山口進・グッドモーニング


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

占った

こむばむは。
今日はよー、暑かったよー。

知人と、今更ながら動物占いで盛り上がりました。
僕はチーター
なんか歌になりそうだね。「僕はチーター」。
で、チーターは熱しやすく冷めやすいんだそうです。
よく当たってる。
で、ポジティブシンキンなんだそうです。
よく当たってる。
あとドラゴンボール占いってのがありまして、
僕の場合、ランチでした。
ちなみにランチはドラゴンボールのお話の中では、
くしゃみをすると乱暴モノに豹変するという女性キャラクターでして、
これ、すなわち、僕、二重人格、ということで満場一致。
「あー、ランチかー」と二重人格に対してではなく、
「ランチ」という微妙なキャラに対しての脱力感を残したまま、歩いて帰る住宅街。
という、やっぱりポジティブシンキング!!

んで、そのあとは夢の話で盛り上がりました。
中学校の時の夢とか、
高校の同級生が走っているって言うだけで、笑って起きたこととか、
夢で見たことを本気で信じていたことや・・・。
夢って面白いよね。

さてさて、もうすぐライブだなー。
7月4日 渋谷Lushです。
時間のある方、何よりも興味のある方、でしでし観に来てやってください。
チケット予約も受け付けていますよー。よろしくねー!

ところで皆さん。一日にどれくらいの水分補給していますか?
一日2リットルは飲まないといけませんよ。
僕はきっと飲んでるな。お水大好きですからねー。
体内の水分をどんどん入れ替えて、
中からキレイになりたいわー。
あー、なりたいわー。

  1. 2006/06/30(金) 00:39:14|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:6

yoshiaki

今日は世田谷通りをオートバイで飛ばして
向丘遊園にあるスタジオへ行った。
久しぶりのバンド演奏。
デカイ音で「ワッ」っと音を出すと
たまらない気分になる。楽しかったー。
ウヘヘ。

夜は、下北沢へ知人のライブを観戦しに行った。
そのバンドのライブを観るのは、2年ぶりくらいかな。
前回見たときよりも格段に彼らの世界が作られていた。
ライブは2曲で終わり。
と言っても1曲がとても長くて、その中で起承転結があるという感じです。
かっこよかったなー。yoshiaki。
バンド名がyoshiakiって言って、ヴォーカルとドラムの
小田切兄弟のお父さんの名前だそうです。
yoshiaki。

しかし、暑い一日だったなぁ。
オートバイで走ると風が気持ちよいのです。
これといって夏が好きなわけでもないのですが
今年は楽しいことが起こるんじゃないかって気がして、ワクワクしています。
楽しいことがおこればいいなあ。

  1. 2006/06/29(木) 00:31:19|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:4

うたをうたおう

今夜もスタジオへー。ラララー。
ギターも、うたも、もっともっと上手くなりたいんじゃ!

さてさて、美味しいご飯の炊き方ですが、
この話を聞いたとき、僕は衝撃だったなぁ。
まずは、ザルとボウルと米と水を用意しなー。
話はそこからだぜ!!

1.ボウルに水を張る。
2.ザルに米を入れる。
3.米を水にサッと浸す。
4.米の水を切る。
5.この作業を3回ほど繰り返す。
6.米とぎ終了!
7.びっくりしなー。
8.「美味しい水」的な水で炊く。
9.水加減には気を使いなー。

以上、こんなに簡単なんだそうです。
僕もまだ実践していないので保障はしません。悪しからずー。
なんでも、「サッと浸してサッと切る」と言うのが味噌らしく、
米にはキレイな水を吸わせるのがいいんだそうです。
これ書いてるだけで、美味しいご飯が炊けるような気分になるね。
まいったっす。


オートバイで走る
真っ直ぐに伸びた裏通りに
なんだかドキドキした

夜の始まりを告げる
夕焼け空は
君の色に染まっていた

  1. 2006/06/28(水) 01:46:02|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:6

