山口進・グッドモーニング


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

眼鏡、そろそろ買いますかねー。

ついに9月突入!
はやーい!
早すぎるぜ。
少しくらい僕のことを待ってくれないか?
待ってくれないか。
ああ、そうですか。

ですが、新しいうたたちが生まれそうです。
大切に、だけど良い加減に、
これだいじ。

眼鏡を新調しようかと考えています。
また少し目が悪くなったようです。
小さい頃は、あんな遠くにある看板の字も見えていたのに
今となっては、その頃どんな風に、どれくらい明確に見えていたのかさえも
思い出せません。ウムム。
そういえば以前、絵描きの知人が言っていたのですが、
同じ青でも、僕が見てる青と、君が見ている青は違うんだそうです。
当たり前といえばそれまでですが、
たとえば、君の好きな人がとある色を見て、
とても感動していたら、「この人と同じ色」を見たいと思ったりしちゃいませんか?
僕はそう思ってしまうでしょう。間違いなく。
この話の中では、「同じ色」という何てことも無い言葉がとても輝いていますねぇ。
ああ、不思議。不思議発見。クサノ!
なにかを共有できるって、素敵なことだよなー。と思う。
きっと、音楽も絵画も映像も根っこは近いところにあるんだよ。
あー、話がまとまらないから、おーわりっ。



  1. 2006/09/02(土) 04:10:44|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:8
<<次の世代。 | ホーム | お散歩しましょ。>>

コメント

あぁ。

いま、偶然にもちょうど、
「好きなひとが同じ空を同じ色で見ていると良いなぁ」
なんて考えながら朝焼けの空をみあげていたところでした。

同じ色でみたいなぁ。
  1. 2006/09/02(土) 06:47:17 |
  2. URL |
  3. りゅう #.Lj5XGds
  4. [ 編集]

眼鏡

他人の色がちがうてよくわかります。
幼児のころの体験で違いますね。
  1. 2006/09/02(土) 08:56:59 |
  2. URL |
  3. 川崎 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

記憶がたしかならば

画像アップのお話、ありませんでしたっけ ?

・・・

そ  そのうちですよね~  ε=ε=ε=ε=ε=ヘ(;^^)ノ
  1. 2006/09/02(土) 10:34:06 |
  2. URL |
  3. よっし~ #-
  4. [ 編集]

ゴールデン・ヒトシ

人が見ている色が違うなんて、色盲意外に不思議と今まで考えたことなかったです。
おお~SUTEKIだ!あ、そう言われれば思い当たる節がありますね~なるほど。
余談ですが、夏って冬より天パーがひどくなりますよね。
でも、もう秋か~こっちは、窓を開けなくても過ごせるようになりました。
  1. 2006/09/02(土) 12:09:57 |
  2. URL |
  3. マッス #orA68.0M
  4. [ 編集]

赤フレーム

私も最近メガネを新調したのですが
店員さんに半ば強引に
赤フレームのメガネを選ばされました。
ホントは、ブラウンが良かったのに。。。
店員さんに反発することなく
「あ、そうですか?じゃ、これにします」
なんて言ってしまった 自分。
弱いぜ。。。
  1. 2006/09/02(土) 16:19:43 |
  2. URL |
  3. きり #-
  4. [ 編集]

ススムさんの日記を読んでいたら、なんだかあのうたを聴きたくなりました。
「君の空は何色か」
小学校高学年くらいに見たドラマ(NHKだったかな)にもその「自分が見る色とあなたが見る色」の話があったなぁ…それを見た時、色々考えたなぁ…俺の青はあいつの赤か?とか。
もし、あの人と俺が見てる色が同じなら…素敵だなぁ
  1. 2006/09/02(土) 23:03:09 |
  2. URL |
  3. あき #-
  4. [ 編集]

力を抜いて

ほどよく力まず
新しいうたを生んじゃってください
生まれてくる声を楽しみに聞きに行きます

「どこでもいいから体の一部を治してくれる」
って言われたら
真っ先に視力と答えます
いったい目はどこまで悪くなるんでしょうか?
0.01以下って視力はあるのでしょうか?
  1. 2006/09/02(土) 23:57:09 |
  2. URL |
  3. ピーター #-
  4. [ 編集]

ススムです

コメントありがとう。

画像アップの話、ありましたねー。あははははー。
いやー、まいったまいった。頑張ってみます。ハイ。

この週末に眼鏡を新調しようと思っていたのですが、
なかなか素敵な眼鏡が見つからず、でした。
しかし、早めに買いに行かねばならんです。

僕の場合、店員さんに声をかけられるのが苦手でして、買い物に行く時は「声かけるなよ」オーラを出しています。やっぱし、ゆっくり買い物したいよなー。と思いますがどうか。
そのくせ、店員さんに「お似合いですよ」とか言われるとその気になりやすいようです。単純。
エヘヘ。
  1. 2006/09/04(月) 00:12:25 |
  2. URL |
  3. 山口ススム #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

チケット予約など、メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

