山口進・グッドモーニング


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どうもありがとう!



さてさて、下北沢251での自主企画ライブ、「W.W.B.Z!!!」一夜明けたわけです。
雨の中、来てくださった皆さん、本当にありがとう!
残念ながら来られなかった方も、未だ見ぬアナタもありがとう!

メニュー。

1.オレンジ
2.ギフト
3.アリシア
4.(レッドブル真野、気合いのカウント!)大げさだって思うかい?でもね、本当なんだ。
5.300マイル
6.ネムタイノウタ
7.僕の部屋

ありがとう!アンコール
1.サラダ


当日は出演者がそれぞれ個性的で
異種格闘技のようでしたー。
刺激的!
し・げ・き・て・き
打ち上げも、本当にたくさん笑ったよ
もうね、腹抱えて笑いました。

楽しい夜はあっというまに過ぎて行ってしまいましたが
心に残る一日に出来たように思うのです。
皆さんの心にもなにか残せていたらいいのになぁ。


んで、次のライブ

2009.7.20 下北沢440
山口進企画『音楽は自由だ!!!』


[live]山口進/鈴木純也(OHIO101)/他
前売¥2300 当日¥2500
open 18:30  start 19:00



です!
この日は弾き語りです。
二回目の『音楽は自由だ!!!』です。
鈴木純也氏は30sizeでベースを弾いてくれている
クボタケイスケ兄貴のバンドOHIO101のギターボーカルさん。
非常に素晴らしいうたうたいなのです。
しかも、いつもより演奏時間が長めなので、
いつもあまりうたわないうたも、
ずいぶんうたっていないうたも、
うたったりするんです。
さあさあ、皆さんぜひともいらしてくださいな。
チケット予約は
このブログの左下にあるメールフォーム、
またはホームペイジのコンタクトから、
携帯でごらんの方は
susumu-susumu@hotmail.co.jp
で受け付けしております!
よろしく!



さて、僕は寝るんだ。



  1. 2009/06/30(火) 02:25:17|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:4

ノー・テン・キー



本日は28日の下北沢251に向けて最終リハーサルでした。
むんむん。なかなかの仕上がりになっていると思うのですよ。

2009.6.28 sun   下北沢251
30size presents [W.W.B.Z!!!]

open 18:30       start  19:00 
前売\2,000-     当日\2,300-
[live]
30size/FRESH OFF the CRADLE/BRAZILIANSIZE/松原隆行

です!
チケット予約は
このブログの左下にあるメールフォーム、
またはホームペイジのコンタクトから、
携帯でごらんの方は
susumu-susumu@hotmail.co.jp
で受け付けしております!


今日は訳あって溜池山王付近でうたいました。
一曲だけね。ビートルズの「悲しみをぶっ飛ばせ」を。
なんつーんだろか。
夏になろうとしてる直前の夜
カーテンを揺らす少しの風が心地良いんだー
今日あったこと全部がさ、いろんなこと思い出させてくれたんだよ。
久しぶりにメールボックスの中の過去のメールを覗いてみたりして
何とも言えない感覚(良い感覚ね)で胸がザワザワしてさ。
こういうの好き。
こういう感覚、好きー。

散歩にでもいきたい気分だ。


ライブのタイトル、「W.W.B.Z!!!」
これ、ワレ・ワレ・バン・ザイですからね。
我々万歳!!!
です。能天気でしょ?

またねー。

  1. 2009/06/25(木) 23:18:49|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:2

負けられねぇ



インターネットがつながったり、つながらなかったりしています。
なんでかしらー。
ちょっと前からエアーにしたんだけどそれかなぁ。
うむむ。こまつた。

なんか夏みたいな一日でしたね。
一日中外にいたので、いやーこりゃなかなか暑い。
しかし風のない夜だ。暑いなぁ。

客観的に今の自分を見てみると
このままではまずい!って感じることがたくさんあって
辟易してしまいますが
なんもかんもすべては自分のことなわけで
逃げるわけにはいかないのです。
負けられねぇ。
負けられネェのだよ。

そんな負けられねぇ僕のライブを見に来てちょ!

