山口進・グッドモーニング


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うららー。ジェロニモ。


1.アタマが固い
2.だらしない
3.お金もない
4.梅雨時は紫陽花
5.やっぱりアタマが固い
以上の条件に当てはまる人。
はい、僕です。
山口進でございます。

まずは一週間後に迫った
吉祥寺でのライブを、もう一度お知らせしますー。



4月4日(水) 吉祥寺曼荼羅
町田直隆プレゼンツ『黒髪シンガーズ』vol.8

出演:山口進(30size) /町田直隆 / 小田切健 /井垣宏章(unlimited broadcast)

OPEN/START 18:30/19:00
¥2000+1drink
INFO:吉祥寺曼荼羅0422485003

です!
観に、聴きに来てちょ。
チケットの予約はこのブログの左下にあるメールフォームから受け付けていますー。
ヨロシクちゃん!!


さてさて、もうすぐ3月も終わるんですね。
桜が咲いて
春になったりしています。
ここへ来てようやくワクワクしてきたのですが、
欲張らないように。
あれもこれもではとても手が足りないのよ。
と言うわけで、
たくさんの人に支えられて
僕はうたをうたえているんだと感じた一日でした。
本当にどうもありがとう。
どれだけ、この気持ちを還せるのか分からないけど
気持ちのいい風が吹きぬけたような気分です。
明日、銭湯行こうかな。

  1. 2007/03/29(木) 02:58:40|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:10

引き出し。きっと木でできてる。


おばんです。
山口進でございます。

今日は暖かな一日でござーました。
桜がまた少し咲いたりしています。

両手いっぱいに抱え込んでしまうと
思考停止してしまうので
困ってしまいます。
だけど腕が、手が、たくさんあるわけじゃないしなぁ。

もう何年もまえからお世話になっている方と
久しぶりに電話で話しました。
時間にしたら短い電話だったのだけど
大事なこと
話せたような気がします。

迷いながらも
前進してゆくエネルギーなんです。
もしもストレスのない生活があったとしたら
それが本当に素敵なのかどうか考えました。

僕の中の引き出しは
鍵がかけられたまま。
本当は鍵なんてついてないんだけどね。
力任せに引っ張ったら
取っ手がとれてしまいそう。

気分転換に散歩を。
そのままずっと遠い町へ。
道端に咲いた花のエネルギー。
僕の胸にも咲かせたい。
その花を摘んで
君に届けたいと思うのです。








  1. 2007/03/27(火) 01:07:09|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:7

日曜日だし。




目が覚めたら凄い雨と風が吹いていたのですが。
「おわわー」と思いながら二度寝しました。
僕の生活にはあんまり関係ないけど
日曜日だしね。へへ。

桜がちらほら咲いたりしているね。
不思議と去年ほどドキドキしていないなぁ。
なんでだろ。
そうは言っても昨日は靖国神社へ
早いのは分かってはいたけど
桜の様子を覗きに行きました。
んー、まだまだね。
屋台で、豚玉焼と言うのを食べました。
これ、おいし。
あとはベビーカステラ。
これも、おいし。
やっぱし、桜たのしみだな。


能登半島で大きな地震があったね。
震度6って、僕には想像できないなぁ。
凄い揺れなんだろな。
一日も早い復旧を願うばかりだ。
ちゃんと緊急避難セット作っておいたほうがいいよ。
怖いなぁ。







  1. 2007/03/26(月) 02:10:58|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:3

