山口進・グッドモーニング


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

準備準備



9月が終わるー。
明日から煙草が値上げ。
でもまとめ買いはしない。
しないしない。

今夜は深夜のリハーサル。
スタジオへの行き帰りの間だけでもいい、
雨止んでくれないかなぁ。
よくよく考えるまでもないけど
わりと雨男である。

10月はライブもいっぱいだし
観にいきたいライブもいっぱいだし
なんだかバタバタしそうな気配。
でも嬉しいんですよ。こういうの。
何かを、それが何かはわからないけど
こんな時だからこそ、何かを吸収したと思うのです。

さて、んではライブのお知らせを。


10月4日 西川口Hearts
『秋の夜長を歌い通す』
出演:山口進/岩崎ひろき/marco/幸田大和/斉藤省吾
open 18:00 start 18:30
前売\1800-  当日\2100-


10月8日 下北沢GARAGE
MIM presents! [What is Want?]
出演:夜ハ短シ(山口進、藤原真、真野敬史)/MIM/WESTERNER/テングインベーダーズ
DJ Taiju wada(hare-brained unity)
open 18:00 start 18:30
ADV\ 2500- DOOR\2800-  ドリンク別


10月10日 甲府善光寺ハーパーズミル
よよよ い企画
「音楽さーん時間ですよー」
第一話 カレーがうますぎて困ります
出演:山口進/よよよ い/小林孝一
open 19:00 start 19:30
チャージ\1500-


10月18日 下北沢440
[440 presents]
出演:夜ハ短シ(山口進、藤原真、真野敬史)/はせがわかおり/田中明仁(The BABYSTARS)/柳田久美子/Wild Flower
open 18:00 start 19:00
前売\2000-  当日\2500- ドリンク別


10月22日 西荻窪WAVER
HIROSHI & waver presents『Sweet,Spice!!vol.3』
出演:山口進 / 山口貴大 / 加藤史典 / シンタロー(メロマランディ) / HIROSHI
open 18:30  start 19:00
前売¥1800-   当日¥2000- ドリンク別
※この日に限りCASHアルコールを\300-で販売します!


10月31日 甲府善光寺ハーパーズミル
山口企画
出演:山口進/竹原ピストル/よよよ い
open 19:30 start 20:00
チャージ\2500-



チケット予約は
このブログの左下のメールフォーム、または
ホームペイジのコンタクト、または
susumu-susumu@hotmail.co.jp
30size@gmail.com
まで!


よし。
リハーサルの準備をして
少しだけ仮眠をとるとします。

ではまたー。

  1. 2010/09/30(木) 21:19:20|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:0

静かな夜だ




心地よい天気でした。
秋って感じだねぇ。
しかし明日はまた雨が降るみたい。

コーヒーをいれて飲んでいます。
とても静かな夜です。

昨日に引き続きギターを弾いて
メロディーを探しています。
良いメロディーが僕のところへ遊びにきたよ。

素敵な音楽を聴くと
どうにも胸の奥がワクワクし始めて
ギターを弾かずにはいられないね。
これで正しい。

短いけれど今日もこれでおしまい。
だってギター弾きたいんだもの。

ではまた。


  1. 2010/09/29(水) 23:33:55|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:0

眠る前に


数時間前に更新したのだけど。

過去の日記を読み返し
皆さんが残してくれたコメントを読んでいたら
なんだかとても優しい気持ちになってしまって
それを伝えたくなった
というワケ


もう単純に
どうもありがとう。
言葉はこれしか見つからないけど
感謝の気持ちでいっぱいになりました

そりゃ人間だから
強がってはみるけれど本当は少しだけ心が揺らいだときもあった
でもどう考えたって僕はうたをうたいたいんだと思う
そんで、画面の向こうにいるあなたと
わざわざライブに足を運んでくれるあなたと
CDを買って聴いてくれるあなたと
まだあったこともない、いつか出会うだろうあなたと
繋がりたいんだと思う

こんなにも心は豊かになれるんだね


YES,
YES,
YES,


どうもありがとう。

明日も頑張れるよ。
  1. 2010/09/29(水) 00:59:51|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:0

僕と遊ぼうよ。





絞り出すみたいに、
ギターを弾いてメロディーを探しています。
きっとフワフワと頭の上の方を漂っているんだろうね。
降りておいでー。僕と遊ぼうよ。


明日は晴れるみたいだから
自転車に乗ろう。
東京の街を颯爽と駆けぬけよう。



短いけど今日はここまで。
また明日。


  1. 2010/09/28(火) 23:00:55|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:0

あなたもね



もうすぐ9月も終わりだね。
はやいはやい。

ところで
本日は雨なり。
帰り道、音楽を聴きながら裏路地を歩いていたら
なんだかとても良い気分になりました。
今日の雨は優しいな。

コーヒーをいれて、耳コピー中のうたの解析を絶賛開始!
がしかし、ある程度までいったらその先が全然解析できない。
コーヒーが冷める。
ぐぐぐ。
続きはまた明日に持ち越そう。

