山口進・グッドモーニング


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

永遠の30日間

さてこの週末
デジカメ先生はお休みでした。
だから写真は無え。
ほとんど、部屋から外へ出ることもなく
昼過ぎ、グズグズと起きだしては
洗濯と部屋掃除とコーヒーに明け暮れ
疲れたら白いソファーで眠り、
といった感じ。
生活のパターンがすっかり逆転かと思いきや
それとなく眠たかったりしています。

まったくもう7月も終盤で
学生の僕たち私たちは
夏休みなんですかね。
やっぱし夏休みっつったらさぁ
宿題なんかしないでさぁ
グダグダとシャキシャキをうまいこと使い分けてさぁ
ほんの30日間がさぁ
永遠の30日間みたいなさぁ
そんな過ごし方がいいよなぁ。

僕はね、宿題しない人でした。
小学校の頃、夏休みの自由研究というのがあってね
ギリギリになっちゃって、
図鑑の魚の解剖図をまるまる書き写してったことあります。へへ。
別の年、「液体が固まる速度」という自由研究の課題をつくりまして
お酒、酢、みりん、醤油なんかが凍りつく時間を比べるってのにチャレンジしました。
ところ、姉ちゃんに実験用のコーラ(半分固まっていた)を食われ、
恥ずかしながら本気で怒ったのを覚えています。
あとで食おうと思っていたのにぃ!!
と、そんなわけです。

いったい僕は何故、こんな告白をしたんでしょうか。



  1. 2007/07/23(月) 00:59:28|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:3
<<まってろよ、このスタジオっ!! | ホーム | ヒッヒッヒー。(妖怪デジカメ)>>

コメント

アハハ(笑)

本気で怒ってるの想像して和みました~。私も夏休み最終日に〆切りに追われる小説家のように読書感想文書いてたなあ。と思い出しました。
  1. 2007/07/23(月) 07:52:12 |
  2. URL |
  3. チェルシー★彡 #-
  4. [ 編集]

まさに

私も宿題しない人でした☆
結局9月になってやる…ドリルの答えを丸写しして お父さんに見つかって怒られて、提出日には出せません…。 そしていつも誕生日には宿題地獄…。 気がつけば生きている間に宿題をちゃんとやった事はあるんだろか? なんか毎日の宿題も丸写しだったよぉな…。 それでも、大人にはなれるんだなっ ハッハッハッ
  1. 2007/07/23(月) 08:39:24 |
  2. URL |
  3. らすかる #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

みんな同じなのだ!
同じなのかぁ?
しかーし!
宿題やんなくても大人になれるんだい!
ここは大人幼稚園なんだい!

夏休みは楽しめばいいんだい!!
  1. 2007/07/24(火) 00:57:30 |
  2. URL |
  3. 山口進 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

チケット予約など、メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