TSUNAMI




用事を済ませて
電車に乗って約30分くらい。
僕んちまでは駅から歩いて10分くらいだ。

電車に乗ったときから少し違和感はあったのだけど
「ま、大丈夫でしょ」と心を落ち着かせていたんです。
えー、しかし。
やって来てしまいました。
便意。
お腹痛い。
電車を降りて
駅のトイレに行くかどうか迷いながらも
とりあえず、
「自宅のトイレでゆっくりと」をスローガンに掲げ
歩き出したのです。
近くのコンビにを通りすぎながら
「トイレはここが最後」と頭の中で自分に言い聞かせる僕。
ま、とりあえず、
「自宅のトイレでゆっくりと」をスローガンに掲げたわけですから
ここは、スルーしましょ。そうしましょ。
しかし、
コンビニをあとにしたら申し合わせたように
お腹がグルルー。
波が寄せては返してゆくのね。
しかもだんだん大波になってゆくんですね。
心のオアシス「自宅のトイレ」までは
あと5分くらいか。
もうすでに波ではなくて津波。
変に深呼吸したり。
こぶし握ったり。
最終的には走り出す僕。
お腹がグルルー状態で走り出す
と言う行為は、ある種の賭け。博打なのね。
伸るか反るかみたに、出るか出ないか。
走りながらポケットの中の部屋の鍵を握り締めてさ。
階段なんか二段飛ばしです。
ああもう!靴の紐が鬱陶しい。
あげく、腕時計に引っかかって
ジャケットが脱げない!
最後の最後まで
大津波と格闘しながらも
山口進、勝利を収めたのでした。
えと、なんと言うか、
下品な話で失礼しちゃいました。
そんな夜。
  1. 2007/03/24(土) 01:37:31|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:7

ドラリオンはアートだった。だっただった!

こむばんわ。
山口進でございます。
日記始めます。

さて、桜が咲き始めたりしていますが、
いかがお過ごしでしょうか。
ここ最近は
平 安寿子さんの小説を読んでいました。
僕の場合、エッセイよりも小説が好きみたいです。

話はだいぶ飛びますが
ちょっと前に
ドラリオン観に行きました。
すごいんだぜ、ドラリオン。
僕なんかよりぜんぜん小さい女の子がさ、
細いポールの上で、片手でバランスとって、
しかも、腰が観たこと無い角度に曲がるんだぜ。
かと思えば、壁歩いたりとか、
空中紐ブランコとか
輪っかくぐり(ハンパねぇっす)とかね。
何よりも驚いたのは
音楽が全部、生演奏だったことだな。
すごいよねー。

さてさて、話はまたまた飛びますが
4月4日の曼荼羅
楽しみです。
出演者が濃いーね。
小田切健(たけし)という男は
僕の先輩の弟でね、
体はとても大きいのに
とても繊細なうたをうたう男です。
大好き。
皆さん、必見ですよ必見!
僕は、
侍アキヒコ氏と一緒にうたいます。
少しづつ、良くなってゆくんだからなー。




  1. 2007/03/23(金) 02:28:53|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:3

色彩。


一日明けて
考えるのよ。

色彩について。
はて、
僕は何色か。
君は何色か。
まっさらなら何色に彩るんだ。
僕の風景は、背景は、
これからどんな色になるんだ。
君はどんな色を彩ってゆくんだ。
僕はどんな色が好きなんだい。
君はどんな色が好きなんだい。

そんなこと考えた
ぐだぐだしたい
晴れた昼下がり。

あの人
この人
に、想いを馳せる。
いつものことなのに
いつも通りのことが
なんだか、胸に
引っ掛かっていたみたいです。
あーぁ、そうなのかぁ。
そういうことなのかぁ。

  1. 2007/03/22(木) 02:21:14|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:6

ライブでした。


今日は渋谷でうたったよ。
来てくれたかたも
来られなかったかたも
どうもありがとう!!
まだまだ、うたいますよ!

本日のメニュー

1.サラダ
2.無責任ライダー
3.アイデアとリズムとイメージとギターで
4.リズム
5.オレンジ
6.ネムタイノウタ

と、こんな感じでした。
楽しんでもらえたのなら、これ幸い。

また観に、聴きにきてくださいー!!

と言うわけで、
打ち上げでよろしく酔っ払った僕は
顔を赤くして帰ってきたのです。
明日も頑張りまス!!

どうもありがとう!





  1. 2007/03/21(水) 01:56:33|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:4

ライブスケジュール追加しました!!

