山口進・グッドモーニング


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日はみどりの日でした。街路樹の緑がきれいだねー。


皆さん、ゴールデン・ウ・ウィークしてますか。

さてさて、
とにかくマメに日記を書こうじゃないかってモードになっています。

もうすぐライブです。
5月4日は下北沢440に集合していただきたい。
なぜかって?
楽しいからに決まってるのだ。
野暮なことは訊かないでいただきたい。

どうにもこうにも
次の下北沢440でのライブが楽しみで仕方ないのね。
何というか
「ライブができる」という喜びはもちろんなのだけど
言葉に出来ない気持がワラワラと溢れているのである。
ム・フフ。


ここ最近、ずっと本を読んでいなかったのですが
不思議なのもので
一冊読み始めたら
アレヨアレヨというまに
読みたい本が何冊も溜まってしまいました。
っかー!時間が足りない!

ではおやすみ。
また明日も書きますように、僕。











  1. 2008/04/30(水) 01:18:59|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:0

エネルギーの話。



今日はスタジオの日。
なんだか僕たち、いいバンド。
5月4日に向けての最後のリハーサルだったのだけど
本当にしまった感じだったと思われ。
下北沢440、非常に楽しみです。
だから、皆さん楽しみにしてもらえたら嬉しいのですよ。

んでね、リハーサルのあと
いつものようにロビーでグダグダと話をするわけですが
これがどうして。
いつもね笑いながらも、詰った内容になるんです。
僕はいつもいつも、何かを学んでいる気がするな。
こういう環境に自分がいられることが嬉しい。

そんなわけで
スタジオから帰ってきた僕はその足で
知人の出演する芝居を観戦しに行きました。
タイムリー。
たまたま、なのだろうけど
その芝居のストーリーがシュールではあるのだけども
非常に奥深く
「ひと対ひと」のお話で
帰りの電車の中で、僕はずっと考えていたのでした。
うむむ。

やっぱし
僕らは一人では生きてゆけなくて
誰かに必要とされたり
誰かを必要としたり
それは非常に正しい人間の姿だったりするんだね。


なんだか
言葉には出来ないのだけど
今、僕はとても素敵な日々を過ごしているような気がしてならないのです。

5月4日、
下北沢で待ってるよ。
何かいつになくワクワクしてるのです。

では
おやすみちゃん。



  1. 2008/04/29(火) 02:56:10|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:0

4月が終わるね。



また、随分あけてしまいました。
アイムソーリー。


ええと
忙しい一週間でしたー。
そんな言い訳。ひっひっひ。

昨日は表参道にいました。
片岡大志兄貴のライブがあって
僕も何曲かゲスト参加させて頂いたのでした。
やっぱし、大志さん最高でした。
今だに、こうして
ライブに誘ってもらえたりすることが
僕は本当に嬉しいんです。
なんか、人間力なんだなぁ。
学ぶことが、本当にたくさんあるんです。


そんで明日は
スタジオの日。うっふん。
楽しみだ。
5月4日のリハーサル。
それから、新しいうたをいじりたくしょうがないのです。
ま、そりゃしょうがない。




5月4日(日)  下北沢440
MUSIC DAY in SHIMOKITAZAWA 2008

出演:30size/とのうちさぶろう/エレキベース/高橋ちか/nucca/沢田ナオヤ
/SiMON/トゥクトゥクスキップ/えあどぐべ

11:30 OPEN
入場チャージは無料、要オーダー。ランチ営業、バー営業中の生演奏をお楽しみくだ
さい。特別予約は行っておりません。場内混雑時には、相席や立ち見のご案内をする
場合もあります。ご了承ください。

※30sizeの出演時間は19時頃を予定しています。


この日は無料ライブですから
友達なんか引き連れても良し
一人でも良し
ゴールデンウウィークに
海外旅行も良いけれど
下北旅行も素敵よね。
楽しみなんだぜぇ。


あっという間に4月が終わってしまうなぁ。
来月はもう少しマメに書くからねー。




さ、朝になってしまう前に
夜の散歩へ出かけよう。




  1. 2008/04/28(月) 03:40:24|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:0