ライブが終わったら、またライブがあるのです。
なぜならば、僕はうたいたいから。
それ以外に理由があるか!
せっかくなんで10月のライブを全部のせますー 
一本追加になりましたー。


10月4日 西川口Hearts
『秋の夜長を歌い通す』
出演:山口進/岩崎ひろき/marco/幸田大和/斉藤省吾
open 18:00 start 18:30
前売\1800-  当日\2100-


10月8日 下北沢GARAGE
MIM presents! [What is Want?]
出演:夜ハ短シ(山口進、藤原真、真野敬史)/MIM/WESTERNER/テングインベーダーズ
DJ Taiju wada(hare-brained unity)
open 18:00 start 18:30
ADV\ 2500- DOOR\2800-  ドリンク別


10月10日 甲府善光寺ハーパーズミル
よよよ い企画
「音楽さーん時間ですよー」
第一話 カレーがうますぎて困ります
出演:山口進/よよよ い/小林孝一
open 19:00 start 19:30
チャージ\1500-


10月18日 下北沢440
[440 presents]
出演:夜ハ短シ(山口進、藤原真、真野敬史)/はせがわかおり/田中明仁(The BABYSTARS)/柳田久美子/Wild Flower
open 18:00 start 19:00
前売\2000-  当日\2500- ドリンク別


10月22日 西荻窪WAVER
HIROSHI & waver presents『Sweet,Spice!!vol.3』
出演:山口進 / 山口貴大 / 加藤史典 / シンタロー(メロマランディ) / HIROSHI
open 18:30  start 19:00
前売¥1800-   当日¥2000- ドリンク別

※この日に限りCASHアルコールを\300-で販売します!


10月31日 甲府善光寺ハーパーズミル
山口企画
出演:山口進/竹原ピストル/よよよ い
open 19:30 start 20:00
チャージ\2500-



10月はバンドスタイルで2本ありますよー。
山梨にもいらしてね。

チケット予約は
このブログの左下のメールフォーム、または
ホームペイジのコンタクト、または
susumu-susumu@hotmail.co.jp
30size@gmail.com
まで!


それにしても急に気温が下がったから
体が追いつかないねぇ。
やっぱしもう若くはないということか。
実家に帰るたび母が言うのである
「おめぇももう若くねえだからなー。あんまり無理しんようにねー。」

「母さん、あなたもね」と
口には出さないが思うのである。
うむ。

さて、シャワーを浴びることにします。
ではまた明日。




  1. 2010/09/27(月) 23:39:35|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:0

YES!!!




昨夜は渋谷でうたった夜でした!
来てくださったみなさん、本当にありがとう!
来られなかった方も、まだみぬアンタもありがとう!
楽しい夜でした。

まずはメニューを

1.君と僕はよく似ている
2.秘めているんだよ
3.リズム
4.カーテン
5.300マイル
6.プール

ありがとうアンコール
1.大げさだって思うかい?でもね、本当なんだ。

といった感じ。

出演してくれたUMEちゃんもあきら君も龍平君も
それぞれがそれぞれの色のあるステージでした。
UMEちゃんのあの脱力した感じも、
あきら君のクオリティーの高さも
龍平君の醸し出す雰囲気も
とても個性的で素敵。
刺激になったなぁ。


さて
朝まで呑んでいたので
寝て目が覚めたら16時でした。
昨夜の宴の残りものを食べて過ごした訳ですが
今まさにお腹がすいてしまって困惑。
食べるか、食べぬか。
食べるとしたら何を食べるのか。
由々しき問題である。


いやしかしね、
明日も頑張ろうって思ったわけ。
だって、
素敵な仲間がいるでしょ。
素敵な音楽があるでしょ。
もうこれだけで青春が輝きだすわけ。
ああ、毎日楽しいな!

YES!!!!


  1. 2010/09/26(日) 23:12:43|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:0

決して早起きではない。



朝だ。
窓を開けたら、空気が冷たい。
秋だ!

そんな訳で、渋谷でうたった昨夜。
ウメちゃん、あきら君、龍平君、みな素晴らしいステージでした。
観にきてくれたあなた、本当にありがとう。
来られなかった人も、未だみぬあんたもありがとう。

7th floorでひとしきり呑んだ後は
仲間達と我が家で部屋呑み。
いましがたお開きとなり、それぞれが家路を急ぐのであった。
よって、窓を開けたと。そういう訳です。

とにかく、どうもありがとう!
ひとまず感謝の報告を。

では寝ます。

  1. 2010/09/26(日) 06:13:31|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:0

やってきたね。



さて、いよいよ明日となりました!
山口×7th floor共同企画。
準備は着々。

まだまにあうさー。
遊びにいらしてねん。


9月25日 渋谷7th floor

山口×7th floor共同企画
『未来は僕らの手の中』
出演:山口進/菅原龍平/吉田あきら/G_UMEZAWA
open 18:30
start 19:00
前売\2500/当日\3000 ドリンク別


ちなみにその次は

10月8日 下北沢GARAGE
MIM presents! [What is Want?]

