山口進・グッドモーニング


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏の甲子園が終わった日。僕は本ばかり読んでいます。


今日は37℃ですか。
暑いわけだね。
オートバイに乗っているとさ、
アスファルトの熱を、モワモワと感じますよ。
そんな一日の始まり。

昼過ぎには
あまりの暑さに具合が悪くなったりしました。が、
ご飯食べて寝たら治りました。
ただの寝不足かしら。

まだまだ暑いけれど
あっというまに9月になって
涼しくなって
寒くなって
雪が降って
年が明けて!
また春が来て!!
その次は夏が来るんだぜ!!
みんな知ってるかいぃ!!!

時間の流れと言う奴は早いんだなぁ。


ここ最近は
いしいしんじさんを読み倒しました。
「絵描きの植田さん」
「雪屋のロッスさん」
「麦ふみクーツェ」
の三冊。
それから三崎亜記さんの
「となり町戦争」
という本。
もう一度読み直そうと思って
宮沢賢治さんの
「銀河鉄道の夜」
いまリュックに入っているのは
村山由佳さんの
「天使の卵」という本。
ウムム。本がおもしれい。

どれもこれも個性的。
僕にも文才があったらなー。

あったら、なんなんだろー。

  1. 2007/08/23(木) 00:07:16|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:3
<<お昼ね推進委員会。会報。 | ホーム | 山梨、満喫。次回は史跡めぐりしましょう。>>

コメント

アラ、今あたしバッグに入ってるのが
麦ふみクーツェですよ。

あたしの部屋にはTVがないもんで、
ひたすらポータブルDVDプレーヤーで映画を観るか、
本を読むか。なのですね。

柴崎友香さんという方のの書く文章が好きです。
あっとゆうまに読み終えて、また読み返すのです。
なんだか気持ちがほっこりする文章で。

よかったら読んでみて下さいな。
  1. 2007/08/23(木) 02:08:18 |
  2. URL |
  3. 票渭 #-
  4. [ 編集]

自分も鞄に入っているのは
ライ麦畑でつかまえて

です。なかなか読み進みません。読破するのはいつのころか・・・。
  1. 2007/08/23(木) 07:37:19 |
  2. URL |
  3. 川崎 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

コメントありがとう

麦ふみクーツェ
素敵なお話ですよー。
柴崎友香さん、チェックしてみます。

ライ麦畑でつかまえて
僕も読みました。
村上春樹さんの訳したやつ。
なかなか読み進まない感じ、よくわかります。
僕もそうだったもんね。

しかし、この麦つながりはなんでしょうか?
今年の秋は麦畑観に行きたいな。
  1. 2007/08/24(金) 01:27:50 |
  2. URL |
  3. 山口進 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

チケット予約など、メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

