山口進・グッドモーニング


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

西荻楽しかった。それから自転車!



昨日は西荻窪でライブでした。
ああ、楽しい時間だった。
最近、本当にライブが楽しいんだなぁ。
来てくれた方、来られなかった方、
遠くで応援してくれている方、
本当にありがとう。
しぇーしぇー。

メニュー

1.オレンジ
2.ギフト
3.中央線ラヴ・ソング
4.陽炎
5.サラダ
6.大げさだって思うかい?でもね、本当なんだ。


こんな感じ。
昨日のライブは
王子ユウキ&インテリブラザーズ
のレコ発ライブだったんですねー。
いいバンドですよ。
言葉の使い方が、僕は好き。
才能なんだね。

さて、そのまま西荻の街で呑んだくれた我々。
30sizeの打ち上げは
真面目な話から、どうしようもないくらい面白い話まで
そのすべてに眼が離せないのです。
それくらい楽しい。
ちゃんと、未来を見据えて僕らはお酒を呑むのだ。
編隊飛行なのだ。
ちなみに写真は本番直前の楽屋にて。
昭彦撮影。30size.






さてさて、念願の自転車。
引き取り完了!
シンプルでカッコいい。
ムッヒッヒ。
早速、乗りました。
自転車屋さんから我が家まで6.5キロ。20分くらい。
翌日、調子に乗って自転車乗って
片道16キロ。1時間を少し切るくらい。
渋谷の坂が本当にきつかった。
でもね、ヒーヒー言ってる僕の横を
変速機のない自転車の兄ちゃんが、これ見よがしにスイスイと登ってゆく。
いつか僕も余裕ぶっこいてあの坂を越えてやるんだい。
で、意外と筋肉痛にはなっていない。これは非常に重要事項だと思われます。
まだまだ、若いのだー!
そんな訳で最近は
仲間みんなで自転車乗ってツーリング行くべっ!と息巻いています。


さ、焼酎水割り。
  1. 2008/06/30(月) 01:40:34|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:2

ララライ!


さぁさぁ、明日はライブだい!


6月28日(土) 西荻窪WAVER
live
30size/skup/王子ユウキ&インテリブラザーズ
open 18:30
start 19:00
前売り\1500- 当日\1800-
問い合わせ:0332472109

待ってるよーん。


ええと、いろいろあるんだけど
また次回の日記まで取っておきます。
ブヒヒ。

じゃ、あした西荻窪であいまそー!
  1. 2008/06/28(土) 02:48:02|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:0

S.M. これ、東海林のりことみのもんた。のこと。


もうすぐ6月が終わるなぁ。
焼酎の水割りがおいしいなぁ。
先日、大切な仲間からいただいた焼酎がうまいなぁ。
2本いただいたのですが
メインとサブで表すならば
最近はサブを飲んでいるなぁ。
メインはまだ未開封。その時を待つのだよ。
しかも
ドイツのお土産でいただいた小さめのジョッキで呑んでいるのです。
これ、和洋折中と云フ。云フ?

えと明日はスタジオの日。
28日が迫りつつあるのです。
みんな遊びにいらっしゃい。
過去、バンドで演奏したことのなかったうたをアレンジしました。

6月28日(土) 西荻窪WAVER
live
30size/skup/王子ユウキ&インテリブラザーズ
open 18:30
start 19:00
前売り\1500- 当日\1800-
問い合わせ:0332472109

が、あります!
チケット予約はホームページ
このブログの左下にあるメールフォーム
または
susumu-susumu@hotmail.co.jp
で受け付けています。
よろしくちゃん!

まってるよん。

明日、晴れたら自転車屋さんに行く予定だったけど
雨みたい。
とほほ。



  1. 2008/06/26(木) 01:49:17|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:0

S.M.これ、焼酎水割りのこと。誰かつっこんで。


なかなかの時間である。
なんだか天気が良かったのに
自転車を引き取りに言っている時間がなくて残念無念。

昨日は訳あって
夜の電車に揺られながらさ
なんだかちょっと切ない気持になったりして
迷いとか、不安とか、感謝とか、勇気とか
混ざり合った夜だったんです。
でもさ、やっぱし前向きにいたいじゃんなぁ。
なぁ?

