山口進・グッドモーニング


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

飛行機に乗る



なんだか、心が疲れていた夜でした。
が、寝て覚めたら
ヒジョーに気分が良い。

そんな訳で、
昨夜は昭彦さんと二人でスタジオへ。
準備はチャクチャクと進んでいます。

これから札幌へ行きます。
うたをうたいに。

さっき、シャワーを浴びながら
自分を大切にするって
これ、本当にだいじだなぁって思ったのです。


とてもまとまりもとりとめもない日記ですが
じわじわと気持ちが上がってきたら
書きたくなったのです。
押忍。


じゃ、ゆくかー。
  1. 2010/02/26(金) 10:06:18|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:1

まだ続く。



西荻窪へ行きました。
うたをうたうために。

僕のうたを聴きにきてくれる人がいるということに
いつになく感激してしまった夜。
誤解を恐れずに言うのならば
これはとても前向きな気持ちで言うのならば
生きることに意味なんてないっておもう。
けど、
人生には意志や意味や意義があって
その破片たちは日々の暮らしの中に潜んでいるんだ。
一生懸命に拾い集めてるんです。みんな。
よく似ているんだね。
なんか、訳の分からないこと書いてますかね。


さて、メニュー

1.秘めているんだよ
2.僕たちは少しだけ
3.春を想う
4.中央線ラヴ・ソング
5.アリシア
6.君と僕はよく似ている


でした。
どうもありがとう。


静かになった街は
なんか 
いつも通りだな

でも愛おしいね。


  1. 2010/02/22(月) 01:32:17|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:0

西荻へ行こう



ども。僕です。

なんと明日はライブの日!!

2010.2.21
西荻窪WAVER
4th Anniversary [KAME-HAME WAVE]
open 17:30 start 18:00
前売¥1500 当日\1800   ドリンク別
出演:山口進/アンデモ/PLANETARIA/Naughty John/Shebell and the urban rat


ですー。

僕の出演は2番目です。
18:30過ぎくらいかしら。
時間のある方、ゼーがヒーでもいらしてくださいね。

チケットの予約は
このブログの左下のメールフォーム、または
ホームペイジのコンタクト、または
susumu-susumu@hotmail.co.jp
30size@gmail.com
まで!


そんな訳で、
最近はどうにも憂鬱な気分になりがちで嫌になっちゃう。
なんて無力なんだって思う。
なんて思い悩んでもなーんにも変わらないので
つまるところ毎日を頑張るしかないのです。
うむ。分かっちゃいるのになぁ。

新しいうたを書いています。
真っ白な海を泳ぐ。そんなうたを。


明日の準備をしなくっちゃ。
ギターの弦を張り替えなくっちゃ。
いひひ。
落ち込んでいても
ライブだーって思うと嬉しくなってくる。
これでいいのだな。

では明日、西荻窪であいましょう!

  1. 2010/02/21(日) 00:03:44|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:1

降るなら降れっ!



寒いヨール。
深夜から明け方にかけて雪が降るらしい。がいまだ降らず。
なんでも3センチくらい積もるという話。

本日は昭彦さんとスタジオへ。
二人でスタジオに入るのはけっこう久しぶりだな。
うん。楽しかった。
準備は着々と進んで行くのだ。だだだ。

そんな訳で
寒いのでねるー。

あー、なんか豆が喰いたい。
  1. 2010/02/18(木) 01:41:53|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:0

wasizukami!!!



ども。

本日は雨也。
寒いやね。

食材の買い出しにいって野菜を少々。
スーパーをぷらっと一巡りしたら
タコミートのスパイスを発見してしまい肉売り場へ。
ひき肉購入。
いそいそと部屋へ帰りジャージャーとひき肉を炒め
タコミートスパイスを混ぜ合わせたら出来上がり。
うまい。
炊きたてご飯にのせてもうまいのだ、だがしかし
食パンがあったので、挟んで喰う。
止まらない。
4枚も喰う。
まんぷーく。

そんな訳で
食後は細々した作業をしたり
ギターを弾いてみたり。
最終的には音楽鑑賞会になってしまう。
好きなアーティストってのはたくさんいるのだが、
本日の場合、
町田直隆くん
佐藤歩さん
王子ユウキくん
ニベケイスケくん
OHIO101を、Jet Lily Starを、GIVENを、
てな感じで
仲間達の音楽をたくさん聴いた。
みーんな素晴らしい。
なんか、胸をギュッと掴まれるような気がした。

なにしろライブが近づいてきておる。
皆さん来られろ。



2010.2.21
西荻窪WAVER
4th Anniversary [KAME-HAME WAVE]
open 17:30 start 18:00
前売¥1500 当日\1800   ドリンク別
出演:山口進/アンデモ/PLANETARIA/Naughty John/Shebell and the urban rat


ですー。
弾き語りますよー。


その次は

2010.3.4
渋谷7th floor
「約束の丘で鳴り響く詩」

open 18:30 start 19:00
前売¥2300 当日\2800   ドリンク別
出演:山口進/小久保淳平/高畠俊太郎 
その他

ですー。
この日は昭彦さんと一緒にライブしますー。


チケットの予約は
このブログの左下のメールフォーム、または
ホームペイジのコンタクト、または
susumu-susumu@hotmail.co.jp
30size@gmail.com
まで!


