山口進・グッドモーニング


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

七月終わる。


7月最後の日です。
明日からはパチ月。

夜になって少し風が吹いています。
風があると涼しいけども
風がないとあっついなぁ。

我が家の愛犬は嘘みたいなイビキをかきながら寝ています。
とにかくデブ犬。
でもね、かわいいんだ。

なんだか今日はたくさんギターを弾きました。
喉に負担をかけないように
小さな声で、少しだけうたったりしてね。
鏡で喉の奥をのぞくとさ
当たり前ですが扁桃腺が無くてさ
今まで扁桃腺が埋まっていたところがポカーンと穴が開いたみたいになっております。
何でも僕の扁桃腺は埋没型(?)とかいうタイプだったみたいです。
やや、大きめだったのかな。
手術のあと、執刀医の先生が見せてくれたのですが
麻酔が残っていた僕は朦朧としていたので、いまいち覚えていなかったりします。

あ、愛犬、母に連れられて二階へ行きました。
こんなに何日間も山梨にいる夏は何年振りでしょうか。

さーて、明日は何しようかなぁ。




  1. 2008/07/31(木) 23:23:22|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:3

雨が降ってきた


さてさて、
昼間、愛犬は母によってゴシゴシと体を洗われておりました。
僕はといえば、
入院中に借りた漫画本をすべて読破いたしまして
明日から路頭に迷うこと、
間違いなしです。


あ、部屋の掃除しなくっちゃ。



世間の学生さんたちは夏休みという夢の時間ですね。
青春して欲しいですね。
僕も青春ですね。
青春は終わらないのですね。
そういうものなのでしょうね。


雨の夜です。
ザーザーってね。
窓を開け放している
我が家の居間では
テレビの音と
雨の音が
絶妙なバランスで
混ざり合っています。


今夜はなんだか心が落ち着いているような、いないような。
はやい話が
自分でもよくわからないってことです。
じゃ、また明日。

時間の流れというやつは
とても素敵だなぁ。

  1. 2008/07/30(水) 22:42:45|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:0

報告!!!


どうもー。
本日、無事退院いたしましたー。
みなさま、本当に心配かけました。
それから、どうもありがとう。
約一週間、予定よりもずいぶん早く退院できました。
といってもこのまま数日間は自宅療養いたしますー。
あせらない。あせらない。

術後の経過は順調のようですが
多少の痛みと、違和感はもちろんあるわけです。
ので、うたをうたうにはまだ少しかかりそうです。
ま、あせらない。あせらない。


入院中は仲間が持ってきてくれた漫画本を読み倒したり(約5日で80冊!)
音楽を聴いたり
ボーっとしたり
ボーっとしたり
ボーっとしたり
していました。
その合間あいまにご飯を食べ
歯を磨き
トイレをすませ
シャワーを浴び。
しかし漫画本はたくさん読んだなぁ。
この一週間でたぶん今年一年分くらい読みました。
素晴らしい物語!!

という報告。
また明日書くよ。

おやすみなさい。


  1. 2008/07/29(火) 23:22:10|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:10

山梨の夏は暑い。でもフルーツがうまい!!!


今日は海の日ですか。
なんだかバタバタしていたら
あっというまに明日は入院日になっていました。
養生してきますー。

さてさて
昨日、一昨日はハーパーズミルでライブでした。
ご来場の皆様
来られなかった皆様
本当にどうもありがとう。
こんなにも素敵な仲間たちに囲まれて
音楽が出来るということに本当に感謝している日々です。

19日「土曜の夜はハーパーで」

1. サラダ
2. 大げさだって思うかい?でもね、本当なんだ。
3. 陽炎
4. オレンジ
5. ギフト

ありがとうアンコール
ネムタイノウタ


20日「日曜日だってハーパーで」

1. 中央線ラヴ・ソング
2. ハローハロー
3. 大げさだって思うかい?でもね、本当なんだ。
4. 陽炎
5. オレンジ
6. アイデアとリズムとイメージとギターで
7. ギフト
 
ありがとうアンコール
サラダ



こんな感じでした。

ライブが終わった後はさ
出演者のえあどぐべこと小田切健の誕生日が21日ってことで
サプライズが準備されていたりしてさ。

本当に音楽ってすばらしいなって思うんです。
感謝。
僕は生かされているなぁ。


今日は久しぶりに一日ゆっくりしました。
昼寝→読書→昼寝→買い物→夕寝・・・・
みたいな感じですか。
夏の山梨。

病院にネットがつながる環境があるといいのですが。
8月には戻りますから。
じゃ、行ってきまーす。

  1. 2008/07/21(月) 21:45:36|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:8

報告!


ええ、ライブが近づいております。
接近、接近。

今回の「ハーパーだって」シリーズに出演してくれるのは
19日、早川シンヤ君、小野英明さん、町田直隆君(東京)、それから私、30size。
20日、えあどぐべ、鈴木純也さん(東京、from OHIO101)、それから私、30size。
となっております。
今回も洩れなく、濃いぃメンツになりました。
時間とお金に余裕のある方、
何より、興味が湧いてしまった方、
いらっしゃーい!!