ライブ迫る!!


6月28日(土) 西荻窪WAVER
live
30size/skup/王子ユウキ&インテリブラザーズ
open 18:30
start 19:00
前売り\1500- 当日\1800-
問い合わせ:0332472109

が、あります!
チケット予約はホームページ
このブログの左下にあるメールフォーム
または
susumu-susumu@hotmail.co.jp
で受け付けています。
よろしくちゃん!



  1. 2008/06/25(水) 02:22:04|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:3

僕の自転車、誕生日。



雨が降った。
ザーザー降ったね。

今日、自転車屋さんから電話がありまして
「ご注文の自転車、組みあがりました」とのこと。
「天気の良い日にご来店ください」って。
愛想の良いお母さん。
その自転車屋さん、老舗なんだって。
三代目。
なんでもかんでもインターネットの通信販売で買えてしまう時代。
僕も漏れなく、ネットで通販しようと思っていたのですが
その自転車屋さんのホームページを見てたらさ
ちゃんと、職人さんが組み上げた自転車に乗りたいって思ったんです。
と言う訳で
晴れないかな。
晴れたらさ、トーキョーを走るんだ。
風を切ってさ。
きっと気持いいだろうなぁ。
ムフフ。
ムフフフ。
ムフフフフ。


ここ最近はいろんなことを考えていたのです。
本当に素敵な仲間たちに僕は支えられているんだって
感じることが多いのです。
ちょこっと背中を押してくれたり
さりげなく、やさしさがあったり。
時には厳しい言葉もあったり。

毎日は今日。
今日は毎日ってことかな。




  1. 2008/06/23(月) 01:55:38|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:0

一週間たった。早いなぁ。

なんとも久しぶりの日記になってしまいましたー。
えと、もう一度。
6月13日、下北沢440
「曖昧 みんな ドリーマー」
本当にありがとう。
たのしかったなぁ。

歩さんのブログにUPされていますが
僕のほうでもリンクしまーす。
http://smashingmag.com/data
素晴らしい写真。
30sizeに至っては全員5割り増しのカッコよさで切り取られています。
必見!


と言う訳で
13日以降、妙にバタバタしていました。
13日から20日までの間に山梨を2往復して
千葉県にある家具屋に友達家族と出かけ
帰ってきてスタジオに入り
自転車を注文し!
そう!ついに自転車注文しました!
早ければ来週の頭には納車されるのです!
ひっひっひ。

ああ、楽しい瞬間はあっという間に過ぎてしまうから
ギュッと握り締めておかなくちゃ。






さくら

実家の犬ちゃん。
「夜中まで母様と語り合う僕の足元で眠ってしまう」
の図
可愛いやつ。
でも、くさい。
ああ、くさい。
でも可愛い。


ささ、ライブです。

6月28日(土) 西荻窪WAVER
live
30size/skup/王子ユウキ&インテリブラザーズ
open 18:30
start 19:00
前売り\1500- 当日\1800-
問い合わせ:0332472109

が、あります!
チケット予約はホームページ
このブログの左下にあるメールフォーム
または
susumu-susumu@hotmail.co.jp
で受け付けています。
よろしくちゃん!






  1. 2008/06/21(土) 00:57:16|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:3

本当に楽しい夜になった。

どうもこんばんは。
山口進でございます。

先日、13日は下北沢440で30size企画のライブでございました!
来てくれた方はもちろん
諸事情あって来られなかった方も、遠くで応援してくれていた方も
本当にありがとう!
感謝!!!!

おかげさまで何とか無事に成功させることが出来ました。
いやー、本当に嬉しい!