★★★4月4日(水)@吉祥寺曼荼羅

町田直隆プレゼンツ『黒髪シンガーズ』vol.8


出演:山口進(30size) / 町田直隆 /小田切健 /井垣宏章(unlimited broadcast)


OPEN/START 18:30/19:00
¥2000+1drink


久しぶりに町田君の「黒髪シンガーズ」に出演します。
こん回もヒジョーに濃ゆい出演者たちでございます。
観に、聴きにきてくださいー。
チケットはこのブログの左下、メールフォームから受け付けています!!
ヨロシク!!
  1. 2007/03/20(火) 01:51:01|
  2. LIVE SCHEDULE

POWER OF MUSIC


明日はさ、
渋谷でライブなんだぜ。
久しぶりのバンドスタイルでのライブなんだからな。
楽しみなんだぜ。

そんなわけで
POWER OF MUSIC
なんだと思いました。
僕は、そこを信じてるみたいだ。

みんな明日渋谷であをうぜい。



  1. 2007/03/20(火) 01:46:09|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:2

眠たいわー


昨日、今日と30sizeのリハーサルでした。
やっぱし、バンドっていいぜぇ。
調子も上向きに
リハーサルを終えました。
あとは20日、夜を楽しむだけだ!
みんな、まだ間に合うから
観に、聴きにきてちょうだい!!
ちなみに出演時間は
19:00頃からです!
ヨロシク。

スタジオには
若い女の子たちがいました。
高校生くらいかな。
木村カエラとシャカラビッツをコピーしているそうです。
「マイクの接続の仕方が分からない」って
粂井さん(30sizeでドラム叩いてくれています)に助けを求めていました
高校生のころ、僕もマイクの接続の仕方が分からなかったな。
なんだか、大人になったんだなぁと
思う僕でした。

  1. 2007/03/19(月) 02:58:40|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:3

青山でうたったよ。ありがとう!

ささ、日記の時間です。
今日は
青山 月見ル君想フ
にて侍アキヒコ氏と一緒にライブでござんした。
来てくれた方も
来られなかった方も
本当にどうもありがとう。
楽しんでもらえていたら、これ幸い。
本日のメニュー

1部

1.サラダ
2.ネムタイノウタ
3.アイデアとリズムとイメージとギターで
4.グッドモーニング
5.オレンジ

なんと、オレンジで歌詞を忘れるという失態を侵す僕。
そんでまた最初からうたいなおしました。
ウムム、恥ずかしい。

気を取り治して
2部

1.中央線ラヴソング
2.無責任ライダー(新曲!)
3.リズム
4.(もう一回)サラダ

と、こんな感じでした。

いやいや、本当にオレンジの歌詞が頭から飛んだ時は
我ながらビツクリでした。
しかも侍アキヒコ氏が思い出してくれたのでした。
いやー、恥ずかしい限りです。
僕、頑張ります!!
でもね、楽しかったんだぜ。
みんなまた観に、聴きにきてね。
ほんとうにどうもありがとう!!

共演の皆様も素敵なうたうたい達で
刺激になったなぁ。
大久保さんと中尾さんは
微妙に共通の知人がいたりしました。
うたがうたえるってのは
とても素敵で嬉しいことです。
感謝、そしてまた感謝。

帰りの銀座線ときたら
ひどい満員電車のため、
僕と侍アキヒコ氏は
プレス・プレスで
つま先で立ちつつ
一反木綿(げげげの鬼太郎に出てくる)のように
ペラペラで声もやや高くなりつつ
「ごめんなさいね」と周りの方に気を配りつつ
あまりのスペースのなさに
肩を組むような格好で帰ってきました。
いやー、ホントに凄かった。

しかしね、打ち上げでね、
侍アキヒコ氏とね、
「こりゃ、素敵な出逢いだね」と言うようなことを
語り合ったんですよ。
面白いよね。
偶然は手に触れた瞬間に必然になるんだよな。
音楽やっててほんとうに良かったよ。
みんな、
ありがとう。

明日は20日のリハーサルです。
迷っているアナタ。
まだ間に合うから
観に、聴きに来ちゃいなさい!!

