山口進・グッドモーニング


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

何度も観てしまうのです。



さて、とだ。

雨が降っているのだ。
オートバイに乗れないじゃないか!!
雨の音しか聴こえない静かな夜です。

先日のハーパーズミルのライブの日に
小田切健のバンド「えあどぐべ」の
ライブDVDを頂いたのですが
これ、すばらしい。
健はとてもすばらしいうたうたい。
うたを聴いたら同時進行で
風景が見えてくるのです。
ナンだろうかこの感じ。
たくさんの人に伝えたくなってしまう音楽です。
うにゃーっ!!

と言うわけで
10月もあと一日ですか。
と言うことはライブが近いということです!!
YES!!


★11月3日(土) @吉祥寺曼荼羅

町田直隆プレゼンツ「黒髪シンガーズvol.10」

出演:
山口進(30size)、町田直隆、藤井めぐみ(ex.SOME SMALL HOPE)
大柴広己、倉沢桃子

OPEN/STRAT 17:30/18:00
チケット料金 2000円


チケット予約はこのブログの左下にある
メールフォームにて受け付けています。
携帯でご覧の方は
susumu-susumu@hotmail.co.jp
にて受け付けております。


そうそう、なんだか
なかなか寒くならない気がしませんか?
僕だけなのかしらん。
だってもうすぐ11月だってのーに
未だに出かける時
Tシャツにちょっとしたジャケットを羽織っているだけですよ。
家にいる時はTシャツだし。
もう少し寒くなってもいいじゃんなー。





  1. 2007/10/31(水) 01:43:31|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:0

いつまでもこの夜が続けば良いのに と思ったのです。




ええと、東京に戻って参りましたー。
日記します。
昨日は甲府市善光寺ハーパーズミルにてライブでした。
来てくれたかたも来られなかった方も
本当にどうもありがとう。
感謝。

メニュー

1.ギフト
2.アイデアとリズムとイメージとギターで
3.ハローハロー
4.キミカラー
5.オレンジ
6.サラダ

ありがとう アンコール
.プール

ありがとう もう一回アンコール
.ネムタイノウタ


と言うわけでしたー。
出演してくれた小田切健くん、佐藤光徳さん、佐藤歩さん(東京からあずさに乗って参上)
本当にすばらしいうたを聴かせてくれました。
それぞれがちゃんと世界を持っていて
それを惜しげもなく、まき散らしている様子が
僕は本当に嬉しくて
このイベントをこの出演者で企画して
間違いなかったのだと痛感したのでございました。

終演後、
簡単な打ち上げを終え
出演者たちと実家へ向かいました。
んで朝までとても素敵な時間を過ごしたのです。
健はお酒で顔が真っ赤にしながら
我が家の愛犬とたわむれておりました。
しかしね、本当に素敵な時間が過ごせたのです。
東京の誰もいない部屋に帰ってきても
まだ少し余韻が残っているような感じなのでした。
ふふふ。
また、山梨でうたいますよー。


さて、そんなこんなでまたすぐにライブです!!


★11月3日(土) @吉祥寺曼荼羅

町田直隆プレゼンツ「黒髪シンガーズvol.10」

出演: 山口進(30size)、町田直隆、藤井めぐみ(ex.SOME SMALL HOPE)

、大柴広己、倉沢桃子


OPEN/STRAT 17:30/18:00

チケット料金 2000円


となっております。
チケット予約はこのブログの左下にある
メールフォームにて受け付けています。
携帯でご覧の方は
susumu-susumu@hotmail.co.jp
にて受け付けております。

みんな遊びに来ちゃえばいいじゃん!!
待ってるしー。





  1. 2007/10/29(月) 23:12:48|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:2

薄着の僕は寒かった。





山梨の実家にいます。
今日はスタジオへ行き、その足で山梨に入りました。
昼過ぎは台風で大変でしたが
今はもう静かな夜です。
さて
明日はライブです!

10月28日
甲府市善光寺ハーパーズミル

山口進企画
「日曜日だってハーパーで」

30SIZE  佐藤歩  佐藤光徳  小田切健

19:30 オープン
20:00 スタート

2500円(ドリンク付き)


というわけです。
天気も申し分なく晴れるみたいだし、
ちょっとドライブして
ちょっと素敵な音楽を聴きに来て欲しいのです。
待ってるよー!

