山口進・グッドモーニング


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自転車部入部希望



いよいよ寒くなってきた!
うひひ。
僕は嬉しい。うひひ。

知人から
「自転車買いました」メールが届きました。
いよいよ
自転車部発足でしょうかね。
いつか自転車で山梨まで帰ってみたいけど
怖いくらい辛いだろうから
今のところ止めておきます。
でもいつかやってみたいことの一つだなぁ。

先日みた映画の原作本を読んでいます。
面白い。けど、ちょっとやるせない。
小さい頃、インディー・ジョーンズの影響なのか
考古学者とか、冒険家に憧れたものですが
この本の中には、
本物の冒険家が登場します。
もうすぐ読み終わってしまいそう。
アラスカ、未踏の大地なんて想像もつきませんが
きっと凄いところなんだろうね。
東京から九州の実家までヒッチハイクで帰った仲間のことや
エベレスト無酸素登頂を果たした仲間のことを思い出しました。

では。
僕はこれから夢の中で冒険してきます。
おやすみちゃん。








  1. 2008/10/29(水) 01:13:52|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:0

風邪は辛い。



さて、久しぶりの日記を書くよ。

ようやく風邪の治ったここ数日は山梨にいました。
山梨に帰るその日、
新宿で映画を観ました。
イントゥーザワイルド
という映画。
映画を観終わって、売店で原作の本を買いまして
ただいま絶賛読書中。
なかなか。

ええと
頭の中にフワフワしてる言葉を
キーボードをカタカタたたいて
文字にしています。
メロディーはすでに出来上がっていて
しっくりくるコードをあててゆくんです。
むん。

それから
レコーディング。
スケジュールを決めて
録音するうたもほぼ決まりました。えへんぷい。
皆さんどうか楽しみにしていてください!


あっという間に
金木犀の匂いが遠くへいってしまいました。
本格的な秋になるにはあとどれくらいかしら。
今年はコートを買おう。
ところで
12月6日はワンマンライブです。





  1. 2008/10/25(土) 02:07:34|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:3

ライブでしたー


どもー!
先日は下北沢251でライブでした!
来てくださったかた
来られなかったかた
何かと気に留めてくれているかた
本当にどうもありがとう!


メニュー

1.僕の部屋
2.陽炎
3.オレンジ
4.アイデアとリズムとイメージとギターで
5.中央線ラヴ・ソング
6.ギフト
7.大げさだって思うかい?でもね、本当なんだ。

ありがとう
アンコール:サラダ


とこんな感じでした。

当日出演してくれた
王子ユウキ&インテリブラザーズ
Happy Neet Show
町田直隆くん
本当にありがとう。
それぞれがとても個性的でなんだか刺激的だったなぁ。



さて、次回のライブは
12月6日(土)
下北沢440にてワンマンライブでございます!
もう、皆さん。何があっても観に、聴きに、いらしてください!
詳細は追って連絡いたします!

そんな僕は風邪をひいてしまいまして
体がダルーい土曜の夜なのでした。
もう寝ます!!!







  1. 2008/10/18(土) 21:11:25|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:5

集合場所の連絡

さあ明日は下北沢に集合ですよ。

なにが起こるかなんて
誰にも分からないんだから
一瞬を感じようじゃないか!

明日、僕らの刹那は
下北沢にある!!!


そんな訳で最後に。


■ 2008.10.16 下北沢251
30size presents
「一つよろしく。秋の30size、仲間とうたう。」

Live
30size/町田直隆/王子ユウキ&インテリブラザーズ/Happy Neet Show
OPEN18:30/START19:00 
前売¥2000/当日¥2300(+D)


30sizeの出演は21:00頃の予定です。

チケット予約は
ホームページのコンタクトから
またはこのブログの左下、メールフォームから。
携帯でご覧のかたは
susumu-susumu@hotmail.co.jp
で受け付けております!
ヨロシク!!


ああ、楽しみだ!