笑う角には福来たる。笑う角にはさ、福が来るよ。これ本当。


また空いてしまった。反省。

ええと先日20日は下北沢251でライブでした!
ご来場の皆様、本当にありがとう。
残念ながら来られなかった方も本当にありがとう。
1月以来のバンドでのライブでしたが
楽しんでもらえたでしょうか?
そりゃ反省点もありますが
僕は楽しんでしまいました!ウヘヘ。

メニュー

1.サラダ
2.ネムタイノウタ
3.ハローハロー
4.大げさだって思うかい?でもね、本当なんだ。
5.ギフト
6.オレンジ

といった感じ。
ああ、やっぱし音楽はとても素敵。
弾き語りも好き。
でもバンドで
みんなでデカイ音だして
うたうのも好き。
それぞれの良さがあるんだい!
ああ、ワクワクするなぁ。

その後の打ち上げも
少人数でしたが
少数精鋭とはこのこと。
真面目な話から
本当に笑える話まで取り揃えて
素敵な夜は更けてゆくのでした。
いやー、本当に笑った。

そんな僕は今日、スタジオへ行きました。
ライブの練習、それから
最近作っている新しいうたのアレンジ。
今日、初めて聴いてもらったのですが
このうた、
とてもカッコよくなりそうな雰囲気。
スタジオという密室の中で
僕も、昭彦さんも、窪田兄さんも、真野ちゃんも、
すごい集中力を見せたのでした。
ああ、本当にワクワクするなぁ。
ムッフー!!!!

どうか楽しみに待っていてください!!
YES!!





  1. 2008/04/22(火) 23:39:37|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:1

下北沢で待ってるよー!!



こんばんは。
明日はライブなんだい!

まだ間に合うよ!

4.20 sun 下北沢251 
"251presents~HERE COMES THE SUN"

OPEN18:30 START 19:00
前売 ¥2,000 当日 ¥2,300
[ Live ]
30size/サスライメーカー/OLD/elephant69
[ お問い合せ ]
下北沢251 03-5481-4141

30sizeの出演は
20:30頃からの予定です!
チケット予約はホームページと
このブログの左下のメールフォーム。
携帯でご覧の方は
susumu-susumu@hotmail.co.jp
で受け付けています!

と言う訳で
明日の準備をした僕は寝る!!

んじゃ、明日下北沢で逢いましょ!!







  1. 2008/04/20(日) 02:26:21|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:0

隣に座ってんだよ。いつも。


ひどい雨だった。
明日はどうなんだ?
だってライブのリハーサルなんだもの。

今日は傘が大破してしまった人を4人見ました。
風に吹かれて
自分の傘がひっくり返ってしまうと
なんだか、ちっとも面白くもないのに
笑ってしまうのです。
苦笑いとか照れ笑いの類です。
そんなことない?
僕だけ?
そんなわけで
雨が降ったりすると
まだ少し肌寒いですね。


ええと
限られた世界の中にいると
見えなくなっちゃうことがあって
ずっと見えないままでいると
本当に見えなくなっちゃうんです。
ひらかれた世界に
暮らしたいものです。
そう強く望んだら
きっとそうなるんだろうね。

旅立ちの背中に降りそそぐ月明かり
その背中を見つめる僕は
ただの風景なんだー

行けるところまで
行くしかねぇのだー!!


  1. 2008/04/19(土) 01:38:33|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:0

山梨にいたのだー


雨が降ったー。
実は昨日、今日と山梨にいたのです。
もう今はトーキョー。



基本的にドラマチックな毎日ではないのです。
平凡。平凡。
しかし、その平凡な毎日のなかにこそ
隠れている何かがあるんだって思うのです。
そんなところを僕は探したい。
でも、考えてみるとさ
平凡な毎日だとしても
見方を変えたら
本当は何もかもがドラマチックなのかも知れないなぁ。
自分自身が「当たり前なこと」と馴れ合ってしまっているだけで。
ああ、そうなのか。
そういうことなのか。
やっぱし、すべてのことに感謝しなくちゃだな。