さて、明日の準備して寝ます!!
  1. 2007/10/28(日) 00:27:18|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:4

ライブ近し。タケコプター。



さてさて、
雨が降って地は固まるのでしょうか。
その雨の間をぬい帰宅した僕は
日記を書きます。

もうすぐ、28日の日曜日は
このようなことになっています。



10月28日(日)
甲府市善光寺 ハーパーズミル

山口進企画
「日曜日だってハーパーで」

開場19:30
開演20:00

出演:30size 佐藤歩(東京) 佐藤光徳 小田切健

チャージ¥2500(1ドリンク付)


たーのしーみだー。
ぜひぜひ、遊びに来ていただきたい!
と思うのです。
待ってるよー。


なので明日はスタジオへ行き
その足で山梨へ向かうというわけです。
実家の犬でも洗ってやろうかなー。
臭いんだ、あいつ。
でもかわいい。

でさ、今日は友達と
こんな話をしました。

「タケコプターをいくらで買うか」

と言うですね、ま、僕たちいい大人ですが話したのです。
ちなみに
電池が切れた場合
21世紀の電池じゃないと動かなく
海外に行くとなると時間もかかるし
「謎の飛行物体」として撃墜される可能性が高い、と。
じゃ、いらねーや。となったのですが友達の捨て台詞。

「案外、空って自由に飛べないっすねぇ」

と言うことでした。
イッシッシ。
おやすみなさい。




  1. 2007/10/27(土) 01:23:07|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:0

荒川区で呑んだ芋焼酎はうめかった。





ええと、
昨夜は仲間立ちと定期的な飲み会のような食事会がありました。
月一で開催されるこの食事会は
毎月当番制で数人分の食事を用意すると言うものでして
昨日などは沖縄大好き男子による
ゴーヤチャンプルーでした。これがまた美味しくてさ。
んで、芋焼酎を飲みまして、気分も良くなった。と。
そんなわけです。

ええと、
そんな話をしていたら
21、22歳くらいの時、バイト先の仲間と
毎晩のように一緒にご飯を食っていたなぁと思い出したのでした。
いつも4人でツルんでいまして、
夜、バイトに入っていない人がご飯係でね、
そのまま朝までとりとめもない話をしたり
ひとり一コマづつ絵を描きつなげて
ちょっとした漫画を描いてみたりしてさ。
とても楽しかった思い出。ああ、なんて青春なのでしょう。

んでね、みなさん。
今週末は山梨県でライブなのです。
出演者の健も光徳さんも歩さんも
本当に素敵なうたうたいなのです。
甲府まで遊びにいらっしゃい!!
僕は全力で待ってるー。


  1. 2007/10/24(水) 02:50:45|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:0

ギロッポン!!





今日はですね、
六本木へ行きました。
7月のワンマンライブでピアノを弾いてもらった
大友くんのライブです。
でそのライブには今月末、28日に山梨で一緒にライブする
小田切健がゲスト出演したのです。
そんで
会場に着いたらいつの間にか僕もうたうことになっていまして
ギフトをうたいました。
完全にアンプラグドなんです。
ギターも生音
うたも生声
というやつです。
気持ちが良かったー。
なんか機会があったらアンプラグドも挑戦してみたいと思いました。
でね、その後
下北沢440へ遊びに行きました。
セッションしててね、またそれが本当に素晴らしくてさ
こういうのを「セッション」というのだなと痛感したのです。
いやー素晴らしかった。
で、
帰ってきた僕は日記を書いていると、そういったわけです。

しかし、刺激的だったなぁ。


ところで
今夜は風が強いです。
びゅーびゅー。


  1. 2007/10/21(日) 02:38:47|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:0

足りないものがたくさんある。




ええと
雨が降っています、トーキョーシティー。
朝まで続くみたいです、トーキョースカイ。
雨が降ったらオートバイには乗れないのです。

昼間にね
タクシーが道を行き交って
信号が青になって
傘をさした歩行者がワワーっと歩き出して
ヒョーっと風が吹いて
僕はそんな風景の向こうの
灰色の雲がモワモワーっと立ち込めている空を見上げたのです。
そしたら、なぜだか懐かしい気分になりました。
いつの記憶なのか
どこで見た景色と似ていたのか
まったくわからないけど。
感覚の記憶だー。


少し寒い夜だなぁ。

さ、風呂入ろう。

  1. 2007/10/20(土) 01:16:10|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:2

多すぎる!!