夜ハ短シ(山口進、藤原真、真野敬史)/MIM/WESTERNER/テングインベーダーズ
DJ Taiju wada(hare-brained unity)
open 18:00 start 18:30
ADV\ 2500- DOOR\2800-  ドリンク別


チケット予約は
このブログの左下のメールフォーム、または
ホームペイジのコンタクト、または
susumu-susumu@hotmail.co.jp
30size@gmail.com
まで!


とるものもとりあえず
ギターを弾いていました。
コーヒーをいれてホッと一息。
明日の出演者はみんな色が違う感じで
きっと楽しい夜になるでしょう。
それから明日も今日と同じくらいの気温みたいです。
暖かい洋服を着ていらっしゃい。
ついに秋がやってきたね。


そんな訳で今日はこれでおしまい。
明日、楽しみだなー!
YESYESYES!!!

  1. 2010/09/24(金) 23:58:26|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | トラックバック:0

ZOO!!


雨がなんとも自由に降ったもんだ。
寄せ手は返す波のよう。
ザザザッときて、シンとなる。

出先からの帰り道、コンビニへ寄り道。
お店を出ると、傘がない。
傘が、ない。
誰かが僕の傘をさして旅立ったみたい。
致し方無し。


昨夜のリハーサルで新曲がほぼ完成。
後は練習練習。
10月8日か18日の夜ハ短シでお披露目できそうです。
その前に弾き語りのライブです。
もう明後日だ。
待ってますよん。

9月25日 渋谷7th floor

山口×7th floor共同企画
『未来は僕らの手の中』
出演:山口進/菅原龍平/吉田あきら/G_UMEZAWA
open 18:30
start 19:00
前売\2500/当日\3000 ドリンク別


です。
その次は

10月8日 下北沢GARAGE
MIM presents! [What is Want?]

夜ハ短シ(山口進、藤原真、真野敬史)/MIM/WESTERNER/テングインベーダーズ
DJ Taiju wada(hare-brained unity)
open 18:00 start 18:30
ADV\ 2500- DOOR\2800-  ドリンク別


チケット予約は
このブログの左下のメールフォーム、または
ホームペイジのコンタクト、または
susumu-susumu@hotmail.co.jp
30size@gmail.com
まで!


そういえば昨夜は怖い夢をみました。
といっても、B級ホラー映画のようなお話。
隣の部屋の住人がゾンビになるという、
そして僕にたいして「オマエもゾンビにしてやろうか!」的なお話。
もうしようがないね。
んで、いちいち「やべぇ、部屋のカギかけ忘れたよ」ってうろたえる僕。
がしかし、隣のゾンビは僕の目の前で変な動きを見せるだけで
結局はなにごとも起こらないという、お話。
つまりは、しようがないということですね。

ではまた。
なんとも空っぽな日記を書いてしまいました。
悪しからZOO!!

  1. 2010/09/23(木) 23:29:23|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:0

スバラシイじゃないか!



シャワーを浴びた。
今夜はスタジオへ行く日。
ぐわわっとうたうのである。
新曲のアレンジはそろそろ佳境。
久しぶりに荒っぽい感じです。
むん。

さて、今夜あたりから雨が降るみたい。
そんで明日は一日雨みたい。
雨だ雨だって書いていると
なぜだか雨が愛おしく思えてしまってなんだか不思議。

ふとね、
そんなにたくさんの音楽を聴いてきたわけじゃないけど
それでもさ、こんなにも素敵で心を焦がす音楽に
たくさん巡り会ったんだなーって思ったんです。
いま、自分がいる場所がどこかなんてのはよく分からないのだけど
つまりは僕はここにいるということだけでさ。
そこには幸運なことに素敵な音楽があったという。
そんなことを考えていたら
何も失うものはないなと。
きっと僕の人生は楽しいよ。
そのうえ、僕だけのものだから、
僕は僕の人生を楽しむだけなのである。アルゥ!


さてさて、
ライブが迫っています。
来られたし!


9月25日 渋谷7th floor

山口×7th floor共同企画
『未来は僕らの手の中』
出演:山口進/菅原龍平/吉田あきら/G_UMEZAWA
open 18:30
start 19:00
前売\2500/当日\3000 ドリンク別


です。
その次は

10月8日 下北沢GARAGE
MIM presents! [What is Want?]

夜ハ短シ(山口進、藤原真、真野敬史)/MIM/WESTERNER/テングインベーダーズ
DJ Taiju wada(hare-brained unity)
open 18:00 start 18:30
ADV\ 2500- DOOR\2800-  ドリンク別


チケット予約は
このブログの左下のメールフォーム、または
ホームペイジのコンタクト、または
susumu-susumu@hotmail.co.jp
30size@gmail.com
まで!
まってますー!


