山口進・グッドモーニング

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は長いぞ

ご無沙汰しております。
ススムです。
いま吉祥寺から帰ってまいりました。
楽しかったよー。と言うわけで
ここ最近の出来事を日記します。


京都に着いたのは午後1時過ぎだった。
ホームに降り立ったらキタヲカ君が笑顔で待っていてくれた。
2,3年ぶりの再会だ。
しかし京都は暑い。本当に暑い。
山梨みたいな暑さだ。
で、さっそくキタヲカ氏の車に荷物を詰めこみ走り出すのでした。

楽器屋で買い物をして、念願のラーメン屋「第一旭」へ行くも
なんと休み。キタヲカ氏のススメで「宝屋」へ。
うまいじゃないか!
んで京都ネガポジへ。

ネガポジは地下1階にあって湿気の匂いのする
穴倉みたいな所だった。だけど雰囲気のある感じだ。
キタヲカフミヒト&ハウルフィッシュのリハを見つつ、
自分の準備をしたりしつつ、
当日のフライヤーを書きつつ、
はさみでチョキチョキしつつ、
自分のリハーサルをしつつ、
アッというまに時間は過ぎて行った。
久しぶりの京都、キタヲカ君と同じステージに立つのも本当に久しぶりだし。
なんか、緊張したなぁ。

見に来てくれた方、来られなかった方、本当にどうもありがとう。
楽しんでもらえたのなら幸いです。楽しかったよー。
京都メニュー

1.オレンジ
2.中央線ラブ・ソング
3.ネムタイノウタ(グッド・ナイト改名)
4・のうぜんかつら(安藤裕子さんのカヴァー)
5.ジョン・レノンに捧ぐ
6.グッド・モーニング
7.争いのない世界へ(佐藤光徳さんのカヴァー)
8.サラダ

こんな感じー。
「ザ・関西」的なオバサマにいたく気に入られる僕。
キタヲカフミヒト&ハウルフィッシュのライブに感動する僕。
山のネガポジ丼に舌鼓をうつ僕。
なんか、結構強烈な数時間でした。

んで、翌日。
ものすごい晴れ。ものすごい晴れなんだよ。
炎天下、キタヲカ氏の車に乗って清水寺へ。
「胎内廻り」と言うのがあって、本当に真っ暗な世界を歩くんですが
いたく感動。未体験のかた、オススメです。
それから知恩院。デカイのー。
そのデカサに感動。昔の人はどれくらいの労力であの建物を作ったんだろうか。
すごいぜー。
んで、ついに念願のラーメン「第一旭」!やっぱりうまいなー。
僕が今までに食べたラーメンベスト5には必ず入るね。
うまいよー。
んで、その後は銀閣寺へ。
あの素朴な感じがいいんだね。
今にも崩れそうな感じだけど、なんともいえない感じ。
不思議。
ライブでさんざん「明日は二条城へ行く!」と息巻いていたのですが
結局、行かなかったんです。次回は必ず行く!うぐいすの廊下を歩くんだ!
んで、その翌日。
三十三間堂へ。初体験。壮観だね。
言葉にならず。
その後、伏見稲荷へ。
これまた初体験。とても美しいんです。鳥居がずーっと並んでる。
結構、上まで上がったけど途中で断念。
しかし京都って所は本当に素敵なところだよ。

何から何まで手配してくれたキタヲカ氏。本当にありがとう。
また、あをう。


んで、今日だ。
吉祥寺曼荼羅。
来てくれた方、来られなかった方、
本当にどうもありがとう。
今日は「しゃべらないライブ」でしたが、楽しんでもらえたでしょうか?
僕は楽しかったよ。ありがとう。
メニュー

1.中央線ラヴ・ソング
2.オレンジ
3.グッド・モーニング
4.ネムタイノウタ
5.ジョン・レノンに捧ぐ
6.サラダ

てな感じでした。
ライブ後、今日のライブを観に来てくれた
レコーディングエンジニアのセイジ君とビールを飲みながら語らった。
本当に素敵な時間を過ごせました。
まだまだ良くなる余地があるんです。
人は誰もが可能性を秘めているんだ。ってこと。
吉田アキラ君も本当にかっこよかったよ。
体が揺れる感じだった。
みんなありがとうね。おかげで僕は
楽しいよー。
感謝。
スポンサーサイト
  1. 2006/08/07(月) 01:59:09|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:5
<<何ができる? | ホーム | うたっちゃうよーん>>

コメント

いっちゃったぁ

みちゃったぁ
きいちゃったぁ

夏フェス行かれんかった今年の私の夏フェス@曼陀羅。 そりゃ~イイ夏フェスだったよ。 他の唄人も美味☆。 メインディッシュはと言うと…。
んと、カッコイイLIVEだった。いつもの?ゆる~い感じと違くて、なんか重いオーラみたいのがあってぇ あの声が刺さるようなぁ だけどあったかいようなぁ 楽しいLIVEだったけど、楽しいとは違くて強い!LIVEだった。

とにかく行けばわかる!!

変わりゆく日常から目をそらしちゃダメだっ…そんなコト。 そんな感じがした。
  1. 2006/08/07(月) 09:10:26 |
  2. URL |
  3. らすかる #-
  4. [ 編集]

パワーありましたねぇ。
ちなみに今、携帯の前に立ってます。

昨日はホント楽しかったです。スッチョも他の皆様も素敵に素晴らしかったです♪私的には、吉祥寺曼陀羅青春スト~リ~的な背景の中で見てました。意味不明ですね。とにかく色々イロイロ刺激を受ける位に最高の夜だったってぇ事です。ありがとう!

そしてCDが待ち通しいです。

  1. 2006/08/07(月) 19:37:31 |
  2. URL |
  3. たみ #ZMUMkWGc
  4. [ 編集]

またしても行けなかったので残念。吉田あきらくんも久々にみたかったのう。
今日から実家にかえるのだ。浴衣着て京都に遊びに行く予定。
お寺とかいいよね。
一休寺(京田辺にある一休さんが晩年過ごしたこじんまりして趣のある寺)おすすめよ。けど今回は鈴虫寺に行くのです★わらじをはいたおじぞうさまが願いを叶えにきてくれるのだ。
  1. 2006/08/07(月) 20:23:32 |
  2. URL |
  3. チェルシー★ #-
  4. [ 編集]

楽しかったのです。

京都らいぶ。
京都満喫ですね♪♪
清水寺はけっこー行ってるのに
『胎内廻り』は知りませんでした。。
今度行ってみよう!!!
  1. 2006/08/07(月) 20:52:05 |
  2. URL |
  3. #Ksg4Cb72
  4. [ 編集]

ススムです

コメントどうもありがとう。

吉祥寺も京都も本当に楽しい時間が過ごせました。
ありがとうねー。

今のところ次のライブは決まっていないのですが、決まり次第このブログにアップします!
ああ、早くライブがしたい。
また京都へ行きたい。
沖縄も行ってみたい。
浴衣着て遊びに行くなんて、なんだかそれだけで贅沢な気がするなぁ。
そうそう、京都へ行くなら、清水寺の胎内廻り、ぜひぜひー!

「変わりゆく日常から目をそらしちゃダメだっ」てことなんだね。
まさに、だなぁ。
  1. 2006/08/08(火) 01:30:27 |
  2. URL |
  3. 山口ススム #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

チケット予約など、メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