境界

夜、スタジオへいった。
さっきまで降っていなかった雨がハラリハラリと舞い落ちていた。
「まいったなー」と思いつつオートバイに乗った。
1分も走らないうちに、隣町の交差点に差し掛かった。
道路を挟んだ向こう側、雨は降っていなかった。
雨の境界線を越えた。
なんか、意味もなくワクワクした。

スタジオで爆音で音楽に合わせながらギターを弾いてうたった。
んだら、床を「ドンドン」って叩くような音がして
例体験とは無縁な僕の場合、相当ビビッて「うわっ、ついい幽霊出現か!」と後ろ振り向いたりした。
でも誰もいない。
壁一面の壁には僕しか映ってない。
んで、ドキドキしながら練習を続けた。
そしたらまた同じ音が聞こえてきて、さらにビビッてしまった。
んで、よくよく聴いていたら、僕が爆音でかけていた音楽の
バスドラの音が振動して床に伝わっているだけだった。
あほー。

友人に美味しいお米の炊き方を教わった。
早くこの方法で炊いてみたい。

最近連絡が滞っていた知人と電話で話した。
みんな、相変わらず元気だった。
  1. 2006/06/27(火) 02:09:47|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:4

オウチ、カエラナーイ!

日記を書くの巻き。

今日、午前中に用事を終わらせて、
午後、立ち寄った店でのこと。
金髪で蒼い目の女の子が、日本人の母に抱かれていたんですがその子、
「オウチ、カエラナーイ!」と泣き叫んでおりました。
どう考えても日本で暮らしていると思われるのですが、
なぜカタコトの日本語なのか?
なぜ「カエラナイ」ではなく「カエラナーイ!」なのか?
お父さんもカタコトなのか?
家庭では外国語で話しているのか?
謎は深まるばかりでした。
んで、思い出したのは、
僕の実家近くには東花輪という駅がありまして、
たいてい客待ちのタクシーが止まっています。
んで、東南アジア系、南米系の人がたくさんいます。
んで、まぁ、その外国の方がカタコトの日本語でタクシーの運ちゃんに何か尋ねるのですが、
タクシーの運ちゃんもなぜかカタコトの日本語で対応すると言う話。
あれ不思議ですねー。僕もそうなっちゃうのかなーなんて考えました。
皆さんは、どうですか?

  1. 2006/06/26(月) 02:09:28|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:6

サッパリしちゃったもんねー

夕方、髪を切りに原宿へ出かけた。
道すがら、サッカーのユニフォームを路上で販売する外国人がいた。
んで、髪は短く切った。頭が軽くなったわい。
約3ヶ月伸ばしっぱなしだったので、
頭がボーボーだった。
なじみの美容師さんは「伸びたねー」と言いながら
36歳の素敵な笑顔を見せてくれた。
京都出身の彼は、人生の半分を東京で過ごしていて
美容師暦も同じだけあるんだそうだ。
18年間一つの仕事を続けているんだ。すごい。
何気ない笑顔にも人間力が溢れてる。

夜になって近所を散歩しながら、
もんじゃとお好み焼きの店に入った。が、
とても美味しくなかった。
残念。

んで、部屋に帰ってギターを弾いたりしている。

昨夜、片岡大志さんから電話があって少し話した。
相変わらず元気そうだった。
片岡さんのアドバイスは本当にありがたい。
「一皮むけた山口ススム、期待してるよー」と、言っていた。
気にかけてもらえることがとても嬉しい。
僕、頑張ります!!
  1. 2006/06/25(日) 00:38:53|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:6

星はないが

サッカー負けちゃいました。
気が早いけど次は4年後、僕は34歳になっています。
きっと新しい世代の選手が出てきて、年々強くなって行くんじゃないかと、
希望的観測です。


今夜は涼しい。
夜を見るんなら、ベランダが良い。
不思議と落ち着く。
いつもは話せないことが
話せそうな気がする。

窓をあけて
風の道をつくるんだ。

  1. 2006/06/24(土) 02:01:57|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:2

一人で出来たぁ!

