山口進・グッドモーニング


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワンマンライブでした!!

なんか、今日は嘘みたいに
たくさん寝てすごしました。

昨日は吉祥寺曼で
ワンマンライブでした。

会場に足を運んでくれたかた、
残念ながら来られなかったかた、
とにかく、僕のうたを愛してくれる
すべての人に感謝です。
本当にありがとう!!

金曜日の夜にもかかわらず
たくさんの方が吉祥寺に参上してくれました。
正直なところ「人が入らなかったらどうしよう」って
不安があったのですが
あー、良かった。僕ったらホッとしたんだよぅ。


まずはメニュー!!


第一部
1.ギフト
2.アイデアとリズムとイメージとギターで
3.グッドモーニング
4.NOWHERE MAN(ビートルズ)
5.アーティフィシャル・リアリティー(佐藤歩さん)
6.無責任ライダー
7.レイン

大友剛のマジックショー

第二部
1.メトロポリタン美術館(みんなのうた、大貫妙子さん)
2.リズム
3.ジョン・レノンに捧ぐ
4.ミサヲ(片岡大志さん)
5.手紙(OUTLAW)
6.オレンジ
7.ネムタイノウタ
8.プール


ありがとう!
アンコール
1.音楽が鳴り止んでも(キタヲカフミヒトさん)
2.サラダ


と、こんな感じで夜は更けていったのです。
いやー、だいぶ長丁場になってしまい
ずっと立ちっぱなしだった方、本当に申し訳なし。
しかし楽しんでもらえたのなら幸いです。
もちろん反省点はたくさんあるし
改善しなくてはしけないところも多々ありますが
それでも僕はとっても楽しんでしまいました。ははは。
それから
今後の目標も立てることができたし、
なにより、ワンマンライブが成功したということが
明日の糧になるのですよ。
ああ、まだまだ僕はうたえるんだ。

さて、今回のカヴァー曲集たちは
僕が好きなうたを独断でうたおう!と言うことで選曲しました。
みんな本当にいいうたなんだぜ。
それから特に今回のワンマンは
みんなが楽しめるライブを心のどこかで目指していたのですが
リズムやプールで
みんなが一緒にうたってくれたこと、
溢れそうな笑顔で手をたたいてくれたことが
とても印象的で、感動的で、
ステージから見る会場の皆さんの
その一人一人の表情ったら、もうたまらなく最高でした。

一緒にステージに立ってくれた
侍アキヒコ氏、hito君、マジックショーも快諾してくれたおーとも君、
ああ、もう感謝の気持ちでいっぱいです。
今回、このメンバーで演奏できたことは本当に僕の音楽人生を潤してくれたわけで
リハーサルでは見せなかった弾きっぷりのおーとも君と
「音楽はたのしいものだぁ」と全身から放出するhito君と
ドッシリ構えて冷静に、だけど熱く、熱く、熱く、ギターを弾く侍アキヒコ氏と
その上で自由に泳がせてもらった僕。
この4人だからこそ起こる化学変化があるんです。
それはとても素晴らしいことなのさー。
そして、物販とステージ周りを手伝ってくれた
小田切健(hito君の弟)にもありがとう。


僕にとって今回のワンマンライブは
とても意味深いものになりました。
いろんな自信になったというか。
演奏やうたは、もっともっと精進するとして
もうすでに次の目標に意識は向かっているのです!!

みんなありがとう!!
まだまだやるぞー!!




20070714001635.jpg

ライブ後、曼荼羅の前で撮影。
左から、小田切佳仁(hito君)、加藤昭彦(侍アキヒコ氏)、僕、大友剛(おーとも君)。
手の形は30size。
  1. 2007/07/15(日) 02:04:57|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:8
<<一日中、出ずっぱり。 | ホーム | ありがとう!!!>>

コメント

お疲れ様でしたっ!最高でしたよ!こりゃ音楽が鳴り止まないわけだぁと、化学反応の楽しさを存分に味わいました。たまらないよねぇ。楽しかったし感動して語り尽せない。同じ様に次の目標が見えた気もするし、軌道修正されて本来の自分が息を吹き返した気もします。こちらこそ、ありがとう!
  1. 2007/07/15(日) 18:29:04 |
  2. URL |
  3. tami #ZMUMkWGc
  4. [ 編集]

よかったです

初めてのライブでしたが
楽しめました
ありがとうございます。
また見たいです
  1. 2007/07/15(日) 19:32:21 |
  2. URL |
  3. 眼鏡 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/07/15(日) 22:28:27 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントありがとう

なんだか今回初めてライブに来てくれた方もたくさんいてくれたようで
僕はさらに嬉しさ3倍増しなわけ。
それに遠くから足を運んでくれた方もいたようで、
僕はさらに嬉しさ3倍増しなわけ。

ああ、ワンマンやってよかった!
音楽やってて良かったよー!!
  1. 2007/07/16(月) 00:17:08 |
  2. URL |
  3. 山口進 #-
  4. [ 編集]

本当に楽しくて
愛と希望とメロディーとリズムに溢れていて
涙が出ました。

楽しい時間をありがとう★
またかならず見に行きます★
  1. 2007/07/17(火) 14:32:37 |
  2. URL |
  3. マックス #o/PXu/q6
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/07/17(火) 20:59:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントありがとう

ふふふ。
またライブするからね。
また観に聴きにきておくれ。
ありがとう。

遠い街にお住まいの方にも
東京にお住まいの方にも
僕のうたを届けたいと思うのす。
ああ、音楽って素敵ね。
たまらんわー。
  1. 2007/07/18(水) 00:44:00 |
  2. URL |
  3. 山口進 #-
  4. [ 編集]

なんだか急にこの日のライブを思い出したので
日記を探してまた読みにきました。

きっと一生この日のあの感じを
忘れないと思います。
ススムさんの声が聞きたいな。

またライブいきま~す。
  1. 2008/04/23(水) 14:41:20 |
  2. URL |
  3. マックス #o/PXu/q6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

チケット予約など、メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