もうすぐラララ、ライブでございます。

4.20 sun 下北沢251 
"251presents~HERE COMES THE SUN"

OPEN18:30 START 19:00
前売 ¥2,000 当日 ¥2,300
[ Live ]
30size/サスライメーカー/OLD/elephant69
[ お問い合せ ]
下北沢251 03-5481-4141

30sizeの出演は
20:30頃からの予定です!
チケット予約はホームページと
このブログの左下のメールフォーム。
携帯でご覧の方は
susumu-susumu@hotmail.co.jp
で受け付けています!
みんな遊びにおいで!!


さぁさぁ、
楽しい時間はすぐに終わっちゃうけど
その短い時間を精一杯楽しんでしまえば良いのだ!
それで良いのだ!!






  1. 2008/04/18(金) 00:11:33|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:3

YES!



ささ、ライブが近づいてきたよー。
もう今度の日曜日だ。
皆さん、僕は下北沢でうたっています!
YES!


4.20 sun 下北沢251 
"251presents~HERE COMES THE SUN"

OPEN18:30 START 19:00
前売 ¥2,000 当日 ¥2,300
[ Live ]
30size/サスライメーカー/OLD/elephant69
[ お問い合せ ]
下北沢251 03-5481-4141

30sizeの出演は
20:30頃からの予定です。
ぜひぜひいらっしゃってください!


と言う訳で
先日、下北沢でリハーサルしました。
今回の30sizeは

ギター:加藤昭彦
ベース:河崎雅光
ドラム:真野敬史
それから僕の、
4人でお届けいたします。

よくよく考えてみると
河崎さんとは一番古い付き合いだったりします。
詳しいことはまた後日。ひっひっひ。
もちろんこの4人でライブするのは初めてでなのです。
緊張緊張。
しかーし!
きっと素敵な夜になるんです。


リハーサルのあと
河崎さんをのぞく3人は近くのカフェなどへ行き
さんさんと降りそそぐ太陽の光を浴び
久保田兄さんも合流して
ランチを食べたのでした。
で、とある三兄弟の長兄(通称、ラオウ。または巨匠。)
の話でひとしきり盛り上がり
またまた
さんさんと降りそそぐ太陽の下へ溶け出したのでした。
いやー、清々しい一日。

と言う訳でライブ。
待ってます!!

YES!



  1. 2008/04/16(水) 00:53:23|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:0

加藤昭彦について。その1。



加藤昭彦について。その1。

僕と昭彦さんが出会ったのは
OUTLAWの解散から数ヶ月たった頃でした。
ソロになってから、何曲か書いた頃。
事務所経由で、ギターのアレンジをお願いしたことが始まりです。
でもね、実はその何年も前に
下北沢ガレージで
OUTLAWとSCREAMING SOUL HILL(昭彦さんが以前いたバンド)は
共演していて、でも例によってお互いそんなに話したりはしなかったのです。
で、
とあるスタジオでギターアレンジをしてもらっているときに
二度目ましてだけど初めましてみたいな感じで挨拶したのです。
ネームカードに収録されている
「グッドモーニングの気持がよくわかるんだ」って、
昭彦さんが僕に伝えてくれたことを良く覚えています。
それは、SCREAMING SOUL HILLとOUTLAWは
境遇がよく似ていて
メンバーが小さい頃からの同級生で
東京に出てきてメジャーデビューして
同じ頃に解散してって。
それで、
「グッドモーニングの気持がよくわかるんだ」って言葉があってね。
だから、僕はそのとき本当に嬉しくて、涙が出そうになったんです(我慢した笑)。

そんな出会いからまだ2年と経っていないのだけど
なんだかもう古くからの仲間みたいな感覚なんです。

去年の元日に2人で酒を呑んで、
その年の大晦日に2人でライブをするっていう
なんとも面白い出来事があったり
気持が落ち込んでしまった時に
ふと男前なメールをくれたり
数え上げたらキリがないほど僕は支えられていて
感謝の気持で一杯なんです。

