山口進・グッドモーニング


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

再会。

書く。
かくかくかく。

えとね、いろいろあったんだよ。

もう10年来の付き合いになる仲間が
12年間続けたバンドを解散するということでラストライブを観戦しました。
良い顔してたな。本当にかっこよいライブだった。
きっと彼らなりの12年だったと思うし
彼らにしか知り得ない境地もあったろうし
そんなこと考えたりしてたらさ、迂闊にも涙がこぼれそうになったよ。
しかしながら音楽は鳴り止まないのである。
素敵じゃないか!


加藤貴之君のワンマンライブを観戦に。
以前僕がやっていたOUTLAWのギタリスト、石川竜司がサポートしているのです。
本当に自力で渋谷WESTを一杯にしたのは、とても素晴らしいこと。
ライブが終わって楽屋へ行ったのだけど
OUTLAW解散以来、4年半振りに竜司に再会しました。
僕と一緒にライブを観にいったのはOUTLAWのドラマーだった藤原幸広氏。
解散以来、始めて3人が顔をあわせたのでした。
本当に久しぶりだったけど
懐かしい感じが全くしない。
それが本当に嬉しくって朝まで呑んでしまったのでした。
幼なじみってことかな。


ハナレグミを観にZEPP TOKYOへ。
いやー、素晴らしい。
永積氏、本当にかっこいい。
うたもギターも本当に心地よい。
そんで言葉がいいんだね。とても。
バンドの演奏もとてもすばらしかったなぁ。
言うこと無しだなぁ。


そんで、28日は夜ハ短シで下北沢GARDENでライブでした。
もちろんまだまだだけど、ライブを重ねるごとに良くなっています。
これはさ、自分でも本当に楽しみだよ。
詳しくはね、夜ハ短シのブログを作ったので
http://yorumiji.blog77.fc2.com/
こちらでで。
メンバーみんでちょこちょこ更新したいと思っています。
よろしくチェキィ。

明日の夜から数日間山梨へ行きます。
今月最後のライブは

10月31日 甲府善光寺ハーパーズミル
山口企画「日曜日だってハーパーで」
出演:山口進/竹原ピストル/よよよ い
open 19:30 start 20:00
チャージ\2500-


です!
久しぶりにピストル君と一緒にライブができる。
いつだって彼は本当に、本当に優しい言葉で
心を思い切りブッ飛ばしてくれる。
ブッ飛ばされたい方、ぜひともいらしてください。
山梨、近いよ。


そん訳で
山梨へゆくための準備をしなくちゃね。
ではまた。
またまた。

  1. 2010/10/30(土) 00:54:28|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:0

やっと更新



本日はライブの日。
いやしかし、日記が滞っておりました。
何とも濃厚な10日間でした。
書きたいことがいっぱいあるのだけけど
また次回に。

とにかく今夜は下北沢GARDENでライブなのです。
出演は2番目て19:30からの予定。
時間のあるかた、ぜひともいらしてくださいね。

うにょーし!
がんばるぞ!


  1. 2010/10/28(木) 14:20:31|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:0


書くぞ。日記を。

昨夜などは
夜ハ短シ、我が家に集合いたしまして
18日のライブの反省会という飲酒大会。
もちろんライブ音源を聴きつつ
あーだこーだ言うわけです。これがなかなか面白い。
真野ちゃんにいたっては
たいして呑めないのになぜだか「すこやか梅酒」を空ける勢い。
梅酒は飲めるんだそう。
ま、そんな秋の夜を経て
今夜は深夜のリハーサル。
この日記を書いたら少し仮眠をとらなくちゃ。

明日はライブだす。


10月22日 西荻窪WAVER
HIROSHI & waver presents『Sweet,Spice!!vol.3』
出演:山口進 / 山口貴大 / 加藤史典 / シンタロー(メロマランディ) / HIROSHI
open 18:30  start 19:00
前売¥1800-   当日¥2000- ドリンク別

※この日に限りCASHアルコールを\300-で販売します!


チケット予約は
このブログの左下のメールフォーム、または
ホームペイジのコンタクト、または
susumu-susumu@hotmail.co.jp
30size@gmail.com
まで!

