山口進・グッドモーニング


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こんなに扁桃腺が腫れたのは初めてだ。


   
喉痛し。
微熱。
扁桃腺の腫れ引かず。

ああ、僕が伝えたいのはこんなことです!


2008.06.13 fri 下北沢440
30size presents
「曖昧 みんな ドリーマー」
[Live]
30size/佐藤歩/えあどぐべ
open 19:00 start 19:30

前売¥2,300 当日¥2,500 (ドリンク別)

[お問い合わせ]

下北沢440: 03-5481-4143


皆様、ぜひとも遊びにきてください!
チケット予約はホームページのCONTACT
またはこのブログの左下のメールフォームまたは
susumu-susumu@hotmail.co.jp
にて受け付けています。
よろしくちゃん!!
絶対に損はしないんだい!!

そんな訳で
なかなか歩さんについて書けないのですが、次こそは!
うぐぐぐぐ。

  1. 2008/05/31(土) 00:06:08|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:4

イマジン。


こんばんは。
1988年にアメリカで公開された
ジョン・レノンのドキュメンタリー映画を観ました。
偶然、見始めてしまったのです。
で、この時間。
でも、訳あって僕にはとてもタイムリーでした。
感想はとても言葉にはできないのです。
今までに何度も観たはずなのになぜだか
いつになく胸の奥に何かが残るような感じがしています。
ああ。
いろんなことに感謝しなくてはね。

今日はこれでおしまい。
素敵な夢をー。


  1. 2008/05/27(火) 02:38:35|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:0

ライブだったんだい!


昨日はね、新宿NAKED LOFTでライブでした。
来てくれた方、来られなかった方、
遠くで応援してくれている方、
本当にありがとう。
久しぶりの一人きりだったけど、なんだか楽しかったなぁ。

メニュー

1.中央線ラヴ・ソング
2.メシ喰ったか(OUTLAWをセルフカバー)
3.14才(OUTLAWをセルフカバー)
4.ジョン・レノンに捧ぐ
5.ギフト
6.オレンジ


と、こんな感じでした。
久しぶりのひとりぼっちだから
普段はあまりうたわないチョイスにしてみました。
楽しんでもらえたのならば幸いです。


そんな訳で
風邪をひいたみたいです。
微熱が続き、扁桃腺が腫れて痛いので耳鼻咽喉科へ行きました、晴れた土曜の午前中。
耳鼻科というところはいつも混み合っているイメージなんですが
もれなく混み合っておりまして
1時間弱待って診察へ。
院長先生殿が僕の喉に薬をグリグリと塗り込んで
吸引式の抗生剤を吸い込んで診察終わりー。ものの10分ですかね。
で、薬をもらって帰ってきた次第です。
帰りがけ、近所の小学校では運動会が開催されておりまして
僕が通りかかった時にはPTAと父兄による綱引きタイムでした。




で、今日は下北沢で侍アキヒコ氏こと加藤昭彦アニキの新バンド
G,I,V,E,N,の初ライブがあったのですが
こんな体調なので行けず。本当に観たかった感じたかったライブだけに残念。
きっと下北沢にはロックが鳴り響いたに違いない。
次回は必ず観に行こう。

さて、ついに次のライブは
30size presents
な訳ですが、皆さんの予定は僕が予約いたしましたので悪しからず。
本当に遊びにきてください!
すばらしい音楽が溢れること、
すばらしく温かい空間が滲み出ること、
最高に楽しい夜になること、
それは、間違いねぇんだって。
損はしないんだって。

2008.06.13 fri 下北沢440

30size presents 「曖昧 みんな ドリーマー」
open 19:00 start 19:30

前売¥2,300 当日¥2,500(ドリンク別)

[ Live ]

30size/佐藤歩/えあどぐべ

[ お問い合せ ]

下北沢440: 03-5481-4143



先日はえあどぐべの小田切健について書いたので
今度は佐藤歩さんについて少し書こうと思います。が。
また明日ね。
今日は早めに眠らなくちゃ。
お休みちゃん。


  1. 2008/05/25(日) 00:17:41|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:0

あした!あした!あした!



