山口進・グッドモーニング


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いろいろあるんだなー


随分と更新しなかったなぁ。
今日は書くよ。

ええとね、ここ最近は
誰かと呑んでみたり
ライブ観戦に行ってみたり
春一番が吹いたり
その他いろいろ。

新しく出来たうたはのタイトルは
『大げさだって思うかい?でもね、本当なんだ。』
という長いタイトルにいたしました。
早くみんなに聴かせたい。聴いてもらいたい。


以前にちょこっと書いたんですが
財布作ってみました。寝る間も惜しんで。はははー。
革とか糸とか、それからちょっとした道具など買ってきまして、
まずは紙でサンプルを作り
厚紙でパターンを作り
革を裁断して
縫い穴を開け
チクチク縫う
と言うわけです。
これで世界にたった一つの財布が出来上がったというわけ。
なんだか自分で作ったというだけで、愛着が沸くんですねー。
いわゆる親バカ的感覚といいますかねー。
ま、もともとバカなんだからしょうがないやねー。
財布2008.2.27
紺色の革に赤のステッチ。
ファスナーは無いけど、小銭が落ちない工夫をしたのだー。

そんな訳で
もうすぐ2月も終わり。
先月も今月も人の繋がりというやつを強く感じることが多かったなぁ。
そんな年頃なのかしら。うっふん。

今日は早く寝ようかな。
  1. 2008/02/28(木) 00:28:51|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:8
<<日曜日だし | ホーム | 少しずつ。>>

コメント

財布いいね!

色もいいし、手作りなんてステキー!
私も作ってみたいわあ。
新曲早くききたい!!
  1. 2008/02/28(木) 02:09:56 |
  2. URL |
  3. チェルシー★ #-
  4. [ 編集]

やるな(笑)

お財布、すごいですね。スッチョさん器用ですねぇ。財布もだし、草履もだし、料理もするし。
しかもチマチマ作業をしてるとこ想像すると、かわいぃし(笑)
次は何作っちゃいますか?
  1. 2008/02/28(木) 10:15:34 |
  2. URL |
  3. katie #-
  4. [ 編集]

うわぁ~♪

財布普通に売ってるやつみたいですね(*'o'*)
素敵です☆
  1. 2008/02/28(木) 13:14:31 |
  2. URL |
  3. あや #-
  4. [ 編集]

うわ~凄!!
進さんはいろいろつくりますねぇ~。
凄いです!!
『新曲』早く聴きたい!!
  1. 2008/02/28(木) 14:18:44 |
  2. URL |
  3. ori #-
  4. [ 編集]

手造り財布!

財布、かわいいですね! 売ってほしいくらい…。
手造りしよう、て発想からスゴいです☆

なんて気になる新曲タイトルなんでしょう~。
早く聴きたいです。
  1. 2008/02/29(金) 00:27:10 |
  2. URL |
  3. sunlight #z7KKjSCs
  4. [ 編集]

財布かっちょいいですね~。
自分今の10年以上使ってるけどどんどん増えるポイントカードの収納に苦労しています。
新曲いいたぃぃぃぃぃ~。
CD出ないかな。
  1. 2008/02/29(金) 06:30:34 |
  2. URL |
  3. 川崎 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

手作りのぬくもり

サンプルとパターンまで作るとこが本格的☆小銭の落ちない工夫も素敵☆
革は使えば使うほどいい色になるんですよね。どんな色になるのか楽しみですね。
紺に赤のステッチがかわいいですね!
  1. 2008/02/29(金) 10:46:09 |
  2. URL |
  3. ピーター #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

僕、なかなかやるでしょ?
案外、使い易いようです。
なんかロゴみたいの作って刻印入れようかな。

新曲ね、いいですよ。
侍アキヒコ氏も絶賛。
早くみんなに聴いてもらいたい。
ライブ近し。
僕、頑張ります!!!
  1. 2008/03/02(日) 01:09:14 |
  2. URL |
  3. 山口進 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

チケット予約など、メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