んでは、おやすみー。




  1. 2007/03/17(土) 01:51:35|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:7

弦を張り替えたり、ギターを磨いたり、あとは歯磨きだな。



過去に自分が書いた文章を読み返したりしていました。
あの時、僕は何を感じていたんだろうか?
とかね。
どの文章も読み返してみると
思った以上にその当時のことを良く覚えていたりして
我ながらびっくりです。
傾向と対策によると、僕の場合
「記憶力が良い」みたいです。


明日は、日付的には今日は、
青山 月見ル君想フ
でライブです。
本当に楽しみです。
侍アキヒコ氏も楽しみにしてくれているようです。
へっへっへ。

さて、明日の準備始めよう。


  1. 2007/03/16(金) 01:32:15|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:4

16日は侍とライブ

やいやい皆様。
コムバンワ。
日記します。

今日などは
侍アキヒコ氏と16日のライブのリハーサルを致しまいた。
こりゃ、本当になかなか素敵に仕上がっているのです。
徐々にこの編成も板につき始めているのでしょうか。
どちらにしろ、
侍アキヒコ氏とは、なんだかとても気が合うみたいです。
と言うわけで、もう一度。


3月16日(金)青山 月見ル君想フ
約束の丘で鳴り響く唄

山口進(30SIZE)/大久保海太/中尾諭介(In the soup)
opening act:こうもとあい
■open/18:00  start/18:30 ■前売 \2,300 当日 \2,800 (+1D)
■店頭販売
3月15日22:00迄
TEL:03-5474-8115


観に、聴きに来てくだちい。
チケットの予約はこのブログの左下にあるメールフォームからも受け付けています!!
楽しい夜になるぜ。みんなおいでなさい。


そんで、せっかくだから
侍アキヒコ氏について少し書こうかな。

侍アキヒコ氏とは加藤昭彦さんのことです。
初めて出会ったのは、もう何年も前のことで
下北沢ガレージというライブハウスでした。
バンド仲間の「スシロック」というイベントで
一緒にライブしたのが初でした。
が、当時の侍アキヒコ氏ときたら
そりゃもう「ワル」そうな雰囲気を
そりゃもう「モワモワーっ!」っと出していまして
そりゃもう声をかけるなんて
そりゃもう、もってのホカー
だったのでした。
んでね、それから何年か経って
お互い、それまでやっていたバンドを解散して
僕は30sizeを始めたんですが
事務所の社長絡みで侍アキヒコ氏と再会したんですね。
んで、話したら
そりゃもう熱い男子で
そりゃもういい人で
そりゃもうロックなギターを弾く人でね
挙句、歴史が好きだって言うしね
そりゃもう気が合っちゃうんだから僕たち。

とても真摯な侍なんです。
なんだか、とても素敵な出逢いをしたんだと
感じずにはいられない春先のゆうべ、なのでした。

そんで僕ときたら
ここ数日、座りっぱなしだったせいか、
股関節の筋を伸ばしてしまい非常に痛かったのでした。
が、今日はもうだいぶよくなりまいた。
お風呂に浸かって念入りに揉みこんだのが良かったみたいです。
もう若くはないし、
ボデーケアしないといけないのね。
さ、寝るだす。



  1. 2007/03/15(木) 02:41:08|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:6

どーしてお腹が減るのかなぁ。


なんだかこんな時間に
腹が減る。
困るなぁ。

パソコンでの音楽製作が
面白くて
シンセサイザーの前で、
パソコンの横で、
座っている時間が多い。
ので、もれなく
腰とかオシリとか
痛い。
でも面白いよ。
弾いたメロディーがすぐ録音できるんだぜ。
面白くない訳がないのだよ。ウヘヘ。

さてさて、
早寝は三文の得だそうだから
早寝しようかな。
ただし、腹が減ってるな。
ここは何か食べて寝るべきか。
しかし、なぁ。

話は変わって
久しぶりに「くるり」の東京を聴いた。
好きなうた。
良く聴いていた頃を思い出した。
高円寺の地下のお好み焼屋で
将来の夢とか
カネの無い現実とか
その他いろいろ
そんなことを
今とは種類の違うエネルギッシュな瞳で
仲間と語り合ったこを思い出した。
いいうただね。