明日はさ、新宿でライブです!
楽しみなんだい。
本当に久しぶりに一人きりでうたうので
緊張してしまうなぁ。


2008.5.23(金) 新宿NAKED LOFT
「薄暗い子供部屋から vol.2」

live
山口進(30size)/鈴木純也(OHIO101)/千井とう子/sleepydog

open 18:30 start 19:30
前売/当日  \2000/\2500

僕の出演は3番目で
20:50ころからの予定です。

チケット予約はホームページ
このブログの左下にあるメールフォーム
または
susumu-susumu@hotmail.co.jp
で受け付けています。
よろしくちゃん!


何をうたおうかしらん。
最近はあまりうたっていないうたとかうたおうかしらん。
まだね、何も決めてないんです。
これから僕は僕と作戦会議。

ぐっひっひっひ。




  1. 2008/05/23(金) 00:03:04|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:2

えあどぐべ 小田切健について、少し。


ひどい雨と風。
だけど、昼過ぎには雨が止んで空は晴れたのであった。


さて、今日は6月13日の下北沢440で共演する
えあどぐべの小田切健について、少し。

健に出会ったのはいつだったかなぁ。
何年かまえの年末、渋谷のライブハウスだったかな。
健は三兄弟の三男で、そのライブは長兄のイベントだったのね。
ちなみに小田切三兄弟は非常に、本当に、個性的で魅力的な三兄弟です。

で、健のうたを初めて聴いたのは
ホームビデオで撮影されたDVDでした。
とても繊細なうた。それでいて、まっすぐ過ぎるくらいにまっすぐなうた。
言葉の端々に健の人となりが現れているのです。
まだ未体験の方は、ぜひとも体験して欲しいものです。えあどぐべワールド。
話をしていても本当に魅力的な男です(小田切三兄弟は非常に、本当に、個性的で魅力的な三兄弟です)。

そんな訳で
素敵なうたが溢れ出す夜に
遊びにきてください!


2008.6.13(金) 下北沢440
30size presents

「曖昧 みんな ドリーマー」
live
30size/佐藤歩/えあどぐべ
open 19:00 start 19:30
前売/当日  \2300/\2500

チケット予約はホームページのCONTACT
またはこのブログの左下のメールフォームまたは
susumu-susumu@hotmail.co.jp
にて受け付けています。
よろしくちゃん!!



明日は歩さんについて書いてみようかなぁ。


  1. 2008/05/21(水) 02:20:15|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:2

さてさて。


今日が19日だってことをすっかり忘れていました。
別段、用事があったわけでもなく、
ただ単純に日にちの感覚がおかしくなっていただけのこと。
山口進でございます。

さて、
台風が接近しておりまして
部屋の窓を
雨だの、風だの、が叩いております。
だから僕は
台風に向かって言うのです。
「ただいま留守にしております」

さて、
昨日のこと。
朝には繋がっていたインターネットが
夜には繋がらないという事態が発生してしまい
「なんだ?なんだ?」とあたふたした結果
通信料の振込みをうっかり忘れていたようで
コンビニに走る深夜2時でございました。
おかげさまで再開通。

そして
自転車熱は一向に冷める気配もなく
むしろジワジワと加熱している有様です。

羨望の眼差しで
恍惚とした表情で
腰が砕けそうな勢いで
街を行く自転車を見る男がいたら
それは十中八九、僕です。
どうか声などかけずに
そっとしておいてやってください。

そんなわけで
ライブ近いです。

2008.5.23(金) 新宿NAKED LOFT
「薄暗い子供部屋から vol.2」

live
山口進(30size)/鈴木純也(OHIO101)/千井とう子/sleepydog

open 18:30 start 19:30
前売/当日  \2000/\2500

僕の出演は3番目で
20:50ころからの予定です。

チケット予約はホームページ
このブログの左下にあるメールフォーム
または
susumu-susumu@hotmail.co.jp
で受け付けています。
よろしくちゃん!