ぼちぼちと準備を始めなくては。

どこかで誰かが僕の音楽を待ってくれていると思うと
ワクワクします。

ああ、なんだか前向きな本日の私。

  1. 2010/09/22(水) 20:34:08|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:2

ところで皆さん、腰には気をつけたまへ。



先日、訳あって久しぶりに
スタジオまでギターを背負って徒歩で行ったのですが(いつもはチャリ)
見事に腰を痛めましたー。
過去に座骨神経痛を経験しているだけに
日頃から気を付けているのに不覚をとった。
そんなわけで、ここ数日は腰が痛いのです。
うう。
なるべく冷やさないように。

最近はね、洋楽を聴いています。
んで、訳された歌詞を自分なりに書き換えてみたり
コード進行を耳コピーしてみたり。
これがなかなか楽しいのです。
おもいもよらないコード進行なんかが出てくると
おおっ!って思うのです。
ひっひっひ。

ライブライブライブ!
もうすぐ!

9月25日 渋谷7th floor

山口×7th floor共同企画
『未来は僕らの手の中』
出演:山口進/菅原龍平/吉田あきら/G_UMEZAWA
open 18:30
start 19:00
前売\2500/当日\3000 ドリンク別


です。
その次は

10月8日 下北沢GARAGE
MIM presents! [What is Want?]

夜ハ短シ(山口進、藤原真、真野敬史)/MIM/WESTERNER/テングインベーダーズ
DJ Taiju wada(hare-brained unity)
open 18:00 start 18:30
ADV\ 2500- DOOR\2800-  ドリンク別


チケット予約は
このブログの左下のメールフォーム、または
ホームペイジのコンタクト、または
susumu-susumu@hotmail.co.jp
30size@gmail.com
まで!
まってますー!


さて、水を飲もう。
ゴクゴク飲もう。
そしたらギターをガチャガチャ弾こう!
弾こう弾こう!

ところで皆さん、腰には気をつけたまへ。
  1. 2010/09/21(火) 22:57:42|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:2

ヨヨヨイ



よよよ。
今日は一日のうち半分寝て、半分は歩き回ったのでした。
よよよよって疲れましたー。


今週末くらいからグッと気温が下がるみたい。
いよいよ、ですね。

そしてライブもいよいよよよよい。


9月25日 渋谷7th floor

山口×7th floor共同企画
『未来は僕らの手の中』
出演:山口進/菅原龍平/吉田あきら/G_UMEZAWA
open 18:30
start 19:00
前売\2500/当日\3000 ドリンク別


です。
その次は

10月8日 下北沢GARAGE
MIM presents! [What is Want?]

夜ハ短シ(山口進、藤原真、真野敬史)/MIM/WESTERNER/テングインベーダーズ
DJ Taiju wada(hare-brained unity)
open 18:00 start 18:30
ADV\ 2500- DOOR\2800-  ドリンク別


チケット予約は
このブログの左下のメールフォーム、または
ホームペイジのコンタクト、または
susumu-susumu@hotmail.co.jp
30size@gmail.com
まで!
まってますー!



世界をかえてやるんだ!
みたいな野望はさ、いまさらないけども
きっと世界はかわるし
何よりも大切にしたいのは、
大切にするべきものは、
友達や家族や恋人や、
手の届く場所にある人、もの、ことがら。
そしたらやっぱし世界は自然とかわってゆくんだなぁ。
それはとても素敵なこと。
あとのことは、ヨヨヨイで。
ね。


じゃ、疲れた本日は就寝します。

消灯!


  1. 2010/09/20(月) 23:12:13|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:2

風呂掃除について



なんて清々しい天気だったのでしょう。
今日は外に出て
僕の好きなあの公園で昼寝をしたい気分でした。が叶わず。
致し方無し。

滞りがちだった日記をここのところ頑張って更新しているのですが
だいたい頑張って更新してるってなんなんだ。
いやいや、日々の事を綴るのってさ
毎日は劇的ではないからさ、しようもないことばかり書いてしまうわけ。
でもま、いいか。

しかしね、心地よい音楽を聴きながら
こんな小さい画面からしようもない文だけど
誰かと繋がろうとするって
これはこれで素敵なことじゃないか。


話はかわって
シャワーを浴びようと思っていたら
突発的に風呂掃除が始まってしまって
全裸のまま1時間くらい磨きあげたわけ。風呂を。
以上!
オチはない!


ライブへ!

9月25日 渋谷7th floor

山口×7th floor共同企画
『未来は僕らの手の中』
出演:山口進/菅原龍平/吉田あきら/G_UMEZAWA
open 18:30
start 19:00
前売\2500/当日\3000 ドリンク別


です。
その次は

10月8日 下北沢GARAGE
MIM presents! [What is Want?]

