山口進・グッドモーニング


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

加藤昭彦について。その1。



加藤昭彦について。その1。

僕と昭彦さんが出会ったのは
OUTLAWの解散から数ヶ月たった頃でした。
ソロになってから、何曲か書いた頃。
事務所経由で、ギターのアレンジをお願いしたことが始まりです。
でもね、実はその何年も前に
下北沢ガレージで
OUTLAWとSCREAMING SOUL HILL(昭彦さんが以前いたバンド)は
共演していて、でも例によってお互いそんなに話したりはしなかったのです。
で、
とあるスタジオでギターアレンジをしてもらっているときに
二度目ましてだけど初めましてみたいな感じで挨拶したのです。
ネームカードに収録されている
「グッドモーニングの気持がよくわかるんだ」って、
昭彦さんが僕に伝えてくれたことを良く覚えています。
それは、SCREAMING SOUL HILLとOUTLAWは
境遇がよく似ていて
メンバーが小さい頃からの同級生で
東京に出てきてメジャーデビューして
同じ頃に解散してって。
それで、
「グッドモーニングの気持がよくわかるんだ」って言葉があってね。
だから、僕はそのとき本当に嬉しくて、涙が出そうになったんです(我慢した笑)。

そんな出会いからまだ2年と経っていないのだけど
なんだかもう古くからの仲間みたいな感覚なんです。

去年の元日に2人で酒を呑んで、
その年の大晦日に2人でライブをするっていう
なんとも面白い出来事があったり
気持が落ち込んでしまった時に
ふと男前なメールをくれたり
数え上げたらキリがないほど僕は支えられていて
感謝の気持で一杯なんです。

でね、何で急にこんなこと書いたかって言うと。

先日、夜の3時半くらいに
昭彦さんからメールが来たんです。
その内容が


すまん
今俺は酔ってる
ひとりでOUTLAWの最後のDVDみてる

すっちょ、お前格好よい。
がつがつ行こうぜぃ


って。
こんなに熱い男なんです。
だから僕は
こんなにも熱い男を、みんなにもっと伝えたくなってしまった。
と云うわけ。

本当はもっとたくさん
熱い男エピソードはたくさんあるのですが
また、追々。
小出しでゆきましょう。

今、昭彦さんは
GIVEN
というバンドを始めたところで
楽しみにしている人もたくさんいると思われ
僕もそのうちの一人だったりしています。



さ、雨が降っても
出かけるぞ。




  1. 2008/04/13(日) 18:27:03|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:3
<<YES! | ホーム | 夜だー>>

コメント

うわぁ

何だか、すごく、イイですねっ!!!!!
軽く「感動」しちゃいましたよ。
  1. 2008/04/13(日) 22:26:24 |
  2. URL |
  3. ミミ #-
  4. [ 編集]

ほほぉぅ

どうも、なんだか、昭彦侍さんを見た事がある感じがずっとしててぇ~ ほぅほぅほぅ なるほどぉ~~
  1. 2008/04/14(月) 22:42:37 |
  2. URL |
  3. らすかる #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

いいでしょ?
かっこいいんだよ。うちの侍はよぅ。
もっともっと、男前エピソードはあるんだいっ。
小出しでね。よろしくちゃん。

そう、実は一緒にライブしてるんだよね。
見たことあるでしょー?
  1. 2008/04/16(水) 00:56:45 |
  2. URL |
  3. 山口進 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

チケット予約など、メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