心があったまる。
いやネ、今日見ず知らずの人との会話がありまして、
笑顔で、本当に感じの良い心からの笑顔で
「ありがとう」
と言ってもらえたのですよ。
そしたら、なんだか僕も笑顔で
「こちらこそ、どうもありがとう」と言う訳ですよ。
笑顔が笑顔を呼んだ瞬間ですか。
心があったまるネー。

そして、風呂上りのレモンジュースを飲んでいる。

「一人でカラオケに行き、1時間みっちりうたい続けた」
と言う話を知人にしたら
面白そう!といふことになり
新企画「一人で出来たぁ!」をはじめるんだそうです。
んで、何したら面白いか?とアイデアを出してみました。
1.一人海水浴
2.一人遊園地
3.一人ボーリング
4.一人和民
など
オススメは4.一人和民ですね。
白木屋でも養老でも可。
どうでしょう?
皆さんに対して「どうでしょう?」ってのも訳の分からない話ですが。
さてさて、どうでしょう?

  1. 2006/06/22(木) 00:39:40|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:10

忘れたぜ。

今日のメニュー書くの忘れてしまった。
ので、書きます。

1.中央線ラブ・ソング
2.オレンジ
3.ジョン・レノンに捧ぐ
4.タイトル未定
5.グッド・モーニング
6.サラダ

と、こんな感じでしたー。
みんなありがとうー!
  1. 2006/06/21(水) 01:22:08|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:0

うたったぞ。

下北でライブでしたー。
観に来てくれた方も、来られなかった方も、どうもありがとう!
反省すること、改善すること、たくさん見つかったライブでした。
もっともっと気持ちの良いライブができるように、
もっともっと自分自身を高めよう。
さて、次のライブは7月4日 渋谷Lushです。
皆さんぜひぜひ観に来てくださいー!!

といふ訳で、今朝、実家からさくらんぼが届いた。
赤くて小さくて甘酸っぱい。
ライブのフライヤーは
青年がさくらんぼを食べる絵を描いた。
そのフライヤーを手にした方、縦にすると、さくらんぼ食べてます。

下北の帰り、ドラマの撮影をいていました。
上戸綾さんがいました。
思ったよりも小さいのでした。
「へー」と思いながら帰りました。

さくらんぼ食べよう。

  1. 2006/06/21(水) 00:36:31|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:4

さくらんぼ

さてさて、明日は下北沢でライブなんです。
みんな観に来てくれよな!

昨夜のワールドカップサッカー、惜しかったね。
あまり詳しくないし、Jリーグも全く見ませんが、
ワールドカップとなると気になっちゃうんだよね。
にわかもいいところです。
国際マッチになるとサッカーに限らず、やっぱし
「頑張れニッポン」ってなるよな。
残されたブラジル戦、頑張ってほしいものです。

先日、実家の母から
「さくらんぼ送るよー」と電話がありました。
ああ、さくらんぼだ。早く来い来いさくらんぼ。
実家ではオール電化?オール家電?どっちだっけ?
にしたらしく、工事のついでに「対面キッチンにした」んだと
母が嬉しそうに話していました。
「近いうちに視察に帰らねばならぬようじゃのう」と
僕は言うのでした。
けっこう火力は強いんだそうです。
なんか作ってみたいなぁ。

さ、ライブだライブだ!楽しみだ!
だからみんなも楽しみにしてくれー!
下北でまってるよ。
  1. 2006/06/20(火) 00:13:03|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:3

お知らせです

7月4日 渋谷Lush
の僕の出演時間は19:30前後になりました。
皆さんぜひぜひ。
それから、7月4日のチケットを明日、6月20日下北沢MOSAiCで販売しますよー。