そんな僕は風呂に入って寝ます。
明日は
台風だー。



  1. 2008/05/20(火) 01:22:13|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:0

お休みです


掃除、洗濯。
それからギターを弾いて一日が過ぎてゆくのでした。
パソコンの前に座って
パタパタとキーボードを叩くのですが
最近は自転車が欲しいため
自転車のサイトを何時間も見てしまうのです。
典型的な頭でっかち。
みんなで自転車乗ってサイクリング行くべ。

次のライブは23日に新宿NAKED LOFTで
弾き語りのライブです。
OHIO101のギターボーカル、鈴木純也さんの企画するイベントでして
今回は久しぶりの完全一人きりでの弾き語り。
何をうたおうかなぁ。
ああ、緊張しちゃうなぁ。
純也さんの弾き語りも本当に楽しみです。
興味のある方、ぜひとも遊びにきてくださいねー。

2008.5.23(金) 新宿NAKED LOFT
「薄暗い子供部屋から vol.2」
live
山口進(30size)/鈴木純也(OHIO101)/千井とう子/sleepydog

open 18:30 start 19:30
前売/当日  \2000/\2500

僕の出演は3番目で
20:50ころからの予定です。
よろしくちゃん!


さーて、ギター弾こー。


  1. 2008/05/17(土) 22:47:56|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:0

神楽坂



今日はいい天気。
オートバイに乗って早稲田から神楽坂へ行った。
東京に出てきて今年で14年目、始めての神楽坂。
よくよく考えてみると、考えてみなくても、
当たり前だけど東京でも行ったことのないところの方が圧倒的に多いのである。えへんぷい。

さて、神楽坂。
とてもすてきな街。
バーがたくさん、自転車もたくさん、車もたくさん。
メインストリートからちょいと脇には
「そそる路地」がたくさんあって
ついついフラフラと吸い込まれてしまうんだー。
雰囲気がいいんだね。
なんの目的もなくたって
ただただ歩いているだけなのに楽しいのね。
散策でございます。
 

キャロル・キングを聴きながら、
部屋の掃除をした。キッチン周り。
明日は洗濯をしよう。

  1. 2008/05/17(土) 01:06:52|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:0

ありがとう!それから、待ってるよ!




久しぶりの日記です。
ええと、この週末は山梨へ行きましたライブ。
とても素敵な二日間。
出演してくれた、
トスカ、坂田久&カサノヴァノート、佐藤歩さん、
岩崎けんいちさん、「えあどぐべ」こと小田切健、町田直隆くん
それから会場のハーパーズミル
何より、ライブに足を運んでくれた皆様
遠くで応援にしてくれていた皆様
本当に感謝でございます。

と言う訳で
メニュー

5月10日(土曜の夜はハーパーで)

1.サラダ
2.アイデアとリズムとイメージとギターで
3.無責任ライダー
4.300マイル
5.ハローハロー
6.オレンジ

7.大げさだって思うかい?でもね、本当なんだ。


5月11日(日曜日だってハーパーで)
1.ギフト
2.サラダ
3.オレンジ
4.キミカラー
5.ネムタイノウタ
6.大げさだって思うかい?でもね、本当なんだ。

7.ハローハロー


このイベントには実は趣旨がありまして

東京のアーティストを山梨に呼ぼう!そんで
山梨にいる素敵なアーティストを知らせよう!
さらには山梨のアーティストたちには
東京のアーティストの刺激を受け取ってもらおう!
そしたらきっと相乗効果、切磋琢磨じゃなかろうか。

的な趣旨なんですね。
で、見事に大成功。
なんというか、もちろん僕も刺激をたくさん受け取ったのですが
こんな小さなことが
少しずつ広がっていったら面白そうだなぁ
なんて思うのです。

とにかく、また開催しますので
近隣の方も遠方の方も、その個性の花火を観戦しにきてください。
よろしくちゃん!!