夜ハ短シ(山口進、藤原真、真野敬史)/MIM/WESTERNER/テングインベーダーズ
DJ Taiju wada(hare-brained unity)
open 18:00 start 18:30
ADV\ 2500- DOOR\2800-  ドリンク別


チケット予約は
このブログの左下のメールフォーム、または
ホームペイジのコンタクト、または
susumu-susumu@hotmail.co.jp
30size@gmail.com
まで!

25日は僕と7th floorの共同企画なんですが
どんな夜になるんだろうか。
ライブを創るのは
会場と出演者とお客さんだから
やっぱしその瞬間にしか感じられない事がたくさんあるんだね。
いいねぇ、そういうの。


そんなわけで僕はこれから飲酒!
ケヒ。
  1. 2010/09/18(土) 22:20:46|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:2

許せ



本日は渋谷へ町田君のライブを観戦にゆきましたー。
町田君の「不良の音楽」といううたは本当にグッと来る。
うたっている町田君から目が離せなくなる。
なんだか訳が分からないけど
涙が溢れそうになる。
そんなうた。

どうにも今日なんかは気持ちが良い空模様でした。
秋になってゆくね。
何かをギュッとしたくなる季節だ。
この感情はどこから来るのかなぁ。
やっぱし”心のずっと奥の方”ですかね。
いずれにしろ
季節が移ろうのって素敵だね。
と思う。


実はもうすぐライブなんですよ、僕。
遊びにいらしてくださいね。

9月25日 渋谷7th floor

山口×7th floor共同企画
『未来は僕らの手の中』
出演:山口進/菅原龍平/吉田あきら/G_UMEZAWA
open 18:30
start 19:00
前売\2500/当日\3000 ドリンク別


です。
その次は

10月8日 下北沢GARAGE
MIM presents! [What is Want?]

夜ハ短シ(山口進、藤原真、真野敬史)/MIM/WESTERNER/テングインベーダーズ
DJ Taiju wada(hare-brained unity)
open 18:00 start 18:30
ADV\ 2500- DOOR\2800-  ドリンク別


チケット予約は
このブログの左下のメールフォーム、または
ホームペイジのコンタクト、または
susumu-susumu@hotmail.co.jp
30size@gmail.com
まで!



たとえば
素敵な音楽と言葉って
無条件に心を動かしてくれるでしょ。
僕はそれがたまらなく好きなんだな。


そんな訳で
こんな時間に洗濯機回してます。
近所の皆さんご迷惑かけてます。許せ。











許せ。
  1. 2010/09/17(金) 23:58:38|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:2

9月も半分過ぎました



日記を書く。
ああ、書くのである。

本日は久しぶりに電車に乗って渋谷へ。
昨夜、ユーチューブで聴いていた音楽を手に入れるべく
中古CD屋へ突入!
あったらいいなぁって思っていたら
なんと欲しいものが全部ありました!
ついてるなぁ。
その後、楽器屋へ。自転車屋へ。文房具屋へ。
んで、ラーメン屋へ。
帰宅後は買ってきたCDを聴きつつ、
その他の購入品を整理整頓。なんだか楽しいな。

それから、皆様にお知らせとしては
先週、先々週に引き続き
ロト6がキャリーオーバー中ということだったので
なんとなく、しかしながら期待に胸を膨らませて5口購入。
結果的に、これはもう玉砕と言っていいほど
擦りもしやがらない。
基本的に僕はクジ運なんつーのが全くない。
当たったためしがない。
※これ、先週、先々週と全く同じ文面を引用。密かなる反抗。やってられるか!


しかしながらクジくらいで腐ってはいられないのである。
気分を取り直して
僕はこれからリハーサルへ行くのです。
うむ。

ライブへいらしてくださいねー!


9月25日 渋谷7th floor

山口×7th floor共同企画
『未来は僕らの手の中』
出演:山口進/菅原龍平/吉田あきら/G_UMEZAWA
open 18:30
start 19:00
前売\2500/当日\3000 ドリンク別


です。
その次は

10月8日 下北沢GARAGE
MIM presents! [What is Want?]

夜ハ短シ(山口進、藤原真、真野敬史)/MIM/WESTERNER/テングインベーダーズ
DJ Taiju wada(hare-brained unity)
open 18:00 start 18:30
ADV\ 2500- DOOR\2800-  ドリンク別


チケット予約は
このブログの左下のメールフォーム、または
ホームペイジのコンタクト、または
susumu-susumu@hotmail.co.jp
30size@gmail.com
まで!