チケット予約はこのブログの左下にあるメールフォームからもできます。観に来てねー!
  1. 2006/06/20(火) 00:12:29|
  2. LIVE SCHEDULE
  3. | コメント:0

ピマーンとは・・・

さあさあ、アワブク吐き出すぞー。

今日などは天気が良かったので
あまり溜まってなかったけど洗濯した。
風が気持ちよい。
それから部屋の掃除もした。きれいな部屋はこれまた気持ちよい。

今、雨が降っていますが
引き続き明日も雨なんだそうで、
ま、雨の日は雨の日で何かやろう。

見たことも無いようなデカイ車に乗る夢を見た。
それで商店街を走り抜けた。
芝生の庭の家には、
中学の同級生や、バンド仲間や、
いろんな人がシッチャカメッチャカにいた。
んで、デカイ車だ。どんなだ?

久しぶりにコーラを飲んだ。
コーラと言えば20歳前後のころ、
ライブが終わったあと仲間とコーラを飲んで
「誰が一番立派なゲップをできるか大会」と言うのを思い出す。
下品だ。
それから、これも20歳前後のころ
アルバイトしていたステーキ屋で従業員の連絡ボードに
「明日の発注:コーラー」と書いてあったのを思い出す。
そして、同じ連絡ボードに
「明日買ってくるもの:ピマーン」と書いてあっと事も思い出す。
ピーマンですよ。ピマーンてねぇ。笑っちゃうよね。プププ。

さてさて、もうすぐライブです。
皆さん、でしでし観に来てください。
待ってるよーう!!
  1. 2006/06/18(日) 00:00:25|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:9

ウムムーっ。

今日は友達との
ギター談義に花が咲いた。
いよいよギターを購入しようかしらと考えています。
まー、迷うよね。優柔不断現る。

電車に揺られて
まどろんだ。
あの揺れったら、なんであんなに眠りを誘うんだろうか・・・。
2、3回、ガクッなってそのたびにきょろきょろして、
「まだ大丈夫だ」って、また目を閉じて、
これを繰り返した。

雨脚が強くなったり弱くなったり
まるで、空がうたってるみたいだ。

  1. 2006/06/16(金) 00:59:14|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:6

なんだか静かな夜だ

窓を開けていると
涼しい風が吹き込んできて
気持ちが良い。

エアコンなんかより
自然の風のほうが
何倍気持ちいいのか分からない。

最近は日付が変る頃には眠たくて眠たくてしょうがない。
「慣れれば、4、5時間の睡眠でも平気」らしいが
僕にはむいていないようだ。

いやはや、時間の流れるスピードが速い。
一日24時間じゃ足りないじゃないか。
困ってしまう。が、
困ってみてもしょうがないことは十分わかっている。
ので、とりあえず、もうちょっと困ってみる。
そしたら、なんとかなるのかもね。

むかし、友達が
「世の中は全部、バランスを上手くとって成り立っているんだ」
と熱弁していたのを思い出した。
そうだ、そうだ、その通りだ。だだだ!

ほんと
窓を開けていると
涼しい風が吹き込んできて
気持ちが良い。
  1. 2006/06/15(木) 00:32:24|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:4

夏の匂いはまだかっ!

あと1週間でライブです。
楽しみです。みんな観に来てくれ!!

早く夏になればいいのにねぇ。
別段、海に行こう!とか、山へ行こう!とか言う計画はまったく無い。
ただーしっ!
行き当たりばったりの僕は、海とか山とか牧場とかキャンプ場とか
行っちゃうかもね!
行きたいわー。

今日は合羽を着てオートバイに乗って、出先から走りだしたのですが
結局、雨は降らないままでした。
「せっかくなんだから、ちょっとくらい降れよ」と思ったのでした。
とはいえ、沖縄では長雨、大雨のためマンションが傾いて大変です。
どうなっちゃうんだろ。

そういえば去年、東京にもすごい大雨が降ったことがあったよね。
ほんとにすごかったよな。
その時買った折りたたみ傘を今でも使っています。
てか、ものすごい大雨の日に小さな折りたたみ傘を買う、僕の神経。

さてさて、頑張るぞー!
  1. 2006/06/14(水) 00:22:57|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:5

オーレーオレオレオレー!

