山口進・グッドモーニング


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ねぇねぇ、歴史、好き?

書く。
甲府工業甲子園出場おめでとー!
僕の母校だ。
劇的なサヨナラだったみたいだね。
高校野球で思い出すことといえば。

僕が高3の時、野球部は甲子園に行けなかった。
決勝だか準決勝だか、はっきりと覚えていないけど
市川高校に負けた。
野球部には僕の親友がいた。
その親友が流していた涙が、今でも忘れられない。

頑張ってほしいなー。
ちょっとだけ応援行きたいなー。


先日は土用の丑ってヤツで
もれなく、鰻ちゃんにありついた僕はご満悦で肝吸いを啜った。
一緒に食べていた数人と、
「記憶にインプットされている鰻の味って、タレの味だよなー」
と言うことで意見は一致した。ので、次の総裁選で公約の一つとして取り上げてもらうことにした。
江戸時代に定着したんだって。土用の丑。
平賀源内が言いだしっぺらしいね。
てか、平賀源内さんすごい人。
プロペラの原理や、熱気球も、世界でも一はやく構想の中にはあったんだってさ。
ただ、いろいろ政治的な理由や本人の事情で実現しなかっただけなんだって。
僕は本で読んだ。漫画本。侮るなよ。歴史好きなんじゃい。
と言うわけで今日のタイトルは新手のナンパの殺し文句。

今回のレコーディングエンジニアのセイジ君にもらった基本的にはインストの彼のデモ音源は
本当にいい。昨日もらったんですが、もう何回も聴いた。
決して演奏が上手いわけじゃないけど、
それ以上の感覚が沸き起こる。
景色が見えたりする。
なんか、映画音楽みたいだ。


片岡大志さんと久しぶりに電話した。
相変わらず、ハイテンションだ。青春してるオーラがムンムンでてる。
お互い近況報告などしつつ近いうちに、「焼き鳥、行こう」ということになった。
話したいことがたくさんあるなぁ。

そろそろ、梅雨明けてくれないかなあ。
晴れた日に散歩に行きたい気分だ。

  1. 2006/07/25(火) 02:22:56|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:7
<<長い眠りから覚めたぜ。ビビー。 | ホーム | 感覚の記憶>>

コメント

夕立の後、散歩するの好きです。
そろそろ、そんな季節に来てほしいな。と思いますね。
  1. 2006/07/25(火) 02:36:04 |
  2. URL |
  3. なを #-
  4. [ 編集]

今回のタイトルでナンパされたら、ちょっとついていっちゃうかもよ、あたし(笑)

あ~ホント雨止みませんね。あたしも、晴れたらイチバンに散歩がしたいです。
  1. 2006/07/25(火) 02:40:54 |
  2. URL |
  3. アーサー #-
  4. [ 編集]

工業甲子園行きますねー
是非頑張って欲しいと思います!!

今、夏休み恒例のキックボールの練習してるんですが…毎日雨で練習できなくてorz
さっさと梅雨明けして欲しい…なあorz
  1. 2006/07/25(火) 08:18:20 |
  2. URL |
  3. 野良衛門 #ccBX9iRU
  4. [ 編集]

配達中に鹿を見ました。
梅雨で食べ物ないのかなぁ~
  1. 2006/07/25(火) 12:06:50 |
  2. URL |
  3. 川崎 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

晴れて来た様な?

歴史好きナンパ良いですね。どこの城がタイプ?とか。しかし…日本か世界か聞かないと、超エジプト文明好きっ!とか万里の長城が好き!とか、あたいルイ何世派だし!とか言われたら…。

母校の甲子園出場おめでとうございます(*´∀`)♪熱くなりますよねー♪いいないいな。是非甲子園に行って、黄色いハンケチでもなびかせていて下さい。画面からきっと見付けてみせます☆まずはベスト8入り祈願☆ミ
  1. 2006/07/25(火) 18:25:00 |
  2. URL |
  3. たみ #ZMUMkWGc
  4. [ 編集]

わはは

歴史、流れを覚えるのが好きです
でも、名前が覚えられなかったです。
源のなんちゃらとか

鹿かわいそうですね、エサ見つかるといいなぁ
ちなみに昔、鹿を飼ってました。
大きくなってから
どっかのばーちゃんに引き渡しましたが。
「ばーちゃんと鹿」
なんか微笑ましいですな~
  1. 2006/07/25(火) 18:41:58 |
  2. URL |
  3. マッス #orA68.0M
  4. [ 編集]

ススムです

コメントありがとう。

意外と皆さん、歴史好きなんですかね?
実は僕、お城も好きなんです。
皇居に行って「これじゃ攻めれねぇよなぁ」と石垣を叩いたことがあります。
お堀を眺めて、「これじゃ攻めれねぇよなぁ」とつぶやいたことあります。
なんか、何百年も前の建築物が残っていることが嬉しい。しかも日本独自の建築物だし。
山梨県にある甲府城跡もなかなかドキドキしますよーだ。

もう学生さんたちは夏休みだね。裏山C!
  1. 2006/07/26(水) 01:11:49 |
  2. URL |
  3. 山口ススム #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

チケット予約など、メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

