山口進・グッドモーニング


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こんな夜には

晴れていたのに、雨だ。
今日は部屋の掃除をしようと思っていたのだけど、
予定より帰りが遅くなってしまい、断念。
また、明日。できるだろうか。

昨日、警察に追われる夢を見た。
僕の左手に不思議なパワーが宿って、
いろんな物を透視出来るみたいだった。
罪状はその左手だそうで、
支離滅裂な夢だった。

レシピ、書くよ。

今夜はパスタ。
男のパスタ。
鶏肉とほうれん草のパスタ。
とっても簡単、とっても美味しいはず。
例によって、命令口調でお届けします。

1.パスタを
2.茹でろっ!!
3.その隙に、あらかじめ2cm角に切った鶏肉を炒めろ
4.あらかじめ湯通ししたほうれん草をテキトーなサイズに切って、一緒に炒めろ
5・パスタの湯で加減には気を使え
6.炒めている具材に和風だしとしょうゆとパスタの茹で汁を適量くわえろ
7.お皿を並べたり、フォークを出したり、うきうきダンスを踊ったりすりゃいい
8.茹で上がったパスタのお湯をよく切って、具材と絡めろ
9.うまいか?
10.食べたあと、すぐに寝て牛になってしまえっ!!!

モーモー

こんな感じですが、どうでしょうか?
作業工程4.のほうれん草ですが、冷凍のやつ、便利ですよ。
パスタって手軽で美味しいから好きでだな。
  1. 2006/05/11(木) 00:37:59|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:11
<<日記を書くの巻き | ホーム | もう寝るぞー!>>

コメント

項目多い・・・

読んでたら頭ン中で作っていました
これで満足しちゃイカンですね
茹で汁がポイントですね
あっとパスタの茹で具合も

牛にはなりたくないので
食べたあとは感想を書こうと思います
これは名案ですね
自分で言っちゃいました・・・

料理好きなんですか?
手際のよさが文面にでてる気がして・・・
勝手な想像ですが・・・
  1. 2006/05/11(木) 02:24:49 |
  2. URL |
  3. ピーター #-
  4. [ 編集]

おお!

「鶏肉とほうれん草のパスタ」ってタイトルからして美味しそうな気配だ!
よし、さっそく明日作ります!
モーモー。すんごいどうでもイイですが、実家に牛がいて、中学校ぐらいの時にイタズラで
ワサビをごっそりと食べさせてみました。
そしたら、何か、鼻垂らしてカーッ!ってなってました。うへへ。
でもその後、速攻ばあちゃんに見つかって怒られました。
掃除と言えば、春はなんだかホコリっぽいですよね、鼻が出ますわ…。北国なこっちは最近桜が咲き始めました~春だなぁ~。
  1. 2006/05/11(木) 03:28:15 |
  2. URL |
  3. マッス #orA68.0M
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/05/11(木) 08:28:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

レシピ

こんばんは。
前回のレシピのトマトソースの作り方で、トマト缶詰にチキンコンソメを入れるというので、なるほどと思い、実行してみました!
今回の男パスタレシピも参考にさせてもらいます!! モーモー!
  1. 2006/05/11(木) 21:48:18 |
  2. URL |
  3. しましま #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/05/12(金) 00:59:01 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

うきうきダンスを踊りたいので近いうちに作ります。
  1. 2006/05/12(金) 02:19:57 |
  2. URL |
  3. の #-
  4. [ 編集]

PASUTA

早速作ってみましたよ~!
時間無くて急いでたのでうきうきダンスは踊れなかったのですが、味は美味しかったです!
あ、でもほうれん草などにつける醤油とかが薄かったらしく、最後は全体に塩こしょうかけましたが…失敗ですかね~やっぱりほうれん草など味濃いめがよいのですかね?ま、どうあれ美味しかったですが◎簡単なのに美味いのでまた挑戦してみようっと!
  1. 2006/05/12(金) 02:29:13 |
  2. URL |
  3. マッス #orA68.0M
  4. [ 編集]

28日、日曜日の出順…時間なんてぇ まだわからんですかねぇ??
まだだよねぇ?
昼からなんだもんねぇ?
  1. 2006/05/12(金) 16:44:11 |
  2. URL |
  3. らすかる #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます。

このコメントはブログ管理人のみ閲覧できます。




と見せかけて誰でも見れます。

ただやってみたかっただけです。ハイ。

山口くん体調大丈夫?

元気出せー!
  1. 2006/05/14(日) 15:39:53 |
  2. URL |
  3. アントニオ。 #jQZZ03yQ
  4. [ 編集]

やっとたどりつけたよ!

山口くん(もう間違えないです)昨日(今朝?)までみんなで楽しかったね~!!

やっと、ここにたどり着けました。

今度は山口くんの歌も聴きたいです。グッド・モーニングが特に聴きたい。

また、会えるのを楽しみにしているね。
  1. 2006/05/14(日) 19:51:54 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

ススムですー

コメントありがとう!

みんなパスタ作ったみたいで、美味しくできていたらこれ幸いです。
牛にワサビ食べさせてはいけません。
んで、「うへへ。」と笑ってはいけません。
でも、それを読んだ僕は、笑ってもいいんです。うへへ。

わりと料理好きですよ。たいして上手くはないけど、作るのは好きですね。
20代前半のほうが、たくさん作っていたかなぁ。
トマトが好きなので、夏場は箱買いして、おやつはトマトでした。あとは、カレーとかね。スパイスから作ったこともあったけど、もう忘れてしまったなー。
こんど、簡単なカレーレシピかこうかしら。

体調はもどりましたよー!心配おかけしました!
  1. 2006/05/15(月) 00:55:19 |
  2. URL |
  3. 山口ススム #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

チケット予約など、メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