本当は観るつもりは無かったのですが、ついついね。

サッカー残念だったね。
最後の最後で逆転されてしまいましたね。
ま、しかし、まだクロアチア戦とブラジル戦が残っていますからね。
頑張って欲しいやね。頑張れ、頑張れ!

そのうちスポーツバーとか行ったりして、
ぜんぜん見ず知らずの人と一喜一憂したりして、
あげく、ゴール!の瞬間、隣にいた可愛いおねいさんと抱き合ったりして、
そしたら、そのおねいさんの彼氏が来て、
僕、ぶっ飛ばされたりして、
「ヤケ酒だっ」なんつって、ベロベロに酔っ払って、
お財布すっからかんで、ゲーゲー吐いたりして、
「終電無くなった」なんつって、トボトボ歩いて帰るのは
嫌だ。

ト、イフ妄想ナリ。

しかし、ワールドカップの時の一致団結っぷりが
なんか、下町のお祭り的な感じで(僕的に)わりと好きだ。

んで、トボトボ歩いていたら、巡査殿に職務質問されたりして、
「本官殿はお幾つですか?」なんて聴いちゃったりして、
すると巡査殿、「逮捕するぅ」とピストルをパンパン撃ったりして、
よく見たら、巡査殿鼻の穴が一つで、
目が繋がっていたりして、
そしたら、電信柱の影から、パパが現われて、
大空の梅干に祈っちゃったりするんだぜ。

ト、イフ妄想ナリ。

  1. 2006/06/13(火) 00:39:06|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:6

6月20日のお知らせ


6月20日
下北沢MOSAiC
僕の出番は21:00前後です。
皆さんぜひぜひいらっしゃい。

チケット予約はこのブログの左下、メールフォームで受け付けていますよー。
  1. 2006/06/13(火) 00:38:11|
  2. LIVE SCHEDULE

江ノ電は行くよ

今日は雨だ。が、
鎌倉へ行った。
雨の稲村ヶ崎も、鎌倉も、なかなか素敵じゃないか。

大仏を見たよ。
小学校の修学旅行以来でした。
なんだか、そん時よりもでっかく見えたなー。大仏。

鎌倉に行くたびに入ってみたかったカレー屋さんがあり、
ついに今日、満を持して入店しました。
「一番人気は何ですか?」と尋ねたのですが、
店員のオバ様、早口でおっしゃってることがよくわからないのでした。
なので、メニューの一番上に書いてあったビーフカレーに決定。
出てきたのはビーフカレーと、びっくりするほどの大盛のライス!!
出てきた瞬間に戦意喪失でしたが、苦しくて、ちょっと気持ち悪くなりながらも
完食!!!
いやー、その後は「何も入らない」と思いつつ、
鎌倉ソーセージといふヤツをこれまた完食!!
食べすぎっ!!
ブーデーまっしぐら!!
少し胃が痛い!!

帰ってから、部屋でデモを作りました。
これまたなかなかですよ。
後は歌詞をまとめて、うたを入れるのだ。だだだ。

  1. 2006/06/12(月) 00:09:22|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:6

ドバババッと降った

梅雨入りしたんだって?
サッカーワールドカップが開幕ですね。
まったく観てません。
興味が無いわけじゃないけど、
ものすごく興味があるわけでもなく、
しかし、頑張って欲しいと思う気持ちはみんなと同じです。
頑張れ、日本!!

