山口進・グッドモーニング


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

脳内散歩

日記。

ミネストローネの季節がやってきました。
ここのところ、毎日作ってるよ。
ああ、おいし。

えと、突然ですが、皆さんの脳みそ計測大会を実施したいと思います。いま思いつきました。
問題1つにつき10点で、設問数は10問。120点満点です。はい。
僕の独断と偏見で採点します。あしからず。20点余計ですが、難しいことは言わないで。
ま、ラクーに参加してください。最高得点をたたき出した方には、なんか考えます。
しかーし!参加人数5人に満たない場合、
この話はなかったことにしていただきとうござりまするー。

では、早速。
脳みそ計測大会始め!

問1.世界3大「G」を答えよ。「    」の中を埋めなさい。
    世界3大「G」の「G」とは「     」のことであり、
    「   」と「   」と「   」が挙げられる。

問2.織田信長といえば「本能寺の変」が有名ですが、
    ドリームジャンボ宝くじの1等が惜しくもハズれた時の
    正しい対応を示せ。
    「     」するのが望ましい。

問3.さて、A君はBさんのことが大好きです。
    では、Cさんはどうでしょう?
    「     」だ。(又は「    」だと思う。)

問4.次の「   」内に適切な言葉を入れなさい。
    「    」ハウスでお待ちしています。それと「    」をお忘れなく。

問5.「バ」で始まって「ん」で終わる言葉、又は文を作りなさい。
    「バ         ん」


はい、前半戦終了!
回答はこのブログの左下にあるメールフォームから受け付けております。
受付期間は適当です。僕の気分で後半戦突入します。あしからずー。
みんなの素敵な回答まってるよー。

さて、寝るぞー。

  1. 2006/11/02(木) 03:50:14|
  2. 日々のアワブク(日記)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

チケット予約など、メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

