山口進・グッドモーニング


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大阪のチケットが。

今日も朝から体調がいまいちでしたが
夜に向かって回復傾向にあり
今は元気になっています。

しかし今日は暑かったようです。
僕の場合、外に出なかったので
全くわかりませんが、暑かったようですね。

そういえば
11月11日の大阪南森町でのライブ
チケットが残りわずかだそうです。
迷っているそこのアータ。
予約してしまいなさい。
後のことは後で考えなさい。

11月11日(日)

チーム☆れんこん企画 『言の葉』

@大阪南森町event space雲州堂
チケット:前売1,500円/当日2,000円(ドリンク別500円)
open18:00 start18:30

◆ライヴ
HIDETA(SHACHI)
30size
七色シンプソンズ(SABOTENキヨシ+PAN川端彰)

◆朗読
チャパティチャパティ
・・・他2組

チケット予約・問い合わせは下記のみで受け付けます。

popuri-lifetime@nifty.com

件名:チケット予約
本文:お名前・枚数
を記入の上送信下さい。
・返信メールが届き次第予約完了となります。
・尚、チケットは枚数に限りがありますのでお早めに予約をお願いします。

チーム☆れんこんHP http://hamq.jp/i.cfm?i=teamrenkon
event space雲州堂HP http://iori-unshudo.com/unshudo/


ということです。


東京都内のライブはといいますと

10月14日 西荻窪WAVER
11月3日  吉祥寺曼荼羅

でございます。
こちらは
このブログの左下のメールフォーム、または
30SIZEのホームペイジ、または
susumu-susumu@hotmail.co.jp
のいずれかでチケット予約できますよー。
よろしくちゃん。

んで

10月28日 甲府市善光寺ハーパーズミル
のライブにつきましては
詳細を後日アップしますのでそちらをご覧遊ばせえ。


もうじき9月が終わるのですが
秋はまだ来ねいのか。
街路樹たちはいつになったら葉の色をかえるのか。
近所のスーパーから焼き芋の匂いが漂い始めるのはいつ頃なのか。

高校3年生の冬に
その当時付き合っていた彼女と散歩しながら食べた
石焼イモの美味しさったらなかったなー。
という青春の1ペイジ。
あれ以上の焼き芋を食べた記憶がない。
いやしんぼ。
あははは。


  1. 2007/09/29(土) 00:40:31|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:5

季節のかわりめ。



全く困ったものです。
先日、スタジオに行きまして
楽しくも悩ましい時間を過ごしたのですが
その帰り道、
どうにもフラフラするなぁなんて思いながら
バスに、電車に揺られていたのです。
でね、バス降りて少し歩いたら
「どうにもこれはおかしい」
というわけでサッサと部屋に帰り
熱を測りましたところ、それなりな体温になっておりました。
焦った僕は、とりあえず買ってきたプリンを食べ
ポカリスエットで薬を流し込んで寝たのでした。
んで、今日。
ほぼ一日ベッドの上で過ごしましたー。
おかげさまで熱は下がりましたが
頭痛とダルさは抜けきらずです。が
こうして日記を書いております。
たくさん寝たせいで、またしても腰が痛かったりしています。

さてさて
何曲か、あたらしいうたが出来ました。
なかなかどうして良いっぽいです。
早く聴かせたいなぁと思うのです。
待ってろよー!