久しぶりに都内をオートバイで走りました。
車が多い。
車が多ーい。
とにかく
車が多ーい。
そして
ねむたーい。

オートバイを直してくれた
山梨の友達から
「考えられる故障原因と対策」
といった内容のメールが届きました。
最後まで丁寧にありがたいことです

十月も半分過ぎてるんだぜ。
早いなぁ。

  1. 2007/10/19(金) 01:18:38|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:0

感謝してもしきれない。


ったく!
どうなってんだい!

僕は怒っているのだ。

なぜならば、先日直ったばかりのオートバイ。
昨日、山梨での用事を済ませるため
昼過ぎから街へ繰りだーした。
のですよ。
んで、15分も走らないうちに
ブスブスって止まりやがってからに!!
で、その後いっさいエンジンがかからないわけです。
キャー!!!

友達の自動車屋さんに連絡して
引き上げに来てもらい直してもらいました。
感謝してもしきれない。
しかも、オーバーホールしたばかりのキャブに問題があったらしく
友達がオーバーホールし直してくれました。
感謝してもしきれない。
さらに台車を貸してくれて
「これで用事を済ませなさい」って。
感謝してもしきれない。
しかも、
「金はいらねぇ」ときた。
感謝してもしきれない。

感謝してもしきれない。
うああ。


で、今日の昼過ぎ。
トーキョーにむけて山梨を出発しました。
下道をゆっくりを走ってさ、
山を幾つか越えてさ、
無事、帰還しました!!!

ああ、感謝してもしきれない。


  1. 2007/10/18(木) 02:08:51|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:4

ブーん




やっとですね、オートバイが直ったのです。
ひゃー!!
タンクを交換しまして、
もろもろのメンテナンスと調整をしてもらいました。

でね、早速ブーんと走らせまして。
気分がよくなって
用事があったので山梨の実家までオートバイで帰ってきしまいました。
山越えが寒かったー。
4枚着こんでいましたが山は寒いね。
しかも雨が降り出したりしてさ。ま、こんなの慣れっこさー。
午後3時半に出発して
午後8時頃到着しました。
ゆっくり走るってのは気持ちがいいね。

明日、用事を済ませたら
ブーんと東京まで帰ります。

ブーン。
さすがに疲れたなー。
もう寝る。





  1. 2007/10/15(月) 22:33:33|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:2

西荻でうたった。月末は山梨。




だいたいだ、
今が平成何年なのかわからなくなってしまったんだい!
えへんぷい!

さて、今日などは西荻窪WAVERにてライブだったのです。
来てくれたかたも、来られなかったかたも
どうもありがとうー。

メニュー

1.オレンジ
2.ハローハロー(新曲)
3.キミカラー(新曲)
4.ギフト
5.アイデアとリズムとイメージとギターで
6.プール
7.サラダ

と、こんな感じ。
皆さん、楽しんでもらえたでしょうか?

というわけで西荻窪WAVER
初めて出演したのです。
西荻に降り立ったのも久しぶりでしたね。
サウンドチェックを終えた僕と侍アキヒコ氏は
青梅街道方面に向かって歩き出しまして
途中にあったラーメン屋にて麺をすすり
駅前のドトールでコーヒーを飲みながら
ヒタヒタとおしゃべりしたのでした。
フヘヘヘヘ。


さて次のライブは山梨県。
甲府市善光寺 ハーパーズミル
というカレー屋さんです。
出演者は僕の好きなアーティストばかり。
いま、僕が使っているギターはハーパーズミルのマスターが
手塩にかけて作り上げたギター。
フヘヘヘヘ。
日曜日、時間があったら、何よりも興味が湧いてしまったら遊びにおいで。


10月28日(日)
甲府市善光寺 ハーパーズミル

山口進企画
「日曜日だってハーパーで」

開場19:30
開演20:00

出演:30size 佐藤歩(東京) 佐藤光徳 小田切健

チャージ¥2500(1ドリンク付)

待ってるよー!!

  1. 2007/10/15(月) 01:01:50|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:2

西荻窪駅から徒歩30秒。西荻窪WAVER。




明日のためのスタジオに行きました。
そのスタジオの側には
面白い中華屋と
美味しいとんかつやがあるそうです。
今度、行ってみます。
そしたら報告しましょかねー。

さて、
明日は西荻窪でライブです。
少しずつ回転のスピードを上げたいのです。
新しいうたもうたうことにきめたし、
ま、みんな西荻に来ちゃえばいいじゃない!



