山口進・グッドモーニング


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どうもありがとう!それからライブのお知らせ。一杯アルヨ!



昨日は下北沢BAR?CCOでライブでしたー。
来てくださった皆さん、どうもありがとう!
来られなかった方も、どうもありがとう。
カバーナイトということで
ちょっとドキドキしながらも楽しいよるでしたよー。

メニュー

第一部
1.夢の駅(THE BLUE HEARTSのカバー)
2.FIRE DOG(斉藤和義さんのカバー)
3.僕の踵はなかなか減らない(斉藤和義さんのカバー)
4.トーチソング(THE BLUE HEARTSのカバー)
5.曖昧 みんな ドリーマー(えあどぐべ、小田切健くんのカバー)

第二部
1.300マイル
2.中央線ラヴ・ソング
3.リズム

ありがとう!アンコール
1.キミカラー

といった感じでした。
第一部のカバーコーナー
THE BLUE HEARTSも斉藤和義さんもとても大好きなので
それぞれ何をうたうか迷いましたが、
なかなかのチョイスだったんじゃなかろうかぁ。
スタジオで、さんざん練習したのに
当日のライブリハ時に足と手とうたがもつれてしまい、とても不安になりましたが
楽しくうたえたので良しとします。
良しとしてくれたまへ。

そんなわけで部屋に帰った僕は
レンタルしておいた
I am sam
を観賞しました。
何度も観てるのだけど、
やっぱし、とても素晴らしい映画。音楽も素晴らしい。
胸がギューっとなります。
未だ観たことない方、今すぐ観なさい。

さあさあライブです!
ダダーっとまとめて。

2009.8.6 下北沢251(バンド)
出演:30size/東祥吾SONG with ELECTRIC GUITAR!!/ピンクテールカラシンズ/スキャナーズ
open 18:30
start 19:00
\2000-/\2300-

2009.8.15 山梨県善光寺ハーパーズミル(弾き語り)
出演:山口進/雨宮弘哲withオバタコウジ 他
open 19:00
start 19:30
\2000-

2009.8.17 下北沢251(弾き語り)
“アンプラウド vol.2"
出演:山口進/益田アルジ/山本悠太/針原翼/小林要司
open 18:30
start 19:00
\1000-

2009.8.21 渋谷セブンスフロアー(弾き語り)
出演:山口進/hello!/CittY/and more...
open18:30
start19:00
\2300-/\2800-

です!
んで、番外編はこちら。

2009.8.31 下北沢251
”今年もやります!!CLUB251presents 第五回・夏の終わりの大カバー大会”


このライブは毎年夏に開催される251主催のカバーナイトでして
今回、THE BLUE HEARTSのカバーバンド「THE BULL HEARTS」というのを結成して出演することになりました。
メンバーは
Vo:山口進
Gt:町田直隆
Ba:横山雅明
Dr:藤原幸広

です。
詳しくは後日。


どのライブも楽しいことになりそうな気配がムンムン立ちこめている訳です。
ぐひひ。

そんな僕は、いま、ものすごく、眠たい!
  1. 2009/07/28(火) 02:25:40|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:3

目が覚めたら朝八時。眠い。



結局は毎日の繰り返しなのだ、と考えた今日。
みなさんいかがオすごしですか?

明日は26日のための最終リハーサルに行こうと思います。
なにしろカバーナイトですからね。
僕は、僕の音楽人生に多大な影響を与えてくれた
ブルーハーツと斉藤和義さんをカバーしたいと思っています。
もうすぐですが


2009.7.26
下北沢BAR?CCO
出演:山口進/小田切健/クボタユウジ
開場 19:00
開演 20:00
チャージ¥500


二部構成になっており、
第一部はカバーを
第二部はオリジナルを
それぞれ演奏します!
僕の出演は一部、二部共に3番目になりましたー。

チャージの\500は
飲食の会計時に一緒に上乗せされるようです。
都合のつきそうなそこのアータ。ぜひともいらっしゃいませ!


という日記を昨夜、ここまで書いて
そのまま微睡んでしまい
気がついたらまさに今です。朝八時。
ギターを抱いたまま寝てました。
いやー、びっくり。

ああ眠たいや。
  1. 2009/07/25(土) 08:25:53|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:0

酔っぱらいの経験値


どうもこんばんワ。
ええと山口企画「音楽は自由だ!!!」から2日たちました。
来てくださったみなさん本当にどうもありがとう。
来られなかった方も、未だ見ぬアータもどうもありがとう。
楽しい夜でした。