さてさて、
早寝は三文の得だそうだから
早寝しようかな。
ただし、腹が減ってるな。
いやー、我慢しよう。

おやすみちゃん。



  1. 2007/03/12(月) 00:15:24|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:5

ピアノはムツカシイ


昨日、今日と
いまいち体調がよろしくなくて
寝て過ごしていたのですが
だいぶ回復しました、昼下がり。
さて、日記を書くわよ。

寝すぎで腰がやや痛いのですが
具合の悪いときって
どうしてあんなに眠れるんでしょうか。

体調が戻ってきたので
ピアノの練習しました。
んで、パソコンで録音。
少し前に導入したパソコンレコーディングも
まだまだだけど、なんとなく慣れてきたかな。
でも本当に分からないことが多いです。

夕方、ベッドに横になりながら
テレビで放送していた「ダミー」という映画を見ました。
なんか、良かったぞ。
ホッとしました。
なんて言って説明したらいいのかわかんないや。
ので、レンタルビデオで見てください。すまん。

さてさて、念には念を。
おやすみなさい。

  1. 2007/03/10(土) 00:03:05|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:5

素敵な人たち


はてさて、
今日などは16日のライブのためにスタジオ入りました。
侍アキヒコ氏と3時間ほど練習し
そのあと2時間ほど話をしました。
僕たち、仲良しちゃん。

いま、僕が悩んでいることなんかを話したりしてね。
そしたら、30sizeでドラムを叩いていただいている
粂井さんも現れて、
なんだか僕の話を聞いてくれるのでした。
しかも親身になってアドバイスや
自分の考えていることなんを話してくれるんだよ。
本当にあたたかい人たちです。
おかげさまで
少しは気持ちが楽になったりして
部屋に帰ってからはずっと音楽してました。
そしたらこんな時間。

昨日の日記もかいた
ざぶ
ですが、すばらしいよ。
インストのバンドです。
アルトサックスがとても心地よく
綺麗なメロディーを奏でています。
聴く機会があったら
迷わず聴いて欲しいなぁ。
すばらしい作品です。
仲野君に会いたくなりました。


さて、16日と20日は
ライブなんです。
皆さん観に聴きに来てくれよなー!
ヨロシクたのむー!!











  1. 2007/03/08(木) 01:21:07|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:8

仲野 構造くん


サンボマスターに似た人を発見したので
「サンボマスターですか?」
「いえ、違います。どちらかというと空手ですかね。もうすぐ師範代です。」
という会話が出来たら
そりゃ面白いなぁ。
という想像をしてしまいました。
しょうもない。

今夜は寒い。
冬が戻ってきたみたいだ。
どうにも
最近の気候はおかしいね。
でも、毎年こんなこと言ってる気がする。
と言うことは
毎年おかしなことになっているんだろうね。

家に帰って着たら
京都に住むキタヲカフミヒト君から
郵便が届いていた。
中にはCDが一枚と
裏にキタヲカ君の文字が躍っているチラシ一枚。
「ざぶ」と言うバンドのCD。

仲野耕造君は以前
キタヲカ君と一緒に
ラジカル・ムーブメントというバンドをやっていた男で
いまはその「ざぶ」でギターを弾いている。
もう何年も会っていないけど
元気で音楽しているみたいで
なんだか嬉しい。
こんな風に、彼が作った音楽が
たくさんの人の手によって
僕の下に届いてくれたことがとても嬉しい。
人の繋がりってのは本当に大切なんだなぁ。

早速聴いてみよう。
じゃ、また明日。




  1. 2007/03/07(水) 02:09:48|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:2

ズブのうた

ところで
今日の雨ったらひどかったね。
もう、ズブだよ(ズブ濡れの意)。

靴下もズブ
パンツもズブ
友達もズブ
ズブズブ’S
あーぁズブズブゥ。
(好きなメロディーでうたってね!)

