山口進・グッドモーニング


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゴールデンウイーク


ええと、ゴールデンウイークが終わりましたね。
今年は、というか、今年も、
遠出などせず、近所をウロウロしたのでした。
でもね、ジュージツしてましたよー。

下北沢440にて
えあどぐべ
というバンドのライブを観ました。
えあどぐべは小田切健がやってるバンドでね。
この日の健は本当に最高で、
久しぶりにライブ観ながら涙がこぼれました。
本当に素晴らしかったんだよ。
ああ、ライブがやりたい!!


近所の公園に年に一度の催し物を観にいったのですが
思いのほか楽しめず。
しかし、近くの駐輪場
もの凄く泣いている子供がいまして、
どうやら観察している限りではダダをこねているみたいです。
お母さんは無理やりにその男の子を自転車の後ろに乗せるのですが
その子供がサドルに足を投げ出して、お母さんの乗車を拒否!
しかし母さん、足を手で払い除けてサドルに座ると自転車をこぎだしました。
子供の逆襲!
走り出したら、後ろの子供は泣きながら(すでに嗚咽)
お母さんの着ていた真っ白なカーディガンをひっぱるひっぱる!
それでもお母さんは無視していたのですが
50メートルくらい走ったところで後ろを振り返ると
ビッターン!と鉄拳制裁。
ついに子供は観念したのか静かに揺られてゆくのでした。
なんであんなにダダこねていたんだろうか。


今日は一日中雨が降って
薄暗い空の色を眺めて
雨の音を聴いて
なんだか
休日って気分で昼寝して
そしたら
それはとても贅沢な感じがしたのでした。

さあさあ。
5月を楽しむぞう!



  1. 2007/05/07(月) 01:57:20|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:4
<<ベジタリヤン(にわか)。 | ホーム | 砂嵐ぃ>>

コメント

やっちゃいなょ

唄っちゃいなょ
LIVEしちゃいなょ
自分がLIVEだと思ったらぁどこでいつ唄ってもLIVEサァー(福原あいちゃん風)
でわ、ここで1曲どーぞ!!
パチパチパチパチ
  1. 2007/05/07(月) 12:31:23 |
  2. URL |
  3. らすかる #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう!!

おお!
そうかそうか、そうなのか!
ここでうたっちまえばいいのかぁ!
らららーぃ

ひらがなばっかりだ!

らららーぃ
  1. 2007/05/08(火) 00:40:15 |
  2. URL |
  3. 山口進 #-
  4. [ 編集]

子どもって。

なんであんなに泣くんでしょうね。
うらやましい。
おなかすいたからって
いたいからって
いやだからって、
泣いたところでどうにもならないのに。
と言うと、子ども嫌いの人間に思われがちですが。
そんなこともないです。
あれだけ人前で自分の感情を表現できるのは、今となっては難しいことなので、非常に、うらやましい。
でも私も先月は歯医者でうっかり涙がたれました。痛くて。
そしたら歯医者の先生が優しくしてくれた。と言うより、子ども相手の対応みたいになってた。なので私も返事は「はい」ではなく「うん」にしました。TPOが分かる子なのです。
  1. 2007/05/08(火) 01:04:26 |
  2. URL |
  3. さっちん #2O97qzjo
  4. [ 編集]

コメントありがとう

「はい」ではなく「うん」にしました。
と言う最後のくだりが面白いじゃないか!!
ひひひ。

歯医者、行ってないなぁ。
痛いから嫌なんだよねー。
涙、出るよなー。

  1. 2007/05/08(火) 01:20:31 |
  2. URL |
  3. 山口進 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

チケット予約など、メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

