山口進・グッドモーニング


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本を読む。



あ、もう5月も終わってしまうねぇ。
まったく早いものです。
まったくさぁ、まったくだよ。

最近は椎名誠さん読んでます。
椎名さんの本はだいたい読んでいるのですが、
通称、青春3部作、SF3部作、と呼ばれる珠玉の名作群がありまして、
今回は青春3部作から
哀愁の街に霧が降るのだ(上・下)
というのを読んでいます。
初めて読んだのは19才とか20才くらいの頃でしょうか。
以来、何度も読んでいるのですが
もしろーい!
気になったかた、ぜひ!
SF3部作もオススメです。
読書仲間(!)たちと本読み飲み会開催したいなぁ。
一人数冊持ち寄ってだな、みんなでシャッフルして持ち帰るのだー。
ただそれだけだけど、本の話しをね、肴にして、お酒を呑むのですよ。
むん、悪くない。


さて、
スタジオ帰りは、ひどい雨に降られ
折りたたみ傘はまるで意味を成さないのでした。
とりあえずは着替えて一息。
んで日記を書いています。
もうすぐ札幌へ行くのです。
もう何年振りかわからないけど。
live a littleという札幌のバンドと、大切な仲間である町田直隆くんの粋な計らいなのです。
31日の札幌のライブはこれまた素敵な計画が進行中です。
いやー、楽しみです。
なんだか気分が上がって来たので、酒もってこーい!!
焼酎呑みます。けへへ。

うまーい!!
ちょっと濃く作っちゃったなぁ。
ま、いいか。

じゃ、おやすみなさい。


  1. 2009/05/29(金) 00:26:23|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:4
<<音楽が僕らを繋げる | ホーム | 飲んでも飲まれるな!飲まれました。>>

コメント

焼酎呑んできたー。いい気分です。
北海道いいなー。ワープできるものなら行くのにな。
良い夜になりますように☆
読書熱が上がっているので、椎名さん読んでみます!
いつか本読み呑み会に参加できるように準備準備♪
  1. 2009/05/30(土) 22:53:55 |
  2. URL |
  3. sunlight #xeqX84xs
  4. [ 編集]

北海道の夜はどんなでしょ?

最近は友だちにすすめられた
「伊坂幸太郎」とか
「三浦あやこ」とかを読みふけってます。

椎名さん、あたしも読んでみよっと。
  1. 2009/06/01(月) 21:33:13 |
  2. URL |
  3. ピーター #-
  4. [ 編集]

山口進でございます

コメントありがとう!

椎名さんおすすめです!
僕は読み終わったので次、何を読もうかしら。
本て面白いですねー。
本読み呑み会、楽しそうでしょー!
  1. 2009/06/03(水) 08:48:00 |
  2. URL |
  3. 山口進 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/06/09(火) 23:15:47 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

チケット予約など、メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

