山口進・グッドモーニング


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

僕、つくる。

久しぶりの日記ね。
書くでぇ。

こんな時間にやたらとお腹が空いてしまったので
具沢山トマトスープつくりました。しかも大量。
が、さすがに食べるのはやめておこうかな。
でも、食べたいな。
あぁ、食べたいな。

先日、山梨に帰ったのですが
一泊二日でね。
なにやらお母様は、いらなくなった布で
草履を作ることにハマっているようでした。
なので、我が家にはお母様お手製の草履が何足かありました。
で、履いてみるとこれがなかなか具合が良いのでした。
なので、お母様に教わりながら僕も早速一足。
お父様帰宅にもかかわらず、
晩御飯も作らずに
草履作りに没頭する親子でした。
ひと段落して、晩御飯は外で食べまして
帰ってからも草履作り。
おかげさまで出来ました!
左右のサイズが違うのはご愛嬌。


20070521234642.jpg

配色の妙。

作りながら、昔の人ってすごいなーなんて思ったのでした。
もう一人でも作れるモン!!

さて、
天気がよろしくてね。
そろそろ眠らなくちゃ。
トマトスープ、食べたいなぁ。
  1. 2007/05/24(木) 03:20:38|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:8
<<整体。いたい。でも気持ちいい。 | ホーム | わーわーわー>>

コメント

わ。

草履!!!
めっちゃかわいいっ!!!
ほしいっ!!!
  1. 2007/05/24(木) 03:34:46 |
  2. URL |
  3. 唯 #L8AeYI2M
  4. [ 編集]

草履

砂浜で履くと目立ちそう。
逆におしゃれじゃないだろうか。

トマトスープの写真みたいなぁ~。
  1. 2007/05/24(木) 05:34:12 |
  2. URL |
  3. 川崎 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

!!!

私もつくりたい!
つくりた!
つくりた~~~い!
  1. 2007/05/24(木) 08:44:40 |
  2. URL |
  3. らすかる #-
  4. [ 編集]

すてきー!
ほしいー!
作りたーい!
  1. 2007/05/24(木) 19:57:40 |
  2. URL |
  3. の #-
  4. [ 編集]

ものつくり

物を作るって素敵事ですよね。0からのスタートで色々考えたり、聞いたり、工夫したりね~。で、同じ工程で作ってみても、出来上がった作品は10人10色。それがきっと個性ってやつだね。人間ってすごいよね!。人に誉められようが貶されようが、一生懸命作った物は美しいわけ。作った自分がそれを一番愛してあげないとね~。ぞうりだけにあらず、全てに通ずる。らしさを大切にね~。30才じじいの戯言でした。
  1. 2007/05/24(木) 21:50:56 |
  2. URL |
  3. へき #-
  4. [ 編集]

器用ですね

僕には作れません
  1. 2007/05/24(木) 22:05:44 |
  2. URL |
  3. 眼鏡 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/05/27(日) 21:04:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントありがとう

唯さん
なかなかでしょ?
そして色がすごいでしょ?
これが欲しいいんか?
あげません。へへへ。

川崎さん
砂浜ですか。
素材を布じゃなくて、ビニール系のなにかにしたら
ビーチ草履に出来そうですね。
だけどそれって、ほぼビーサンですかね。

らすかるさん
YOU、つくっちゃいなYO!
時間忘れられるぜぇ。
なんかの本に載ってます。
なんの本だったか、分かりません。ごめん。

のさん
そうそう、みんなで作ったらいいのね。
なんの本だったかなぁ。
ウムム。

へきさん
良いこと言いますなぁ。さすが30じじい。
大切にします。草履。あと
自分らしさ。
なんだか、呑みたくなるじゃねぇか。

眼鏡さん
それが、案外つくれますよ。
ホントに時間を忘れてしまいます。
チャレンジ!!
  1. 2007/05/28(月) 01:54:51 |
  2. URL |
  3. 山口進 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

チケット予約など、メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

