山口進・グッドモーニング


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さ、さむい。

今日なんかはとても寒くて
あったかい柚子茶が身に沁みています。
オンラインショッピングで買ったのです。
3瓶も。
山口君、飲みすぎはイカンよ飲みすぎは。
気をつけます。

友人が誕生日プレゼントをくれました。
「遅くなったけど」と言いながら
赤のオートバイ用のグローブ。
彼もオートバイに乗るのです。
いつか一緒に雨に濡れながら
オートバイを買いに行ったあの男。
早速使ってみましたが
なかなか暖かい。
グッドチョイス、ありがとうだね。


また別の友人が
「ピアノやり直そうかな」と言うので
「おー、やれやれー」と扇動しました。
音楽の素敵なことって
理由がないことなのかなぁと考えました。
だって、僕が音楽を好きな理由って
突き詰めていくと、何もないような気がするんです。
「何もない」と言うと「なんだかなー」ですが、
素敵な音楽と触れ合った時に
心が揺れたりするんですが、
たまたま音楽がここにあって
たまたま僕が同じ場所にいただけ
なのかなと。
「心が揺れるわけ」と言うのは
考えても、言葉にしても、きっと足りないだろうし、
「心が揺れた」という事実だけでジューブンな気がしたのです。
きっと宇宙なんです。
うむむ、全然まとまりがない。
山口君、焦ってはイカンよ焦っては。

きたるべき日々のためにね。
今日を綴ります。






  1. 2006/12/20(水) 01:13:33|
  2. 日々のアワブク(日記)

いろんな形があるんだ

今日は暖かだったね。
えとですね、
キミが「在る」という事実だけで
ボクはとても、とても救われたりするんです。
ボクが「在る」という事実だけで
キミの心が少しでも、ほんの少しでも
穏やかになるんだとしたら
そりゃ素敵だなぁ。
なんてね、思ったんです。

たくさん迷っても
ぜんぜん迷わなくても
最後に行き着くところは同じなので、
まぁ、それぞれのペースで
歩くのがいいんだろうし
その過程が自分自身にとって
どうなのかって事を
大切にしたいのです。


照れくささが邪魔して
10のうち8しか伝えられなくても
照れくさそうに笑うキミの
その笑顔が
すべてを物語っているように
ボクにはそう見えました。

  1. 2006/12/18(月) 01:44:42|
  2. 日々のアワブク(日記)

原宿ペニーレーン

どうもありがとう!
来てくれた方も
来られなかった方も
本当にありがとう!
楽しい時間はあっという間だったけど
とても幸せな気分です。
いやー、楽しかった。

と言うわけで、本日のメニューです。

第1部
1.オレンジ
2.リズム
3.グッドモーニング
4.ジョンレノンに捧ぐ
5.RAIN
6.14才(OUTLAWをカヴァーしました)
7.ないしょ話(OUTLAWをカヴァーしました)
8.12月のピアノ(OUTLAWをカヴァーしました)


第2部
1.恋しくて
2.やさしさに包まれたなら
3.始まりはいつも雨
4.白い恋人達
5.アイデアとリズムとイメージとギターで
6・プール
7.中央線ラヴソング
8.ネムタイノウタ
9.サラダ

ありがとう!アンコール!
.ギフト


といった感じでした。
初めてうたううたもあり
カヴァーもたくさんうたったし。
ああ楽しかったー。
本当にありがとう!!



  1. 2006/12/17(日) 01:14:27|
  2. 日々のアワブク(日記)

ピアノとギターと30size

ついに明日なんですよ、奥さん!
僕は、これから明日の最終準備をします。
ギターの弦を張り替えたり、
譜面を整頓したり、
明日着てゆく洋服をキレイにたたんで
枕元に置いておいたり、
テレビに出てくるカワイコちゃんに
胸痛めたり、
あと、それから
風呂入ったり、
歯を磨いたり、
しなくちゃならん。

遅刻しないようにね。
原宿ペニーレーンに18時集合ですよー。

  1. 2006/12/15(金) 23:00:35|
  2. 日々のアワブク(日記)