さてさて
次のライブは5月23日に新宿NAKED LOFTに出演します。
このライブは完全に一人の弾き語りです。前に一人きりでうたったのはいつだったのか。
ああ、緊張しちゃう。

2008.5.23(金) 新宿NAKED LOFT
「薄暗い子供部屋から vol.2」
live
山口進(30size)/鈴木純也(OHIO101)/千井とう子

open 18:30 start 19:30
前売/当日  \2000/\2500


で、その次は
6月13日(金)下北沢440
この日はバンドスタイルで出演です。
都内では初めての自主企画だなぁ。
出演者が本当に素晴らしい。
相当に楽しいイベントになる予定。する予定。する。なる。なーる!!
楽しいことも考え中!

2008.6.13(金) 下北沢440
30size presents
「曖昧 みんな ドリーマー」
live
30size/佐藤歩/えあどぐべ
open 19:00 start 19:30
前売/当日  \2300/\2500


両日ともチケット予約はホームページのCONTACT
またはこのブログの左下のメールフォームまたは
susumu-susumu@hotmail.co.jp
にて受け付けています。
よろしくちゃん!!


そんなわけで今日は寒い一日だった。
中国では大地震が起こった。
中国の気候がどんな感じなのはわからないけど
寒くなければいいなぁと思う。
一刻も早い救出と復興を願うばかりです。


緊急避難セットの確認をしておかなくちゃ。
そしたら
焼酎をチビっと呑もう。







  1. 2008/05/14(水) 01:31:24|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:2

ぐーすかぴー。


とてもよい天気だった。
暑いくらいだ。
洗濯物が嘘のようにあっという間に乾いた。
布団カバーたち。

スタジオへ向かうオートバイもご機嫌で
ガソリンが高くなってまいっちゃうけど
それでも
風を切るのは気持がいいのである。

スタジオでは
侍アキヒコ氏と今週末、山梨でのライブメニューを決めて
いそいそと練習。
今週末の山梨でのイベントは
実はちゃんとしたコンセプトがあって
こんど書くとして
定期的に続けて行きたいと思うのです。
素敵なうたをうたうひとはいろんな所にいるんですねぇ。

さ、今日は短いけど
許しておくれ。
瞼がくっつきそうだよ。

ぐーすかぴー。




  1. 2008/05/08(木) 00:26:13|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:0

次はハーパーズミルでうたうよ。



風が強い一日でした。
ビュービュー。

明日は今週末の山梨ライブのリハーサル。


5月10日(土) 善光寺ハーパーズミル
「土曜の夜はハーパーで」

OPEN18:30 START19:00
チャージ¥2,300(1ドリンク付)
[ Live ]
30size  佐藤歩(東京)  坂田久  トスカ


5月11日(日) 善光寺ハーパーズミル
「日曜日だってハーパーで」

OPEN18:30 START19:00
チャージ¥2,300(1ドリンク付)
[ Live ]
30size  町田直隆(東京)  えあどぐべ  岩崎けんいち


※二日間ご来場の方は
11日(日)のライブに\2,000で入場して頂けます。



時間に余裕のあるかた
お金に余裕のあるかた
何よりも
興味が湧いてしまったかた
参戦求ム!!

