山口進・グッドモーニング


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さ、さむい。

今日なんかはとても寒くて
あったかい柚子茶が身に沁みています。
オンラインショッピングで買ったのです。
3瓶も。
山口君、飲みすぎはイカンよ飲みすぎは。
気をつけます。

友人が誕生日プレゼントをくれました。
「遅くなったけど」と言いながら
赤のオートバイ用のグローブ。
彼もオートバイに乗るのです。
いつか一緒に雨に濡れながら
オートバイを買いに行ったあの男。
早速使ってみましたが
なかなか暖かい。
グッドチョイス、ありがとうだね。


また別の友人が
「ピアノやり直そうかな」と言うので
「おー、やれやれー」と扇動しました。
音楽の素敵なことって
理由がないことなのかなぁと考えました。
だって、僕が音楽を好きな理由って
突き詰めていくと、何もないような気がするんです。
「何もない」と言うと「なんだかなー」ですが、
素敵な音楽と触れ合った時に
心が揺れたりするんですが、
たまたま音楽がここにあって
たまたま僕が同じ場所にいただけ
なのかなと。
「心が揺れるわけ」と言うのは
考えても、言葉にしても、きっと足りないだろうし、
「心が揺れた」という事実だけでジューブンな気がしたのです。
きっと宇宙なんです。
うむむ、全然まとまりがない。
山口君、焦ってはイカンよ焦っては。

きたるべき日々のためにね。
今日を綴ります。






  1. 2006/12/20(水) 01:13:33|
  2. 日々のアワブク(日記)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

チケット予約など、メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

