山口進・グッドモーニング


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夕暮れの街みたいだ

残暑がきつかった。
おかげで洗濯物が@いうまに乾いた。
日中は部屋でグダグダした。暑いから。
んで、日が傾き始めてから出かけた。
バスに乗った。
バス停で行き先を決めず、一番最初に来たバスの終点まで行くことにした。
だから行ったことのない街へついた。
その街から、電車に乗って別の街へ行った。
2,3回は来たことのある街だ。
商店街の古本屋とか古着屋へ出たり入ったり、
途中でお腹がすいたので、ちょっと食べたり、
「この街にも、このお店があったのか」なんて、わりと好きなお店を発見したり。
帰りは、またバスに乗って帰った。


バスは夜の道を、言葉も無く走っていった。
僕も、しゃべらなかった。
車内の明かりが、妙にやさしかった。
冒険を終えた少年の気分だった。

目印のコンビニが見えた。
バスを降りた。
「プシュー」っと音を立てて
バスは去っていった。
さようなら。


部屋に帰ってからは、ギターを弾いた。
あたらしいうたの尻尾が見えた。
僕は楽曲製作のスピードが遅い。多分、きわめて遅い。
この尻尾は離さねーぞ!と思った。
さあ、風呂に入る。
僕は風呂に入るのだ!!

僕のギターズ!


P1000118.jpg

  1. 2006/09/10(日) 23:55:49|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:7
<<早く寝るの巻き | ホーム | 久しぶりに書く、しかも早い時間に。>>

コメント

おー!

過ごし方もギターも、かっくぃーですね~!
  1. 2006/09/11(月) 00:10:20 |
  2. URL |
  3. よっし~ #-
  4. [ 編集]

@いうまの一日。。
あてもなく出かけてみたいと、ススムさんの日記を読んで思いました。 
わたしも、ススムさんも、同じ空の下にいるんですよね。。。
  1. 2006/09/11(月) 00:53:16 |
  2. URL |
  3. なを #-
  4. [ 編集]

おお!

ススムさんはレスポールかSGっぽいなぁ~と想像してたのですが、レスポールでしたか~
テレキャスも持っているのですね!
ちなみに私もテレキャスなので何か嬉しくてニヤニヤしました~ウヒ。
木目のテレキャスいいですね~ススムさんが弾くテレキャス聴いてみたいものです。

@いうま…!

パクろう…
  1. 2006/09/11(月) 01:56:14 |
  2. URL |
  3. マッス #orA68.0M
  4. [ 編集]

都会はいいですね~
田舎だと何もないところにバスの最終駅があるからこまりますね。本数も少ないから帰れないなんてことも。
いいですね~都会
  1. 2006/09/11(月) 06:25:39 |
  2. URL |
  3. 川崎 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

おぉー!

フェンダージャパンのテレキャスいいですねー!画像載せてもらうと嬉しいです これからもどんどん載せちゃってください! ところでススムさんのギターの型番教えてもらえますか?探してみたいと思います
  1. 2006/09/11(月) 09:34:33 |
  2. URL |
  3. 藤田 #s0snXUxw
  4. [ 編集]

おわっ

デザインが変わってる!(携帯から見てます)
ちょっとびっくりした
ちなみにラインのグレーとピンクの色がすごくすきです。
日記の内容と関係なくてスイマセン…
  1. 2006/09/12(火) 00:35:06 |
  2. URL |
  3. かおり。 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ススムです

コメントありがとう。

ふらりバスの旅。なかなか良いです。て言っても旅ってほどじゃなかったけどね。行き先を決めないお出かけって結構楽しいですよ。
ギターの型番てのは、モデル名なんでしょうか。
ギブソンはギブソンUSAのレスポールスタンダード50‘Sネック仕様です。2005年製。
テレキャスは、よく覚えていないのですが、70年代モデルだったと思います。買ったのが高校1年か2年の夏だったから13、14年前ですか。だから90~93年くらいの間に作られたんじゃないでしょうか。5、6万円で買ったような気します。

携帯から見たらデザイン変ってましたー。アハハ。
  1. 2006/09/12(火) 21:37:04 |
  2. URL |
  3. 山口ススム #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

チケット予約など、メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

