山口進・グッドモーニング


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

思い出したこと。

昨夜つくった曲にうたを入れてみた。
悪くない。今まで僕が作ってきた音楽にはないタイプだ。
と、思フ。
はやくライブでうたいたい。

そんなわけでバンドのほうも少しずつ動きだしています。
何か報告できるようになるにはもう少し時間がかかりそうですが、
待っていてください。


んで、今日は夜になって雨が降りだして。
思い出したので、ちょっとだけ書こうかな。

僕が小金井市に住んでいたときの話。
その日は、町田君と、僕の部屋で、いろんな話をしていたんだよ。
町田君はまだ西荻に住んでいたな。
ちょくちょく遊びに来ていたんだ。
んで、よなよな音楽談義に花が咲き、
人生を愚痴ったりして(笑)、
二人ともバンドをまだやっていた時期だったけど、
「弾き語りのイベントやろう!」って盛り上がって、
その日の夜にライブハウスに電話して断られたりしてました。
だけど、そのイベントにはでっかい夢があったんだ。
僕、今でもちゃんと覚えてますよ。

んで、なんで雨が降ったからこの日のことを思い出したのかってね、
その日を語り明かして、夜が終わる頃に突然の大雨になっちゃってさ、
町田君はスクーターで遊びに来ていたんだけど、
帰り、雨でビタビタになっちゃうんだっていうんで、
即席カッパを作ってあげたんだ。
つっても、東京都推奨のゴミ袋を、うまく切ったり、貼ったりして、
出来上がったカッパだった。
だけど町田君は、「スゲースゲー」って言いながら、
なんか楽しそうだったのをよく覚えてる。

後日「カッパどうだった」って聞いたら
「結構、役に立った」なんていっていたんだな。


っていう話を、今日雨が降ったら思い出しました。ってさ。
うんにゃ。
  1. 2006/04/24(月) 23:56:44|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:6
<<僕、虹の子のハズなのに、今日は虹が見えなかった・・・。 | ホーム | 太鼓の鼓動>>

コメント

うんにゃ~
いいね、そういう
ふと思い出す場面。
なんとなく一生忘れないんじゃないか今日のことは
とか
思ったりする時あるよね。

ススムくん!バンド!!
すんごく楽しみです。
あたし待ってるわ☆
  1. 2006/04/25(火) 00:21:55 |
  2. URL |
  3. ズンコ #-
  4. [ 編集]

ススムです

コメント、どうもありがとう。
うんにゃー。
そういうことなんです。思い出したんです。
あの日の町田君の笑顔が忘れられないのです。

バンド。
ボク、頑張るわ!
  1. 2006/04/25(火) 22:58:16 |
  2. URL |
  3. 山口ススム #-
  4. [ 編集]

なんかぁ

音を作れるのって凄いなぁ。私にはナイ機能だよぉ。特別な感じだねぇ。世の中にゃぁぁ色んな音があるってこった。好きな音ってばぁなんだろな。たんぽぽ、いっぱぁい咲いててぇキレイだなぁって思ったらぁ 八百屋にゃんスイカがあってさぁ春だけぇどっ夏なんかい?なんて考えてぇLIVE行きたいなぁってさっ。楽しみだっち。
  1. 2006/04/25(火) 23:06:26 |
  2. URL |
  3. らすかる #-
  4. [ 編集]

またしても

山口すすむです。
コメントまたまたありがとう!
最近タンポポきれいだよなー。
スイカはちょっとはやいなー。
僕はトマトが好きだなー。
太陽の味がするなんてよく言いますが、
もぎたてはほんとにうまいんだからなー。
ライブ、まだまだ先だけど待ってますよー。
  1. 2006/04/25(火) 23:41:29 |
  2. URL |
  3. 山口ススム #-
  4. [ 編集]

初めてコメントします!!
ススムくんのファンになったきっかけが、黒髪シンガーズだったので、二人は名コンビというイメージだったりします。なので、なんだか良いエピソードですね。

新バンドもソロも頑張ってください!!
応援してます!!
  1. 2006/04/25(火) 23:45:33 |
  2. URL |
  3. takashi #-
  4. [ 編集]

ススムでし。

ありがとう!
黒髪シンガーズで出会えたのですね。
楽しいイベントだよな。
町田君とはもう随分長い付き合いな気がします。
きっと、一生友達でいられるような感じがしています。素晴らしい出会いに感謝ですよ。
これからも町田君ともどもヨロシクちゃん!
  1. 2006/04/26(水) 22:12:42 |
  2. URL |
  3. 山口ススム #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

チケット予約など、メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