さて、でかける準備をしなくちゃ。

  1. 2010/09/16(木) 22:47:00|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:2

心がよぉ


ユーチューブで音楽を聴いていたら
テンションが上がった23時。
明日にはCDを買いに行こう。

なんか最近は
胸の奥の方がジリジリすることが多い。
なんというかきっとそういうタイミングなんだね。
リハーサルの音源を聴きながら
叫びたくなる衝動に駆られてみたり。
でもね、これは悪くないんです。
10代、20代のころの気持ちとよく似ているというか。
うたをうたう一人の人間として
まだまだ大丈夫だって思えるのです。

短いけど今日はこれでおしまい。
お酒を呑まず、引き続きユーチューブで楽しみたいと思うのです。

ヒッヒッヒ。
  1. 2010/09/15(水) 22:58:10|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:0

なんだか少し眠たい。

ども。科学戦隊こんばんジャー。

風がさ、秋だね。
そう思いませんか。

ちょっといろんな事を思い出したりしている今日この頃。
あんときはこうだった、ああだった、って。
本当は自分がどうしたいのかなんて、
わかっているつもりだけど
どうしても言い訳考えて楽しようとする。
これじゃいかんと思ってさ、
そんな気持ちで見上げる空は
なんだかいつもとちょっと違うような気がしてしまう私。
だけど、空はいつだって青い。
まっすぐに青い。

たとえば
僕がみている空と
君がみている空は
同じだろうか


ええと新しいうたができつつあります。
リハーサルに入って絶賛制作中。
10月の夜ハ短シで演奏できるかな。


なんだか愚痴めいた日記になってしまいましたが
ライブにいらっしゃいませ!!!

9月25日 渋谷7th floor

山口×7th floor共同企画
『未来は僕らの手の中』
出演:山口進/菅原龍平/吉田あきら/G_UMEZAWA
open 18:30
start 19:00
前売\2500/当日\3000 ドリンク別


です。
その次は

10月8日 下北沢GARAGE
MIM presents! [What is Want?]

夜ハ短シ(山口進、藤原真、真野敬史)/MIM/WESTERNER/テングインベーダーズ
DJ Taiju wada(hare-brained unity)
open 18:00 start 18:30
ADV\ 2500- DOOR\2800-  ドリンク別


チケット予約は
このブログの左下のメールフォーム、または
ホームペイジのコンタクト、または
susumu-susumu@hotmail.co.jp
30size@gmail.com
まで!


25日のライブは出演者がみんな個性的だな。
UMEちゃんとはずいぶん会ってないなぁ。
龍平君とは去年の暮れくらいに一緒にうたったなぁ。
あきら君と一緒のライブは、もう何年も前の事だな。
なんか、それぞれが音楽を続けてまた一緒にライブできるって
感慨深いものがありますねぇ。

ではまた。
科学戦隊こんばんジャーは普通の青年に戻ります。ケケケ。

  1. 2010/09/14(火) 22:44:11|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:0

交換日和


昨夜は久しぶりにバンドでのリハーサル。
深夜のスタジオで食べるカップ麺の味。
真野ちゃんオススメのカップ焼ソバは
そのダメ加減がなかなかよろしくて
僕たちのアイドルなのだ。が、つまるところ美味しくはない。

今日などは昼前に起きだして
掃除洗濯を。
自転車のタイヤがだいぶすり減ってきたので
タイヤを買いに自転車屋さんへ。
自転車屋さんにいると、あれこれ欲しいものが増えてしまいそうです。
んで初めてのタイヤ交換は難なく完了。
ついでに自転車をペカペカに磨きあげたのでした。
だいたい3800キロくらい走った古いタイヤは
もうバースト寸前でした。交換してよかったー。

夜になったら真野ちゃんから電話があって
「ちょっと音出しませんか?」ってことで真野邸へ。
だいたい30分くらい練習して、そのあと90分くらいゲームをするという
ていたらく。
なになに、たまには息抜きも必要なんだと言い訳をしつつ帰宅。
僕はいま、これを書いているというわけです。

さて
明日もそれなりに暑いみたい。
それでも少しずつ秋になってゆくのが僕は嬉しい。
いいねぇ。想像するとさ、なんかワクワクします。

では、ライブにイラシャテください!


9月25日 渋谷7th floor

山口×7th floor共同企画
『未来は僕らの手の中』
出演:山口進/菅原龍平/吉田アキラ/G_UMEZAWA
open 18:30
start 19:00
前売\2500/当日\3000 ドリンク別


です。
その次は

10月8日 下北沢GARAGE
MIM presents! [What is Want?]

夜ハ短シ(山口進、藤原真、真野敬史)/MIM/WESTERNER/テングインベーダーズ
DJ Taiju wada(hare-brained unity)
open 18:00 start 18:30
ADV\ 2500- DOOR\2800-  ドリンク別


チケット予約は
このブログの左下のメールフォーム、または
ホームペイジのコンタクト、または
susumu-susumu@hotmail.co.jp
30size@gmail.com
まで!