2009.6.28 sun 下北沢club 251
30size presents 『W.W.B.Z!!!』

OPEN 18:30  START 19:00
前売 ¥2,000(ドリンク別)  当日 ¥2,300(ドリンク別)
[ Live ]
30size/FRESH OFF the CRADLE/松原隆行/BRAZILIANSIZE

チケット予約は
このブログの左下にあるメールフォーム、
またはホームペイジのコンタクトから、
携帯でごらんの方は
susumu-susumu@hotmail.co.jp
で受け付けしております!
よろしく!


この日の30sizeのメンバーは
いつもベースを弾いてくれているクボタ”兄”ケイスケ氏が
別件でお休みのため、
クボタ兄の弟分的セーネン、
藤原真(まっち)くんがベースを弾いてくれるのです。
実はまっち、先月の山梨のライブでもベースを弾いてくれていまして
クボタ兄のお墨付きだけあって
なかなか素敵なベーシストなんですねー。
それから
ギターはおなじみの加藤“サムライ”昭彦氏
ドラムもおなじみの真野“はた坊”敬史氏
となっております。
みなさんぜひぜーひ!!!



さて、僕なんかこれからギターを弾いちゃうもんねー。
いっひっひ。

  1. 2009/06/24(水) 01:03:57|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:1

吉祥寺の夜なのだ!



黒髪シンガーズ、致して参りました!
本当に楽しい夜!

出演者の平井くんも、やまぎも、町田くんも
みんなそれぞれの色を持った人たちばかりで
とても刺激的でした。

そんなわけで
来てくださったかた、どうもありがとう!
来られなかったかたも、未だみぬアータもありがとう!

メニュー

1.中央線ラヴ・ソング
2.アリシア
3.曲名未定!
4.新宿のうた(OUTLAWをセルフカバーしました)
5.300マイル
6.大げさだって思うかい?でもね、本当なんだ。


どうにかして、毎回何か出来るように
毎回楽しんでもらえるように
そんで、自分自身も楽しめるように
もっともっと頑張りますよ!
また観に、聴きにきてください!

で、ライブの当日の朝。
足がつって(左ふくらはぎ)目が覚めるという
最低の目覚めだったのですが
今日、ふと考えました。
「どうして足がつったのか?」
ただ、眠っているだけなのになぜ足がつるのか!
よくよく考えてみると謎なのです。
僕の場合、けっして寝相は悪くなく、
むしろ寝返りさえも打ってないんじゃないか?と思えるほど
布団に入ったままの状態で目が覚めるのに。
よほど足を突っ張らせていたのか
眠りながら足だけ走っていたのか
なぜか?なぜなのか?
謎は謎のままー。
ま、最低の目覚めだったのですが
抜群に目は覚めました。
むん。


さて、今月28日は下北沢でライブです。


2009.6.28 sun 下北沢club 251
30size presents 『W.W.B.Z!!!』


OPEN 18:30  START 19:00
前売 ¥2,000(ドリンク別)  当日 ¥2,300(ドリンク別)
[ Live ]
30size/FRESH OFF the CRADLE/松原隆行/BRAZILIANSIZE


皆さん、こりゃ来ない理由が見当たらないね。
ぼかー下北沢でみんなを待ってるよ。


で、本日。
本当に久しぶりにとあるデザイナーさんとお酒を呑みました。
素晴らしいデザイナーでありギタリストである彼は
相も変わらず、ローリングストーンズとRCサクセションが大好きなのでした。
それから、プロレスも。
今だからできる話も、今じゃなきゃ出来ない話も。
たくさん話した楽しい夜でしたわ。ウッフン。

ではまた。
さらばじゃー。

  1. 2009/06/21(日) 01:46:53|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:3

カフェと私


ライブ近し!
そんなわけで
日記を書いています。焼酎呑みながら。

2009.6.19 fri 吉祥寺 曼荼羅
町田直隆 プレゼンツ 『復活!黒髪シンガーズ』


OPEN 18:30  START 19:00
前売 ¥2,000(1order別)  当日 ¥2,200(1order別)
[ Live ]
町田直隆/山口進(30SIZE)/山岸賢介(ウラニーノ)/平井正也(マーガレットズロース


僕の出演は3番目で20:50頃からの予定です。
久しぶりの吉祥寺。
皆さん、いらっしゃい!


その次。

2009.6.28 sun 下北沢club 251
30size presents 『W.W.B.Z!!!』


OPEN 18:30  START 19:00
前売 ¥2,000(ドリンク別)  当日 ¥2,300(ドリンク別)
[ Live ]
30size/FRESH OFF the CRADLE/松原隆行/BRAZILIANSIZE



この日は自主企画!
もはや何も言うまい。
皆さん、いらっしゃい!