メニュー

1.300マイル
2.中央線ラヴ・ソング
3.ハローハロー
4.ギフト
5.
6.陽炎(Dr.真野敬史氏参加!二人で。)
7.僕の部屋
8.生活(OUTLAWをセルフカバー)
9.君の空は何色か(OUTLAWをセルフカバー)
10. 曖昧 みんな ドリーマー(えあどぐべ.小田切健くんのカバー)

ありがとうアンコール
1.サラダ
2.旅の途中(佐藤光徳さんのカバー)

まさかのありがとうダブルアンコール!
1.14才(OUTLAWをセルフカバー)
2.大げさだって思うかい?でもね、本当なんだ。

たくさんうたったなー。
まさかのダブルアンコール、本当にありがとうございました!
楽しんで貰えていたのならば、本当に嬉しいのです。

「音楽は自由だ!!!」というこの企画は
うたが真ん中にあるうたうたいを集めたいわけでして
今回出演してくれた松原隆行さんも鈴木純也さんも
素晴らしいステージを見せてくれたのでした。
いやはや、感謝しなくてはね。

さてさて、なんだか8月もライブがたくさんです!
みなさん遊びに来て下さい!
んで、次回の
山口進企画「音楽は自由だ!!!」
初めての弾き語りワンマンライブです!
ワーオ!
2009年9月5日(土)
下北沢440
でス!!!!!
んで、この日は初めての弾き語り音源なんつーのも発表しようと思っています!
皆さんどうかよろしく!

そんな訳で次回のライブ。

2009.7.26
下北沢BAR?CCO
出演:山口進/小田切健/クボタユウジ
開場 19:00
開演 20:00
チャージ¥500


です!
二部構成になっており、
第一部はカバーを
第二部はオリジナルを
それぞれ演奏します!
たぶんね、相当楽しい夜になると思われます。
これは見逃す手はないと思います。
思います。
チケット予約は
このブログの左下にあるメールフォーム、
またはホームペイジのコンタクトから、
携帯でごらんの方は
susumu-susumu@hotmail.co.jp
で受け付けしております!
よろしくどうぞ!


本日、出先から帰りの電車。
絵に描いたような酔っぱらいのお父さん。
電車の中だったけど、何度写真に撮ろうと思ったことか。
それくらい強烈な個性を発揮していました。
倒れそうでいて、けして倒れたりしない絶妙なバランス感覚。
あれだけ朦朧としながらも下車駅は間違えない。(同じ駅で降りました。)
これはもう経験値の差だな、と。
僕だったらきっと地の果てまで電車に揺られてしまうことでしょう。
あと20年くらいしたら、本日のお父さんクラスになれるかなぁ。






22日未明に、ギタリストのアベフトシさんが急逝されました。
あのギターのカッティング。
ミッシェルガンエレファント。
衝撃的でした。あの当時、本当によく聴きました。
ご冥福をお祈りします。
  1. 2009/07/23(木) 00:54:03|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:3

梅雨が明けたら



久しぶりに書くのです。

梅雨があけたらさぁ
毎日暑いね。

もうすぐライブなのでスタジオに入ったり
カバー曲の譜面を書いたりしています。
ええと


2009.7.20 下北沢440
山口進企画『音楽は自由だ!!!』


[live]山口進/鈴木純也(OHIO101)/松原隆行
前売¥2300 当日¥2500
open 18:30  start 19:00


ちょと長めのライブです。
椅子に座ってお酒呑んだりして
ゆっくり、じっくり楽しめるシステムになっております。
迷っているアータ。
海へ行こうとしているアータ。
下北沢へ、440へいらっしゃい!

チケット予約は
このブログの左下にあるメールフォーム、
またはホームペイジのコンタクトから、
携帯でごらんの方は
susumu-susumu@hotmail.co.jp
で受け付けしております!
よろしくちゃん!


そんな訳で
今年の夏はいつになくワクワクしているのです。
おもしろいね。
毎日のことに笑ったり、泣いたり。
それでもさ、そんなことまーったく気にも止めないで
時間は過ぎてゆく訳でさ。
どうせなら、たくさん泣いたり、笑ったりしたいよね。
あ、でも少しだけ多く笑いたいやね。

そんなことを考える午前3時。
街は眠る。
僕も眠る。

  1. 2009/07/18(土) 03:07:03|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:0

どうせなら目が描いてあるやつにすれば良かったのに。



先日、電車で僕の向かいに座ったサラリーマン風の男性は
寝ていたのですが、なんとびっくり!
アイマスク(!)して寝てまいした。
なんでや?
どないやねん(真野ちゃん風)!
ま、そんなわけで
表参道にあるお好み焼きを食べました。
これがとても美味しい。
またいかなくちゃ。

最近は苦手だったウーロン茶が平気になってきました。
それから、何気なく歩いた並木道で
セミがジージー鳴いていたりして
風呂上がり、夜の散歩は風が気持ちよく
問題は山積みですが
とるものもとりあえず
ギターなど弾いています午前一時。

ライブがありますので観に、聴きに来てちょ!