ようし。
夜が始まるよ。
忍び足で
夜を始めるよ。


  1. 2007/03/06(火) 02:04:07|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:4

タイガーばんざい

いよかんを食べています。
みずみずしいのです。
あら、おいし。

少しずつですが
パソコンでの宅録が出来るようになって来ました。
が、まだまだ。
分からないことと
謎がたっぷりあるよ。
いつか我が家でもそれなりのレコーディングが
出来ますように。
祈っちゃうよ、僕。

今日は本当に天気が良かったので
下北沢へ靴を買いに行きました。
今回はちゃんと買えたモンね。
オニツカタイガー。
せっかくだし、
天気もいいし、
早速履いてフラフラ散歩しました。
足が疲れないねー。
これ、いいねー。
みんなもオニツカタイガー履いたらいいよ。
そんでアシックスに感謝されようぜ。へへ。

さてさて、ライブが近づいてきていますが、
皆さん、チケットの予約はもうお済ですか?
まだならば、
1.早くしなさい
2.今すぐしなさい
3.いいからしなさい
だまらっしゃいっ!
これを「しなさいの3大活用術」といふ。

弾き語りの予約はこのブログの左下のメールフォームから
バンドのほうは30sizeのホームペイジから受け付けています!!
どしどしどしどし!!

  1. 2007/03/05(月) 02:10:56|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:6

春の匂いだ

なんだか疲れ気味だったのか
今日などは
変な時間に寝てしまい
先ほど目が覚めたのです。
これから、どほしよう。

だいぶ暖かい日が続いたりして
街角には
公園には
花の香りが
ほわーっと漂ったりしてるね。
なんて名前かしらないけど
とてもいい香りの花があるんだよ。

僕がギターを教えている友人は
覚えが早い。
そのうち一緒に遊んだり出来そうだ。
指先が少しずつ硬くなってゆくんだなぁ。
僕ももっと頑張らなくちゃだ。

ささ、
明日、音楽どっぷりで過ごすための
仕込みを始めますよー。
夜は始まったのだー。


  1. 2007/03/04(日) 02:36:32|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:5

プリン食べたでー。

リリー・フランキーさんが
木の桶を作る職人さん
という夢を見ました。
なにか、学生たちの卒業記念に
リリーさんに教わりながら作る
と言う夢。
その後、
リリーさんは何処かへ行ってしまい
なぜか凶悪な犯罪に巻き込まれるのですが
ファミコンのスーパーマリオブラザーズに
はまるというわけでした。
その頃には凶悪犯罪は姿も形もなく
ややあって目が覚める僕でした。

その前の夢はプッチンプリン。
なんだかやたらと尖がったプッチンプリンで
高さにしたら2,30cmくらいあるわけ。
んで、プッチンをするときに
プリンが崩れないように
慎重に、慎重に
プッチンするんです
と言う夢。

謎だねぇ。


ああ、なかなかヨロシイ時間ですね。
さ、寝なくちゃ。

夢見るかなぁ。


  1. 2007/03/02(金) 02:16:45|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:9

もう3月だねー。

先日、高校時代の同級生とお酒を飲みました下北沢。
あんなふうにして二人でお酒を飲むのは初めてだったし、
僕達も年をとったんだなぁって思いました。
あくまで、老けたんではなくてね。
会話の内容がね、大人になったんです。
本当に楽しかったな。

僕の高校時代は
工業高校だったので
クラスは男ばかり35人で
3年間クラス替えがなくてね。
だから、その彼とも3年間同じクラスでした。
んで、部活も同じで、通学の電車も同じ。
そう考えてみると、一番つるんでいた男だなぁ。
男ばかりというのも案外面白いもので
基本的に笑ってすごしていたような気がします。
でも、共学っていいよなー。
などと、30男が嘆いてみたりします。アホか。

あー、なんか修学旅行に行きたくなる。
こんなこと前にも書いたことあるなー。
先生がいてさ、
みんなでバス乗ったりしてさ、
やっぱし京都とか行っちゃうんだろなぁ。
んで、ばれないようにタバコ吸ったりするんだぜ。
などと、30男が嘆いてみたりします。アホか。



  1. 2007/03/01(木) 02:14:16|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:6

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

チケット予約など、メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

