山口進・グッドモーニング


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どうもありがとう!



どうも、こんばんは。
山口進でございます。
ワンマンライブ、無事に終了いたしました!
会場に足を運んでくれた皆様、本当にありがとう!
それから、遠くで見守ってくれていたかたたちもどうもありがとう!
いかがでしたか?
こんなふうにして、これからも僕はうたってゆきます。
感謝。

メニュー

1.ネムタイノウタ
2.ギフト
3.陽炎
4.300マイル
5.ハローハロー
6.中央線ラヴ・ソング
7.アイデアとリズムとイメージとギターで
8.明日も生かねば
9.生活
10.14才
11.僕の存在は嘘じゃなかった
12.ジョン・レノンに捧ぐ
13.オレンジ
14.僕の部屋
15.大げさだって思うかい?でもね、本当なんだ。
16.アリシア

ありがとう
アンコール:サラダ

とこんな感じでした。
8~11はOUTLAWをセルフカバーしました。
セルフカバーについて、
本当に賛否両論あるとは思います。
きっとOUTLAWのうたを今でも好きでいてくれている人たちは
ずっとどこかで聴いてくれていたり、うたってくれていたりするのかも知れません。
ライブのときに話したように、
「僕がうたわなくて、誰がうたうんだ」という
僕自身も、やっとそんな気持になれたのかもしれません。
今後もことあるごとにうたってゆきたいと思っています。どうかよろしく。
今回のセットリストに入らなかった30sizeのうたたち。
まだ何曲かあるのですが、いずれ新しくアレンジしながら演りますので
どうか楽しみにしていてください!
ああ、楽しい夜だった。
本当にありがとう!


んで、本日は
親友、町田直隆君のワンマンライブを観戦しに高円寺へ。
1時間ほどライブを観てその後
30sizeでベースを弾いてくれているクボタさんのバンド
OHIO101のワンマンを観戦するために下北沢へ。

町田君はやっぱしロックスターだったのでした。
随所にちりばめられたロックシンガー町田直隆の
パッションとかパフォーマンスとか
本当に観ていて気持がよいのです。
ついつい観ているこっちがニヤけてしまう、そんなライブでした。
OHIO101はドラムのグレースさんが脱退されるということで
感慨深いものもありつつ
それでも歴戦のツワモノらしい、本当に心地よく、こ気味よいライブでした。
なんども涙を堪えてしまう僕でした。
充実した2日間!
ああ、幸せっつーのはこういうことを言うんだね。きっと。

寒い夜です。
皆さん、暖かくして寝ましょう。
ぐーすかぴー。





  1. 2008/12/08(月) 03:24:03|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:2
<<塩とんこつ | ホーム | 明日はワンマン。>>

コメント

ワンマン楽しみました!

ワンマンライブ、非常に楽しめました!
改めて、素晴らしい曲ばかりですね~。
新曲の「アリシア」とても気に入りました。CD-Rも愛聴版となりそうです。今後も聴ける事が楽しみです。
それと、「僕の部屋」、圧倒的でした。

OUTLAWの曲について、僕も、これからもどんどん歌って行くべきだと思います。
僕はOUTLAWのライブには行けなかったので、切実にそう思います。
どの曲も良い曲ばかり。それらを歌い継いで行く事が出来るのはやはり本人だけですから!

本日はジョン・レノンの命日ですね。「ジョン・レノンに捧ぐ」沁みます。

ありがとうございました!
  1. 2008/12/08(月) 23:19:25 |
  2. URL |
  3. 三郎太郎 #-
  4. [ 編集]

山口進でございます

コメントありがとう!


早速、聴いていただいているようで
非常にありがたいです。
どうかディスクがすり減るまで聴いてやってください!
温かい言葉、本当にありがとう。
まだまだうたいますよー!!

ジョン・レノン
生きていたら68歳。

  1. 2008/12/09(火) 01:45:44 |
  2. URL |
  3. 山口進 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

チケット予約など、メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

