山口進・グッドモーニング


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もやし、めかぶ、とうふ、きゃべつ。


すべての用事をすませて只今帰宅。
まぁ、暑い一日でした。
隅田川では花火が打ちあがったみたい。

今朝は両足のふくらはぎがつって目が覚めるという
何とも残念なモーニングだったのです。
このアタリどころのない苛立ち。


そんな訳で盟友ニベ君にそそのかされ
先週くらいから始めたダイエットは順調です。
しかしながらヘルスメーターがないので
体重が落ちているのかまったくわからん。
そして腹が減る。
減る減る。
ヘル!

ライブへいらしてくださいねー。


8月6日 吉祥寺Planet K

PEACEFUL MUSIC
出演:山口進/石田匠/片岡大志/酒井ミキオ/羽井一彰
開場 18:30  開演 19:00
前売¥2500- 当日¥3000-


8月16日 下北沢440

440presents
出演:山口進/長田進/keita The Newest
開場 18:30  開演 19:00
前売¥2000- 当日¥2500-


8月29日 渋谷スペースシャワーTV・ザ・ダイナー


9月5日 下北沢440

山口企画
『お酒と男(師匠・片岡)と男(弟子・山口)とお酒』
開場 18:30  開演 19:00
前売¥2500- 当日¥2800-


9月25日 渋谷7th floor

山口×7th floor共同企画
『未来は僕らの手の中』
出演:山口進/菅原龍平 他
詳細未定


です!
チケット予約は
このブログの左下のメールフォーム、または
ホームペイジのコンタクト、または
susumu-susumu@hotmail.co.jp
30size@gmail.com
まで!



さて
一日の汗を流すためにシャワーを浴びよう。
んで、腹が減ってしょうがないから
眠っちまおう!!
ヘル!

  1. 2010/07/31(土) 23:14:57|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:2

二時ですよー



あら、よい時間。
早く寝なくっちゃ。

先ほどリハーサルスタジオから帰ってきた私。
うたをうたうっつーのはやっぱし気持ちが良いな。
とりあえずお腹が劇的に減っているのだけど
我慢!

では風呂へ入って寝ます。
さらばじゃっ!

  1. 2010/07/31(土) 01:57:34|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:0

たたかうのだ



暑い一日。
夏ですねー。

昨夜は竹原ピストル君のライブを観戦しました。
なんか
ピストル君はとても優しい顔で、とても厳しい顔で
心の奥を問答無用にブッ飛ばしてくれるのでした。

おし。
ライブのお知らせを。


8月6日 吉祥寺Planet K

PEACEFUL MUSIC
出演:山口進/石田匠/片岡大志/酒井ミキオ/羽井一彰
開場 18:30  開演 19:00
前売¥2500- 当日¥3000-


8月16日 下北沢440

440presents
出演:山口進/長田進/keita The Newest
開場 18:30  開演 19:00
前売¥2000- 当日¥2500-


8月29日 渋谷スペースシャワーTV・ザ・ダイナー
詳細未定

9月5日 下北沢440

山口企画 
『お酒と男(師匠・片岡)と男(弟子・山口)とお酒』
出演:山口進/片岡大志
開場 18:30  開演 19:00
前売¥2500- 当日¥2800-


9月25日 渋谷7th floor

山口×7th floor共同企画
『未来は僕らの手の中』
出演:山口進/菅原龍平 他
詳細未定


です!
チケット予約は
このブログの左下のメールフォーム、または
ホームペイジのコンタクト、または
susumu-susumu@hotmail.co.jp
30size@gmail.com
まで!

そんな訳で
この夏は師匠とうたうのです。
9月5日の山口企画はいつもとちょっと違う趣向でうたうことになると思われます。
きひひ。
よろしくどうぞ!


さてさて、
夜でも暑い。
シャワーを浴びて寝ます。
ああ、腹減った。

  1. 2010/07/26(月) 00:39:09|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:0

さて、日記を、書いたので、お酒を、呑もう。のーもーおー!



山口企画のライブ
曖昧 みんな ドリーマー
が終わって3日たちましたー。
当日、本当に暑い中下北沢440へいらしてくれた皆さん
どうもありがとう!
残念ながら来られなかったかたも
まだ見ぬアータもありがとう!

