山口進・グッドモーニング


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

G,W,B,Z,(ゴールデンウィークバンザイ)

さてさて、大型連休も始まりまして今日などは
吉祥寺、井の頭公園に繰り出しました。
天気がヒジョーによく、オートバイもヒジョーにご機嫌で走りました。です。
ですが、人がこれまたヒジョーにたくさんいらっしゃいまして、
僕の場合、ヒジョーに疲れたのでした。
吉祥寺からの帰りがけに吉祥寺駅前で町田君にばったり出くわしたりしまして、
驚くことでもないのに、驚いたりしました。

えー、約束のレシピ、始めます。
本日はトマトソース。
といっても、トマトソース兼、トマトスープなのです。
ザザッと書きます。命令口調で。

1.玉葱1個を1cm角に切れ
2.炒めろ
3.その隙に、ジャガイモ2~3個と人参0.5~1本を玉葱と同じ位のサイズに切り、レンジでチンしろ!
4.じゃがと人参も鍋に入れて適当に炒めろ
5.ベーコンを適量、適当なサイズに切り刻み、これも投入しろ
6・水をジャバジャバ入れろ
7.トマトの缶詰を1~2缶入れろ(できればカットトマトが好ましい)
8.固形のチキンコンソメを2個くらい、あとは塩、コショウで味を調えろ
9.アクをとったり、お皿並べたり、パスタ茹でたり、味見したり、すりゃいい
10.パスタ、マカロニなどの茹で具合には気をつかえ!こだわれ!シビアにやれ!
11.翌日はなぜだか美味しくなっていろ
12.日本語が変でも気にするな
13.どうだ?うまいか?

とまあこんな感じです。
お好みで茄子とか鶏肉とか入れてもいいですよ。美味しくなるよ。
そして、製作過程6の水の量ですが、スープメインのときは多めに、
ソースメインのときは少なめにってしたりしてます。
美味しいのができるといいですね。
それから、固形のカレールーなんか入れて、
カレーにするのも美味しいですよー。
ま、早い話が何を入れてもたいてい美味しいというわけです。
便利だろ、トマトの缶詰。
もちろん我が家には常備されています。
みんな気が向いたら作ってみてね。
んで、感想などコメントしてみてくださいねーっと。
  1. 2006/05/01(月) 00:54:43|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:10
<<本当なんだぜ | ホーム | 明日こそ・・・。>>

コメント

うわぁ~い!!
約束のレシピがきましたよーい。B.Z!!
この連休に早速作ってみます!!
気のするところは、パスタやマカロニの茹で具合のみね~。
レシピ紹介後、敬語になっちゃってるあたりがニクイ。

ところで、よく話題に出るオートバイ。
どんな子なのか興味津々デス。
  1. 2006/05/01(月) 01:03:33 |
  2. URL |
  3. 豆。 #-
  4. [ 編集]

行ってきます

連休とは連勤の間違いのようで(笑)
バイトバイトであります。
大好きなお店に大好きな人たちだから
幸せなんですが。
ススムさん、スープにお豆を入れるとおいしいですよ。
ミックスビーンズっていう便利な缶詰を入れると、たっぷりな感じでおいしいです。
  1. 2006/05/01(月) 10:51:45 |
  2. URL |
  3. のら #n64RtCaA
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/05/01(月) 20:47:27 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

そうそう、どんなオートバイ乗ってらっしゃるのか。
気になってたよ。
ちなみにわたくしの愛車は250TRちゃん。

トマトの季節がやってきた!
たまんねーっすね
  1. 2006/05/01(月) 23:48:30 |
  2. URL |
  3. ズンコ #-
  4. [ 編集]

キニナレ。

カッテナ妄想で乗ってそうなバイク。
1 SR500
2 ハーレー883
3 W650orW1

絶対乗ってそうにないバイク
ってゆうか乗ってて欲しくないバイク
1 CBX400F
2 GS400E
3 GT380

なに乗ってんだろうねー。
キニナルネー。
  1. 2006/05/02(火) 00:25:42 |
  2. URL |
  3. キニナル。 #jQZZ03yQ
  4. [ 編集]

トマトソース

読んだら作りたくなりました
さっそくあした
ららまーとでトマト缶買わなきゃっ


バイク通勤に甘えていたので
今日久しぶりにチャリンコに乗ってみたんです
キツイし アツイし
足の衰えを実感しました
行きはよいよい帰りは・・・後悔
膝と腿の限界です
でも汗をかいてスッキリしました
ゆっくり眺める景色もなかなかよくて
自転車おすすめです
腰にもあまり負担はない気がします
あくまで気だけですが・・・
  1. 2006/05/02(火) 00:54:04 |
  2. URL |
  3. ピーター #-
  4. [ 編集]

トメィトソゥース

おお、長文おつかれさまでした~!フムフム、なるほど!今度私も作ってみたいと思います。カレールーいいですね。にやにや。
北なこっちのほうもだんだん温かくなってきたので外にでやすい。バイクいいですなぁ~私の場合、テクテクと音楽を聞きつつ徒歩ですわ。
あと一人で歩いている時に友達などに会うと非常に恥ずかしくなります、なんか歩いてるとき、ものすごく素なんで。前は驚いて3回もジャンプしちゃいました。ビックリ
  1. 2006/05/02(火) 02:05:29 |
  2. URL |
  3. マッス #orA68.0M
  4. [ 編集]

ススムだよー

皆様、コメントありがとう。
トマトソース作ってみてください。そして感想をお待ちします。
こんど豆入れてみようかしら。

オートバイね。僕はカワサキのエストレアという250ccのオートバイに乗っています。フルノーマル。パンク経験有り。立ちコケ経験有り。何かと経験者優遇。誰かに倒されて、ステップは(足を乗せるところ)曲がったまま。
とにかくパワーがなくて、ヒジョーに遅いのですが、
僕にはちょうどよい。

そりゃ、ハーレー883やカワサキW650に乗りたい。いつか、いつの日か。

  1. 2006/05/02(火) 02:38:47 |
  2. URL |
  3. 山口ススム #-
  4. [ 編集]

一緒だ!

こんばんは。
私のバイクもエストレアです!
なんだか嬉しい。
ススムくんのタンクは何色ですか?
私は黄色です。蜂みたいだなーとよく思います。


  1. 2006/05/04(木) 00:13:15 |
  2. URL |
  3. いなこ #-
  4. [ 編集]

ススムですけどー

僕のオートバイのタンクはシルバーです。
シンプルにねっ。
このオートバイでいろんなところにいったなぁ。
なんでもエストレアのカラーバリエーションって32種類あるんだって、友達がいってたな。
すごいよね。
スペイン語で流星って意味らしいね。
へーぇ。
  1. 2006/05/06(土) 23:10:14 |
  2. URL |
  3. 山口ススム #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

チケット予約など、メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

