山口進・グッドモーニング


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いろいろあるんだなー


随分と更新しなかったなぁ。
今日は書くよ。

ええとね、ここ最近は
誰かと呑んでみたり
ライブ観戦に行ってみたり
春一番が吹いたり
その他いろいろ。

新しく出来たうたはのタイトルは
『大げさだって思うかい?でもね、本当なんだ。』
という長いタイトルにいたしました。
早くみんなに聴かせたい。聴いてもらいたい。


以前にちょこっと書いたんですが
財布作ってみました。寝る間も惜しんで。はははー。
革とか糸とか、それからちょっとした道具など買ってきまして、
まずは紙でサンプルを作り
厚紙でパターンを作り
革を裁断して
縫い穴を開け
チクチク縫う
と言うわけです。
これで世界にたった一つの財布が出来上がったというわけ。
なんだか自分で作ったというだけで、愛着が沸くんですねー。
いわゆる親バカ的感覚といいますかねー。
ま、もともとバカなんだからしょうがないやねー。
財布2008.2.27
紺色の革に赤のステッチ。
ファスナーは無いけど、小銭が落ちない工夫をしたのだー。

そんな訳で
もうすぐ2月も終わり。
先月も今月も人の繋がりというやつを強く感じることが多かったなぁ。
そんな年頃なのかしら。うっふん。

今日は早く寝ようかな。
  1. 2008/02/28(木) 00:28:51|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:8

少しずつ。


昨日はね
新宿へOHIO101のライブを観に行きました。
やベー、かっこいい。
この前観たときより、さらにかっこいい。
本当にかっこいいんだよ。オススメです。

で、スタジオ。
素敵なうたが出来ましたー。
タイトルはまだ決めてないんだー。
早くうたいたいんだー。

今日は暖かな一日でした。
少しずつ春に近づいてゆくんですね。
まだまだ寒いけど少しずつ、ね。
だから
今日はここまで。
少しずつでいいんだよな。
少しずつ、うまくゆくのである。




  1. 2008/02/23(土) 01:05:14|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:3

3月22日(土)西荻窪WAVER


03.22(土) 西荻窪WAVER

“2nd Anniversary「NEW WAVE SPECIAL!!」”
『MEGA ROCK vol.15』


出演 30size /hato / Ritardando / TOKYO WING BAND
open 18:45 / start 19:10
前売¥1,400+1drink¥500 / 当日¥1,700+1drink¥500
info:0332472109



チケット予約はこのブログの左下にある
メールフォームから受け付けています。
携帯でご覧の方は
susumu-susumu@hotmail.co.jp
まで!!

よろしくちゃん!!

  1. 2008/02/20(水) 03:09:32|
  2. LIVE SCHEDULE
  3. | コメント:0

レノン&マッカートニー

久しぶりに書く。
でもすごく眠たい。

最近、ビートルズばかり聴いています。
やっぱし、素晴らしい。
決してよい音で録音されているわけではないけど
ビートルズのあの音は
最高に「いい音」だと思うのです。
瞬間が濃密に詰まってやがる。
いい音で録音されていなくたって「いい音」と言うやつは確実に存在するのですね。
ビートルズ最高です。

と言うわけで
髪、切りましたー。
軽くなったー。

それから
小出しで報告するライブスケジュール、アップしましたのでチェックしてください!!

んじゃ、おやすみ。


  1. 2008/02/20(水) 03:08:42|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:2

ライブですよー!!



3月14日(金)埼玉・西川口Hearts
「Life vol.1」

出演
30size (ex.OUTLAW)
山岸賢介(fromウラニーノ)
井垣宏章(from Unlimited Broadcast)
町田直隆(ex.BUNGEE JUMP FESTIVAL)
川関ヒロシ(from NANANINE)

OPEN 18:00 START 18:30
前売:¥2,300 当日¥2,800 (DRINK別)
問:西川口Hearts TEL 048-254-3345


西川口Hearts初出演です!
この日も、侍アキヒコ氏(加藤昭彦さん)と一緒に出演します!
皆さん、ぜひぜひいらっしゃいませ!
チケットはこのブログの左下にあるメールフォームから受け付けています。
携帯でご覧の方は
susumu-susumu@hotmail.co.jp
まで!!
出演者も素敵な方揃いで僕は楽しみ!!
YES!!

