山口進・グッドモーニング


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なにしろ

今日で、あと数時間で今年が終わるのである。

いろんなことがあったなぁ。
2009年、さようなら。

いろんなことがあったから、いろんなこと考えたなぁ。
人生はいつだって、たった一度きりで、
いつだって突然で、
だけどその突然はきっと周到に準備されているんだね。

とにかく僕は今夜、下北沢440でうたいます。
23時頃からの出演予定。
今年も年越しは音楽と共にあるのだ。
うたえることに感謝。
ありがたい。

時間のあるかた、
一緒に年越ししましょう。
では行ってきます。



  1. 2009/12/31(木) 20:04:16|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:0

今年の12月は妙に忙しい。


久しぶり日記。
もはや日記ではないね。
今月5回目っ記。

ええと、12月。
なぜかわからないけど忙しいものです。
師走だなんて巧いこと言ったもんだ。
という訳で
12月13日は師匠こと片岡大志さんの主催する唄会・忘年会へ。
ゲストは、大志さんにゆかりのある方達が十数名。
うち、半数以上がうたい手さん。
という未曾有の世界。
しかし、みなさん本当に素晴らしいわけです。
みーんな笑顔。出演者もお客さんも、みーんな笑顔。
これって、とても素敵でしょう?
おかげさまで唄会・忘年会のあとは
とても気持ちがふわーっとしました。

それから数日後、山梨にて
えあどぐべ
のワンマンライブを観戦。
小田切健のうたはとても独特な空気感があって僕は好きなのです。
メンバーがトーンチャイムという楽器を鳴らしながら登場したら
会場の空気がガラッと変わってさ、ピリリとするんです。
前半やや緊張か?と思いつつ、後半はとてものびのび。
やっぱし彼らの音楽は彼らにしか出来ないのであるなー。
えあどぐべは12月29日に渋谷PLUGで今年最後のライブがあるのです。
興味のある方、ぜひとも足を運んでみてねー。

でその翌日、OUTLAW時代からお世話になりっぱなしの方と
「めし、行きますかー!」ということで
呑み喰いしました。いや、これがとてもジュージツした時間でね。
本当に久しぶりでしたが、
こんなふうに一緒に呑んで、喰って、
真面目に語らったり、笑い合えるというのは
なんとも素敵なこと。
感謝。感謝。感謝。


ささ、もう今年もあと11日ですか。
早いものです。
「一日は長いけど、一年は短い。」
バーガーショップで立ち仕事をする彼女は言った。
って小説のひとフレーズですが、巧いこというねぇ。

今年も大晦日は、下北沢440でうたいます。
時間とか、都合とか、興味とかあるかた。
待ってるよーン。

  1. 2009/12/20(日) 23:40:20|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:1

どうも、ボクでーす。


ずいぶん更新してないなぁ。
いかんいかん。

なんだか、さすがに師走というやつなのか
ワンマンが終わってから
いやに忙しい日々でした。
あっちに行ったり、こっちに行ったり。
むぐぐ。
師走。師匠も走る。というわけで
明日、師匠こと片岡大志さんの主催する唄会の
忘年会ライブにゲスト出演します。表参道。プラッサオンゼというところ。
とにかく明日は、大志さんのゆかりのある方々がたくさん出演されますよ。
なんとシンガーが10人くらい!
僕も何曲かうたわせて頂くのです。
けっこう楽しみです。


話はかわって、
相変わらずテレビのない生活は続いているのですが、
時間の流れが緩やかな感じがします。
気のせいかしら。
本を読んだり、音楽を聴いたり。
有意義ゆーいぎ。


年内最後のライブは今年も大晦日。
下北沢440でうたいます。
そば食べて、うたって、呑んで。
音楽と仲間たちと共に年を越せるというのは
とても素敵なことですね。
感謝しなくっちゃ。


ああ、もう少しで今年も終わっちゃうなぁ。
なんかちょとだけ寂しい気持ちになるなぁ。


  1. 2009/12/12(土) 23:51:06|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:2

一夜明け。


ワンマンライブ、無事終了!
ご来場の皆様、本当にありがとうございました!
来られなかった方も、まだ見ぬあーたもありがとう!

まだまだ、学ばなくちゃならないことはたくさんあるのだけど
とても楽しいよるだったよ。
本当にありがとう!

セットリスト

1.オレンジ
2.ギフト
3.ビューティフルライフ!
4.アリシア
5.秘めているんだよ
6.中央線ラブ・ソング
7.陽炎
8.坂道
9.君と僕はよく似ている
10.アイデアとリズムとイメージとギターで
11.明日も生かねば
12.僕の存在は嘘じゃなかった
13.大げさだって思うかい?でもね、本当なんだ。

ありがとう!アンコール
1.空を観て想う
2.僕の部屋

またまたありがとう!アンコール
1.サラダ

もう一回ありがとう!アンコール
1.旅の途中(佐藤光徳さんのカバー)


こんな感じでした。

メンバーは
ギター:加藤昭彦
ベース:クボタケイスケ
ドラム:真野敬史

というメンバー。

本当に感謝の一日でした。
ありがとう!


つまるところ
人々は誰しも旅人なのです。
明日のための今日だから
僕のうたが、僕のライブが、
君や僕にとって、明日のための糧になれば
こんなに嬉しいことはない。
そんなふうにして少しずつ、うまく行くのだよ。

たいした言葉は書けませんが
明日も楽しく頑張ろう!
本当にありがとう!
  1. 2009/12/07(月) 01:27:29|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:3

出発

進行!

下北沢で待ってるよ!
  1. 2009/12/05(土) 14:07:50|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もう明日なんです

さぁ、もう明日です!
ワンマンライブ!
迷っている人、来ればわかる!
チケット予約を頂いたみなさん、一緒に楽しんでしまおう!

そんな訳で、本日はこれから最終リハーサル。
気持ちがよー、あがってんだよー。

ささ、まだ間に合うよ。

2009.12.5 下北沢251
30size presents
『O.W.B.Z!!!』30size ワンマンライブ!!

開場 19:00
開演 19:30
前売¥2500- 当日¥2800-



チケット予約は
このブログの左下にあるメールフォーム、
またはホームペイジのコンタクトから、
または、
susumu-susumu@hotmail.co.jp
30size@gmail.com
こちらまで!

ぐしし。

音楽って楽しいなー!
なー!

下北沢で待てるよー!
  1. 2009/12/04(金) 15:21:35|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:0

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

チケット予約など、メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