10月14日(日)西荻窪WAVER

OPEN 18:00
START 18:30

前売¥1400(ドリンク別)
当日¥1700(ドリンク別)
出演 : 30size/Cat Shaped Robot / 王子ユウキ&インテリブラザーズ / Ritardando

INFO:西荻窪WAVER 0332472109


よろしくちゃん!!


でね、オートバイがついに直ったのです!!
しかし、時間がなくて引取りにゆけるのは来週になりそう。

ブロロっと 早く乗りたい オートバイ

皆さんも一句いかがですか?


じゃ、あした西荻窪に集合ですよー!!
  1. 2007/10/14(日) 00:00:21|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:0

牛乳でつくったもんね。


こんなに眠たいことがあるだろうか。
いま僕はとても眠たい。

今日。電車に乗っていたら
シルバーシートで痴話げんかする30代と思しき二人組みに遭遇しました。
女性のほうは何故だかピンクのランドセルを背負っていらっしゃいまして
「もう顔も見たくない!!」と一緒にいた男性を怒鳴りつけた後
僕と同じ駅で下車されまして
二人仲良く手を繋いでホームを小走りに走って行くのでした。
なんだか妙に、切なくなりました。
ふう。


話はかわって
「いよいよシチューだな」なんてニンマリ笑った僕は
シチューを作りました。
コーンの缶詰を買ったつもりが
コーンペーストの缶詰だったようでびっくり。
しかし、「ま、いいか」と思いまして
コーンペーストをシチューの中に投入しましたところ
これがなかなかな感じになりまして結果オーライ
なのでした。
しかし、ジャガイモは溶けてなくなってしまい
人参にいたっては買ってくるの忘れたため
今回の参加は見送ることとなったのでした。
んで、「米で喰うのか、パンで喰うのか」
迷った僕は、結局決めることができず、
パンも買いつつ、ご飯も炊きつつ。
挙句、ご飯はたべず。
という訳で明日は朝から
ご飯とシチューで一日を占うことが決定しています。
ああ、ブルジョワー。

目を閉じると世界がグルグル回ってルー。
もー、寝ます!!








  1. 2007/10/12(金) 01:50:18|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:0

ジャカジャカ弾いた



ええと、今日はスタジオ。
ギターを弾いてうたうのでした。
たのし。

夜なんかは冷え込むようになってきまして
昨夜、夜中の散歩に出かけたのですが
やや、薄着だったため
10分くらいで帰ってしまいました。
しかし、しかしだ。
住宅街には誰もいなくてさ
とても静かなのです。
だから考えごとをしながら
心の中でうたったりしながら
不意に後ろが気になったりしながら
歩くのです。

今週末は西荻窪でライブです。
待ってるよーう。



10月14日(日)西荻窪WAVER

OPEN 18:00
START 18:30

前売¥1400(ドリンク別)
当日¥1700(ドリンク別)
出演 : 30size/Cat Shaped Robot / 王子ユウキ&インテリブラザーズ / Ritardando

INFO:西荻窪WAVER 0332472109


チケット予約はこのブログの左下にあるメールフォームから
付けつけております。
携帯でご覧の方は
susumu-susumu@hotmail.co.jp
にて受け付けております!!
この日は僕と侍アキヒコ氏の二人でうたいます。
みんな観に聴きに来てください!!
よろしくちゃん!!




いろんなところへ行きたいな。
いろんな景色をみたいな。
と、思う秋のゆうべなのでした。

  1. 2007/10/11(木) 00:30:59|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:0

キレイになったよ。




僕んちの近所には
金木犀の木がたくさんあって
いたるところで良いカホリが漂っているのです。
秋のお知らせ便だなぁ。

そろそろ
お風呂にお湯を張って浸かろうかと思いまして
追い炊き可能なマイバスは
ただいま絶賛ジャバ中です。
キレイになれよー。

これまた近所の高校では今日
体育祭が催される予定だったらしく
朝早くから僕んちの前を
若人共がキャーキャー言いながら
通り過ぎていったのですが
まもなく雨のため順延、または中止になったのか
ぐだぐだと群れをなして戻ってきたのでした。

夜、出先から電車に乗って帰宅中
これまた何処ぞの高校男子数名がですね
「ねぇ、焼肉喰いにいかね?」と相談しているわけでして
僕はびっくり。
トーキョーの高校生ときたら
学校帰りに焼肉行くのかー!!と思ったのでした。
僕なんか学校終わったら夕方からバイトに明け暮れていたもんなー。
なぜだか覚えている自給730円でした。

さてさて
ギター弾いたり
夜の散歩したりしよう。
明日はゆっくりだー。






  1. 2007/10/10(水) 00:59:58|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:3