チケット予約は
このブログの左下にあるメールフォーム、
またはホームペイジのコンタクトから、
携帯でごらんの方は
susumu-susumu@hotmail.co.jp
で受け付けしております!
よろしく!


ランチを食べようと思った昼下がーりー
近所にあった(今日初めて知った)こ洒落たカフェへ。
どうやら非常に人気のお店らしく
おしゃべりが過ぎる女性たちで席はほぼ一杯。
テラスでコーヒーなんか飲みながら、本読んだりとか、
物思いにフケってみようかなんて思いはガタガターっと崩れました。
でサササッと食事を済ませ、帰る僕。
空いている時間に来たら、雰囲気はとても良いので落ち着けそうなんだけどなぁ。
残念。

んでさ、夜は渋谷クアトロへ
eastern youth を観に聴きに行きました。
なんというか、観聴き、というよりは「感じに行った」という方が
合っているようです。
かっこよかったなぁ、吉野さん。
言葉にならない「何か」さえも
ちゃーんと伝わるんだー。


明日の朝は
ベーコンとチーズのトーストを焼こう。

  1. 2009/06/18(木) 00:07:27|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:0

はい。こんばんは。



うたったーい。
本日は片岡大志さんの主宰する唄会というライブへ行きました。
何曲かゲストでうたわせて頂きましたー。
でね、本日じつはもう一件ライブがありまして
それは駒沢公園のそばでしたー。

表参道でリハーサルをして駒沢へ。
駒沢でうたったあと、取って返して表参道へ。
らららい!

駒沢のほうは友達のイベントでして
ちょこっとだけうたわせて頂いたのです。
どうもありがとう!
大志さんのほうは5曲ほどうたいました。
これまたどもありがとう!
どちらもヒジョーに楽しい時間を過ごさせて頂いた訳です。
いやー、たくさんうたってさ、たくさん笑いたいと思う日々ですよ。

そんな訳で、
次のライブは

2009.6.19 fri 吉祥寺 曼荼羅
町田直隆 プレゼンツ 『復活!黒髪シンガーズ』

OPEN 18:30  START 19:00
前売 ¥2,000(1order別)  当日 ¥2,200(1order別)
[ Live ]
町田直隆/山口進(30SIZE)/山岸賢介(ウラニーノ)/平井正也(マーガレットズロース

です。
久しぶりの吉祥寺曼荼羅。
例によって最後には出演者みんなでなにかうたうかと思われます。
時間の都合のつく方、ぜひともいらしてください!

んで、その次。

2009.6.28 sun 下北沢club 251
30size presents 『W.W.B.Z!!!』

OPEN 18:30  START 19:00
前売 ¥2,000(ドリンク別)  当日 ¥2,300(ドリンク別)
[ Live ]
30size/FRESH OFF the CRADLE/松原隆行/BRAZILIANSIZE

でございます!
30size企画ですからね、こりゃ来ない理由が見当たらない!
という訳で、みなさんいらしてください!

もろもろ、チケット予約は
このブログの左下にあるメールフォーム、
またはホームペイジのコンタクトから、
携帯でごらんの方は
susumu-susumu@hotmail.co.jp
で受け付けしております!
よろしく!


音楽というのは本当に素晴らしいね。
生きる意味なんてきっとなくてさ
ここにあるのは「生きている」というたった一つの真実でさ
それはとても貴重であり、儚くもあり、しかしこれ以上ないくらい素敵なことで、
音楽だけじゃないけど、すべての出来事はさ
そこに彩りを添えるスパイスのような存在なのかな。
むん。
音楽。
音楽は自由だ。

like a music!!!
yes!!!

ということかな。


じゃ、寝るべし!