でね、何で急にこんなこと書いたかって言うと。

先日、夜の3時半くらいに
昭彦さんからメールが来たんです。
その内容が


すまん
今俺は酔ってる
ひとりでOUTLAWの最後のDVDみてる

すっちょ、お前格好よい。
がつがつ行こうぜぃ


って。
こんなに熱い男なんです。
だから僕は
こんなにも熱い男を、みんなにもっと伝えたくなってしまった。
と云うわけ。

本当はもっとたくさん
熱い男エピソードはたくさんあるのですが
また、追々。
小出しでゆきましょう。

今、昭彦さんは
GIVEN
というバンドを始めたところで
楽しみにしている人もたくさんいると思われ
僕もそのうちの一人だったりしています。



さ、雨が降っても
出かけるぞ。




  1. 2008/04/13(日) 18:27:03|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:3

夜だー


どうもこんばんわ。

もうこんな時間だー。
早く眠らなくちゃ。
そのまえに少し書きます。

ええと、まずは
今日などは
天気が良くて気分も良かったな。
オートバイに乗ったらさ
そのまま、あてもなくずっーと遠くまで行ってしまいたい気分。

昨日はさ、
下北沢へ友人のライブを観戦に行きました。
僕の友人と組んでいるのは「まだうたいだして半年」という女性ボーカリストなのだけど
本当に素晴らしいうたうたいでした。吃驚!
んでさ、ライブのあとは仲間たちとお酒をのんで
楽しい話に華が咲いてさ。
焼酎呑んで酔っ払ったというわけさ。
なんてことを書いていたら
呑みたくなったので
焼酎呑んでます。
「魔王」
ひどく美味い。
この焼酎はね
山梨にいる本当に大切な友人が僕にくれたのです。
少しずつ、少しずつ、
大切に呑んでいます。
あー、美味しー。

次のライブが日に日に近づいてきています(当たり前です)が
みなさん、いかがですか?
非常に楽しい夜になることは間違いないんですよ。
参加者、募集中です。

と云うわけで、
こんな夜は散歩したい気分です。





でも、寝よう。





  1. 2008/04/12(土) 02:40:28|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:1

ひさしぶりに書いたー。



8日はすごい雨が降った。
各地で大雨の被害が出たみたいでたいへんだ。
僕は一日中、部屋の中。
カレーを作って
ギターを弾いたのです。


ええと、
開かれた世界が好きだなって思う。
僕の心も
君の心も
閉ざしてしまうことも
もちろん人間的だし、
時として、開くための布石だったりもするのかも知れないけど。
なんだか最近は嫌いなことが少なくなってきたような気がするんです。
僕は僕。
君は君。
だけれども
どこかに似たような事柄が隠れているんだよ。きっと。
そこを、探したい。
そんなこと思うのです。

さて、もうすぐライブだし、
楽しみだー。
今年はバンドスタイルでたくさんライブしたいなぁ。
もちろん弾き語りスタイルでもライブしたい。
わわわわー。
言葉にならない想い。らららー。


4.20 sun 下北沢251 "251presents~HERE COMES THE SUN"

OPEN18:30 START 19:00
前売 ¥2,000 当日 ¥2,300
[ Live ]
30size/サスライメーカー/OLD/elephant69
[ お問い合せ ]
下北沢251 03-5481-4141

皆さん、遊びにいらっしゃいませ。
チケットの予約はこのブログの左下にあるメールフォームと
ホームページのCONTACTから受け付けています。
携帯でご覧の方は
susumu-susumu@hotmail.co.jp
まで!!!
楽しい夜になるぞ!


5月の山梨のイベントもちゃくちゃくと準備を進めています。
土日ですので、ドライブがてら
山梨まで来たらいいと思います。
ほうとう食えばいいのである。
いいのである。

むふふ。

むふふふ。


  1. 2008/04/10(木) 00:13:55|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:0

贅沢だぁ

どもども。
昨日は青山でライブでした!
来てくれたかたも、残念ながら来られなかったかたも
どうもありがとう!