今日は、お昼頃すごい雨で、傘をさしているのに
ビッタビタです。そしてやっぱし

1.おねいさんのブラウスが透ける。
2.お父さんの背広が濡れる。
3.僕の髪の毛がうねる。

という雨の日の原則的現象が発生しました。

いやー、明日は晴れるらしいね。
  1. 2006/06/10(土) 03:29:56|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:3

犬も好き

こんばんわ。
日記ですが。
夜、近所に住む知人が犬を連れて散歩していた。
犬がやたらと可愛い。
パピヨンとダックスのミックスで、
ほんと、可愛い。

そしてトマトが食べたい。
今年の夏は箱買いして、かぶりついて食べてやる。
太陽の匂いがするんだぜ。

もうすぐ梅雨入りなんですかねぇ。
それが終わったら暑い夏が来るんですねー。
あー、なんだか今年は、いつになく
季節に敏感な気がしています。
そんなこと考えていたら
髪を切りたくなりました。

また明日ー。
  1. 2006/06/09(金) 00:56:25|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:7

京都へ行くよ

スゴイ通り雨だった!!

今日などは、やたらと眠いので早めに寝るつもりです。
ああ、眠い。
そんな日ってあるよね。

関西方面の皆様、
今年の夏には、京都でライブすることになりました。
詳細がわかり次第、すぐにお知らせします。
今から楽しみだーっ!!
  1. 2006/06/07(水) 23:17:23|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:5

雨の匂いが好きだ

恵比寿リキッドルームへ東京60WATTSのライブを見に行ってきた。
リキッドルームは満員御礼だった。
ドリンクチケットはビール!に換えた。
相変わらず、大川君のうたは上手だったし、バンドもとても素敵な演奏を聴かせてくれた。
大川君がステージに出てくる、その感じがいつもどおり
「うーい」
みたいな感じがまた良かった。
良いバンドだ。体が揺れてくる。

帰りは、恵比寿から渋谷まで歩いて帰った。
途中、晩御飯を食べた。
またビール!を飲んだ。
帰りの電車には、鼻をほじくるオヤジがいた。
まいった。
その、鼻をほじくった同じ指で、
形容しがたい顔をして、歯の掃除を始めた。
まいった。
早く電車を降りたくなった。

電車を降りたら、僕の住む街には雨が降ったみたいだった。
雨の匂いがした。
なんだか、ホッとした。
やさしい匂いだ。

なんで、どして?
やたらと箇条書きになってしまった。
こんなはずじゃなかったのに・・・。
  1. 2006/06/07(水) 01:10:57|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:7

それから腰も

パソコンとにらめっこは首が痛くなる。

今日はこんなことがあったよ。
昼下がり、日本橋付近を明日なき疾走していた時のこと
信号待ちで、僕の横に止まった原付(スーパーカブ)の
蕎麦屋の出前的オヤジ、なんとノーヘル。
あんな大通りをノーヘルとは大胆不敵!!
僕驚有!!
其姿、正、明日無疾走!
出前親父、方向支持不出、道左曲行!!
危険!
文字化けではありません。
そのオヤジを見て
「江戸っ子だー」となにか間違った解釈をしたのでした。

ギターを弾こー。
  1. 2006/06/06(火) 02:04:39|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:6

プール

今日は西荻窪へ芝居を見に行った。
人生で何度目かの芝居だった。
役者さんたちの瞳がとても輝いて見えた。
2時間10分くらいの長丁場だったけど、
始まったとたんに吸い込まれていって、
アッと言う間だった気がする。
役者さんたち、華があった。

夜は、長電話。
スピーカーの接続方法を尋ねられてその後、
70分に及ぶ音楽談義だった。
それぞれの音楽に対する想いがあるのだった。
僕には僕の、彼には彼の。
どちらが「良い」とか「悪い」とかではなく、
きっと根本的なところは似たような感じなんだろう。
お互い、いつまでも素敵なうたをうたってゆこう。

時間の流れの速さにうんざりしそうだけれど、
誰にだって与えられた時間は同じなんです。
ああ、小さなプールみたいな世界から抜け出して
上手に海を泳ぎたい。

今日はもう寝るダス。
  1. 2006/06/05(月) 00:53:09|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:4