おもひで。



体育の日。
ハッピーマンデーですか。
小学生の頃の運動会ですか。
僕の場合、割と好きだったようなきがしますね。
一学年5~6クラスあったので
全校で1200人くらいはいたんですね。
マンモス小学校だ。

運動会ともなると
赤組、青組、みたいに色分けされて競うわけなんですが
でね、6年生の応援団みたいなのがその年の応援歌を作ったりするのですが
赤組だけは伝統的な応援歌があってね
今はどうなのか知らないけど
当時、僕が小学1年~6年までは同じ応援歌を、毎年うたっていたんです。
その応援歌がやけに心をくすぐるんですね。
その応援歌を聴くとね、気分が燃えてくるというかね。
でも結局僕は赤組になることもなく、その応援歌はうたえなかったのです。
6年生の時なんか僕、応援団長だったもんね。エヘンプイ。

中学の運動会はいまいち覚えていないなぁ。
高校の時は男子ばかりでさ
棒倒しとか騎馬戦とかあって
バイオレンスだったなー。
僕みたいなもやしっ子は中庭でギター弾いてうたうのが
精一杯だったなー。

そんな、おもひで。

うむ。早く寒くなればいいのに。





  1. 2007/10/09(火) 00:04:14|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:0

空気は秋っぽいな



日記を書くんだー。

ギターを弾くのが楽しくてさ
ポロポロ弾いているうちに
新しいメロディーが生まれたりするんですよ。
んでさ、思うままに、適当に言葉を並べて
メチャクチャなうたをうたっています。

さてさて、オートバイ。
やっと直るめどが立ったのです。
なんかね、ガソリンタンクを交換することにしたのですが
そのタンク探しにてこずったりしまして、
しかし、何とか手配できたので、もうすぐですね。
そしたら、この気持ちのいい季節にオートバイに乗れるのです。
ひひひひひ。

という訳で、今日はここまで。
最近、夜が眠たい。
この時間には
瞼がくっつきそうだ。

  1. 2007/10/06(土) 23:56:02|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:3

まだまだやるぞ


今日なんかは
下北沢という街へ行きました。
久しぶりな気がしるなー。

本当はお酒を呑みたかったのですが
そうそうお酒ばかりのんでいられないので
カへなどでコーヒーを飲み
ココ1でカレーを食べほうれん草
お腹を満たしたのでした。

そんで帰ってきた僕は
コーヒーを淹れて呑んだのでした。
今日はコーヒーをたくさん飲んだ気がしるなー。

駄目になったギターの弦をお湯で煮込むと復活する
というのはあまりにも有名な話でして
でも、僕はそれを試したことがなくて
今日、煮込んでみました。
しかし、ギターにはすでに新しい弦を張り替えたので
結局ためしてないのですがどうなるんでしょうか。


ええとライブが近づいてきました。
西荻ね。
初めて出演するライブハウスです。
新しいうたなんかうたおうと思っています。
皆さん、いらっしゃい。


さて、こんな時間でもギター弾いちゃうよーん。


  1. 2007/10/04(木) 01:12:00|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:0

チーズ月見バーガーとポテトMの問題。それと栗。



10月になりましたが、
いかがお過ごしですか。
ええと、僕のオートバイ、いまだ直らず。
かれこれ一月経過してしまいました。
が、ぼちぼち直る予定。
予定は未定。うひひ。

さて、大阪のライブ。
チケットがソールドアウトになったそうです祝。
来月がとても楽しみです。

僕はというと
風邪から立ち直り
お酒を飲んだりして
帰りの電車で
「チーズ月見バーガーとポテトMを単品で頼むのと、
チーズ月見バーガーセットで頼むのではどちらがお得か。
ちなみに飲み物は部屋に帰ったらあるから、基本的にはいらないなぁ。」
という問題を真剣に考えていたら
下車駅を乗り過ごしそうになったりして。
まいっちゃいました。

近所の八百屋で栗を売っておりました。
一袋300円。
よっぽど買おうかと思いましたが
食べ始めると止まらないし、
屁ぇがくさくなるし、
結局はめんどくさくて止めました。
時期的にもまだ早いような気がするんだけどなぁ。
小さい頃ね、
父方の実家にある栗畑で
毎年、家族みんなで栗拾いしました。
たくさん採れたんだぜぇ。







  1. 2007/10/01(月) 23:54:06|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:3

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

チケット予約など、メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

