山口進・グッドモーニング


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

風呂にて。ざばざばー。


えとですね、
最近の趣味は部屋掃除です。
これくらいの時間になると
やたらと眠たいです。

明日は、仲間たちと一日運動会があるので
意味があるのか不明ですが
今日はストレッチを念入りにやりました。
そしたら、膝がガクガクしてしまいまして、
明日、やや不安。

中学生や高校生の頃なんて
体育の授業が、あまり好きではなかったのですが
この年になったら
運動したくてしょうがないのです。

さて風呂入ろうかな。




風呂出た。
あまり無理しないように
いろいろと悩んだり
考えてしまったりするけど
本質というのは
そう簡単に変わるものではないのですね。
君は君で、
僕は僕なのだよ。
なんてことを風呂で思った。

さて、
日課のストレッチ始めます。(3日目)
体のバランスを整えるのだ!!
あーヨガしてみたい。
メーソー、メーソー。瞑想ね。



  1. 2007/06/19(火) 00:24:56|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:4
<<報告!もう若くはないのだ。 | ホーム | ソファーが届いたよ>>

コメント

わかる!

今更になって毎日無理矢理にでもやらなきゃいけない部活が恋しいです。適度な運動バンザイ!!ですよ
無理せずに~!
  1. 2007/06/19(火) 02:14:34 |
  2. URL |
  3. チェルシー #-
  4. [ 編集]

運動会結果どうっだったでしょうか?
瞑想興味ありますね~。
瞑想するといろんな音が聞こえてきて研ぎ澄まされるとか。
  1. 2007/06/20(水) 01:13:58 |
  2. URL |
  3. 川崎 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

ヨーガ。いいですよ。
私は妊婦なのでマタニティ・ヨーガをやっています。
最初は、お産への恐怖心を取り除く為に始めたん
ですが、ヨーガで自分の身体を感じることで、少し
ずつですが自分の身体のことが分かるようになり
ました。心とからだを整えてあげるようにしたら、
肩こりなんかも緩和されてイイ感じです。
  1. 2007/06/20(水) 21:05:33 |
  2. URL |
  3. シロクマ #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

チェルシーさん
全くそのとおり。
過度な運動をしてしまったかもです。
なにごとも適度がいいみたいですね、やっぱし。

川崎さん
運動会の報告、ブログにアップップしました。
読んでやってください。
瞑想したいのね。
中学の修学旅行でいった京都の禅寺での座禅を思い出します。
そんとき瞑想したんですよ。大人数で禅を組んでいたのですが、なんだか僕一人しかいないような感覚で、なんと言うかそこに何かがあっても何もないような感覚と言うか。
もう一度その感覚を味わってみたいのです。

シロクマさん
そうなのです。
体を整えたいのです。そうすると心も整ってくるような気もしているんです。
ヨガいいなぁ。
しかしマタニティーヨガってのもあるんですか。
すごいですね。
ああ、ヨガしたい!
  1. 2007/06/22(金) 04:37:45 |
  2. URL |
  3. 山口進 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

チケット予約など、メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

