山口進・グッドモーニング


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寿司は刺身なのか。




毎日、暑いじゃねいか。
ああ、本当に夏なんですね。

青森の知人のお土産で
イカ飯と言う奴をいただいたのです。
もちろんまだ喰ってない。
とにかくおいしそうな顔色です。

皆さん
食べ物の好き嫌いなんてのはありますか?
僕は多々ありますねぇ。
納豆、レバー、椎茸、うに、いくら、かに、白子、あんきも、レーズン
などが代表的です。
人によっては
「人生の3分の2は損してる」んだそうですね。ケッ。
でね、僕の知人で基本的に魚が苦手な人がいてね、
その彼にとっては、イカも魚と同類項なんですね。
「じゃ、寿司だべれないね」っいったら
彼はこういいました。

「スシはサシミでしょー!!」

あ、なるほど。
寿司は刺身なのか!!
新しいなぁ。
彼の場合、寿司は大好きなんだそうです。
うむむ、むずかしい概念だ。

さて、
新しいうたが
できそうな感じ。
人見知りなのか
なかなか外には出たがらないようですが、
やっと意を決したようです。
フフフー。
  1. 2007/08/09(木) 00:20:28|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:4
<<生徒は小学生。 | ホーム | ライブ!東京!>>

コメント

好き嫌い

一番好きなのはしめ鯖ですね~。
嫌いなのはブルーチーズ。

  1. 2007/08/09(木) 03:55:00 |
  2. URL |
  3. 川崎 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

大好物は…スイカ
苦手は…ピーマン・きゅうり
ちなみに
進君の苦手なものは
私の好物の上位に入るナァ・・・
クスクスッ
  1. 2007/08/09(木) 09:57:14 |
  2. URL |
  3. らすかる #-
  4. [ 編集]

嫌いのもの・・魚介類、ネギ
もちろん寿司も、刺身も食べられません
だってどちらも魚介類だから。
好きな食べ物・・酒類
  1. 2007/08/09(木) 18:25:31 |
  2. URL |
  3. へきち #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

いたねー、ここにも。
魚だめな人。
美味しいんですよ、魚も刺身も。
でも、僕だって
「納豆、椎茸、美味しいですよ」と言われたところで
食べる気にはなりませんねぇ。

しめ鯖、やや、苦手かも。
鯖は、味噌煮込みか塩焼きが素敵。
ブルーチーズにいたっては食べず嫌いですね。

スイカは好きですね。食べ過ぎるとお腹がタプタプなるね。
しかしね、食べられるのですが椎茸はねぇ。
煮物に入ってるとさ、
椎茸の味が染み出てしまって台無しな気分じゃなですか?
  1. 2007/08/11(土) 00:18:50 |
  2. URL |
  3. 山口進 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

チケット予約など、メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