と言う訳で
最近、自転車(クロスバイク)が欲しくてたまらない僕は
街ですれ違う自転車を
きっと、羨望の眼差しで見ているに違いない。

それから来月6月13日は下北沢440にて
自主企画があるのです。
このイベントはね
6月、9月、12月で開催しようと思っていまして
毎回、タイトルなんかは変わるのですが
毎回、楽しいイベントにしたいなーなんて思っているのです。
てかね、どうやったって楽しいイベントになるのです。
一つ、よろしくたのんます。


さて、また明日。
寒いから暖かくして寝ましょう。



  1. 2008/05/07(水) 01:28:56|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:1

二つ。


昨日は下北沢でうたいましたー。
本当に楽しい夜だったー。
来てくれたかたも
来られなかったかたも
本当にどうもありがとう。
YES!!

メニュー

1.オレンジ
2.アイデアとリズムとイメージとギターで
3.ギフト
4.ネムタイノウタ
5.サラダ
6.大げさだって思うかい?でもね、本当なんだ。

メンバー

ギター:加藤昭彦
ベース:クボタケイスケ
ドラム:真野敬史


でした。

バンドがね、ひとつにまとまってきたんだー。
同じ景色を見てるんだー。
音で会話したり
目で会話したり
だから楽しんだー。
この塊をみんなに届けたいんだー。

この塊をみんなに届けたいんだー。




打ち上げは、
もう、大好きな仲間たちがたくさん。
たいして呑めもしないのに、
お酒をたくさん呑んだなぁ。
いろんな人に出会って、
いろんなことを話して、
いろんなことを思って、
最後には一緒になって大笑すればいいのだ。

笑う角には福来る。

笑う角には福来る。よ。





  1. 2008/05/06(火) 00:13:51|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:3

ライブ前夜。



今日はね
西荻窪へ行きました。
町田君のワンマンライブ。
カッコよかったー。

僕の明日のライブに向けて
本当にエナジーもらったのです。


そんなわけで、
ギターの弦を張り替えたり
明日のフライヤーを作ったり
焼酎呑んだり
イメージしてドキドキしたり
しなくちゃならないので
今日はここまで。


明日、下北沢440で待ってるよ。




  1. 2008/05/04(日) 01:04:48|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:0

テレホンについて。



雨が降った。
温かいコーヒーを飲みたい気分。

最近は
体の中に何かが漲って
溢れ出しそうな感じ。
それをしっかりと握り締めたいんだよ。
時々は不安定なこともあるけど
大丈夫、基本的には楽天的な僕です。
そんなわけで
5月4日の下北沢440でのライブ、
本当に楽しみにしているのです。
だからって訳じゃないけど
皆さんも楽しみに来ちゃえばいいと思うのです。


電話って面白いなって思ったんだー。
表情が見えないよね。
でも、表情が目に浮かぶような気がするときもある。
知らない人と話すときは
やっぱし、丁寧な口調になる。
ちょっと打ち解けることが出来たら
遠くにいても近くにいても
なんだか繋がっているような気分になるし。
僕が単純なのかどうかはわからないけど
とてつもなく凄い機械なんだね。



「コーヒー」って思っていたけど
やっぱり焼酎をちびっと呑んで今夜は寝よう。







  1. 2008/05/03(土) 01:15:41|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:0

とてもよい天気だった一日。ディランを聴いた一日。


怒涛の4月が終わって
今日から5月。
5月病の5月。
みんな、大丈夫かい?

今日は朝からバタバタしてしまって
なんだか疲れたなぁ。
よく眠れそうな気配。


もう10年来の仲間のバンドがいるのですが
そのバンドのドラマーが脱退するということで
昨夜、その最後のライブ観戦に行きました。
といっても、どうにも間に合わなくて
ライブ自体はまったく観れず。
でも打ち上げに参加して、昔話に華が咲いたのでした。
何かが終わること、何かが始まることは
やっぱし、同じ場所にあるんだね。
彼はバンド脱退後、数ヶ月かけて日本全国を一人旅するんだって。

僕はもうすぐライブだし。
楽しみだー。

みんな遊びにおいでねー。
楽しい夜になるぞぅ。
うっひっひ。




  1. 2008/05/01(木) 23:45:35|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:2

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

チケット予約など、メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