じゃ、ねますー。
  1. 2010/09/13(月) 01:14:22|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:0

秋になるのだ。はやくなれ。



更新しますー。
日記を。

ええと
台風が去って今日などは
いよいよ秋になるのかしらん、なんて思うほどの夜風。
気持ち良し。
なんだか個人的に慌ただしかった夏が終わって
僕の好きな季節になってゆくわけだ。
秋が好き。
あと冬も好き。

山梨はもう本当に心と体を休めることができました。
仲間達とお酒を呑んで、語らって。
夜の高速バスはガラガラでさ。
もろもろ大丈夫。
そういうことか。

さてさて、先週に引き続き
ロト6がキャリーオーバー中ということだったので
なんとなく、しかしながら期待に胸を膨らませて5口購入。
結果的に、これはもう玉砕と言っていいほど
擦りもしやがらない。
基本的に僕はクジ運なんつーのが全くない。
当たったためしがない。
※これ、先週と全く同じ文面を引用。密かなる反抗。こんちきそー!


そんな訳でライブにいらしてくださいね。

9月25日 渋谷7th floor

山口×7th floor共同企画
『未来は僕らの手の中』
出演:山口進/菅原龍平/吉田あきら/G_UMEZAWA
open 18:30
start 19:00
前売\2500/当日\3000 ドリンク別


です。
その次は

10月8日 下北沢GARAGE
MIM presents! [What is Want?]

夜ハ短シ(山口進、藤原真、真野敬史)/MIM/WESTERNER/テングインベーダーズ
DJ Taiju wada(hare-brained unity)
open 18:00 start 18:30
ADV\ 2500- DOOR\2800-  ドリンク別


チケット予約は
このブログの左下のメールフォーム、または
ホームペイジのコンタクト、または
susumu-susumu@hotmail.co.jp
30size@gmail.com
まで!


なんだか、わりと昔から考え込むタイプみたいんなんですが
久しぶりにあるブログを読んだら
こんな一文が。

信じたい何かに向かう気持ちを追いかけて。
信じなくちゃならない何か、じゃない。
信じたい何か、を探して。

なんて素敵な言葉なんでしょう!

  1. 2010/09/10(金) 01:54:42|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:2

ありがとう!


一夜明けまして、
昨日は下北沢で師匠こと片岡大志さんとうたった夜でした。
来てくださった皆さん、本当にどうもありがとう!
来られなかった人も、まだ見ぬアンタもありがとう。
感謝感謝。

とにかく、
ゆっくりとした夜でした。
んで、とても楽しかったな。

メニュー

第一部
1.Don't let me down
2.サラダ
3.14才
4.Shatter
5. 冒険者たち
6.今夜はブルーが多すぎる
7.空がまた暗くなる
8.オレンジ
9.Sitting Alone

第二部
1.14才
2.ミサオ
3.ないしょ話
4.ルーレット
5.セプテンバー
6.リズム
7.空を見て想う
8.大げさだって思うかい?でもね、本当なんだ。

ありがとう!アンコール
1.プール
2.スピードを上げろ
3.Smile


大志さんのうたをうたったり
僕のうたをうたったり
僕らが好きなうたをカバーしてみたり
とりとめのない話をしてみたり
手を休めてお酒をつくってみたり
なんだか本当にうたをうたう男二人の部屋呑みライブみたいな感じで
これはなかなか楽しかったのです。
また開催します。必ず!

そんな訳で
次のライブはよー

9月25日 渋谷7th floor

山口×7th floor共同企画
『未来は僕らの手の中』
出演:山口進/菅原龍平/吉田あきら/G_UMEZAWA
open 18:30
start 19:00
前売\2500/当日\3000 ドリンク別


です。
その次は

10月8日 下北沢GARAGE
MIM presents! [What is Want?]

夜ハ短シ(山口進、藤原真、真野敬史)/MIM/WESTERNER/テングインベーダーズ
DJ Taiju wada(hare-brained unity)
open 18:00 start 18:30
ADV\ 2500- DOOR\2800-  ドリンク別



です。
その他にもライブがたくさん決まってますので、
スケジウルをチェックしてくださーい!

チケット予約は
このブログの左下のメールフォーム、または
ホームペイジのコンタクト、または
susumu-susumu@hotmail.co.jp
30size@gmail.com
まで!