さ、ぶり返す前に寝よう。




  1. 2007/09/28(金) 00:46:50|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:2

ぎっくりーぎっくりー


数日前から痛み出した腰が
今日なんかは本当に痛くて
歩くのも難儀なかんじでして
なんだか妙に自分自身に対して
腹が立ったのです。
「この、腰っ!」

実家から届いた葡萄を
嘘みたいな勢いで食べました。
もう、残りわずか。
本当に美味しかったぁ。

でね、今日ですよ。
腰は痛んだのですが
近所の散歩に出かけました。
僕の住む街には大きい公園や
ちょいと洒落たカフェなんつーのもいくつかありまして
なかに入ったりせず、ただ歩くだけなんですが
結局、3時間くらいぶらぶらと散策して
帰ってきました。
んで、ソファーにゴロンとなって
「うう、腰がいたい」と嘆くのでした。

なので今日は早めに休みます。
あいたたたた・・・。

  1. 2007/09/24(月) 23:28:41|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:7

葡萄が届いたよ。とても甘い。


三連休なんです。
先週も今週も。
皆さんどこかへ出かけたりするんですかねぇ。

久しぶりに
一眼レフを引っ張り出して
写真を撮りたくなってきました。
いずれにしろ
寝すぎで腰が痛い土曜日の夜なのです。

昼寝してたらね
夢をみたんです。
でその夢の中で、僕ね、
日本一でかいイベントに出演することになったのですが
「歌詞が放送コードにひっかかる」っていうんで
まだ出来立ての新しいうたをうたおうじゃないかということになったのですよ。
んで、そのうたがさ、もの凄く良いうたでさ、
歌詞なんかも最高な仕上がりで
メロディーも素敵な感じでね。
でね、目が覚めたらさ
そのうた全く覚えてないのね。
歌詞もメロディーもしっかりしていたのにさ。
明星一平ちゃん作りながら
おぼろげな夢のうたを思い返していたんだけど
やっぱり思い出せないままでした。

あーあ、明日は部屋の掃除でもしましょかねー。





  1. 2007/09/23(日) 01:18:30|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:3

ライブ告知!大阪南森町!!

11月11日(日)

チーム☆れんこん企画『言の葉』

@大阪南森町event space雲州堂
チケット:前売1,500円/当日2,000円(ドリンク別500円)
open18:00 start18:30

◆ライヴ
HIDETA(SHACHI)
30size
七色シンプソンズ(SABOTENキヨシ+PAN川端彰)

◆朗読
チャパティチャパティ
・・・他2組

チケット予約・問い合わせは下記のみで受け付けます。

popuri-lifetime@nifty.com

件名:チケット予約
本文:お名前・枚数
を記入の上送信下さい。
・返信メールが届き次第予約完了となります。
・尚、チケットは枚数に限りがありますのでお早めに予約をお願いします。

チーム☆れんこんHP http://hamq.jp/i.cfm?i=teamrenkon
event space雲州堂HP http://iori-unshudo.com/unshudo/



と云うイベントに出演させていただきます!
本当に久しぶりの関西です。
ああ、関西。
前乗りして観光したい気分です。
この日も、侍アキヒコ氏と一緒にうたいます。
とにかく会場が雲州堂さんというところでして
雰囲気があるっぽい(まだいったことなし)です。
言葉と音楽の祭典になるような気がします。
詩の朗読なんか、僕も楽しみにしています。
さあさあ、枚数制限もあるみたいだし
早いとこチケット予約しちまいなー!!

関西、待ち遠しいなぁ。
  1. 2007/09/21(金) 01:09:46|
  2. 日々のアワブク(日記)

ライブ告知!吉祥寺曼荼羅!!

11月3日(土)
吉祥寺曼荼羅

町田直隆プレゼンツ「黒髪シンガーズvol.10」

出演:30size、町田直隆、藤井めぐみ、 and more

その他詳細未定



例によって町田君の企画するイベントです。
こちらも詳細がわかり次第情報を更新します。
チケット予約は左下のメールフォームから受け付けています!
携帯の方は
susumu-susumu@hotmail.co.jp
にて受け付けています!!
この日も侍アキヒコ氏と一緒にうたいます!
みんな、観に聴きに来てくれよな!!
  1. 2007/09/21(金) 01:06:19|
  2. LIVE SCHEDULE
  3. | コメント:2

ライブ告知!山梨!

