山口進・グッドモーニング


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本を読む。



あ、もう5月も終わってしまうねぇ。
まったく早いものです。
まったくさぁ、まったくだよ。

最近は椎名誠さん読んでます。
椎名さんの本はだいたい読んでいるのですが、
通称、青春3部作、SF3部作、と呼ばれる珠玉の名作群がありまして、
今回は青春3部作から
哀愁の街に霧が降るのだ(上・下)
というのを読んでいます。
初めて読んだのは19才とか20才くらいの頃でしょうか。
以来、何度も読んでいるのですが
もしろーい!
気になったかた、ぜひ!
SF3部作もオススメです。
読書仲間(!)たちと本読み飲み会開催したいなぁ。
一人数冊持ち寄ってだな、みんなでシャッフルして持ち帰るのだー。
ただそれだけだけど、本の話しをね、肴にして、お酒を呑むのですよ。
むん、悪くない。


さて、
スタジオ帰りは、ひどい雨に降られ
折りたたみ傘はまるで意味を成さないのでした。
とりあえずは着替えて一息。
んで日記を書いています。
もうすぐ札幌へ行くのです。
もう何年振りかわからないけど。
live a littleという札幌のバンドと、大切な仲間である町田直隆くんの粋な計らいなのです。
31日の札幌のライブはこれまた素敵な計画が進行中です。
いやー、楽しみです。
なんだか気分が上がって来たので、酒もってこーい!!
焼酎呑みます。けへへ。

うまーい!!
ちょっと濃く作っちゃったなぁ。
ま、いいか。

じゃ、おやすみなさい。


  1. 2009/05/29(金) 00:26:23|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:4

飲んでも飲まれるな!飲まれました。



ええと山梨から帰って来たのは昨日のことでした。
どうもご無沙汰しております。
22日の渋谷
23日の山梨
ご来場の皆様、本当にありがとう!
来られなかった皆様、これまたありがとう!
本当に楽しい2日間でした。 YES!!

メニュー

22日

1.中央線ラヴ・ソング
2.300マイル
3.サラダ
4.僕の部屋
5.ギフト
6.大げさだって思うかい?でもね、本当なんだ。


23日

1.アリシア
2.大げさだって思うかい?でもね、本当なんだ。
3.300マイル
4.ギフト
5.僕の部屋
6.サラダ

ありがとう!アンコール!
1.オレンジ


と、こんな感じ。

22日のライブでは
楽屋にて出演者による「ホテル ロダン」という
名曲(迷曲)が生まれ
アンコールでセッション。
むちゃくちゃだけどたのしかったのです。

んで、23日の山梨は僕の古くからの仲間である
早川シンヤ君のイベントでして、
なんというか僕まで感無量でした。
ライブも本当に素敵でした。
明日への扉を開けられたような感じ。

毎回、いつもね、しつこいくらいに思うのだけど
音楽というのは言葉にはできないくらい
でっかいエネルギーを秘めているようです。
凄いよな。

そんな訳で次回のライブは


2009.5.31 札幌COLONY

live a little presents 『little busters! Vol.2』
[live]
山口進/町田直隆/live a little/naked/waterline/nowsongs18
open 17:00 start 17:30
前売\1000- 当日\1500-

です。

でその次

2009.6.4 下北沢440

山口進presents!「音楽は自由だ!!!」
[live]
山口進/小田切健/ニベケイスケ
open 18:30 start 19:00
前売\2300- 当日\2500-



チケット予約は
このブログの左下にあるメールフォーム、
またはホームペイジのコンタクトから、
携帯でごらんの方は
susumu-susumu@hotmail.co.jp
で受け付けしております!
よろしく!

今日はお酒を飲みました。
そしたら見事に飲まれました。
ひえー。



  1. 2009/05/27(水) 01:49:42|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:3

にゃっしゃ!



ええと明日はライブです。
渋谷!

2009.5.22 渋谷7th floor

渋谷7th floor presents [超伝導ミサイル~生唄]
[live]
山口進/井上鉄平(BAZRA)/岩崎慧(セカイイチ)/青木拓磨(パウンチホイール)
open 18:30 start 19:00
前売\2300 当日\2800


んで、明後日もライブです。
山梨!