2009.7.20 下北沢440
山口進企画『音楽は自由だ!!!』

[live]山口進/鈴木純也(OHIO101)/松原隆行
前売¥2300 当日¥2500
open 18:30  start 19:00


チケット予約は
このブログの左下にあるメールフォーム、
またはホームペイジのコンタクトから、
携帯でごらんの方は
susumu-susumu@hotmail.co.jp
で受け付けしております!
よろしくちゃん!


ではお休みなさいよ。


























アイマスク。

  1. 2009/07/09(木) 01:37:52|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:2

満月ですからー。ガルル。



七夕。
たなばたー。
織姫さんと彦星くんのための一日。
だからって訳じゃないけど
七夕メニューと称して
ブリの照り焼き作ってみました。
ま、そこそこの出来でした。

ええと、それから
ちょちょっとギターを弾いたり
ぐぐっと昼寝に勤しんだり。
夕方になって近所のスーパーマーケットへ買い出しに。
エスカレーターの脇のところに短冊が一杯の竹がありまして
「すいえいとはしるのがはやくなりたいです」とか
「小学生まんが大賞に応募して、賞がとれますように」とか
昭和初期のように縦書きで左から右へ
「なわとびがうまくなりますように」とか
書かれておりました。
うむ。ヒジョーによろしいと思ったのでス。
さーさーのーはーさーらさらー。


さて、ライブ!

2009.7.20 下北沢440
山口進企画『音楽は自由だ!!!』


[live]山口進/鈴木純也(OHIO101)/松原隆行
前売¥2300 当日¥2500
open 18:30  start 19:00


チケット予約は
このブログの左下にあるメールフォーム、
またはホームペイジのコンタクトから、
携帯でごらんの方は
susumu-susumu@hotmail.co.jp
で受け付けしております!
よろしくちゃん!


では、また。



  1. 2009/07/08(水) 00:41:07|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:0

窓から風が入ってくるよ。



もうすぐ七夕だねぇ。
笹の葉さーらさら。だね。
涼しい夜です。


なにごともなく今日が終わってしまうようで
しかしながら
明日のための今日であり
今日のための昨日であり
もしかしたら
「なにごともない今日」なんてのは
ある種、非常に充実しているんじゃなかろうか?
なんてこと、思います。

なんで急にこんなこと言ってんだ僕は。

そんな訳で
次のライブにむけてちょっとずつ準備しています。


2009.7.20 下北沢440
山口進企画『音楽は自由だ!!!』


[live]山口進/鈴木純也(OHIO101)/松原隆行
前売¥2300 当日¥2500
open 18:30  start 19:00


チケット予約は
このブログの左下にあるメールフォーム、
またはホームペイジのコンタクトから、
携帯でごらんの方は
susumu-susumu@hotmail.co.jp
で受け付けしております!


やっぱし地に足つけてないとさ、
不安になっちゃうよ。

じゃ、またー。



  1. 2009/07/06(月) 00:30:52|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:3

もうすぐ梅雨があけるのかしら?


ボケーっとしていたら7月になってしまいました。
油断大敵。
部屋の洋服をかけておくハンガーラックが壊れてしまってさぁ大変。
新しいのを買わなくちゃならないよ。
ちょっとしっかりしたやつを買わなくちゃね。
お土産で頂いた桃が、バカうまい。
さすが山梨。

そんな訳でライブでございます。

2009.7.20 下北沢440
山口進企画『音楽は自由だ!!!』


[live]山口進/鈴木純也(OHIO101)/松原隆行
前売¥2300 当日¥2500
open 18:30  start 19:00



という感じです。
前回に引き続き、それぞれちょっと長めのステージになります。
しかも会場は我らが440ですから、
ゆっくり椅子に座って、お酒なんか呑みながら
楽しんでもらえたりするのです。
皆さん、ぜひともいらしてください!
チケット予約は
このブログの左下にあるメールフォーム、
またはホームペイジのコンタクトから、
携帯でごらんの方は
susumu-susumu@hotmail.co.jp
で受け付けしております!


本日は知人のお芝居を観戦に行きました。中野。
久しぶりに中野に降り立ったなぁ。
声に出して笑ってしまうほど面白いお芝居でした。
来週くらいにも別のお芝居を観に行く予定。予定は未定。
なんだか今月はお芝居付いてるみたいだ。

じゃ、寝るべよー。

  1. 2009/07/05(日) 01:43:30|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:0

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

チケット予約など、メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