10月28日(日)

甲府市善光寺ハーパーズミル

山口進企画
「日曜日だってハーパーで」

出演
30SIZE/佐藤歩(東京)/佐藤光徳/小田切健

出演者以外の詳細は後日お知らせします。
この日も、侍アキヒコ氏と二人でうたいます。
ちなみにハーパーズミルはカレー屋さんです。
そんで僕の使っているギターは
ハーパーのマスター、坂田さんの作ったギターです。
とてもしっかりしたギターなんだぜぇ。

この日は僕の好きなうたうたいの皆様が出演してくれることになりまして、
非常に楽しみにしています。
佐藤歩さんと一緒のステージに立つのは去年の6月以来!
いやー楽しみです。

  1. 2007/09/21(金) 00:47:22|
  2. LIVE SCHEDULE
  3. | コメント:0

ライブ告知!!まずは西荻窪WAVER。


10月14日(日)

西荻窪WAVER

OPEN 18:00
START 18:30

前売¥1400(ドリンク別)
当日¥1700(ドリンク別)
 
出演 : 30size/Cat Shaped Robot / 王子ユウキ&インテリブラザーズ / Ritardando

INFO:西荻窪WAVER 0332472109


チケット予約はこのブログの左下にあるメールフォームから受付けております。
携帯でご覧の方は
susumu-susumu@hotmail.co.jp
にて受け付けております!!
この日は僕と侍アキヒコ氏の二人でうたいます。
みんな観に聴きに来てください!!

  1. 2007/09/21(金) 00:36:42|
  2. LIVE SCHEDULE

楽しくなったきたぜぇ!




こんばんは。
何日か前に部屋の電気の電球が切れていしまいまして
未だに交換していないのです。
なので、夜になると間接照明しかなく
妙にムーディーな時間を過ごしています。
別段気にもしていないのですが
新しい電球を買わなくてはいけません。はい。

腹が減ったので帰りがけにマクドナルドへ行きました。
おかげさまで、とても喉が渇いています。
水をたくさん飲んでいます。
冷たい水を飲んでいます。

早く秋らしくなってくれないかなぁ
と、想う夜です。


ええと、いくつかライブが決まっていますので
詳細などアップするのです。
去年の夏以来の関西ライブもありまして、
関西方面にお住まいのかた、遊びにいらっしゃいまし。

ふふふ。ふふふふふ。ふふふふ。
うたをうたえるってのは本当にありがたいことで
何にも代えがたいのです。
まだまだ、僕はうたえるみたいです。







  1. 2007/09/21(金) 00:35:22|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:2

ぺたくとー




今日はスタジオへ行きました。
最近、ギターの弦をよく切ります。
なんだってんだ。
ヘタクソということか。
ペタクト、ペタクトー。


んでね、スタジオへ行く準備をしていたお昼前、
まったく気かつかなかったのだけど
携帯にどなたからか電話があったみたいでね。
履歴を見ましたら、全く知らない番号なんですね。
0737・・・・という市外局番。
気になったのでネットで市外局番を検索しましたら
なんと、和歌山県だったのですよ。
なんだか訳のわからないまま念のため
こちらからかけ直しましたところ
オババがね、出まして。
「電話を頂いたみたいなんですが・・・」と僕は言うのですが、
そのオババは
「はぁ?どちらにおかけですかぁ?」とノ賜うのです。
その時点で話は通じないなと感じまして、
説明するのもめんどくせいし
「あー、すみません。間違えましたー」ってね電話切ろうとしたらね、
そのオババ、
「あ、あー、松本さん?さっき電話したのよー」と言うようなことを言うわけですよ。
「いえ、松本ではないです」と僕が言いますと
「あら嫌だ、ごめんなさいねー」なんてのを
和歌山弁でおっしゃるのでした。

という、落ちのない話。


晩御飯は
カレーを作りました。
ま、ぼちぼちなカレーでした。
チキンコンソメ入れときゃよかった。
悔やんでも悔やみ切れないよ!!
明日の朝にはなぜか美味しくなっているはず。
それを楽しみに今夜はねるのさー。


