山口進・グッドモーニング


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

太鼓の鼓動

おばんでーす。

今日はサザエさんで有名な桜新町の「桜祭り」というやつに行ってみた。
んだら、深沢高校和太鼓部というのが、
仮設ステージの上、とびきりの笑顔で演奏していた。
かっこよかった。
何じゃこりゃーっ!
きっとこれは日本独自のロックなんじゃないか。
とまで思った。
そしたらちょっと涙が溢れそうになった。
思わぬところで、魂が震えるような感覚だった。

きっと昔の人たちは、太鼓のリズムに、
リズムというよりは鼓動に、
乱舞していたに違いないのだっ!
だだだっ!


さてさて、祭りから帰った僕は
自宅にてうたを作りました。
んで、かっこいいロックンロールができました。
「バンドで演奏してみたい」
そんな仕上がりです。
ナナナ!

ライブが来月末なので、
嗚呼、待ち遠しい。
うたいたいんだー。

んで、このブログでなんか面白いことができないかと考えています。
なんかないかねぇ。

そして、なんとも話が飛びまくりですが、
先日の斉藤和義さんのライブを思い出してコーフンしています。
多分あと数日間はコーフンしてるものと思われます。


ああ、祭りで飲んだコロナビールがうめかったんだい。
  1. 2006/04/23(日) 22:30:23|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:1
<<思い出したこと。 | ホーム | マールゲリーター!!>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/04/24(月) 08:25:32 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

チケット予約など、メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