ああ、
仲間がいるって本当に素敵なんだよ。
どう考えたって青春は終わらないものだから
そりゃつらいこともあるんだけど
何にもかえがたい瞬間があるんだね。
人生が彩られてゆくのがわかるんです。
ありがたい。




さて。
バスに揺られて僕はこれから山梨へ行くよ。
その前に簡単に部屋掃除をしよう。


  1. 2010/09/06(月) 11:41:10|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:0

あたりゃしねぇ


本日はロト6がキャリーオーバー中ということだったので
なんとなく、しかしながら期待に胸を膨らませて5口購入。
結果的に、これはもう玉砕と言っていいほど
擦りもしやがらない。
基本的に僕はクジ運なんつーのが全くない。
当たったためしがない。

5日の仕込み作業をするにさしあたり
脳内にブドウ糖を注入するべく
ラムネ菓子をパクパク食べていたら気持ち悪くなった昼下がり。
基本的に僕は食べ始めると止まらない。
止まったためしがない。

それから
今日は朝から洗濯を二回もした。
布団を干してみたり、取り込んでみたり。
太陽の下、干されている布団に寄りかかってみたら
なんだか小さい頃を、引っ越しをする前の実家を思い出した。
そんな匂いがした。
心がフワリといたしました。

さて、それでは
そろそろシャワーを浴びて眠ろうかしら。

もうすぐです。
ライブにいらしてくださいな。

9月5日 下北沢440

山口企画
『お酒と男(師匠・片岡)と男(弟子・山口)とお酒』
開場 18:30  開演 19:00
前売¥2500- 当日¥2800-
出演:山口進/片岡大志


9月25日 渋谷7th floor

山口×7th floor共同企画
『未来は僕らの手の中』
出演:山口進/菅原龍平/吉田あきら/梅沢学滋
open 18:30
start 19:00
前売\2500/当日\3000 ドリンク別



チケット予約は
このブログの左下のメールフォーム、または
ホームペイジのコンタクト、または
susumu-susumu@hotmail.co.jp
30size@gmail.com
まで!



ああ、
お酒呑みたし!!!

  1. 2010/09/03(金) 00:35:58|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:1

チンプイカンプイ



日記が滞る!
久しぶりの日記。


さて、振り返ってみると
8月23日から更新していないみたい。
なんだか8月の終わりは忙しめの日々でした。
そんな訳で何をしていたかというと
精一杯、生きていたのです。ハイ。

山梨へ帰ってみたり
吉田アキラ君のワンマンライブを観戦したり
渋谷でうたったり
師匠、片岡大志さんと夜通しリハーサルをしてみたり。その他もろもろ。

ええと、まずは
29日、渋谷スペースシャワーダイナーへ来てくださったみなさん
本当にありがとうございました!
来られなかった方も、まだ見ぬアンタもありがとう。
とにかく、基本的に食事をする場所でのライブということで
団体のお客さんがいたり、カップルや、友達同士の方々がいたりと。
アウェー感満載だったわけですが
そんな中に知った顔が見えるというのは本当に心強かったわけでした。
どうもありがとう。

1stステージ
1.サラダ
2.グッドモーニング
3.オレンジ
4.カーテン

2ndステージ
1.君と僕はよく似ている
2.生活
3.春を想う
4.僕の存在は嘘じゃなかった

3rdステージ
1.アリシア
2.僕たちは少しだけ
3.ギフト
4.プール

こんなセットリストでした!
楽しめてもらえていたら幸いです。

さて、そんな訳で
次のライブはもうすぐですよー。


9月5日 下北沢440

山口企画
『お酒と男(師匠・片岡)と男(弟子・山口)とお酒』
開場 18:30  開演 19:00
前売¥2500- 当日¥2800-
出演:山口進/片岡大志



先日、大志さんと夜通しのリハをしまして
素敵な感じになりそうです。
当日は2部制です。
常に僕と大志さんがステージにいて
お酒をちびちび、
たばこを吸い吸い、
一緒にうたったり、
片方のうたに耳と心を傾けたり。
らくーな気分で遊びにいらしてくださいねー。


それから
出演者決まりました!

9月25日 渋谷7th floor

山口×7th floor共同企画
『未来は僕らの手の中』
出演:山口進/菅原龍平/吉田アキラ/梅沢学滋
open 18:30
start 19:00
前売\2500/当日\3000 ドリンク別



という、だいたい同い年くらい(早い話が30アッパー)の男が
揃ったもんだ。
この夜も素敵な戦いが見られると思われます。
挙っての参加を御待ちしております!
YES!!!!

チケット予約は
このブログの左下のメールフォーム、または
ホームペイジのコンタクト、または
susumu-susumu@hotmail.co.jp
30size@gmail.com
まで!
よろしくー。


ところで。
最近は怖い夢をみます。
そんなに怖くないけど。
夢の中で僕は小説家になっていて
物語を書いています。
物語自体はちょと悲しい話なんですが、
その物語の映像が
夢の中で非常ににリアルに再現される訳です。
そうするとこれがとても怖い。
内容を細かく説明できないので
これを読んでいる人は、チンプイカンプイでしょうが
とにかく怖いのです。んで目が覚める。
とか。
夢の中で怖い夢をみて目が覚める。
目が覚めるんだけど、まだ夢の中にいて、
やっと現実の世界に目が覚める。
とか。
いやんなっちゃうよん。


そんな訳でまた明日。
明日も書くぞ。
書くぞ宣言!!

  1. 2010/09/01(水) 22:39:39|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:0

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

チケット予約など、メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