  1. 2007/09/20(木) 01:09:12|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:2

おしさしぶりね



ええと、こんな時間です。

久しぶりの日記ですが、恐ろしくネムタイノです。
さきほど
夜の散歩に出かけました。
空気がひんやり、秋らしいのでした。

ギターを弾いていたら
楽しくて時間があっというまに過ぎてしまったので
そろそろ寝るべきかどうか考えています。
うむ。寝たほうがいいみたいです。
まぶたがそう言っています。

本当は眠りたくないのですが
致し方なし。
ねるー!!






  1. 2007/09/19(水) 03:49:31|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:0

イッヒッヒー

なんだか
秋とか冬とか
寒い季節が好きな僕は
気が早いのは分かりつつも
最近は長袖を羽織って出かけたりします。
はやく、寒くならないものか。
待ち遠しいのです。

ジワリジワリとライブが決まりつつありますので
後日、まとめて告知したします。イッヒッヒー。


えと、いろいろとですね、
タイミングっつーのがあるのですねぇ。
何かにつけてね。たとえば
「いつになく本をたくさん読んでしまう時期」とかね。
で、何が言いたいのかといふとですね、
「○○の時期」と言うのがまぁあるんでしょうが
詰まるところ、そのタイミングっつーのは
「今」の連続なんでしてね。
今だからこそ出逢えた人とか物とかね。
が、しかしその「今」というタイミングはさらに詰まるところ
「今」以前の自分が
「今」のために準備してきた(何かに力を借りたとしても)結果だったりする訳で、
使い古された言葉ですが「明日のための今」だったりするんですねぇ。
だいたいね、僕、こんな文を書きながら
何が言いたいのかよく分からなくなってきましたからね。
そんなタイミングなのですね。
しかし、こんなトッ散らかった、まとまりのない文のために
「今」と言うのを繰り返して来たのかっつーことになりなりますと
穴があったら入りたい心境ですかねぇ。
いずれにしろ今は
「やる!」時期なんだと感じている今日この頃です。

イッヒッヒー。





イッヒッヒー。
  1. 2007/09/14(金) 00:22:04|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:5

ショー&ケイン


今日の夕焼け見ました?
すごくオレンジでさ
街中がピンク色に染まっていたのです。
こんなトーキョーも素敵ですよ。
ええ。

さて、今日などは
侍アキヒコ氏とスタジオへinしまして
その後、スタジオ近くの居酒屋にて
アルコールを摂取しました。
んでね、いろいろと
本当にいろいろと
話をしました。
いやー、最高。

最近はお酒を飲むと
あまり食べない傾向ですので
料理を2、3品とビール。
僕は焼酎です。
何処へ行ってもエイヒレは美味しいのです。


スタジオ帰り
電車を降りまして
バス停へ向かう道すがら
母親が息子を叱っているわけです。
理由は知りませんが、きっと叱られるようなことしたんでしょうね。
でね、その母親がね息子に対して
「けいん、止めなさい!こらっ!けいん!」って叱ってるんですね。
とてもアジアンな顔立ちの息子の名前は
けいん
らしいんです。
で、僕ね、その人がどんな名前でも構わないのですが
どんな字を書くんだろう?とふと疑問に思いまして
帰りのバスの中でずっと考えてしまいました。
たとえば「気印」
たとえば「毛院」
たとえば「経允」
もしかしたら一文字で無理やり「計」とか。まー、これはないか。
ウムム。普通にカタカナだったりして。
もしかしたら当て字で「コスギ」でケインて読ませるとか。
それか苗字が普通に「小杉」さんだとか。
お父さんは「勝一」とか「昭三」とかいう名前だったりとか。
ウムムムムー。
ま、どうだっていいんですがね。