2009.5.23 山梨Hungar-Hall

"早川シンヤ企画、『一発ドカァーンと、やろーじゃねぇーか!!!2009』”
[live]
30size /早川シンヤ with HIPTRICK/Lost Color Peaple/GAGOS
open 19:30 start 20:00
前売¥2000- 当日¥2500-


たーのしーみだー。

みなさん、都合が付いたらイラッシャーイ!


んな訳で昨夜は日本武道館へ行きました。
ユニコーン。
いやー、やっぱし凄いバンドなんですね。
楽しかったー。
いい大人が本気で遊んでるみたいな感じというかね。
かっこよかったなぁ。


じゃ、また。
ライブ遊びに来てねー。

  1. 2009/05/22(金) 01:57:26|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:1

久しぶりに書くの



なんての、こういうの。
体がだるくて、心もだるくて。
何もしたくなくて、何もできない。っての。
ああ、5月病。
見事、5月病にかかった僕です。

そんな甘ったれたこといてんじゃぁないよと思いましたが
辛いものは辛いのである。

みんな、大丈夫ですか?5月病。

で、リフレッシュしなくちゃ。
というわけで長野へ行ったのです。
山奥の小さな村で美味しい蕎麦を食べました。
ざる蕎麦、並盛りで頼んだら
ものすごい大盛り。食べきれないくらい。
しかも野菜天ぷら、500円で一山出て来てびっくり。
これがまた、うまい!
う・ま・い!!!
ああ、癒された。


さて、ライブですよ。
ラ・イ・ブ!!!

2009.5.22 渋谷7th floor

渋谷7th floor presents [超伝導ミサイル~生唄]
[live]
山口進/井上鉄平(BAZRA)/岩崎慧(セカイイチ)/青木拓磨(パウンチホイール)
open 18:30 start 19:00
前売\2300 当日\2800


この日は弾き語り。
二番目、19:45頃からの予定です。


2009.5.23 山梨Hungar-Hall

"早川シンヤ企画、『一発ドカァーンと、やろーじゃねぇーか!!!2009』”
[live]
30size /早川シンヤ with HIPTRICK/Lost Color Peaple/GAGOS
open 19:30 start 20:00
前売¥2000- 当日¥2500-


この日はバンドです。
三番目、21:00頃からの予定です。


それから

2009.5.31 札幌COLONY

live a little presents 『little busters! Vol.2』
[live]
山口進/町田直隆/live a little/naked/waterline/nowsongs18
open 17:00 start 17:30
前売\1000- 当日\1500-


この日は弾き語り。
三番目です。

すべてのチケット予約は
このブログの左下にあるメールフォーム、
またはホームペイジのコンタクトから、
携帯でごらんの方は
susumu-susumu@hotmail.co.jp
で受け付けしております!
ぜひ遊びに来てちょうだいね!


んあー
久しぶりの焼酎が身に沁みるぜぇ。
ウケケッ。

  1. 2009/05/20(水) 00:45:35|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:3

さっぽろー



リハーサルゥ。
皆様、こんばんじゃー。
夏みたいな一日でした。
洗濯は2回戦。
決死の2回戦。
自転車に乗って遠出したい気分。

最近はめっきり夜に弱くなりました。
かといって朝に強いわけでもなく、
たいして困ってないけど
ちょっとだけ困っています。
どうにも時間が足りないのね。
なんとかならないのかね。
ならないのね。

ま、ライブが近いと言うことで


2009.5.22 渋谷7th floor

渋谷7th floor presents [超伝導ミサイル~生唄]
[live]
山口進/井上鉄平(BAZRA)/岩崎慧(セカイイチ)/青木拓磨(パウンチホイール)
open 18:30 start 19:00
前売\2300 当日\2800

この日は弾き語り。


2009.5.23 山梨Hungar-Hall

"早川シンヤ企画、『一発ドカァーンと、やろーじゃねぇーか!!!2009』”
[live]
30size /早川シンヤ with HIPTRICK/Lost Color Peaple/GAGOS
open 19:30 start 20:00
前売¥2000- 当日¥2500-

この日はバンドです。

両日ともチケット予約は
このブログの左下にあるメールフォーム、
またはホームペイジのコンタクトから、
携帯でごらんの方は
susumu-susumu@hotmail.co.jp
で受け付けしております!
ぜひ遊びに来てちょうだい-yo!