メニュー

弾き語り
1.君と僕はよく似ている
2.秘めているんだよ
3.300マイル
4.春を想う
5.ギフト

夜ハ短シ
1.カーテン
2.陽炎
3.僕たちは少しだけ
4.プール

最後に出演者みんなで
・曖昧みんなドリーマー

といったラインナップ。

ついついこと小田切健君も
佐藤歩さんも
やっぱしそれぞれの素敵な世界があって
ステージに立つ人が変わるたびに
空気が変わってゆくのが感じられたのでした。
ええと、
夜ハ短シにとっては初ライブだったのですが
ほどよい緊張感と、ほどよい緊張しない感が混ざっていたわけです。
いずれにしろ楽しかったのは言うまでもなく
おいしいお酒に酔っぱらったわけでした。

そんな訳で、ライブの日から3夜連続で酩酊してしまった僕は
今夜は呑まないぞ(呑まれないぞ)!と心に決めてこれを書いている訳ですハイ。
しかしながら、
座っているだけで汗が出てくるこの部屋で
窓を全開にして、エアコンをつけるのをグッとこらえているのですが
我慢の限界に来たときに
ちべたい芋焼酎の水割りなどをグググっと呑んだら
そりゃ、
美味しいでしょうね。
さぞかし
美味しいのでしょうねぇ。
ムググ。

とにかく!
みんなどうもありがとう!
感謝!
  1. 2010/07/22(木) 22:31:39|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:0

おいでなさーい



最終リハーサルを終えて
只今帰宅。

もう明日を待つばかりである。
まだ迷っているそこのアータ、
下北沢に来てしまえばよいのです!!

7月19日 下北沢440
山口企画 『曖昧 みんな ドリーマー』
出演:山口進・夜ハ短シunit/佐藤歩/ついつい 
open 18:30
start 19:00
前売\2300- 当日\2500- 
ドリンク別


です!
チケット予約は
このブログの左下のメールフォーム、または
ホームペイジのコンタクト、または
susumu-susumu@hotmail.co.jp
30size@gmail.com
まで!


楽しみだなー。
ぐひひ。


  1. 2010/07/19(月) 01:38:05|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:0

夏ですねー


気がつきゃなかなかよろしい時間。
新聞屋さんがブーンと走ってきて、ブーンと去ってゆく。
天気予報では晴天が続くもよう。
洗濯をしなくちゃ。

昨夜はリハーサル。
夜ハ短シ、素敵な仕上がりです。
ぜひライブに遊びに来てくださいね。


7月19日 下北沢440
山口企画 『曖昧 みんな ドリーマー』
出演:山口進・夜ハ短シunit/佐藤歩/ついつい 
open 18:30
start 19:00
前売\2300- 当日\2500- ドリンク別



です!
チケット予約は
このブログの左下のメールフォーム、または
ホームペイジのコンタクト、または
susumu-susumu@hotmail.co.jp
30size@gmail.com
まで!
よろしゅ。



明日は19日のライブに向けて
いろいろと準備をしてしまおう。
それから最終リハーサルへ行こう。
それからそれから。
そーれーかーらー。

とにかく
この夏を楽しもう!
  1. 2010/07/18(日) 03:19:49|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:0

夏について



本日はセーテンなり。
暑いけども気持ちよい天気でした。
そん訳で僕はこれを書いている。
昨夜、師匠こと片岡大志さんと久しぶりに電話で話した。
そんで今夜は大志さんのうたを聴いている深夜一時。
うむ。やっぱしステキ。
もろもろ、ひっくるめてステキ。

ぼちぼちと梅雨が明けて
夏になってゆくみたい。
いいね。
今年の夏はなんかいい。理由はないよ。
体と心が、そんな感じ。
あの子が好きだとか嫌いだとか
そういうのとは違う青春が訪れるような気がする。

まずはライブさ。
もうすぐですよ。


7月19日 下北沢440
山口企画 『曖昧 みんな ドリーマー』
出演:山口進・夜ハ短シunit/佐藤歩/ついつい 
open 18:30
start 19:00
前売\2300- 当日\2500- ドリンク別



です!
チケット予約は
このブログの左下のメールフォーム、または
ホームペイジのコンタクト、または
susumu-susumu@hotmail.co.jp
30size@gmail.com
まで!
よろしゅ。