江戸っ子になりたい

おうおう、
もうこんな時間だ、おうおう。
今日はたくさん歩いた。おう。
かといって足が疲れているわけではない。
おうおう。てやんでい。

ライブもいくつか決まり始め、
何とかしていろんな所へうたいに行きたいと、
切に願う今日この頃、
僕は一日ごろごろしてしまいそうな雰囲気を蹴っ飛ばすように
朝から部屋の掃除を始めたのでした。
んで、ギター弾いて。散歩して。
またいいメロディーが鳴っています。ラララ~。

たくさんの人とたくさんの事を話したり聞いたり
感じたりする時期のようで、
足りない頭をひねってみるのですが、
基本的に回転力が弱いので、なかなか大変です。
「ボクちゃんのドラえもんはどこにいるの?」と言ってしまいそうです。
または
「この謎は必ず解いてみせるっ!じ、じ、じ、じっちゃんの名にかくれて!!」
と言ってしまいそうです。
言いかえるなら
「ボクちゃんのドラえもんはどこにいるの?」と言ってしまいそうです。

もう6月なのだー。
もうすぐワールドカップが始まるんですが、
4年前のことを思い出します。
中央線の電車の中が日本のユニフォームの青色に染まっていたこと、
見ず知らずの人たちが、サッカーを通して一つになっていたこと、
それを観てやたらと感動したこと。

もうそんな時期なんですねー。
  1. 2006/06/04(日) 03:31:46|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:3

ライブ情報更新しました!!

7月13日(木) 仙台JUNK BOX
中村維俊Presents「二色の栞~第三夜」
ゲスト:山口ススム
Open:18:30
Start:19:00
Ticket:¥1500/1800当(DRINK別)
6月17日ローソンチケット発売
(Lコード=24794)
ジャンクボックス店頭発売
問い合わせ:仙台JUNK BOX 022-716-5155

そして仙台にも登場!
皆様、こぞっての参加待ってます!
山口ススムのライブを観に行こーう!!

チケットの予約はこのブログの左下、メールフォームから受け付けています!観に来てちょー!!
  1. 2006/06/04(日) 02:58:36|
  2. LIVE SCHEDULE

ライブ情報更新しました!

7月4日(火) 渋谷Lush 
『晴れ地下 vol.12』

出演:山口ススム /近藤智洋(ex.PEALOUT) / DUSK /
the CHICKEN masters / reach me down
DJ:タシロック(JUICE) / ジュン

OPEN18:00/START18:30
前売り¥2,000/当日¥2,300 (共にD別)

Lush店頭発売中、6/4よりローソン(L:38635)発売


渋谷登場です。観に来てねー!!
チケット予約はこのブログの左下、メールフォームから受け付けていますー!!ぜひぜひっ!!
  1. 2006/06/04(日) 02:54:21|
  2. LIVE SCHEDULE

にゃーにゃー

先日スタジオに入り、
オレンジ
グッド・モーニング
タイトル未定曲×2
を演奏してみました。
やっぱし、バンドってイイ。
とても楽しくできました。
いまは、できるだけたくさんの人とスタジオに入って、
刺激を受けたいなーと思っています。

今日は天気が良くて、おかげさまで気分もよくて
いい一日でした。
下北沢で久しぶりの知人とビールを飲み、
大相撲の話で盛り上がり、
楽しい時間はアッというまに過ぎていったのでした。

そろそろ何かレシピが書きたくなってきたので
近いうちになんか書きます。

なにはともあれ、生きてゆくことは
簡単で、難しく、楽しくて、つらくって、
なんだってことを痛感しています。
「人生どれだけ笑えたかだよ」という僕の大好きな先輩の言葉を思い出します。

ライブがしたいのでした。
あー、うたいたい。
  1. 2006/06/02(金) 01:35:35|
  2. 日々のアワブク(日記)
  3. | コメント:6

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

チケット予約など、メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