さて、
暑い、一日でした。
僕の半分は溶け出して何処かへ行ってしまいました。
次に食べるソフトクリームの中に、その成分は含まれているものと思われます。
まぁ、小さなことは気にしない。


さて、本題。
えへんぷい。

今月の22日から約2週間ほど
扁桃腺の摘出手術のため、入院することになりました。
以前から患っている腎臓病の治療の一環です。
腎臓の状態が急激に悪化した訳ではなく
いま出来る治療をしっかりと受けておこうと思った次第です。
声が変わってしまうことがあるので
手術を受けるかどうか非常に迷いましたが
「君は、その声すらも君のものに出来るよ」
という
大切な人たちの温かい言葉に、
背中を押してもらい
この先の音楽人生を考え、
前向きな気持ちで決断致しました。
予定では、8月初旬には退院できるものと思われますので
8月10日の 青山 月見ル君想フ では元気にうたう予定です。
どうかお見逃しなく。

さて、そんな訳で
明日は久しぶりにスタジオに入るのです。ケケケ。
楽しみだなぁ。

ぽにょ、観たい。
あと、インディーも観たい。


夏。だなぁ。


  1. 2008/07/16(水) 02:41:24|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:6

僕の自転車


何も予定のない一日。
一日寝て過ごしてしまうのが勿体なくって
17時くらい、やや涼しくなり始める頃に
外に出ました。
自転車で近所の公園へ。
気持がよい。

tokyo bike3


なんだかついでに(なんのついでなのかは不明)
吉祥寺まで行ってみようと思い立って
そのまま吉祥寺へ。
何をするでもなく帰ってきたのですが
これはこれで楽しかったのでした。

山梨でのライブが近づいてきました。
今回も濃ゆい出演者となっておりますので
ぜひともいらっしゃい!
  


7月19日(土) 甲府市善光寺ハーパーズミル
「土曜の夜はハーパーで」
出演:30size 町田直隆(東京) 小野英明 早川シンヤ
開場 18:30
開演 19:00
¥2300-

7月20日(日) 甲府市善光寺ハーパーズミル
「日曜日だってハーパーで」
出演:30size 鈴木純也(東京、from OHIO101) えあどぐべ
開場 18:30
開演 19:00
¥2300ー

※19、20日の両日にご来場の方のみ
  20日は¥2000-で観戦できます!!



と云うわけだ。
こんな一日なのさ。


  1. 2008/07/10(木) 23:52:50|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:2

部屋と自転車と私。


今日なんかは
電車に揺られた夜。
ヘッドホンから流れてくる音楽に
なんだか勇気付けられたりしてさ。
僕の心のやわらかいところを無遠慮に、
ギュッと、強く、やさしく。
音楽のもっている力ってすばらしい。
だから、信じてるんだ。


自転車の画像を載せようと思ったら
写真がなかった。
ので、明日あたり撮影会しようかな。
「あ、いいねぇ。いいねいいねぇ。お!セクシー!」って。
自転車と喋ろうかな。
こうやって人は歳を取ってゆくのかな。
ぐししし。


さーって、寝ようかな。
焼酎水割り呑もうかな。
迷うなぁ。
部屋に帰ってくると、なんだかホッとします。

では、ららばい。

  1. 2008/07/09(水) 01:08:07|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:3

たなばた。



ここ最近はわりとゆっくり過ごしているよな感じ。
ばたばたと忙しいのは忙しいのですが、
なんとなくゆっくりな感じ。
ま、そんなところか。

七夕だったね。
2人は念願の再会を果たしたんだろうか。
笹の葉 さーらさら。

ええと、言葉にもならない感情が
胸の奥のほうに引っかかっているんですね。
なんなのかは僕にも分からないけど。
なんなんでしょうね。
「いつか言葉になって出ておいで」って思っているのです。
それまでは、ずっとそこにいなさい。

さて、寝るダス。
ららばい。


  1. 2008/07/08(火) 02:41:51|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:2

準備運動。ちゃんとしよう。


今日は7月4日。
自転車に乗っていたら
右足ふくらはぎがつりました。
あの痛みは例えようがありませんね。

さて、まるで夏みたいな一日でした。
昨夜は窓を叩く風の音に、少しだけ
胸をギュッと掴まれたような気がしました。
心地いいなぁなんて思って、寝るのがもったいない気分だったのですが
いつの間にか眠っていたみたいです。

では、今夜もおやすみ。
ららばい。

  1. 2008/07/05(土) 02:56:36|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:0

キュージツ


もう7月になりましたね。
早いなぁ。

今日は古くからの親友と
下北沢で一杯呑みまして
お互いの近況報告とか、思い出話とか。
華が咲くわけです。
で僕は自慢の自転車で下北沢へ繰り出しまして
自転車自慢してきました。これ必須。
彼も自転車いいなぁって唸っていましてので
ぜひとも購入していただきたいところでございます。
そしたらさ、連れ立ってツーリングいけるじゃん。
この日記をごらんの皆様も、自転車購入を検討してみてください。

で、今日は久しぶりに何もない一日だったので
オートバイを磨き上げ
自転車を磨き上げ
昼寝をしつつ
録画したドキュメンタリーを見つつ
夜は呑みに行きつつ。
なかなかジュージツしてるじゃないか。
えへんぷい。


現時点、27日に自転車を引き上げてきてから今日までに
120キロほど乗りました。
案外、筋肉痛にならないなぁなんて思っていたら
少しだけ太ももがピリピリしています。

ええと
また新しいうたが出来そうです。
どうか楽しみに。

じゃ、寝ます。
ららばい。
  1. 2008/07/03(木) 00:54:32|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:0

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

チケット予約など、メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