しわーす。

ウムムムム。
年の瀬が近づいておる。
師走だ。
師匠も走るのだ。
師匠が走らなくちゃならないってことは、
弟子たちはもう毎日がフルマラソンじゃないか。
ま、そういうことだ。
短いけど。

  1. 2006/12/14(木) 00:01:04|
  2. 日々のアワブク(日記)

ギフト


嗚呼、日記。
だいぶ書かなかったなぁ。
んでは、書きます。

12月8日はジョン・レノンの命日でした。
ジョンが亡くなったその瞬間にも
新しい生命が誕生していたんだろうな。
その瞬間から
26年が経ったんです。
新しく発売されたビートルズのリミックスアルバムを聴いています。
ビートルズって本当に素晴らしくてさ、
奇跡のバンドだったんだろうな、なんて思うよね。
ジョンがうたっています。

先日、山梨から両親が所用で東京にやってまいりまして
せっかくなんでご飯を食べましょうと
新宿でロールキャベツを食べたのでした。
その後は品川まで見送り、無事用事を済まして
帰路に着いたと連絡がありました。
両親と行ったのはアカシアというお店で、
2年くらい前、歌詞が全然かけなかった頃、
当時OUTLAWのプロデューサーだった
片岡大志さんが連れて行ってくれたお店。
出不精な僕を大志さんは本当にたくさん連れ出してくれたなぁ。
そういえば焼き鳥食べに行く約束をしたまま、
まだ行けてないや。行こう。
そんで、たくさん話をしよう。

新しいうたができたんだ、僕。
はやく聴かせたいと思うんだよ。


ようこそ
僕の宇宙へ
何もないけれど
ゆっくりしていってよ









  1. 2006/12/12(火) 02:41:30|
  2. 日々のアワブク(日記)

ラグランどうですか?

ラグラン発売だよー!
今日、サンプルで貰ってきたのだー。
20061208012718.jpg


モデルのあごひげが、やや汚いものの
ラグランTシャツ、かわいいじゃないか!
気に入った!!
皆さん、今すぐ注文しなさい!!
売り切れちゃうぞー。
ホントだぞー。

なかなか素敵なメロディーができた。
あとは、メロディーに負けない言葉を
メロディーと仲良い言葉を入れよう。
そしたら名曲誕生だよ。

ワンマンまで、もう10日を切っています。
昨日は長い時間をかけて打ち合わせしました。
そしてら、これが結構すてきにアレンジできていまして、
俄然、楽しみが増えてまいりました次第でございます。
@オドロクのも有るし
しっとり聴かせるのもあるし。
フフフ。

そんな僕は今日
目黒で用事を終わらせて帰り道
なぜだか妙に寂しい気分になって
駅から家まで
いつもよりだいぶゆっくりと歩いてみた。
ときどきそんな気分になることがあるんです。
別に理由などはなくてね。
「ネームカード」をでかい音で聴いたら
手前味噌だけど、
素敵な作品だと改めるまでもなく思った。
そんな感じだ。




いやなイメージが湧いて
止められなくて
全部さらけ出して
素っ裸になって
この肉体も精神も
全部捨ててしまったら
どうなんのか

考えて やめて
遠くを見てたら
手の届く「ぬくもり」が想われて
鳴り止まない音楽を
でかい音で
でかい音で

鳴らしたくなった





  1. 2006/12/08(金) 01:54:31|
  2. 日々のアワブク(日記)

なんてね

にっきっきー!!

寒かった
ふと見上げたビルには
温度計が設置されていて
10℃でした。
そら、寒いわけですよ。

友人と
宝くじの仕組みと
不動産と
老後の過ごし方
について
大いに盛り上がった。
ちょっと面白いでしょ?

