山口進・グッドモーニング


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さよなら2008


本当に久しぶりに日記を書きます。

あれよあれよという間に
今年も本日で終わりです。
こんな僕なのに、
12月中旬からは嘘みたいに忙しくなりまして
犬のように走り回り、泥のように眠る毎日でした。
昨日でやっと一段落。
ふー。

そんな訳で
皆さん、今年はどんな一年でしたか?
僕にとってこの一年は本当に重要な一年でした。
応援してくれたみなさん、本当にありがとうございました!
たくさんの出会いがあったなぁ。
楽しいことも、つらいことも、そりゃあるわいなぁ。
自転車も買ったし。
美味しい焼酎もたくさん呑んだし。
何よりも、新しい音源を発表できたことが嬉しかったなぁ。
そんで、今年の年末も
うたをうたえるということがまた嬉しいものです。

来年の計画もなんとなく頭の中にあって
計画とおりに進むかどうかわからないけどもさ、
素敵な一年にしたいと思うのです。
仕込み8割
本番2割
この精神ね。


さて、本日夜中は下北沢440でうたっています。
僕の出演は年が明けた後、午前0時30分頃の予定です。
みなさん、一緒に年越ししませんかー?


ではひとまず。
良い年を。
また来年。

  1. 2008/12/31(水) 13:12:43|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:5

雨だとおもいまーす。


雨が降った。が、
もう止んだ。
最近は手が荒れています。
ハンドクリームを塗りたくるのだ。
ベタベタと。
年末はいつもちょっとだけ寂しい気分になる。
でもちょっとだけだから、たいしたことない。
年が明けたら、嬉しい気分になる。
まったく勝手なものです。

何だか仲間たちとお酒が呑みたくなるのです。
これはいつもか。
たくさん泣いてもさ、
それ以上にたくさん笑いたいもんね。
遠くの町に行きたい。
ぷら~っと。
32歳にもなってヒッチハイクの旅がしてみたい。
たぶんビビッて出来ないけども。

なんだ?
この日記。

僕は今日も元気です。
いつもどおりボケーッとしているのです。
そういうことです。

じゃ、股下。
じゃ、また明日。



  1. 2008/12/18(木) 01:44:30|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:4

冬だと思いまーす


寒い。
ツタヤで借りていたCDの返却をうっかり八兵衛。
なんてこった。ぐぐぐ。

今年も残すところ2週間ですか。
早いものですねー。
大晦日の弾き語り、
都合のつく方、ぜひともいらっしゃってください。
しかし、だ。
こんなに足の先っちょが冷たかったら
眠れないですよ!!
湯たんぽ導入か。

昨日は世田谷ボロ市でしたので、
例によって代官餅を買いに行ったのですが
1時間近く並ぶっつーんで中止。
1月のボロ市で買うことにしました。
あとはね、焼酎を呑むための焼き物が欲しいのです。

ええと、インフルエンザが流行っているみたいです。
みなさん、手洗いウガイは必須ですよーん。

じゃ、股下。
じゃ、また明日。




  1. 2008/12/17(水) 01:33:40|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:0

こんな夜は。


ワンマンが終わってからもう4日もたちました。
早いなぁ。

今日はあったかだったね。
だからって訳じゃありませんが
今夜は焼酎呑もうかしら。
シンディー・ローパー聴きながらね、
ちびちびっと。

年が明ける前に
やらなくちゃいけないこと、やっておきたいこと、
なんだか思ったよりもたくさんあるなぁ。
焼酎呑んでる場合じゃないかもー。
でも、のもー。

夜遅くに帰ってくるとき。
僕の棲み家は普段から静かな住宅街なのですが
夜遅くともなれば人っ子一人いません。
だから、ポケーっと歩くにはもってこい。
焼酎持ってこい!!
冬はさ、吐く息が白いでしょ。
それが、また何とも。
風情と言いますか、懐かしい感じと言いますか。
ま、とにかくそんな感じなんですね。

じゃ、呑むか。


  1. 2008/12/11(木) 01:58:26|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:3

塩とんこつ



今夜も寒いですねぇ。
僕などは
昨夜、OHIO101のワンマンの打ち上げから
ラーメンが無性に食べたくて食べたくていましたのよ。
んで、念願かなってラーメン食べましたの。近所の。
なんだか久しぶりのラーメンでしたわ。
おほほほほ。

そんな訳で
寒いなぁ。
CD-Rを購入してくれたみなさん、
デッキが読み込まないとか、不都合はありませんかね?
そんな場合は交換しますので遠慮なく。

ええと、ちょっと早いですが今年の年末は
下北沢440にて一人で弾き語ります。
出演は年が明けてからになりそうな気配です。
みんなで仲良く年を越そうじゃないか!
大晦日、暇な人、大募シュー!