さて、メニュー。

1.サラダ
2.ハローハロー
3.オレンジ
4.アイデアとリズムとイメージとギターで
5.ギフト
6.陽炎(新曲できました)
7.大げさだって思うかい?でもね、本当なんだ。

ありがとうアンコール
1.ネムタイノウタ
出演者みんなで
2.雨上がりの夜空に


Gt:加藤昭彦
Ba:クボタケイスケ
Dr:真野敬史
Vo,Gt:山口進

ああ、本当に楽しい夜になった。



出演してくれた
えあどぐべ、佐藤歩さん
とても素晴らしいライブだったなぁ。
えあどぐべのライブは息が止まるかと思った。
そんくらいの世界がステージから溢れてた。
溢れて会場はヒタヒタになってた。
5人の奏でる音、音というよりも呼吸にドキドキした。
歩さんのライブも、やっぱし息が止まるかと思った。
静寂と躍動が同居してるよな感じ。
それでいて
ギター1本だけでうたっているとは思えないくらい
ドラムが、ベースが、ピアノが、その他いろいろが、聴こえてくるんです。
えあどぐべも歩さんも本当に素敵だったなぁ。


やっぱしね
一人きりでうたっているわけじゃないんだね。
たくさんの仲間や、僕のうたを愛してくれる人たちに囲まれて
僕はうたうことができるんだなぁってさ。

まだまだ続くよ。
本当にありがとう!

YES!!!!!!!!



さて次回の30size企画は

9月6日(土) 下北沢440
「夏の終わりの30size、師匠とうたう」
出演:30size/片岡大志BAND

でございます。詳細は追って報告します!
と、その前に


6月28日(土) 西荻窪WAVER
live
30size/skup/王子ユウキ&インテリブラザーズ
open 18:30
start 19:00
前売り\1500- 当日\1800-
問い合わせ:0332472109

が、あります!
チケット予約はホームページ
このブログの左下にあるメールフォーム
または
susumu-susumu@hotmail.co.jp
で受け付けています。
よろしくちゃん!



  1. 2008/06/15(日) 01:56:55|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:0

いよいよ。

本日、13日はライブの日。
下北沢44019:00集合のこと。

素敵な夜を
温度のある音楽を
二度と訪れることのない瞬間を
共有しようじゃないか!!

ララララーイ!


YES!!!!
  1. 2008/06/13(金) 02:29:26|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:2


どうむお。おこんばんは。

ええと、晴れたような、曇ったような
梅雨の隙間をくぐり抜けて
ちょっと遠出。
気持ちをリフレッシュさせて
明日、最後のリハーサルへ望むのだ。

あさっての当日は
本当に最初から最後まで楽しめる予定です。
時間の都合が付きそうなかた、興味がわいてしまったかた、
まだ間に合います!



2008.06.13 fri 下北沢440

30size presents 「曖昧 みんな ドリーマー」
open 19:00 
start 19:30

前売¥2,300 
当日¥2,500 (ドリンク別)

[ Live ]

30size/佐藤歩/えあどぐべ

[ お問い合せ ] 

下北沢440: 03-5481-4143


チケット予約はホームページのCONTACT
またはこのブログの左下のメールフォームまたは
susumu-susumu@hotmail.co.jp
にて受け付けています。


そんな訳で
たくさん歩いた一日。
今夜はよく休もう。


お休みちゃん。


  1. 2008/06/11(水) 22:46:33|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:2

もうすぐです。


雨は降らなかったー。
秋葉原では悲惨な事件が起こった。
やるせない気持になる。
うむ。


13日が近づいてきています。
皆様、予定はしっかりと空けてあるとは思いますが、
当日の下北沢440は
本当に温度のある素晴らしい世界になりますので
どうか、遊びにいらしてね。

ささ、いろいろと準備しなくちゃいけないことがあるんだ。
もう眼がくっつきそうだけど
もう少しがんばろう。

ああ、楽しみだなぁ。

  1. 2008/06/09(月) 01:20:45|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:0

あと一週間

今晩は。よく晴れた一日でした。
ここ数日、山梨にいました。
んで、仲間とお酒を飲んだりして楽しい時間を過ごしたのでした。
今日はスタジオ。
リスペクトするうたうたいと一緒にスタジオに入ったのです。
これまた楽しい時間。