さて、
新しい音源を作りたいなと。
まだまだ僕の頭の中にしかないのだけど
じわりじわりとイメージを膨らませ中。
もしかしたら僕自身がそんな夏にしたいのかもね。
やっぱし、いい感じ。
ぐひひ。


  1. 2010/07/15(木) 01:04:57|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:0

リハーサル三昧



本日はリハーサルの日。
昼間はスタジオへ。
その後、ハンバーガーを食す。うまーい。
で、
夜もリハーサルへ。
もうすでに一週間を切っているのですが
僕は19日が待ち遠しいというわけだ。


7月19日 下北沢440
山口企画 『曖昧 みんな ドリーマー』
出演:山口進・夜ハ短シunit/佐藤歩/ついつい 
open 18:30
start 19:00
前売\2300- 当日\2500- ドリンク別



です!
チケット予約は
このブログの左下のメールフォーム、または
ホームペイジのコンタクト、または
susumu-susumu@hotmail.co.jp
30size@gmail.com
まで!


ここ数日なぜだか床で寝てしまった僕は
どうやら寝違えたらしく
首が痛い。
クービーがイーターイー。
今夜はちゃーんと布団を敷いて寝ます。
が、その前に
リハーサルの音源を聴くのである。
けひひ。

ではまた明日。
  1. 2010/07/14(水) 02:03:02|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:0

夜ハ短シ。



よく晴れた!
洗濯を2回した!
よって気分がよい!
どうも今晩は。山口進でございます。

昨夜は19日に向けてのリハーサルをしました。
これがなかなか素敵な感じに仕上がりつつあります。
楽しみだな。

7月19日 下北沢440
山口企画 『曖昧 みんな ドリーマー』
出演:山口進・夜ハ短シunit/佐藤歩/ついつい 
open 18:30
start 19:00
前売\2300- 当日\2500- ドリンク別



です!
チケット予約は
このブログの左下のメールフォーム、または
ホームペイジのコンタクト、または
susumu-susumu@hotmail.co.jp
30size@gmail.com
まで!ぜひぜひぜーひ!


そんな本日は
渋谷スペースシャワーダイナーへ町田直隆くんを観聴きしに。
町田くん、とても戦ってた。
僕も頑張ろうと思った次第。
音楽やうたを誰かに伝えるという行為は
とてもシビアで真っ向勝負な世界なわけですが
今までもそのつもりでやってきてるけど
やっぱし、もっともっと
命を削って全身全霊で向かわねばいかんなと。

なぜだか突然
鼻笛が鳴りだした僕は
鼻をかむぞ。

ではまた。
  1. 2010/07/10(土) 23:55:21|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:3

寝る準備はできているのだ。

どうもこんばんは。
山口進でございます。

今日は気持ちよく晴れたなぁ。
洗濯すれば良かった。
お茶の水タウンへ行き楽器屋を数件巡る。
弦、ピック。こまごましたものを購入。コーニューコーニュー。

明日はスタジオの日。
準備をしなくちゃ。
ところで
19日へむけてリハーサルを重ねておるのですが
なかなか素敵な感じです。
ベースの藤原真氏とドラム真野敬史氏は相性が良い。
これはぜひ遊びにきて頂きたい!

7月19日 下北沢440
山口企画 『曖昧 みんな ドリーマー』
出演:山口進・夜ハ短シunit/佐藤歩/ついつい 
open 18:30
start 19:00
前売\2300- 当日\2500- ドリンク別



です!
チケット予約は
このブログの左下のメールフォーム、または
ホームペイジのコンタクト、または
susumu-susumu@hotmail.co.jp
30size@gmail.com
まで!



そんな訳で
お茶の水タウン界隈を選挙カーが行ったり来たり。
しかし、残念ながら
クルマの屋根に取り付けたスピーカーからの声は
なんと言っておるのかまったくわからず。
最初は外国語?かと。まさにただの騒音だったわけ。
そんな午前0時。

ちょこっと音楽聴いて寝よう。
それから、ちょこっとギターも弾こう。
それから、ちょこっと掃除もしよう。

まずは一服しよ。
  1. 2010/07/09(金) 00:03:05|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:0

今日は年に一度の



七夕。
星は見えないが。
あの二人は年に一度しか逢えないのか。
うーむ。
もう少し逢える機会を作ってやりたいものだが
致し方なし。

昨夜は本当にどうしてもお酒を呑みたくて
ツイッターなどにお酒お酒とつぶやいたものですが
無事、美味しいお酒にありついて酩酊した訳です。メーテーメーテー。
で、本日は若干の二日酔いで始まった次第。
しかしながら
楽しい時間だった訳だ。
んで、僕はこれを書いている深夜二時です。


さてさて、
とるものもとりあえず
寝なくちゃいけない。
布団を敷かなくちゃ。
いそげいそげ。

ライブに来てくださいねー!