一杯300円でお酒が呑めるみたいね。
僕は果たして西荻という街から生還できるのでしょうか。


来月は札幌にうたいにゆくことになりました。
蔵乃カフェというお店。
雰囲気がとてもよろしい。
6月以来です。本当にありがたいです。
そしてうまい寿司を。本当にうまい寿司を食べるのだ。
よって来月の札幌まで断寿司決定。
フッフッフ。

よし。
仮眠開始しますー。

ではまた。


  1. 2010/10/21(木) 21:04:55|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:4

ラーメンを喰った



よよ。
昨日は下北沢440でうたった夜でしたー。
来てくださった方、本当にどうもありがとう!
来られなかった方も、まだみぬアンタもありがとう。
メニューを。

1.プール
2.リズム
3.カーテン
4.僕たちは少しだけ
5.真っ白な海
6.曖昧 みんな ドリーマー

なんとも楽しい夜だったんです。
しかし、まだまだ。
まだまだやること、やれることなんてのは山積ですからねぇ。
そういった意味でも我ながら、
これからとても楽しみです。
ぐひひ。

で、昨夜の440には偶然、大川たけし君が来ていて、
もう久しぶりに、たぶん3、4年振りくらいに会ったんだけど
相変わらず、大川君は大川君のままでなんだかとても素敵。
そのうち一緒にライブできたらいいなぁ。
そんな訳で
つまりは朝まで飲酒
もれなく酩酊したといった具合。
千鳥足で帰宅。

目が覚めて今日などは、
昼間から藤原真氏を誘い、松陰神社前駅そばにあるラーメンを喰いました。
これは断じて「食べました」ではない。
「喰いました」なのである。
ガシガシ喰うのである。
山盛りの野菜の下に隠れている
うどんのように太い麺を喰うのである。
で、その後は窪田兄の部屋へ遊びに行き
音楽談義に花を咲かせたというわけです。
そしてミルクチョコレートを一かけら口に放り込み
さらに温かいブラックのコーヒーを口に含む
という至福の秋の夜、僕はこれをかいているのである。

今月はあと3本ライブがあるよ。
遊びにおいでなさいね。
オモチロイぞぉ。


10月22日 西荻窪WAVER
HIROSHI & waver presents『Sweet,Spice!!vol.3』
出演:山口進 / 山口貴大 / 加藤史典 / シンタロー(メロマランディ) / HIROSHI
open 18:30  start 19:00
前売¥1800-   当日¥2000- ドリンク別
※この日に限りCASHアルコールを\300-で販売します!


10月28日 下北沢GARDEN
Jump Out Vol.8
出演:夜ハ短シ/サンタラ/平絵里香/Keita The Newest
open 18:30  start 19:00
前売\2000- 当日\2500-


10月31日 甲府善光寺ハーパーズミル
山口企画「日曜日だってハーパーで」
出演:山口進/竹原ピストル/よよよ い
open 19:30 start 20:00
チャージ\2500-



チケット予約は
このブログの左下のメールフォーム、または
ホームペイジのコンタクト、または
susumu-susumu@hotmail.co.jp
30size@gmail.com
まで!



さて、僕はこれから音楽活動に従事します。
ではまた。
またまた。
  1. 2010/10/19(火) 23:10:47|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:0

うおっし。



なんと、明日はライブの日!!
下北沢440に出演します。
みんな遊びに来てねー!!

10月18日 下北沢440
[440 presents]
出演:夜ハ短シ(山口進、藤原真、真野敬史)/はせがわかおり/田中明仁(The BABYSTARS)/柳田久美子/Wild Flower
open 18:00 start 19:00
前売\2000-  当日\2500- ドリンク別
※夜ハ短シの出演は5番目で21:40からの予定。



昨日は昼間から
ニベ君と大道芸を観ながら飲酒。
昼間から呑むとなぜあんなにも酔っぱらうのでしょうか。
大道芸はなかなか面白かったわけです。
で、その流れのまま夕方からニベ君と飲酒。
なんだかニベ君と過ごした一日でした。
で、ものすごく眠たくなって22時くらいには就寝。
そんな一日だった訳だ。

明日はライブなんですが
皆さん遊びにいらしてくださいね。
夜ハ短シというバンド、手前味噌ですがなかなか素敵ですよー。

さて、明日の準備を始めなくちゃね。
そして昨夜たっぷり寝たのに
すでに眠たい秋の夜。

コーヒーをのもうかしら。

  1. 2010/10/17(日) 21:50:04|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:0
前のページ 次のページ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

チケット予約など、メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