ああ、僕の名前は進ですが
本当に両親に感謝しています。
ありがたや。

今夜はなんだか少し冷えますねぇ。




  1. 2007/09/13(木) 00:41:47|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:2

勉強会へ行きました。

よく晴れた日曜日が終わるなぁ。

もう寝よう。
明日は、なにが起こるのさ。
夢の中へ行こう。
ゆらゆらとカラダ揺らしてさ。

夕暮れ時、群青色の空が綺麗だったなぁ。



  1. 2007/09/10(月) 01:55:21|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:3

続・9号



台風が去って
何が残ったのか

「来ては去ってゆくもの」には
何か意味があるのだから
答え探しは
永遠に続くのかもしれないね



明日は
溜まってしまった洗濯物と
部屋掃除をしよう。

あと数日は暑いみたいだけど
この暑さが去ってしまったら
季節はぐっと秋に近づくみたいだ。
そしたら
たくさん散歩してさ
いつもの公園だって
少し違う顔に見えたりしてさ。

季節があって本当に良かった。

気にかけていないと
いつの間にか季節は変わってしまうのだけど
その季節が移ろう姿を
肌で感じることが出来るんだから
最高じゃないか。



きっと台風は
夏の終わりを告げていったんだね。

もうすぐ夏が終わる。

  1. 2007/09/08(土) 00:19:50|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:0

9号


台風が直撃するんだ。
今夜はひどいことになるぜ。
少しばかりは
ドキドキしたっていいじゃねぇか。

でも、本当に気をつけましょう。
今夜は外に出たらいけませんよ。
すごい音たてて
風がギューギュー唸ってる。
雨だって嘘みたいに
横から降ってるしね。
ウーウー
サイレンが鳴ってるなー。

テレビを見ていたら
台風が関東を直撃するのって
2年振りみたいなんです。
そういえば
すごい雨のときあったよな。
僕、そんとき買った折りたたみ傘
未だに使ってるよ。
わりと物持ちがいいみたいです。

物持ちがいいと言えば
僕が以前使っていたバックパックは
高校時代から10年以上使っていたのです。
重たいパソコンを詰め込んで
いろんなところで歌詞を書いたりしたんだー。

さてさて
外の雨の音を
自然の力の音を聴きながら
僕はコーヒーを飲むよ。









  1. 2007/09/07(金) 00:14:04|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:3

やっぱり新宿は好き。



けふはライブでございました。
来てくれたかたも、来られなかったかたも
本当にどうもありがとう。
楽しくうたえました!!

メニュー

1.サラダ
2.アイデアとリズムとイメージとギターで
3.グッドモーニング
4.プール
5.ネムタイノウタ
6.オレンジ

ありがとう!アンコール
ギフト


と、
こんな感じでした。
良かった点、悪かった点、
そりゃもちろんありますが
基本的には楽しくうたえたのでした。
皆様、本当にありがとう。
感謝だね。


でね、リハが終わって
まだご飯を食べていなかった僕と侍アキヒコ氏は
例によって
「なに食おうか?」
と言うところで悩みまして、
以前、新宿ロフトでライブをした時に
たまたま休みだった「アカシア」という洋食屋に行こう
と言うことになったのですよ。
で、ぽてぽて歩きながら
「ロールキャベツ!」ってね、言いながら。
お店の前に到着しましたら、出ました!
「本日は休業です」
の張り紙。
しかも、臨時休業くせえ。
僕たちがアカシアのロールキャベツを食べられるのは
いつの日なのか。
と言う話です。
ウムムー。

東京はひどい雨が降っています。
屋根に穴が開きそうだよ。

おやすみなさい。
  1. 2007/09/06(木) 02:04:58|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:0

チラシもつくったし。アンケートまで用意したもんね。

明日は新宿でライブです。
迷っているそこのアナタ。
アナタですよ!!
遊びにおいでませ。



9月5日(水)
新宿レッドクロス(http://sputniklab.com/redcloth/)