7月19日 下北沢440
山口企画 『曖昧 みんな ドリーマー』
出演:山口進・夜ハ短シunit/佐藤歩/ついつい 
open 18:30
start 19:00
前売\2300- 当日\2500- ドリンク別



です!
チケット予約は
このブログの左下のメールフォーム、または
ホームペイジのコンタクト、または
susumu-susumu@hotmail.co.jp
30size@gmail.com
まで!


じゃ、寝るざます。
また。
  1. 2010/07/08(木) 02:28:07|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:2

今日が終わるなぁ



さて、梅雨だ。

もうすぐ選挙なんです。
テレビがないのでネットで情報収集しています。
どの候補者、政党も
理想的なことを謳い文句に掲げてはいるのですが
いやはや。

政治のことなんか全くと言って良いほど
ちんぷんかんぷーんですが
それでも選挙にいかなくちゃ。
と思う本日は
雨がザーザー降ったのだけど
なんだか何時になく、今年は夏が楽しみだったりして
こう、ワクワクしているのです。

そんなわけで
明日はスタジオの日。
7月19日のライブは
弾き語りもしつつ、
ベースに藤原真氏を、ドラムに真野敬史氏を迎えて
いくつかのうたをうたうのです。
んで、ライブ当日のことを想像してみると
ついついこと小田切健くんも
佐藤歩さんも含め
とても優しい夜になりそうな予感。
海の日ですので、
下北沢の音楽の海へいらっしゃい。


7月19日 下北沢440
山口企画 『曖昧 みんな ドリーマー』
出演:山口進・夜ハ短シunit/佐藤歩/ついつい 
open 18:30
start 19:00
前売\2300- 当日\2500- ドリンク別



です!
チケット予約は
このブログの左下のメールフォーム、または
ホームペイジのコンタクト、または
susumu-susumu@hotmail.co.jp
30size@gmail.com
まで!



んではシャワーを浴びよう。
またねー。

  1. 2010/07/04(日) 23:41:08|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:0

うむむ。23時になろうとしている。

という訳で
明日、朝が早い僕はもう寝るのである。
うむ。
しかしながら
そんなに眠たくはないし、
飲酒したい気分ではある。
悩ましいぜ。23


が、

寝る。

また明日。
  1. 2010/07/03(土) 22:58:06|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:0

七月始まる


30分寝ようと思って目が覚めたら2時間たっていた午前0時です。
さて、どうしたものか。
と思いつつ、日記を書くのである。

もう7月。
サッカー日本代表が、惜しくもパラグアイに負けてしまったのは
前月の話になってしまた。
負けてしまったけど、かっこよかったね。
僕は真野ちゃんと小雨の降る中下北沢440で観戦。
なんか、感動したなぁ。

んで、最近は夜な夜なスタジオにイン。
19日のライブにむけて
準備は着々と進んでおるのでした。
ぜひとも遊びにいらしゃい。


7月19日 下北沢440
山口企画 『曖昧 みんな ドリーマー』
出演:山口進・夜ハ短シunit/佐藤歩/ついつい 
open 18:30
start 19:00
前売\2300- 当日\2500- ドリンク別



です!
チケット予約は
このブログの左下のメールフォーム、または
ホームペイジのコンタクト、または
susumu-susumu@hotmail.co.jp
30size@gmail.com
まで!



ええと
なんかうたを作りたいという気持ちが
ワラワラしている心の奥のほう。
そろそろ新しい音源も作りたいという気持ちが
ワラワラしている心の奥のほう。
うむ。
今日などは、うかつにも惰眠を貪ってしまったけれども
気持ちは上向きな感じ。

とりあえず、この上向きな気持ちのまま
風呂に入ること決定。
それでは皆さん、また明日。
  1. 2010/07/03(土) 00:39:07|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:0

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

チケット予約など、メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