  1. 2009/06/14(日) 01:27:56|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:1

大人になったのだ


先日、気心の知れたる仲間であり僕の師匠みたいな人
片岡大志さんと呑んだ。
13日のためのリハーサルも兼ねて。
じわじわと人生について語る二人。
気がつけばもう明け方で
ずっと夜が続けはいいと思いまいした。
んで、昨夜。
もう20年来の親友と呑みました。
いろんな思い出話も最近の話もとにかくたくさん喋ったなぁ。
なんだか熱い2夜。

本当にね
一片の無駄もない訳です。今日に至る人生。
すべてが美しい過去だった訳ではないけど
そんなことのひとつひとつが今の僕たちをつくる訳ですね。
ま、至極当然んの話ですが。


さーて、眠たいや。


2009年6月13日(Sat)
 片岡大志・唄会@青山プラッサオンゼ
OPEN 18:00 START 19:00
ミュージックチャージ \2700(+Order)
ゲスト・山口進(30size)
薮内寛和(Gt/From JET LILY STAR)
中嶋ユキノ(Vo)


2009.6.19 fri 吉祥寺 曼荼羅
町田直隆 プレゼンツ 『復活!黒髪シンガーズ』

OPEN 18:30  START 19:00
前売 ¥2,000(1order別)  当日 ¥2,200(1order別)
[ Live ]
町田直隆/山口進(30SIZE)/山岸賢介(ウラニーノ)/平井正也(マーガレットズロース


2009.6.28 sun 下北沢club 251
30size presents 『W.W.B.Z!!!』

OPEN 18:30  START 19:00
前売 ¥2,000(ドリンク別)  当日 ¥2,300(ドリンク別)
[ Live ]
30size/FRESH OFF the CRADLE/松原隆行/BRAZILIANSIZE



チケット予約は
このブログの左下にあるメールフォーム、
またはホームペイジのコンタクトから、
携帯でごらんの方は
susumu-susumu@hotmail.co.jp
で受け付けしております!
よろしく!


  1. 2009/06/10(水) 08:58:19|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:0

6月4日、下北の夜は更けていった



はいこんばんは。
僕です。

先日は下北沢440における
「音楽は自由だ!!」と言うことで
うたをうたいました。
来てくださったみなさん、
来られなかったみんさん、
未だ見ぬアンタ、
本当にありがとう。
とても楽しい夜でした。

メニュー

1.オレンジ
2.僕の部屋
3.300マイル
4.のうぜんかつら(安藤裕子さんのカバー)
5.タイトル考え中!
6.手紙(OUTLAWのカバー)
7.生活(OUTLAWのカバー)
8.ビューティフルライフ!(OUTLAWのカバー)
9.サラダ
10.大げさだって思うかい?でもね、本当なんだ。

ありがとう!アンコール

1.14才(OUTLAWのカバー)
2.僕の存在は嘘じゃなかった(OUTLAWのカバー)

と、来んな感じでした。
むん、楽しかった。

出演してくれた
”えあどぐべ”こと小田切健も
ニベケイスケくんも、素敵でした。
440のステージの上で繰り広げられたのは
「あ?やんのか?コラぁ」とか「やんならやんぞコラ」なんていう
コラコラ光線が激しくぶつかり合う
一触即発のデスマッチ!だったわけです。
です!

今回、OUTLAWを何曲かセルフカバーしたのは
僕なんかのうたをずっと待ってくれている人がいることや
僕がうたって来たうたをずっと愛してくれている人がいるということなんかを
目の当たりにしたからでさ。
もちろん、今までもずっと感じていたけど、
さしあたってそんなありがたい想いが僕の胸の奥にスーッと入り込んで来たのですね。
うん。ありがとう。
本当に感謝しています。
ありがとう。

んでね、打ち上げも本当に楽しかったなぁ。
バカな話も、真面目な話も、
全力で出来る仲間たちというのは本当に貴重です。
これまた感謝。


さてさて、ライブが続きます!

2009年6月13日(Sat)
 片岡大志・唄会@青山プラッサオンゼ
OPEN 18:00 START 19:00
ミュージックチャージ \2700(+Order)
ゲスト・山口進(30size)
薮内寛和(Gt/From JET LILY STAR)
中嶋ユキノ(Vo)


2009.6.19 fri 吉祥寺 曼荼羅
町田直隆 プレゼンツ 『復活!黒髪シンガーズ』

OPEN 18:30  START 19:00
前売 ¥2,000(1order別)  当日 ¥2,200(1order別)
[ Live ]
町田直隆/山口進(30SIZE)/山岸賢介(ウラニーノ)/平井正也(マーガレットズロース


2009.6.28 sun 下北沢club 251
30size presents 『W.W.B.Z!!!』

OPEN 18:30  START 19:00
前売 ¥2,000(ドリンク別)  当日 ¥2,300(ドリンク別)
[ Live ]
30size/FRESH OFF the CRADLE/松原隆行/BRAZILIANSIZE