タシロック presents 「晴れ地下 vol.14」

出演 30SIZE /ネズミハナビ / BITE THE LUNG / かげぼうし
DJ:タシロック 他
OPEN18:30  
START19:00

前売¥2000  
当日¥2300 (D別)


明日は
雨が降らないことを祈るのです。


なんだか蒸し暑い夜です。
突然雨が降ったりして。
コンビニで買い物して外に出たら
大雨でびっくりしました。
傘がなくてさ、
もう家も近いし、
傘買うのは馬鹿バカしいので、ダッシュで帰りました。
おかげで
体重が3キロ減りましたー!
うそ。

さあさあ
楽しみな明日のために
僕はもう寝るんだー。

みんな新宿で待ってるんだからなー。

待ってるんだからなー!!


待ってるんだからなー!!!



  1. 2007/09/05(水) 00:08:28|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:0

パカーッとひらけたらいいのに。

髪を切りました。
ちょこっと。でも軽くなったー。
体重が3キロ減りましたー。
うそ。


でね、髪を切り終えた昼下り。
なんとなく恵比寿まで歩きました。
だいたい4、50分くらい。
気温がそんなに高くなかったので
散歩も苦ではなくなってきたのですね。
で、せっかくなんで
携帯電話のプラン変更とかしたりして。
別に恵比寿じゃなくても良いんですが、
せっかくなんでね。へへへ。

んで、ついでに代官山っつー所へ行きまして、
僕にはまったく縁のない感じの街ですね。
歩いている人が、みんなオサレしゃんに見える。
ちょこっと覗いた洋服屋さんは、
オサレな服を売っていたのです。が、
消極的な僕は何も買わず、
一通り歩いては、
バスに乗って渋谷へむかうのでした。

しかし、なんだか歩き倒した一日だったなー。


昨日はさ
歌詞を書いていましたよ僕。
30男だって、悩むんですねー。
当たり前に、悩むんですねー。
と、そんな歌詞。
考えることがへたくそな僕はさ
ずーっと、自分のこと探していくのかもなあ
なんて思ったりしてさ。


で、とりあえず夜に洗濯機回したら近所に悪いなぁと思いながら
回してしまいました。
隣の人、下の人、
すまんだす。



5日のライブ、私たちの出演時間は
21時15分からの予定ですよー。
間に合いそうな方、ギリギリの方、
急いで!急いで!!





  1. 2007/09/02(日) 23:32:34|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:4

しのびよる秋の気配。は、まだしない。




さて、もう夏が終わるよ。

涼しい一日だったので
夕暮れ前に散歩に出かけ
2時間くらいぽてぽてと歩きました。
そしましたら
履いていたサンダルのソールが剥がれてしまいました。
ま、履き倒したと言えばそんな感じでございましょうか。

ところで
もう9月なのです。
と言うことは、ライブが近いのです。

9月5日(水)
新宿レッドクロス(http://sputniklab.com/redcloth/)

タシロック presents 「晴れ地下 vol.14」

出演 30SIZE /ネズミハナビ / BITE THE LUNG / かげぼうし
DJ:タシロック 他
OPEN18:30  
START19:00

前売¥2000  
当日¥2300 (D別)


チケット予約はこのブログの左下
メールフォームから受け付けています!
携帯の方
susumu-susumu@hotmail.co.jp
にて、受け付けています。
みんな、新宿でまってるぜぇ!!


最近、妙にお酒が飲みたいようです。
かといって部屋で一人で飲むなんて事はまずなくて
かといって飲み屋で一人で飲むなんて事もまずなくて
基本的にはあまり飲めないくせに、飲みたいのです。
芋焼酎が好きみたいです。
先日行ったモツ鍋屋さんでは
注文する焼酎がことごことく売り切れでした。ケッ。

明日は、何が起こるやらぁ。






  1. 2007/09/02(日) 00:26:58|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:0

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

チケット予約など、メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

