山口進・グッドモーニング


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年の12月は妙に忙しい。


久しぶり日記。
もはや日記ではないね。
今月5回目っ記。

ええと、12月。
なぜかわからないけど忙しいものです。
師走だなんて巧いこと言ったもんだ。
という訳で
12月13日は師匠こと片岡大志さんの主催する唄会・忘年会へ。
ゲストは、大志さんにゆかりのある方達が十数名。
うち、半数以上がうたい手さん。
という未曾有の世界。
しかし、みなさん本当に素晴らしいわけです。
みーんな笑顔。出演者もお客さんも、みーんな笑顔。
これって、とても素敵でしょう?
おかげさまで唄会・忘年会のあとは
とても気持ちがふわーっとしました。

それから数日後、山梨にて
えあどぐべ
のワンマンライブを観戦。
小田切健のうたはとても独特な空気感があって僕は好きなのです。
メンバーがトーンチャイムという楽器を鳴らしながら登場したら
会場の空気がガラッと変わってさ、ピリリとするんです。
前半やや緊張か?と思いつつ、後半はとてものびのび。
やっぱし彼らの音楽は彼らにしか出来ないのであるなー。
えあどぐべは12月29日に渋谷PLUGで今年最後のライブがあるのです。
興味のある方、ぜひとも足を運んでみてねー。

でその翌日、OUTLAW時代からお世話になりっぱなしの方と
「めし、行きますかー!」ということで
呑み喰いしました。いや、これがとてもジュージツした時間でね。
本当に久しぶりでしたが、
こんなふうに一緒に呑んで、喰って、
真面目に語らったり、笑い合えるというのは
なんとも素敵なこと。
感謝。感謝。感謝。


ささ、もう今年もあと11日ですか。
早いものです。
「一日は長いけど、一年は短い。」
バーガーショップで立ち仕事をする彼女は言った。
って小説のひとフレーズですが、巧いこというねぇ。

今年も大晦日は、下北沢440でうたいます。
時間とか、都合とか、興味とかあるかた。
待ってるよーン。

  1. 2009/12/20(日) 23:40:20|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:1
<<なにしろ | ホーム | どうも、ボクでーす。>>

コメント

こんにちは。
引越しでOUTLAWのCDが出てきたので久しぶりに聴きました。
すごく良かったです
パワーもらってたことを思い出しました。
30sizeの曲も聴いてみたら、いい曲いっぱいでライブに行きたくなりました。。
が、東京は遠くてなかなかキビシイです(涙)

なので、せめてコメントだけでも・・・と。
いつか機会があったら、ぜひともお邪魔させてくださいね☆
  1. 2009/12/21(月) 08:47:27 |
  2. URL |
  3. 文子 #MPw2KVkU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

チケット予約など、メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