どのライブも目が離せませんねぇ。
来るなら来る!
来ないなら来る!
という方向でよろしくお願いします。
ケヘヘ。

  1. 2009/06/06(土) 23:30:58|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:2

音楽が僕らを繋げる



あれよあれよという間に6月ですか。
むーん。


さて、
ここ数日間は札幌にて楽しい時間を過ごしました。
へけけ。

遅れ馳せながらメニューなど。

1.中央線ラブ・ソング
2.サラダ
3.ギフト
4.14才
5.僕の部屋
6.大げさだって思うかい?でもね、本当なんだ。

というわけです。
んでね、この日の粋な企画でさ、
僕の次に出演する NAKED というバンドが
バックバンドを勤めてくれて
OUTLAWをセルフカバーしました。

1.ビューティフルライフ!
2.僕の存在は嘘じゃなかった

なんかさ、やっぱし気持がグググッと入り込んでしまうのね。
昂ってしまうんだな。
本当にステキな夜でした。
こんな僕を札幌に呼んでくれた live a little 本当にありがたいのです。


で翌日。
live a littleの上山くんと
nowsongs18のオージと
僕の三人で一日中遊びました。
男三人の円山動物園は、想像以上に楽しかったし、
ビール園で生ビールとジンギスカンに舌鼓を打ってみたり、
ハシゴした居酒屋のとろけるプリンが絶品だったり、
食べてばかりみたいだけど
音楽人としてちゃんと語り合えたし、
何というかすべては
音楽からはじまったこと。
心から音楽をやっていて良かったと思いました。
また必ず札幌に行くよ。
これは男の約束なのである。

というわけでライブ!

2009.6.4 thu 下北沢440
山口進 presents 『音楽は自由だ!!!』

OPEN 18:30  START 19:00
前売 ¥2,300(1order別)  当日 ¥2,500(1order別)
[ Live ]
山口進/小田切健/ニベケイスケ


2009年6月13日(Sat)
 片岡大志・唄会@青山プラッサオンゼ
OPEN 18:00 START 19:00
ミュージックチャージ \2700(+Order)
ゲスト・山口進(30size)
薮内寛和(Gt/From JET LILY STAR)
中嶋ユキノ(Vo)


2009.6.19 fri 吉祥寺 曼荼羅
町田直隆 プレゼンツ 『復活!黒髪シンガーズ』

OPEN 18:30  START 19:00
前売 ¥2,000(1order別)  当日 ¥2,200(1order別)
[ Live ]
町田直隆/山口進(30SIZE)/山岸賢介(ウラニーノ)/平井正也(マーガレットズロース


2009.6.28 sun 下北沢club 251
30size presents 『W.W.B.Z!!!』


OPEN 18:30  START 19:00
前売 ¥2,000(ドリンク別)  当日 ¥2,300(ドリンク別)
[ Live ]
30size/FRESH OFF the CRADLE/松原隆行/BRAZILIANSIZE



たくさんライブがあります!

4日はもうすぐ!
この日はさ、ちょっと長めの弾き語りになりますよ。
でね、札幌でいろんなこと感じてさ
OUTLAWを弾き語ろうかなって思う次第です。
時間のある方、興味のある方、ぜひ!

13日は師匠・片岡大志さんの
唄会というライブにで何曲かゲストで出演します。
大志さんのうたはとても素敵です。
表現がね、柔らかいとか、鋭いとか、やさしいとか、強いとか、
そういうのぜーんぶ入っている気がします。
だからさ、楽しみなんです!

19日は武蔵野ジャックナイフこと、町田直隆君の企画です。
黒髪シンガーズというイベント自体が久しぶりなのかな。
町田君とは切っても切れない縁のようなものを感じています。
きっとこれからずっと付き合ってゆくだろう音楽人。

28日はバンドで出演します!
今回のタイトルは「W,W,B,Z!!!」でして
我々バンザイということになります。
これをバンザイシリーズとして続けてみようかと思っております。

そんな訳で
ぼちぼち寝ようかな。
楽しい札幌だってことだなー。
20090601235448.jpg

時計回りに
左上が僕、右上がオージ、真ん中が上山君。
素敵な仲間ができましたー!
みんなメガネだ。

  1. 2009/06/03(水) 02:32:22|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:0

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

チケット予約など、メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