そして、
宝くじと言うやつは
「当たらないもの」として買うべきだという結論に至った。
本当はもっとたくさん話しましたが、
もの凄く、かいつまんで結論書きました。あしからず。
つまるところ
「当たりゃしね」と言うことです。
しかーし!
やっぱし、宝くじが当たったら
「不動産買って、上手く運営して、
老後は世界中を旅してすごす。」
と言うのが素敵だ!
などと、言いあう二人でした。テヘヘ。

ワンマンライブが近づいてきました。
皆さん、準備は整えつつあるだろうか。



夜の少し前
不穏な空には
赤と青のネオンサインでした

テールランプが
何処までも
ずっと続くみたいに思えました

そしたら君に逢えるかな?
なんてね


  1. 2006/12/06(水) 02:21:54|
  2. 日々のアワブク(日記)

情熱色だぜ

さてさて、日記を書こうじゃないの。

夜、テレビでキャンディーズの特番を放送していまして、
途中からですが見ました。
全然リアルタイムではないし、むしろ
どんな人たちなのかとか、
どんなにセンセーショナルな人たちだったのかとか、
全く分からないのですが、
なんだか食い入るように見てしまいました。
でも、何曲かは知ってるんですよね。
んで、どうやらすごいアイドルグループだったみたいです。
大人の人たちに、
「君たちはこんなに売れているのに解散だなんて、バカだなー」と言われたけれど
「私たちはバカじゃないから、こうして解散することを選んだ」と言うようなことを
仰っていまして、なんだか印象に残っています。
それと、後楽園球場での最後のコンサートに駆けつけたファンの皆様が、
スゴカッタのです。
ステージには凄い量の紙テープが飛び交っていまして、
いや、ホントに凄い量でして、
「うたってる時に、頭にコツン」なんて事はないのだろうか?
と、不思議に思ったりもしましたです。
いやはや、凄いグループだったんだねー。



買ったばかりの
ダウンジャケットを着て
散歩に行きたい

夜だって
寒くたって
平気なんだぜ

真っ赤なボデーと真っ赤なフード
真っ赤なボデーと真っ赤なフード

さあ、もうすぐだ
枯葉が全部落ちて
冬が始まるぞ

雪だって
降り積もって
溶けてきえるぜ

真っ赤なボデーと真っ赤なフード
真っ赤なボデーと真っ赤なフード
情熱色だぜ







  1. 2006/12/05(火) 01:26:40|
  2. 日々のアワブク(日記)

ココア、飲もう。

今年も、残すところ1ヶ月を切っているんですよ。
早いなー。
まだ僕は「冬」を感じていないような気がするなー。
暖冬ですね。

今日は部屋の掃除をひたすらしました。
なんか創作意欲が湧いてくる。気がする。
でも、キレイな部屋のほうがリラックスします。
当たり前か。

柚子茶を入れて飲んでいます。
あったかで甘ーいのであるよ。
そろそろココアも飲みたいね。


そろそろココアをいれよう
そうだ、ミルクでいれちゃおう
寝癖の朝は
窓の外からやってきて
キッチンの前で待ってるよ

そろそろココアをいれよう
そうだ、ミルクでいれちゃおう
寝癖の君は
窓の外を眺めながら
キッチンの方を気にしてる

並木道には
黄色の絨毯と
黄色の青空を

その先にある公園まで
散歩しよう

ココア、飲んだら
  1. 2006/12/03(日) 23:32:48|
  2. 日々のアワブク(日記)

歩け歩け!!

なんか、久しぶりの日記です。
今日などは
心と体をリフレッシュするため、
銀杏並木を歩きに青山付近を散策いたしました。
東京に出てきて、もう12年ですが、
初め行ったのですよー。
キレイだったなぁ。
携帯でパチリ。

20061202151621.jpg




青山のマスタリングスタジオ「Orange」のそばに在る
和菓子やで苺大福を食べたり、
メニューに値段が書いていない鰻屋が気になったりしましたが、
フツーの冷やしタヌキ蕎麦で事足りたのでした。

よくよく考えてみると午後2時くらいから夜8時くらいまで、
外苑~明治神宮~原宿~渋谷と、ずいぶんと歩いたようです。
疲れたけど、楽しかったなー。
神宮球場付近から見た夕陽はとてもキレイなオレンジでした。


謎めいているのか
謎めいていないのか
つまるところ
ソレが謎だ

うむむ、
謎は謎のままか


そんな一日。
  1. 2006/12/03(日) 02:06:55|
  2. 日々のアワブク(日記)

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

チケット予約など、メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

