山口進・グッドモーニング


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うたをうたおう

今夜もスタジオへー。ラララー。
ギターも、うたも、もっともっと上手くなりたいんじゃ!

さてさて、美味しいご飯の炊き方ですが、
この話を聞いたとき、僕は衝撃だったなぁ。
まずは、ザルとボウルと米と水を用意しなー。
話はそこからだぜ!!

1.ボウルに水を張る。
2.ザルに米を入れる。
3.米を水にサッと浸す。
4.米の水を切る。
5.この作業を3回ほど繰り返す。
6.米とぎ終了!
7.びっくりしなー。
8.「美味しい水」的な水で炊く。
9.水加減には気を使いなー。

以上、こんなに簡単なんだそうです。
僕もまだ実践していないので保障はしません。悪しからずー。
なんでも、「サッと浸してサッと切る」と言うのが味噌らしく、
米にはキレイな水を吸わせるのがいいんだそうです。
これ書いてるだけで、美味しいご飯が炊けるような気分になるね。
まいったっす。


オートバイで走る
真っ直ぐに伸びた裏通りに
なんだかドキドキした

夜の始まりを告げる
夕焼け空は
君の色に染まっていた

  1. 2006/06/28(水) 01:46:02|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:6
<<yoshiaki | ホーム | 境界>>

コメント

おいしいおこめ

お米は、研がないんですね!?
衝撃的です。。。
ふっくらごはんは人を幸せな気持ちにさせるのが得意ですね。思わず顔がほころんでしまう。。。

夕焼け空、だいすきです。
君の色 は、きっとものすごくきれいで、すいこまれてしまいたくなる。
  1. 2006/06/28(水) 12:37:29 |
  2. URL |
  3. みー #-
  4. [ 編集]

タイトルマッチ

10代の頃は、米米CLUBの「俺色にそまれ」を、
一番シビれる文句だと思っていましたが・・・
今はダントツで

     「こいよ」

ORIGINAL LOVE!
フー オットナ~。
正直、鼻血でそうになりました。


うち無洗米ですが、ちょっと洗ってみます。
  1. 2006/06/28(水) 13:32:11 |
  2. URL |
  3. よっし~ #mo77/Qdg
  4. [ 編集]

無洗米洗ったら………o(´д`)o


ふっくらご飯食べたい~!炊きたてのご飯の匂い大好き~!お肉大好き(あふぉな子みたい…



夕焼けはいいですよね~。あの色には奥の深い物を感じます。
  1. 2006/06/28(水) 16:18:11 |
  2. URL |
  3. どこだかのしんちゃん #e76VV9xc
  4. [ 編集]

こんばんち

和菓子はキレイで繊細で季節感があって
素敵だ日本!!!!
 
肌で感じる季節と目で見る季節に食して知る季節に・・・・色んな季節があって楽しい気持ち☆

きっと、お米にも美味しい季節があったりしてぇ
じゃあ、ススムくんも季節によって
色んな姿があんだろう?
人の季節への感じ方は自由自在。
唄人の季節感は・・・・・
今年はどんなかねぇ??

楽しいことがいっぱい降ってくる予感♪
  1. 2006/06/28(水) 18:30:21 |
  2. URL |
  3. らすかる #-
  4. [ 編集]

本当だ!とがないんだ!!
オートバイ、そろそろ信号待ちと、ヘルメットが苦しい季節になってきましたね。
でも、走り出して風を切る瞬間は・・・たまんないんだなぁ~。
  1. 2006/06/28(水) 18:33:54 |
  2. URL |
  3. 豆。 #P06FdEFE
  4. [ 編集]

ススムです

コメントありがとう!!

皆さん、おいしいご飯の炊き方チャレンジしたかいのー。
僕はまだです。
しかし、無洗米はどうしたらいいんだろね。
今年はなぜだかいつになく季節に敏感ですよ、僕。
季節に敏感と言うよりは、感じ方が変ったのかねぇ。
上手くは言えませんが、季節の変化をいろんなところで身近に感じたりしています。

オートバイ、乗っていますよー。今日も走った!
風を切った!
  1. 2006/06/28(水) 23:33:00 |
  2. URL |
  3. 山口ススム #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

チケット予約など、メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

