山口進・グッドモーニング


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

報告!もう若くはないのだ。


こんばんわ。
筋肉痛です。
先日のスポーツ大会の流れをば。

朝の9時から昼の12時まで、とある体育館を借りまして
13、4名にてバスケットボールに勤しみました。
バスケをするのなんて、高校以来だから
少なくとも12、3年振りでしょうか。
走りまくりの3時間です。
しかも、いま振り返ってみたら
シュートが一本も入っていないことが判明!
そうか、そうか。一本も入っていないのか。
たしかに昔からバスケは苦手だったのですが、
それにしても、点を取っていないとはねぇ。ははは。
センス、無しですかねぇ。ははは。
で、バスケ終了後シャワールームへ行き
ザザっと汗を流しましたところ
出てきたお湯が非常に熱くてビツクリ。
温度設定が50℃を超えてる!!
僕の前にこのシャワールームを使った奴の仕業か!!
ウムム。

次の野球大会は午後3時からだったので
しばし休憩。
モスバーガーを食べ、
天気がよかったので、近所の人気の無い公園の木陰にて昼寝しました。
これが、とても贅沢な気分でね。
子供がキャッキャとはしゃいでいたり、
掃除のオババが台車をゴロゴロ押していたり、
芝生に転がって本を読むって最高ね。

で午後3時。
とある野球練習場で草野球が始まりました。
これで4回目の野球大会は
1勝1敗1中止のため
全く互角の成績なんですね。
我らのチームは前回負けていたので燃えています!!
僕は5番レフトにて出場。
1安打、1エラー、1デッドボール、1三振。
試合は14対12とか
それくらいのスコアで勝ったのです!!
いや、勝つって気持ちがいいもんだね。
しかし、肩は弱くてどうしようもなし。
走っても遅くてどうしようもなし。
次回大会はいつになるのかしら。

さて、午後5時まで野球に勤しんで
運動会は終わりだったのですが
僕の場合、
夜の9時から、侍アキヒコ氏とボルダリングへ行きました。
もうすでにヘロヘロです。
しかし腕はそんなに疲れていないし
案外、壁のぼりも出来るんじゃないのかと思っていたのですが
いかんせん、もうスタミナ切れですね。
でも楽しかったよ。
ボルダリングと言うやつは自分との戦いなのですね。
静かに闘志を燃やすのですね。
しかし、最後の一手が届かないのですね。
ああ、次はいつ行けるのか。


翌日、いじめ抜いた体は
全身筋肉痛です。
両足、特に両腿は本当にひどいです。
入念にストレッチと準備体操をしたのですがね。
しかし、筋肉痛っていやな痛みではないんです。
心地よい痛みといいましょうか。
運動するってやっぱし大切ね。
体を動かすって必要なんだねぇ。
それによって精神衛生も向上するしね。
皆さんも機会があったら積極的に運動しましょう。
こりゃ、楽しいよ。

でもその前に
7月13日のワンマン、みにこいやぁ!!




  1. 2007/06/22(金) 04:40:12|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:7
<<思フ事  | ホーム | 風呂にて。ざばざばー。>>

コメント

私も。

私も、先日久しぶりにサーフィンしてきました。しかし、前に余裕だったウエットスーツがピチピチになっていたのでびっくり...。
あれ?ウエットスーツが小さくなったんだよね?って本気で思いたくなる瞬間でしたよ。
運動しなきゃ。

今度のライブ、前に30sizeさんの歌を聴いたことのある友達を誘ってみると、「行きた~い」とノリノリで言ってくれたので、その友達とおじゃまします。今からすご~く楽しみです。




  1. 2007/06/22(金) 22:30:23 |
  2. URL |
  3. はせっち #-
  4. [ 編集]

充分若いじゃあないっすか!

一日にそんなトライアスロン並にたくさん運動できるなんて若い!あたしゃ無理だぁよ筋肉痛は、きらいじゃない痛みなの同感!
運動大切!けどその前にライブ行きます☆今度こそ~!
  1. 2007/06/23(土) 01:19:56 |
  2. URL |
  3. チェルシー #-
  4. [ 編集]

すごい運動量~。
バスケは高校のとき面白かったなぁ~。
マラソンは嫌いでした。
スタミナがないとゆうか瞬発力はよかったなぁ~。
野球は前は嫌いだったけど最近TVの延長がなくなり嫌いじゃなくなりました。
  1. 2007/06/23(土) 05:34:20 |
  2. URL |
  3. 川崎 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

おーいー!

それだけ一日で動けたら、全然若いっ!それだけ動ける若さが欲しいっ。
私は運動神経が全然なくて、体育の授業さえ、いちいち苦痛でしたけど。元々運動できなくて、ずっとしていないので「適度な運動」と「運動不足」の基準がよくわかりません…。
  1. 2007/06/23(土) 23:11:58 |
  2. URL |
  3. ミミ #-
  4. [ 編集]

翌日

に、筋肉痛ならまだ若い証拠ですよ。
年取ると二日後にくるらしいです。
たしかに、体、動かしたいですね。ストレス発散も兼ねてボクササイズとかやってみたいです。
  1. 2007/06/24(日) 00:32:28 |
  2. URL |
  3. katie #-
  4. [ 編集]

若いですよ!!

それだけ動ければ十分ですよ♪
高校生の私でもそんなに運動できませんよ(>_<)
  1. 2007/06/24(日) 08:19:23 |
  2. URL |
  3. あや #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

はせっちさん
サーフィンはやったことなし。
やってみたし。
海が似合う男になってみたし。
ライブ待ってるし!

チェルシーさん
まだまだ大丈夫みたいです。おかげさまで筋肉痛も完治してしまい、やや寂しい。
ライブ待ってます!

川崎さん
僕もね、バスケも野球も本当にダメダメなんですが、この年になってやってみたら自分で思っているよりできたんですね。
びっくり。
やってみるもんだよ。

ミミさん
「過度な運動と運動不足」ってのはどうなんですかね。
やっぱし、普通に生活してたら運動不足の部類でしょうねぇ。でも個人差があるしなぁ。
どうやら運動も楽しかったら結構できるものですね。

katieさん
フフフ、前回のボルダリングの筋肉痛は2日後が一番痛かったって、僕と侍は言い合ったのですよ。
もう若くはないなと。
しかし今回は翌日だったので、これは若返ったのだろうか。

あやさん
高校生の私はもっと運動しなさい。
運動って気持ちいいんだって最近気がついた僕です。




で、みんなライブ来いよなぁ!!


  1. 2007/06/26(火) 20:13:56 |
  2. URL |
  3. 山口進 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

チケット予約など、メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