メニュー

1.ハローハロー
2.サラダ
3.アイデアとリズムとイメージとギターで
4.300マイル
5.オレンジ
6.大げさだって思うかい?でもね、本当なんだ。

と、こんなでした。


2008.4.3  青山 月見ル君想フ

約一年振りの青山 月見ル君想フでしたが
いかがでしたか?
僕は楽しんでしまいましたー。
ああ、なんだか最近ほんとうに楽しいなー。
30size、今年は盛り上げるぞー!
みなさま、応援たのむー!!

次のライブは、

■ 2008.04.20 sun 下北沢251 "251presents~HERE COMES THE SUN"

OPEN18:30 START 19:00
前売 ¥2,000 当日 ¥2,300
[Live ]
30size/サスライメーカー/OLD/elephant69
[ お問い合せ ]
下北沢251 http://www.club251.co.jp/
03-5481-4141

チケット予約は
ホームペイジまたは
このブログの左下のメールフォームから
受け付けています。
携帯でご覧の方は
susumu-susumu@hotmail.co.jp
で、受け付けています!
よろしくねー!!




と言うわけで
近所の公園へ出かけようかな。
芝生の上に寝転がって
本を読んで、音楽を聴いて、何か食べて。
贅沢だなぁ。
お金なんてなくたってさ、贅沢は出来るんだぜ。

さ、洗濯が終わったから干さなくちゃ。
ラララーイ。


  1. 2008/04/04(金) 12:38:20|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:5

青山集合のこと。


ささ、明日はライブなんだい!
みんな遊びにおいでよー!


4月3日 青山 月見ル君想フ
[Life is beautiful]

出演:30size/残像カフェ/太田淳一(SELKIE)/MALCO
■open/18:30 start/19:00 
■前売 \2,300 当日¥2,800 (+1D)
■info:0354748115


待ってるでぇ。



と言うわけで

OUTLAW解散から
2年が経ったのです。
時間の流れって本当に速い。
何というか、
過去がなければ今はないわけで
何事にも感謝の気持を忘れてはいけないのですね。
僕らはまだまだ
それぞれの道を歩いて行かなくちゃならないし
またいつかその道が交わることがあるのか、ないのか、
それは誰にもわからないのだけど
とにかく、今を精一杯生きるだけなんだね。

まだまだ
闘うのだ!



  1. 2008/04/03(木) 04:01:14|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:1

ホームペイジが


新しくなったー!!
どうですか、皆さん!
さわやかな色合い。
端っこでカレーを食べる。
つたない絵ではありますが、
程よいペースで更新してゆきたいと思っています。
よろしくちゃん!!!!

と言うわけで、雨が降った。
桜の花が心配になったけど案外大丈夫みたいだー。
今週は晴れるみたいね。
春だよ、春。

ライブが近いのでもう一度。

4月3日 青山 月見ル君想フ
[Life is beautiful]

出演:30size/残像カフェ/太田淳一(SELKIE)/MALCO
■open/18:30 start/19:00 
■前売 \2,300 当日¥2,800 (+1D)
■info:0354748115

よろしくちゃん!僕の出演は20:30頃からの予定です。
この日は僕と侍アキヒコ氏、それからパーカッションの真野ちゃん。
以上3人編成での出演となります!
チケット予約はこのブログの左下にあるメールフォームから。
携帯でご覧の方は
susumu-susumu@hotmail.co.jp
まで!
まだまだ間に合うでぇ。



最近はまた新しいうたの歌詞を書いています。
3月はいろんなことがあったから
少しずつ、その結び目を紐解いて
ありふれた言葉にして並べるんだい。
いずれはさ、
新しくなったホームペイジに歌詞のコーナーも作りたいなーなんて
思っているのです。ちなみに今んところ、思っているだけね。

そうそう、ライブが決まってきてます!
皆さんチェックしてくださーい!

ふふふ。なんだか今年はいい感じ!!





  1. 2008/04/01(火) 00:44:38|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:9

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

チケット予約など、メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