  1. 2008/02/16(土) 02:01:00|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:2

芯まであったまろう。


21時くらいから急に寒くなったような感じ。
終電近くの電車から降りたら
ビル風がビュービュー吹いてさ、寒いや。
新しいうたのための歌詞が少しずつ出来てきたので
もう一頑張りです。
と言うわけで、
風呂沸かしてます。

先日のお芝居に出演していた知人と
少し話しました。
どちらかと言うと音楽の話。
やれビートルズだのストーンズだの
ディラン、ツェッペリン、フーとかいろいろ。
楽しいなぁ。
音楽の話をしていたら時間なんて忘れてしまうのです。


2月も真ん中まで終わってしまって
今年は楽しい一年になりそうな気配なのだけど
あっと言う間に終わっちゃうんじゃないかって気もしています。
まぁ、楽しいときって時間の速度が速く感じるものだしね。
これでいいんだね、きっと。
ええと
じつはライブが続々と決まってきているので
小出しでアップいたします。小出しでね。
どうかお楽しみに。

さて、風呂入るだー。
  1. 2008/02/16(土) 01:54:08|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:2

さて、さてさてさーて。



風邪は治ったのか。
まだ少しだるさは残るけど
だいたい治ったな。
ヨカツタ。

散歩しながら
ハナレグミ聴いてました。
心地よい時間。
たとえば
ビルの窓ガラスに反射する青い空とか
電車の窓から見える風景とか
手を繋いで歩く親子とか
音楽があるだけで
何か、物語を感じてしまうのです。
とても小さなことかも知れないけれど
生きていてよかったって、
大げさかも知れないけど
本当にそう思うのです。

そんな一日。

最近キャベツと白菜ばかり食っていたら
痩せた。
僕は虫か!!


ではまた明日。

  1. 2008/02/15(金) 01:46:02|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:2

ほぼ治った。と思う。



ここ数日は
風邪ひいて寝てましたー。

月曜日。
ちょっと体調が復帰していたので
新宿まで知人の芝居を観に行きました。千秋楽。
ストーリーがしかっりしていて、あっというまの2時間だったなぁ。
何事もなく帰宅したのですが
夜からぶり返してきまして、風邪が。
相変わらず熱は出ないのだけど
喉と鼻、副鼻腔炎的な症状で頭が重い。
その後
2日間、ぐったりして今日に至ると言うわけだ。

今日は多少楽ですが、油断はできねぇ。
ああ、できねぇ。


早めにおやすみさせていただきます。
おやすみちゃん。
  1. 2008/02/13(水) 22:35:46|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:3

今日は早めに。


今日は知人の芝居を観戦する予定でしたが
数日前からの風邪がでしゃばりやがって、行けず。
明日は行けるかしらー。

と言うわけで、
鼻で息が出来ません。
何か食べると息苦しいです。
幸い熱はなく、上がりそうな気配もないです。
薬のんでゆっくり休みます。


ええと、
最近ね、財布を新しくしようかなんて思っているんです。
しかし、お気に入りの財布ってなかなか出会わないものでして
ならば「作ってしまえ!」と言うことで
財布作ろうかと思います。
んで、
30sizeの物販に「30サイフ」という名前で売り出したら売れるだろうか?
なんていう、どうしようもない妄想をしてみたり。
まあ、アレですね。
その前に、うた作ります。
はい。

では
今日はもう寝ます。
加湿器、準備OK!
薬、飲んだ!
部屋の鍵、閉めた!!

おやすみ!!
  1. 2008/02/10(日) 23:07:13|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:2

440でうたった。雪が降った。雪男は誰だ。

本日は下北沢440でライブでした。
雪の中、会場まで足を運んでくれた皆様をはじめ、
都合がつかず、来られなかった人たち、
応援してくれるすべての人に感謝です。
どうもありがとう。


本日のメニュー

1.サラダ
2.ハローハロー
3.キミカラー
4.300マイル
5.ギフト
6.オレンジ
7.プール
8.ネムタイノウタ

と、こんな感じでした。

とても楽しい夜でしたー。
いやー、楽しかった。
侍アキヒコ氏も真野君も非常に素敵でした。
感謝。感謝。

と、そんな青春の1ペイジ。
2008.2.9  440赤坂さん映像

左から、パーカッション:真野敬史氏  私  ギター:侍アキヒコ氏(加藤昭彦さん)



なんとこの日、「雪が降る」と云う予報にも関わらず
真野氏、原チャで登場。
しかも、チョモランマ登るの?ぐらいの大荷物。
本当にありがたいことです。
幸い、帰るころにはやんでいたのですが、無事帰宅しただろうか。

とにかく
今年は素敵な一年にしたい!
する!!!

もう2月だし
いまさらな気もしますが
今年もよろしくお願いします!