それから

2009.5.31 札幌COLONY

live a little presents 『little busters! Vol.2』
[live]
山口進/町田直隆/live a little/naked/waterline/nowsongs18
open 17:00 start 17:30
前売\1000- 当日\1500-


なんと札幌に行くんであります。
こちらもチケット予約は
このブログの左下にあるメールフォーム、
またはホームペイジのコンタクトから、
携帯でごらんの方は
susumu-susumu@hotmail.co.jp
で受け付けしております!



なんとも
人は一人では生きられないのでありまして
そんなことをひしひしと感じている日々でございます。
音楽には正解も不正解もなく
そこにあるのは
情熱と意思
だけなのかもしれないね。

なんてね。




さーて、寝るだすか。





  1. 2009/05/12(火) 02:11:20|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:0

sho-chu!!

体調がだーいぶ戻って来たので
本日は焼酎を飲んでいます。
出先ではチロチロと飲んでいたのですが
部屋で飲むのは結構久しぶりですわ。
うめいなぁ。

窓を開けて、気もちよい空気。
暖かくなったもんだね。
明日も晴れるみたいだし、これと言って何があるわけでもないけど
晴れると嬉しいものですね。

本日、トーキョーの下町では
いたるところで祭りが催されていて
はちあわせたのは阿波踊りの集団でした。
祭り囃子がなかなか素晴らしくて
少しの間聴き入ってしまいました。
ドンドン、シャンシャン、ピーヒョロロ。
きっと何十年か昔はさ
地域の祭りっていったらさ、
今なんかよりずっとずっとすごかったんだろうね。
熱気とか、雰囲気とか、一体感とか。
なんかそんな時代の祭りを見てみたいと思うのですが
見れないやね。

むーん。

  1. 2009/05/10(日) 01:36:01|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:0

ねむたい


怒濤のGWが終わりましたー。
そんで風邪もすっかり良くなりました。ヨカツター。

最近は新しいうたのための歌詞を
頭の中で纏めています。
とあるキーワードがひょっこりひょうたん島しました。
なので
しばし待たれい。

昨日は町田直隆君のライブを観戦しに高円寺へ。
あいかわらず熱い町田君でした。
真っ赤の靴がさ、非常にクール!

えと、
ねまーす
  1. 2009/05/08(金) 01:17:42|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:4

G.W.B.Z!!!


どうもこんばんは。
ええと、昨日も今日もライブでした!
来てくださったかた、どうもありがとう。
来られなかったかた、どうもありがとう。
みんなありがとう!
感謝せずにはいられないゴールデンウィークでした。

メニュー(5月4日 下北沢440)

1.ギフト
2.サラダ
3.300マイル
4.大げさだって思うかい?でもね、本当なんだ。
5.アリシア
6.僕の部屋


メニュー(5月5日 新宿RED CLOTH)

1.僕の部屋
2.サラダ
3.中央線ラヴ・ソング
4.アイデアとリズムとイメージとギターで
5.アリシア
6.大げさだって思うかい?でもね、本当なんだ。

二日間とも本当に楽しい時間を過ごせました。
やっぱし、音楽って、バンドって、ライブって、最高です!
幸せ。

RED CLOTHでは
ライブ終了後、ビートルズのレコード(オリジナル盤!)を
真空管アンプで聴くという贅沢もあり
後ろ髪引かれる思いで終電車に乗り込んだのです。
スピーカーの真ん前で聴くとね、とてーも深いサウンドなんです。
いやはや、感動。
CDとは音の深みが全然違う。
けっしてハイブリッドな音ではないのだけど
「良い音」という感じ。
素晴らしい。
素晴らしいなぁ。

しかもライブはさ、本当に楽しかったしさ
ヒジョーに贅沢なゴールデンウィークでした。
皆さんのゴールデンウィークはどんなでしたか?

