山口進・グッドモーニング


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

気分がとても落ち着いています。




夕方。
信頼する友達と電話しました。
何年も前に東京で知り合った彼は
いまは故郷の新潟県にいて
たまには連絡とったりしているのです。
明けましておめでとう。
久しぶりに話したのですが
まるで昨日も一緒に遊んでいたみたいな気分になるのです。
何かが遠くても、何かが近いんだ。


で、先ほど。
僕の尊敬する音楽家さんと電話をしておりました。
いつものように
バイタリティーと優しさが溢れてる。
電話越しに聞こえる街の雑踏や
発する言葉の端々に
そんなことを感じるのです。

僕には、ないもの。
僕にしか、ないもの。
すべての人間は「オンリー・ワン」なんだってことを
しっかりと教えてくれた人だなぁ。


ああ、
僕はなんてスバラシイ世界に生きているのでしょう!!
YES!YES!!
僕のうたを好きでいてくれる人
まだ出会っていない出会うべき人
大切な仲間や家族
尊敬する人
こんなにもたくさんの素敵な人たちに支えられて
僕は生きているんです。

君もおなじなんだよ。

そんなこと思った夜。




  1. 2008/01/11(金) 00:41:53|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:3
<<「繋がり」と云うやつなのかな。 | ホーム | ルララー。うたってしまえばいいのだ。>>

コメント

遠くにいても近くにいる、大切な人にとってそんな存在で有りたいと日々思います。名前負けしないように(笑)
  1. 2008/01/12(土) 01:46:43 |
  2. URL |
  3. チェルシー★ #-
  4. [ 編集]

同じ。

最近、心が頑なで、気分もやさぐれてたのですが、なんだか、少し解け出した気がしました。ありがとう。気持ちは穏やかでありたいものです。
  1. 2008/01/13(日) 01:28:17 |
  2. URL |
  3. ミミ #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

そうですね。
遠く離れていても
近くにいたいものですねー。
名前負け?
気にしない気にしない。アハハ。

心が穏やかだと、景色が違って見えたりするのね。
不思議。
みんな同じなんだねー。
  1. 2008/01/13(日) 15:40:07 |
  2. URL |
  3. 山口進 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

チケット予約など、メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

