山口進・グッドモーニング


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

美味しいことはわかってるんだ。

夜、用事を終わらせてから人と会うまでに時間があったので
そのままオフィス街にあるスターバックスへ行った。
もう人はまばらで、静かな店内は僕以外に2,3人てところだ。
久しぶりのスターバックスは、やっぱり美味しかった。
窓際の椅子に座って外を見れば、
傘をさして歩く人、みんな足早だけど走っている人はいない、
客待ちのタクシーと、客を乗せて走り出すタクシーだけだ。
そんな景色を見ていたら、「一日中、同じ事をする日」と言うのがあったら
けっこう楽しいんじゃないかと思った。たとえば
「一日中、本屋にいる」とか「一日中、中古CD屋にいる」とか。そのレベルで。
この感じわかるかなぁ?
あえて解説はしないけど、わかるといいなぁ。
そんなこと考えていたら時間が来たので地下鉄駅の方へ歩いていった。

ご飯を食べようと言うことで、近くにあったカレー屋へ入った。
と言うか、ここのカレーが食べたかった。
前回食べたのは何年か前の大阪で、大阪では有名なカレー屋さん。
あの時と同じ味がした。不思議な味がする。決してまずくはない。
むしろ美味しい。のに、食べ終わる頃には「もういいや」って気分になる。
が、しかしある程度月日がたつと妙に食べたくなる。
そんなカレーを食べた。思ったとおり、そんな気分になった。
帰りがけ、カレー屋の斜向かいにあったうどん屋がとても美味しそうに見えた。
次、食べたくなるのはいつ頃になるのかな。


「きょうの猫村さん」という漫画を読んだ。
猫村さんという猫の家政婦の話なんだが、面白い。
そして、猫村さんの細かな描写がヨロシイ。
興味のある方、ぜひぜひ。

さて、もうすぐ僕にとっての「今日」が終わる。
たとえば、「今日」を終わらせるのは僕だとしたら、
「明日」の始まりを告げるのは目覚まし時計なのかなぁ。
などと考えた。まる。


  1. 2006/07/19(水) 02:23:09|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:6
<<可愛いもんだ | ホーム | おめでとう!僕は嬉しい!>>

コメント

一日中企画‥それなら経験ありますよ☆彡私は一日中ず~っと向日葵の種の殻をむいてました(^ロ^;別に友達のハムスターの為だからいつ止めてもよかったんですけど、ある一線を越えると変な使命感や達成感みたいなのがありまして…腕が痛くなろうが握力がなくなろうがとりあえず止めようとしないんですよね(^ロ^;
今度は一日中映画館とかがいいなぁ☆彡多分お尻が痛くなりそうだけどそれもまたある一線さえ越えれば‥ですからねЪ(^ロ^)ススムさんも是非ある一線を体感してみてください♪
  1. 2006/07/19(水) 03:59:38 |
  2. URL |
  3. しおり #-
  4. [ 編集]

一日中か~

PCのパーツショップなら一日なら耐えられるなぁ~
その一日が始まる時のわくわく感とか気合とかがなんか楽しそう。
  1. 2006/07/19(水) 07:06:05 |
  2. URL |
  3. 川崎 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

一日企画。

一日っていったらやっぱり…本屋で一日中立ち読みでしょう!!
いや…TSUTA○Aで素敵なアーティスト探しも良いかも……
人間,1日中自分の好きなことをやって居られることほど幸せな事は無いと思いました はい
1度秋葉原のヨド○シへ行ってみたい…一日過ごせそう 笑
  1. 2006/07/19(水) 13:16:48 |
  2. URL |
  3. 野良衛門 #9iCdnaKE
  4. [ 編集]

お布団 24時

自分でも悲しくなりますが~
お布団のひんやりしたところを求める旅
をやりたいですです。

『猫村さん』といえば冷蔵庫!
ああいうのが欲しい!
あと、本のオビかどっかに
『お母さんより猫村さん』と書いてあるのを見つけた。
お母さんグサリ。遊び半分で見せられないわ。
  1. 2006/07/19(水) 13:28:03 |
  2. URL |
  3. よっし~ #mo77/Qdg
  4. [ 編集]

猫村さん

いいね一日同じ事する企画。最近カレー食べたい病やからたべたくてしゃーなくなったやんかー(笑)猫村さん一巻がはやったあたりでダ◯ィンチにて、ネコムライスのレシピがのってたよ。うちの大家さんもうすぐ90才、いまだ家賃手渡しという味のあるアパートなのですがはんこをとりにいく後ろ姿のエプロンの紐が縦結びだった日があった。かわいいのですよ。リアル猫村さん。
ありゃ和むね。
  1. 2006/07/19(水) 17:30:03 |
  2. URL |
  3. チェルシー★ #-
  4. [ 編集]

ススムです

コメントありがとう。

そうかそうか、みんなそれぞれでとてもよろし。
「お布団 24時」ってのは、タイトルがとても良いね。
向日葵の種の殻ムキはなかなかキツソウですな。
剥いては食べてを繰り返してしまいそう。
向日葵の種ってけっこうおいしいよね。
PCショップはねー、興味があるときだったら一日でも二日でもいられると思う。基本的に僕は頭でっかちで、形から入るタイプです。
ヨドバシなんか用事がなくても入ったりするもんね。
んで、ヘッドフォンとか聞き比べたり、電子ピアノ弾いたりするんだよ。たのしいなー。

んで、猫村さん。面白い。早く続きが読みたい。
縦結びがねー。
  1. 2006/07/20(木) 00:27:17 |
  2. URL |
  3. 山口ススム #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

チケット予約など、メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