テレビで風の谷のナウシカが放送されていて
僕は何度目かのこの映画を食い入るように観たのでした。
近所のツタヤで天空の城ラピュタをレンタルしまして
明日あたり、じっくり観戦するのでしょう。
宮崎駿さんのアニメは本当に素晴らしいですね。



さあさあ、あと一週間でライブですよ。
今回のメンバーは

Gt:加藤昭彦
Ba:クボタケイスケ
Dr:真野敬史
それから僕を入れた4人編成でお届け致します。

えあどぐべ小田切健と電話したのですが
なかなか良い感じに仕上がっているようです。イッシッシ。
僕も楽しみ。
皆さん、ぜひいらしてくださいよう。


2008.06.13 fri 下北沢440

30size presents 「曖昧 みんな ドリーマー」
open 19:00 
start 19:30

前売¥2,300 当日¥2,500 (ドリンク別)
[Live ]
30size/佐藤歩/えあどぐべ

[お問い合せ] 
下北沢440: 03-5481-4143


で、ございます。

チケット予約はホームページのCONTACT
またはこのブログの左下のメールフォームまたは
susumu-susumu@hotmail.co.jp
にて受け付けています。

よろしくちゃん!!
ではまた明日!

  1. 2008/06/06(金) 23:57:51|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:2

雨音


雨がザーザー降っている午前2時です。
明日は一日中雨みたい。

日中、
明るい雲と、暗い雲が
層をなして流れていました。
で突然降ったり、すぐに止んだり。
夕立みたいだったなぁ。
そんなこと思いながら空をみましたら
早く夏にならないかなぁって思ったんだな。
アスファルトが雨に濡れる時の匂いが好きなんです。
それから、夕立。
大粒の雨がザザッと降ることだとか、
屋根に降りつける雨の音だとか、
好きなんだなー。

明日は13日のためのリハーサル。
もうあと10日後かぁ。
早いなぁ。
みんな観に、聴きに、来てくれよな!
本当に楽しみにしているんだ。
だから、皆さんもどうか楽しみにしていてください。
YES!!!!

  1. 2008/06/03(火) 02:22:48|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:0

佐藤歩さんについて少々。


ついに6月になりました。前半戦最後の月。
楽しい時間はアッというまに過ぎてしまうのね。うーむ。

扁桃腺の腫れがようやく収まりつつあります。
が、油断は大敵!
まだまだ、気を抜かずにいよう。

さて、
6月13日、下北沢440で共演する
佐藤歩さんについて。やっと書くー。

ギターを弾いてうたう。
とてもシンプル。だけど、とても歩さんのようにはできないなぁ。
何年か前の6月、ライブで共演したのが最初で、連絡先も交換せずにいたのですが
ひょんなことから連絡を取り合うようになって今に至るのです。
共演して以来のライブをみたのが秋葉原にあるライブハウスでした。
なんかね、灰皿でタバコを消す時の「ジュッ」っていう音さえも
気になってしまうほど、繊細なライブでした。
だけどね、もちろん繊細なだけじゃないんですよ。
あとは感じるベシ!
僕の企画をやらせてもらっている、
甲府市善光寺にあるハーパーズミルに初めて連れて行った(本当に素敵なライブだった)
東京のうたうたい。
山梨のみんなに大評判だったなぁ。

そんな訳で

2008.06.13 fri 下北沢440

30size presents 
「曖昧 みんな ドリーマー」
open 19:00 start 19:30

前売¥2,300 当日¥2,500(ドリンク別)
[Live ]
30size/佐藤歩/えあどぐべ
[お問い合せ ] 
下北沢440:03-5481-4143


で、ございます。

チケット予約はホームページのCONTACT
またはこのブログの左下のメールフォームまたは
susumu-susumu@hotmail.co.jp
にて受け付けています。

で、ございます。
待ってるざーんす。


天気がいいと気分がいい。
単純な僕は
単純で良かったなって思う。
また明日。

  1. 2008/06/02(月) 01:02:40|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:5

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

チケット予約など、メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