さて。さて、である。
いろんなことに思い悩んでしまったりするんだけど
きっとこんな時にこそ音楽に救われてきたんだなって
そんなふうにして成長してきたんじゃなかろうか僕。
って思う。
音楽は偉大だ。

そういうこと。
  1. 2010/02/16(火) 01:34:18|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:1

あったあったあったあったあった。



本日は宝探しの日。
部屋の何処かに紛れ込んでしまったお宝を探すのだ!
という訳で
約一時間、押し入れを洗いざらい。
基本的には、少し大きめの天袋に荷物が押し込められているので
なかなか骨が折れる。
で、結局は天袋にはない。
さて次。
僕んちは案外と収納が多いのである。
玄関の下駄箱のなか。
つまりはここにも、ない。
うむ。
さて次。
んでは台所まわりの収納か。

ない。

むぐぐ。

じゃ、元に戻って昨夜、眠たい目をこすって散々探したTVボード。
といっても僕んちにはテレビがないので、もはやPCボード。
あった。
あったあったあったあったあった。
昨夜の僕の目はきっとスーパーで売られているサンマの目をしていたに違いない。
あったあったあったあったあった。
やれやれ、だ。


さて、ライブ。


2010.2.21
西荻窪WAVER
4th Anniversary [KAME-HAME WAVE]
open 17:30 start 18:00
前売¥1500 当日\1800   ドリンク別
出演:山口進/アンデモ/PLANETARIA/Naughty John/Shebell and the urban rat


ですー。
弾き語りますよー。


その次は

2010.3.4
渋谷7th floor
「約束の丘で鳴り響く詩」

open 18:30 start 19:00
前売¥2300 当日\2800   ドリンク別
出演:山口進/小久保淳平/高畠俊太郎
 その他


ですー。
この日は昭彦さんと一緒にライブしますー。


チケットの予約は
このブログの左下のメールフォーム、または
ホームペイジのコンタクト、または
susumu-susumu@hotmail.co.jp
30size@gmail.com
まで!



さーて、風呂入ろう。

  1. 2010/02/12(金) 00:59:18|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:1

急いで急いで!!!



なんて暖かい一日だったのでしょう!
びつくり。

部屋掃除をいつもより丁寧に行いました。
やっぱし、部屋が片付いているのは気分がいいね。
心無しか気持ちが引き締まるのね。

本日はステーキ食べました。
半額券があったのでね。
んでさ、帰宅後ふと思ったら
なんと今日は肉の日!
みなさん、あと5分しかないけどまだ間に合うよ。
肉を喰え、肉を。

さて、次回のライブは

2010.2.21
西荻窪WAVER
4th Anniversary [KAME-HAME WAVE]
open 17:30 start 18:00
前売¥1500 当日\1800   ドリンク別
出演:山口進/アンデモ/PLANETARIA/Naughty John/Shebell and the urban rat


ですー。
弾き語りますよー。
バンドの中で僕だけ弾き語りです。なんかこういうの燃えるねぇ。
きひひ。

その次は

2010.3.4
渋谷7th floor
「約束の丘で鳴り響く詩」

open 18:30 start 19:00
前売¥2300 当日\2800   ドリンク別
出演:山口進/小久保淳平/高畠俊太郎 
その他


ですー。
この日も弾き語り。
久しぶりに、本当に久しぶりに昭彦さんと二人で出演します。
楽しみだなぁ。
きひひ。

さーさー
映画観よ、映画。
夜はこれから始まるのだ。











きひひ。

  1. 2010/02/09(火) 23:56:05|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:0

うーむ。



どいもこんばいは。
寒ーい夜です。
先日は下北沢CCOで今年初の自主企画でしたー。
来てくださったみなんさん、本当にありがとう!
来られなかった方も、どもありがとう。

メニュー

1.君と僕は良く似ている
2.秘めているんだよ
3.300マイル
4.14才
5.中央線ラヴ・ソング
6.アリシア
7.大げさだって思うかい?でもね、本当なんだ。

といった感じ。
この日はハーパーズミルでのライブに引き続き、
完全に生の音のみでうたいました。
ギターも、うたも。
僕なりのちょっとしたチャレンジ。
楽しんでもらえたかしら。

一番最後には
出演の薮くんと二人で
メシ喰ったか
をうたったのでした。

その後はそのままCCOで呑み散らかした、という訳。

そんな訳で、
今日はもう寝ますー。
寒いしね。
餃子も食べたし。

なんだか味気のない日記だなぁ。

そんな日も、あるわよね。
  1. 2010/02/08(月) 00:35:59|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:0

もう雪は止んだ

今年二度目の雪が降った。
久しぶりの日記になってしまいました。

一月末から山梨に行きました。
ハーパーズミルの25周年記念ライブ。
たのしい夜だったのです。
mail.jpeg
写真はハーパーズミルのマスター坂田さん。
坂田さんは愛すべきカレー屋の親父であり
とても腕のいいギタービルダーでもある。
そんで僕が使わせて頂いているギターも、この坂田さん制作のギターです。


ライブが終わったあと、出演者みんなと仲間達で話し込んでしまい
気がつけば、誰一人お酒も呑まずに
午前4時。
楽しい時間はあっという間だね

簡単に25周年とはいっても
そりゃ長い時間です。とっても。
その25年の間には、あたりまえだけど
辞めたくなるような辛いことや悲しいこと
だけど、それ以上の喜びがあったわけで
もうこれは挑戦し続けてきたマスターの坂田さんの
心意気の勝利というか。
だからって訳じゃないけど
僕も挑戦してゆかなくちゃ。
自分から崖っぷちまで歩いて行かなくちゃね。

さてさて、次のライブ。

2010.2.5
下北沢BAR?cco
山口企画
「うたえばわかるぅ」
出演:山口進/薮内寛和(Jet Lily Star)
open 19:00 start 20:00
\1800-


です。
まだチケットありますよーん。

チケットの予約は
このブログの左下のメールフォーム、または
ホームペイジのコンタクト、または
susumu-susumu@hotmail.co.jp
30size@gmail.com
です。



携帯電話をiPhoneに変えました。
スゴイね、iPhone。

  1. 2010/02/04(木) 01:31:00|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:0

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

チケット予約など、メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