ああ寒い。


  1. 2008/12/09(火) 01:31:21|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:2

どうもありがとう!



どうも、こんばんは。
山口進でございます。
ワンマンライブ、無事に終了いたしました!
会場に足を運んでくれた皆様、本当にありがとう!
それから、遠くで見守ってくれていたかたたちもどうもありがとう!
いかがでしたか?
こんなふうにして、これからも僕はうたってゆきます。
感謝。

メニュー

1.ネムタイノウタ
2.ギフト
3.陽炎
4.300マイル
5.ハローハロー
6.中央線ラヴ・ソング
7.アイデアとリズムとイメージとギターで
8.明日も生かねば
9.生活
10.14才
11.僕の存在は嘘じゃなかった
12.ジョン・レノンに捧ぐ
13.オレンジ
14.僕の部屋
15.大げさだって思うかい?でもね、本当なんだ。
16.アリシア

ありがとう
アンコール:サラダ

とこんな感じでした。
8~11はOUTLAWをセルフカバーしました。
セルフカバーについて、
本当に賛否両論あるとは思います。
きっとOUTLAWのうたを今でも好きでいてくれている人たちは
ずっとどこかで聴いてくれていたり、うたってくれていたりするのかも知れません。
ライブのときに話したように、
「僕がうたわなくて、誰がうたうんだ」という
僕自身も、やっとそんな気持になれたのかもしれません。
今後もことあるごとにうたってゆきたいと思っています。どうかよろしく。
今回のセットリストに入らなかった30sizeのうたたち。
まだ何曲かあるのですが、いずれ新しくアレンジしながら演りますので
どうか楽しみにしていてください!
ああ、楽しい夜だった。
本当にありがとう!


んで、本日は
親友、町田直隆君のワンマンライブを観戦しに高円寺へ。
1時間ほどライブを観てその後
30sizeでベースを弾いてくれているクボタさんのバンド
OHIO101のワンマンを観戦するために下北沢へ。

町田君はやっぱしロックスターだったのでした。
随所にちりばめられたロックシンガー町田直隆の
パッションとかパフォーマンスとか
本当に観ていて気持がよいのです。
ついつい観ているこっちがニヤけてしまう、そんなライブでした。
OHIO101はドラムのグレースさんが脱退されるということで
感慨深いものもありつつ
それでも歴戦のツワモノらしい、本当に心地よく、こ気味よいライブでした。
なんども涙を堪えてしまう僕でした。
充実した2日間!
ああ、幸せっつーのはこういうことを言うんだね。きっと。

寒い夜です。
皆さん、暖かくして寝ましょう。
ぐーすかぴー。





  1. 2008/12/08(月) 03:24:03|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:2

明日はワンマン。


前夜。
ついに明日はワンマンライブ。
しかも、晴れるらしい。
あぁ、ワクワクするなぁ。

まだ迷ってるあなた。
もう迷っている暇はねぇ!!
明日は下北沢にいらっしゃーい!

新しい音源の準備も完了しました!
タイトルは

「アリシア/ギフト」

でしてタイトル通りに、
アリシアという新曲とおなじみのギフトが収録されているのです。
2曲入りのCD-Rです。
みんなヨロシク!

そんな訳で、明日の準備しなくちゃ。
ぬかりなくね。


ぬかりなくね。







  1. 2008/12/05(金) 23:59:52|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:7

やるぞー!と叫ぶ。

ささ、
本日はこれからワンマンのための最終リハーサル。
ムッフー!
体中をエネルギーで満たしてきます!

YES!!!!
  1. 2008/12/04(木) 10:14:49|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:0

もうすぐです!!!



12月だぜ。
寒いだぜ。

えと、トイレのウォシュレットが壊れていたのですが
ようやく直してもらいましたので快適。
快眠快食快便!!

そんな訳でワンマン迫っております。
どうするか迷っているあなた、とにかく6日は下北沢440にいらっしゃい。
来ればわかるさ!


2008.12.6(sat)

30size presents
『冬の30size、ワンマンライヴYES!!!!

open 19:00 start 19:30
前売\2300 当日\2500

下北沢440:0334429440


チケット予約はホームページのコンタクトから、または
このブログの左下のメールフォームから、または
susumu-susumu@hotmail.co.jp
にて受け付けています!
どうかよろしく!!


スタジオでワンマンのリハーサルをしています。
今回はボリュームありますよ。
ひっひっひ。

あしたは晴れるかな。


  1. 2008/12/03(水) 03:12:28|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:0

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

チケット予約など、メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

