山口進・グッドモーニング


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おもひで。



体育の日。
ハッピーマンデーですか。
小学生の頃の運動会ですか。
僕の場合、割と好きだったようなきがしますね。
一学年5~6クラスあったので
全校で1200人くらいはいたんですね。
マンモス小学校だ。

運動会ともなると
赤組、青組、みたいに色分けされて競うわけなんですが
でね、6年生の応援団みたいなのがその年の応援歌を作ったりするのですが
赤組だけは伝統的な応援歌があってね
今はどうなのか知らないけど
当時、僕が小学1年~6年までは同じ応援歌を、毎年うたっていたんです。
その応援歌がやけに心をくすぐるんですね。
その応援歌を聴くとね、気分が燃えてくるというかね。
でも結局僕は赤組になることもなく、その応援歌はうたえなかったのです。
6年生の時なんか僕、応援団長だったもんね。エヘンプイ。

中学の運動会はいまいち覚えていないなぁ。
高校の時は男子ばかりでさ
棒倒しとか騎馬戦とかあって
バイオレンスだったなー。
僕みたいなもやしっ子は中庭でギター弾いてうたうのが
精一杯だったなー。

そんな、おもひで。

うむ。早く寒くなればいいのに。





  1. 2007/10/09(火) 00:04:14|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:0
<<キレイになったよ。 | ホーム | 空気は秋っぽいな>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

チケット予約など、メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