じゃ、明日あいましょ。










  1. 2008/10/16(木) 01:45:49|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:0

やっとさ


また、あいてしまった。
むむむ。

さて、
先日はベースで参加したGIVENのライブでした。
ちゃんとベースを弾いたのは何年振りかのことでしたが
非常に楽しんでしまいました。
かっこいいバンドなんですGIVEN。
機会があればまた参加したと強く思う秋のゆうべでした。

そんな訳で
次は30sizeです。
本日はリハーサルでした。
僕の頭のなかには八割くらい出来上がった新曲があるのですが
本日のリハーサルでは手をつけず。
12月のワンマンライブでは確実に演奏いたしますのでどうか楽しみに。


■ 2008.10.16 下北沢251
30size presents
「一つよろしく。秋の30size、仲間とうたう。」

Live
30size/町田直隆/王子ユウキ&インテリブラザーズ/Happy Neet Show
OPEN18:30/START19:00 
前売¥2000/当日¥2300(+D)

30sizeの出演は21:00頃の予定です。

チケット予約は
ホームページのコンタクトから
またはこのブログの左下、メールフォームから。
携帯でご覧のかたは
susumu-susumu@hotmail.co.jp
で受け付けております!


なんだか最近
気持がズーって重たかったのだけど
少しずつ軽くなっているようです。
たいしたことが出来るわけでもないのにね。
つまるところ、僕は僕でしかないってこと。
今までに散々考えてきたことなのにさ。
人生はいつだって学びなんだ。


ええと、やっとレコーディングをしようと思います。
12月のワンマンに間に合うようにするつもり。
こちらもどうか楽しみに。
しかしながらその前に
16日の下北沢251にいらしてください!





  1. 2008/10/15(水) 00:25:14|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:0

もう一杯呑もう



GIVENのリハーサルへ。
カッコよいバンドになってます。
どれくらいカッコよいかというとね、
リハーサルの日程が6日と9日、そう
ロックの日!くらいにカッコよいです。
12日のライブが楽しみです。
時間のある方、ぜひともいらっしゃい!


僕はといえば
なんだか珍しく晩酌などしています。
以前、友人がプレゼントしてくれた焼酎。
これ、美味しいんだ。
山梨に帰るたびに一緒に飲む仲間。
ああ、お世話になりっぱなしだなぁ。
僕にはない才能だとか、発想だとか、
非常に魅力的な男です。
きっとこんな人が世界を回してるんじゃないかって思います。


もうすぐライブ。



■ 2008.10.12 sun 吉祥寺Planet K
  OHIO101 presents FREAK OUT !! vol.4 "TEXAS"

OPEN 18:00 START 19:00
前売 ¥2,500 当日¥2,800

[ Live ]
OHIO101/スランキーサイド/GIVEN

※GIVENにベースで参加



■ 2008.10.16 下北沢251
30size presents
「一つよろしく。秋の30size、仲間とうたう。」

Live
30size/町田直隆/王子ユウキ&インテリブラザーズ/Happy Neet Show
OPEN18:30/START19:00 
前売¥2000/当日¥2300(+D)


30sizeの出演は21:00頃の予定です。

チケット予約は
ホームページのコンタクトから
またはこのブログの左下、メールフォームから。
携帯でご覧のかたは
susumu-susumu@hotmail.co.jp
で受け付けております!



事実というやつは
非常に無遠慮でデリカシーに欠けて
やわらかいところをギューッとわしづかみにしたりするんだけども
同じくらいに
力強い勇気とか、清々しいほどに潔かったりするんですね
心の準備がないと飲み込まれそうになるけど
自分自身が ここにいる という、それもまた事実です
それくらいの
真実一つで生きてゆける人間というやつは
なんだか、やっぱし、素敵なんですね

なんてこと思う夜。
只今、焼酎は2杯目が終わりました。





  1. 2008/10/10(金) 01:34:46|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:0

雨ですね。



どうも、こんばんは。
皆さん元気ですかぁ?