  1. 2008/02/10(日) 03:24:42|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:4

440でうたいます


日付が変わったから
今日はライブの日なのです。

下北沢440でうたっていますよ。
19:30から出演です。
時間とか興味とか、その他いろいろありましたら
ぜひぜひいらっしゃいませー。


そんな僕は
フライヤーの準備をしたり
弦を張り替えたり
とりあえず寝てみたりしました。

そしたらこんな時間。
眠らなくちゃ。
  1. 2008/02/09(土) 02:45:09|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:2

三ケ日 青島 


明日はスタジオの日
ギターを弾いてうたうんだい

蜜柑が美味しい
もう一つ食べてしまいそう

ちょっと体がだるい
蜜柑食べて寝よう

にゃっ

  1. 2008/02/08(金) 00:56:05|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:0

OHIO101


今日はスタジオ。
何かが生まれる、作られてゆく瞬間といつやつは
本当に楽しい。
今日の侍アキヒコ氏は非常にノッてたね。
アイデアが溢れてくるときってあるんです。
まさにそんな感じ。

充実のスタジオのあとは
新宿へ
”OHIO101”
のライブ観戦へ。
初めて観たのだけど本当にカッコよい。
ベーシストはクボタケイスケさんで
先日の251のライブで
ベースを弾いてもらった方です。
いやーマジでカッコよかった。
251のライブで知り合った”RESPONSE”に引き続き
かっこいいバンドに出会ったなぁ。
興味のある方
本当にかっこいいから調べてみてね。

で、帰りがけに買ってきたミカンを食べていると言うわけです。


そんな僕のライブは
もうすぐ。


2月9日(土)
下北沢440

"440presents"

出演:30size/SOUR/カミナリグモ
open 19:00
start 19:30
前売り¥2000
当日¥2500

info:0334229440


30sizeの出演は一番初めで
19:30からになります。
チケット予約はこのブログの左下のメールフォームから受け付けております。
携帯でご覧のかたは
susumu-susumu@hotmail.co.jpまで!
よろしく!!

まってるよん!
  1. 2008/02/07(木) 01:30:35|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:0

ラー油!!



近所のスーパーで売っているコロッケパンが美味しい。
夜、遅くなると30パーセント引きになるのである。

お土産でいただいた「石垣島ラー油」というやつ。
これがまた、美味しい。
キャベツをだな、
ざくざく切って、水洗い。
醤油と石垣ラー油をかけて食べるんだな。
これがね、シンプルですが美味しい。
ついついキャベツを買い足してしまいました。
うへへ。

今日ね、
突然色鉛筆が欲しくなったんだよ。
なので、ちかぢか買いに行こう。
色がたくさん入っていなくても良いのだ。
画用紙に色鉛筆を走らせたときの
ざらっとした感じを味わいたくなったのです。









ああ、もう目の焦点が合わなくなってきたー。
お休みの時間だ。
寝る!
ぐーすかぴー。


  1. 2008/02/05(火) 02:20:35|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:5

雪が降った


トーキョー・シティーには
雪が降った。
どうせならもっとたくさん降ったらよかったのに。
公園まで散歩。
僕の部屋から見える景色も白くなった。
2008.2.3 窓からの景色




昨日の夜
遠く、神戸から友達がやってきて
お酒を飲みました。
焼酎と焼き鳥が美味しい。
楽しかったのです。
友達を見送った後、
渋谷のオサレなお店でピアニカ王子こと大友剛くん(このブログのリンクにいます。)が
ピアニカの演奏をしているということで、そちらへ。
ちょっと迷って到着。お店の人に「ライブみにきた」と伝えましたら、
「ちょうどいま終わりました」と言うことで、
まったく観れず、聴けず。
ま、しかしその後は会場にいた仲間たちとワーワー騒いで
美味しくお酒を飲んだのでした。
焼酎が美味しい。

さて、僕のライブも
もうすぐです。
みんな観に、聴きにいらっしゃい。



2月9日(土)
下北沢440

"440presents"

出演:30size/SOUR/カミナリグモ
open 19:00
start 19:30
前売り¥2000
当日¥2500

info:0334229440


30sizeの出演は一番初めで
19:30からになります。
チケット予約はこのブログの左下のメールフォームから受け付けております。
携帯でご覧のかたは
susumu-susumu@hotmail.co.jpまで!
うたを聴きつつ、お酒を飲みつつ、
楽しい時間が過ごせるよー!

今回は
エレキギターに侍アキヒコ氏
パーカッションに真野君
アコギとうたが僕という3人で出演します。
待ってるんだから。

待ってるんだからなー!!


  1. 2008/02/03(日) 23:35:55|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:0

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

チケット予約など、メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

