山口進・グッドモーニング


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

引き出し。きっと木でできてる。


おばんです。
山口進でございます。

今日は暖かな一日でござーました。
桜がまた少し咲いたりしています。

両手いっぱいに抱え込んでしまうと
思考停止してしまうので
困ってしまいます。
だけど腕が、手が、たくさんあるわけじゃないしなぁ。

もう何年もまえからお世話になっている方と
久しぶりに電話で話しました。
時間にしたら短い電話だったのだけど
大事なこと
話せたような気がします。

迷いながらも
前進してゆくエネルギーなんです。
もしもストレスのない生活があったとしたら
それが本当に素敵なのかどうか考えました。

僕の中の引き出しは
鍵がかけられたまま。
本当は鍵なんてついてないんだけどね。
力任せに引っ張ったら
取っ手がとれてしまいそう。

気分転換に散歩を。
そのままずっと遠い町へ。
道端に咲いた花のエネルギー。
僕の胸にも咲かせたい。
その花を摘んで
君に届けたいと思うのです。








  1. 2007/03/27(火) 01:07:09|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:7
<<うららー。ジェロニモ。 | ホーム | 日曜日だし。>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/03/27(火) 09:39:46 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

わぁー。

胸がきゅんきゅんします。涙が出そうなカンジ。
スゴク天気のいい午後に、各駅の電車にのんびり揺られて、あ、涙が出そう!みたいなキブンになりましたよ。
わかりにくいですかね。すいません。
  1. 2007/03/27(火) 13:07:52 |
  2. URL |
  3. ミミ #-
  4. [ 編集]

なんかいいです。
こんな曲が聴きた~い。
  1. 2007/03/28(水) 02:16:40 |
  2. URL |
  3. 川崎 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

おはようございます

天気が良くなって、気持ちはいいけれど
なんだか哀しい気分になることがあります。

>迷いながらも
>前進してゆくエネルギー

わたしも、胸がきゅんきゅんして、
こんな歌が聞きたいです。
  1. 2007/03/28(水) 08:42:42 |
  2. URL |
  3. ふさえ #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

その、なんですか、
胸が「きゅん」となるというやつは、いったい何処からやって、来るんでしょうねぇ?
「こころのずっーとおくのほう」ってことなんでしょうかね。
ま、それが何処からやってくるにしても、
その感覚はいつまでも大切にしたいと思う夜更けです。


  1. 2007/03/29(木) 00:09:48 |
  2. URL |
  3. 山口進 #-
  4. [ 編集]

答えは

きっとおくのほう。
この歌をうたっていた人が前に「幸せを手に入れるんじゃなくて、幸せを感じる心を手にいれるんだ」というようなことを言っていて、ゴ~ン!となったことがあるのですが。
進さんの日記の中を読んでいて、思い出しました。ステキだなぁ。
  1. 2007/03/30(金) 01:00:48 |
  2. URL |
  3. ミミ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/03/30(金) 23:31:27 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

チケット予約など、メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