昨日と今日、スタジオに行きました。
昨日はGIVEN、
本日は30size。
音楽は本当に楽しい。

ちょっと先の話だけど
12月のワンマンライブに向けて
少しだけ作戦会議をしたりしてひっひっひ。
どうか楽しみに。

と、その前にライブです。

■ 2008.10.16 下北沢251
30size presents
「一つよろしく。秋の30size、仲間とうたう。」

Live
30size/町田直隆/王子ユウキ&インテリブラザーズ/Happy Neet Show
OPEN18:30/START19:00 
前売¥2000/当日¥2300(+D)

チケット予約は
ホームページのコンタクトから
またはこのブログの左下、メールフォームから。
携帯でご覧のかたは
susumu-susumu@hotmail.co.jp
までぇ。

もうあと10日を切ったんだね。
皆さん待ってますよー。


ええと、
ダメになり始めると、
とことんまでダメになってしまいがちな僕です。
だからまずは部屋を掃除してみました。
もう大人なんだからしっかりしなくちゃ。へへへ。
なるべく物をためないようにしたいのだけど
なかなかどうして。
手放す勇気。ですかね。



雨の降る夜です
雨の音と
ときどき走り去ってゆく車の音しか聞こえない
僕はベランダに出て
雨を、雨の空を見上げるところ
なんだか世界中で雨が降ってるような気分

雨が上がるのを待つんだよ
タバコ吸いながら


  1. 2008/10/08(水) 00:45:47|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:4

こんな毎日さ。


ずいぶん空いてしまいました。
待ってくれていた方々、申し訳なし。
日記を書こう。

最近はね、なんだか考え事をしていました。
ずっと胸の奥のほうでグズついていること。
つまるところ何も解決していないのだけど
こんなことがいつかうたになったらいいなと思うのです。

気がついたら10月になってました。
もうだいぶ涼しい毎日が続いています。
自転車に乗るのにはよい季節みたい。
もうすぐライブだし、
頭と心を切り替えなくちゃ。
皆さん、平日ですがライブします。
どうか、遊びにいらしてください。
今回の出演者たちはみんな僕が好きなバンドマンばかりです。

■ 2008.10.16 下北沢251
30size presents
「一つよろしく。秋の30size、仲間とうたう。」

Live
30size/町田直隆/王子ユウキ&インテリブラザーズ/Happy Neet Show
OPEN18:30/START19:00 
前売¥2000/当日¥2300(+D)


チケット予約は
ホームページのコンタクトから
またはこのブログの左下、メールフォームから。
携帯でご覧のかたは
susumu-susumu@hotmail.co.jp
まで。

町田君は、もうずいぶん長い付き合いになります。
同じ時期にお互いソロになって
彼から学ぶことは本当にたくさんあります。
王子&インテリとはまだ最近出会ったばかりですが、
彼らもとても素敵なうたをうたいますよー。
歌詞のセンスがよろしい。
Happy Neet Showのニベくんをはじめてみたのは
去年末の440でした。
「人間臭い男が居るもんだなぁ」なんて思ったのを覚えています。
なんだか今回のイベントは
みんな個性的でとても楽しみです。



それから
ベースで参加するライブはこちら。
ぜひぜひ

■ 2008.10.12 sun 吉祥寺Planet K
  OHIO101 presents FREAK OUT !! vol.4 "TEXAS"

OPEN 18:00 START 19:00
前売 ¥2,500 当日¥2,800

[ Live ]
OHIO101/スランキーサイド/GIVEN

※GIVENにベースで参加

久しぶりにベースを弾くわけです。
部屋で練習しています。
なんだかプレッシャーもそりゃある訳ですが
やるからには楽しむ気持は満々なのです。
それ以上に何があるっつーんだ!



例えば、
自分のあり方とか
心の奥底にある想いとか
それがなんなのかぼやけてしまうこととか
諦めてしまうこととか
諦めきれないこととか
考え出すとキリがないことばかりで
すぐに疲れてやめてしまうこととか
そんな毎日です。
でも

毎日は、本当に大切だね。




  1. 2008/10/05(日) 00:30:36|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:4

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

チケット予約など、メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