さて、次のライブ。

2009.5.22 渋谷7th floor

渋谷7th floor presents [超伝導ミサイル~生唄]
[live]
山口進/井上鉄平(BAZRA)/岩崎慧(セカイイチ)/青木拓磨(パウンチホイール)
open 18:30 start 19:00
前売\2300 当日\2800


です。弾き語りで出演しますよー。
チケット予約は
このブログの左下にあるメールフォーム、
またはホームペイジのコンタクトから、
携帯でごらんの方は
susumu-susumu@hotmail.co.jp
で受け付けしております!
ぜひ遊びに来てちょうだい!


さー、今夜は気分がよいので
気分よいまま寝るー!

  1. 2009/05/06(水) 01:41:12|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:4

うたをうたおう


本日は下北沢440でライブですー。
僕は18時からの出演予定。
今日のライブはフリーライブなので入場無料!
遊びに来てちょー。

「寝る子は育つ!」
をスローガンに、
とりあえず、お昼ネします。

じゃ、下北沢で待ってるからー。

  1. 2009/05/04(月) 11:41:43|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:0

おどろいたよう



一夜明けましたー。
ライブに来てくださった皆さん、本当にありがとう!
来られなかった皆さんも、未だ見ぬみなさんも
ありがとう。

如何ともしがたい状況もありましたが
なんとか乗り切ることができたように思うのです。
まずは

メニュー

1.僕の部屋
2.アリシア
3.ギフト
4.中央線ラブ・ソング
5.陽炎
6.サラダ
7.大げさだって思うかい?でもね、本当なんだ。

ありがとう、アンコール!
1.オレンジ

とこんな流れででした。

出演してくれた
Response、ニベケイスケ君、the SOS。
それぞれがそれぞれの色をしっかりと持っていて
それを惜しみなく見せてくれたような気がしています。
いやー、みんなかっこよかった。むん。

新発売になったCDR
『大げさだって思うかい?でもね、本当なんだ。/僕の部屋』
聴いて頂けましたか?
気が向いたらさ、感想なんてのを聞かせてください。

でね、今日はリハーサルだったのですが、
その道すがら。
僕の周りにいる仲間たちのことを考えて、
僕のうたを聴きにきてくれる方々のことを考えて、
僕はなんて恵まれてるんだろ!って思いまして、
その温度とか、想いとか、ね。
僕が応える手段は、そんなにたくさんある訳じゃないような気がしてさ
感謝して、つくって、うたって、
これからもよろしくお頼申し上げたい!
という、告白。
本当なんだよ。
とても感謝しています。

そんな訳で
次回のライブは

2009.5.4 mon 下北沢440
   "MUSIC DAY in SHIMOKITAZAWA 2009"
11:30 ~ open lunch style
17:00頃 ~ bar style (メニューが変わります)
チャージなし。要オーダー (店内カウンターでキャッシュオーダーになります)
[ Live ]
30size/柳田久美子/エレキベース/植田珈琲/扇愛奈/ロクセンチ/nucca/他
[ お問い合せ ] 
下北沢440 03-3422-9440 



僕の出演は18時からの予定です。
フリーライブなのでチケットはありません。
都合のつく方、ぜひとも遊びにきてくださ!

その次は

2009.5.5 tue 新宿レッドクロス
   "JUICE 10th Anniversary Events“ハレチカ vol.24”"
OPEN 18:30  START 19:00
前売 ¥2,000 +D  当日 ¥2,500 +D
[ Live ]
30size/the powerful banana/RAION/astrcoast
[ DJ ]
タシロック(JUICE)


この日は一番最初なので
19:00頃からの予定です。
チケット予約は
このブログの左下にあるメールフォーム、
またはホームペイジのコンタクトから、
携帯でごらんの方は
susumu-susumu@hotmail.co.jp
で受け付けしております!
よろしくねぃ!!


清志郎さんが亡くなられたそうです。
いろんな影響を与えてくれた人。
ご冥福をお祈りするばかりです。
ああ、清志郎さん....。

  1. 2009/05/03(日) 02:09:59|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:7

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

チケット予約など、メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

